TOP >
中学生・高校生チャット
自分のトピックを作る
232:
那琴 [×]
2015-08-19 23:05:10
一理ある…。
正義を何の自己満足、利益もかえりみずやる人は少ないんだ。だからこそ正義に見えるものは疑われる。
さっきの親を守るという例でもし自分が親を養うために稼ごうとして労働しているのにそうなったら嫌なものだろう。そしたら、企業に反論する。だが、企業から見れば労働者は悪に見えるんだ。
正義をたてるのはいいことだがその正義は結局達成されても自己満足なんだ。だってこの場合どちらが正義を達成してもどちらが正義を達成出来ない。なのに、喜べないだろう。
だが、そんなこと気にしてたら何も出来ない。正義をしたいなら自分が悪になってでも達成するしかない。悪にできるだけならないようにしつつもだ。闇を達成しようとしても光からみたら闇なんて悪で闇から見ても光は悪だ。ただそのエゴをどうしても達成したいならするもんだ。そのエゴが利己的にでも自分で美しいこと良いことと思えるならやれば自分のためになる。非情だが、人なんてそんなものだ。まあ、そのエゴを達成する過程でどれだけ他人を傷つけずに進むか。それが龍風の考える正義とすればいいんじゃないか?そう…思う。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle