TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

* 飛行船の中の能力者 * / 初心者冷遇。/72


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 朧月 瑠璃 [×]
2015-07-05 01:10:55

>吉崎

ーー……そうなるといいね
(相手がぼそりと呟いているのを見つけては同調して微笑み一緒に鳥を眺めて「…でも、鳥も籠のなかに閉じ込められちゃうけどね…」と、少し寂しそうに呟き

>桐井

…ーーっ!!
(相手に頭を撫でられては怒っているのか恥ずかしがっているのかよくわからない感情で顔が真っ赤になり相手の顔をみていた目を反らして「べ、別に期待裏切るとか…」とぶつぶつと言って

>槻無

…なにしてるの?
(人気の無い場所にいってため息をついている相手に声をかけて薄く微笑んで「昔のこと思い出してるの?」と優しく問いかけて

>綾坂

ーー……っ
(近づいてきている相手に後ろに下がりながら距離をとり「…なに?」と、一度やられたことがあるため恐る恐ると聞いていて

62: 桐井鵠杜 [×]
2015-07-05 07:20:34



>吉崎

__楽しみたい、ただそれだけだ。
(意味深な発言に眉を潜め色んな思考を過ぎらせるが結局辿り着いたのはひとつ無。何も分からないとばかり息を吐いては彼が受け止めてくれる己の闇、どうして此処まで告げてくれるか、視線で相手を見詰めてただ言葉を鵜呑みにはせずそうであろうと一言。近い闇は誰一人歯向かいもしないその態度、ただライバルという名が欲しいのか頭を使う中胸元に添えた相手の手に段々と慣れてきたのかふ、と瞳閉じ。まさか此処まで話が長引くとは己でも吃驚するくらいで断る理由もなしに片手で自身の髪の毛を軽くいじり視線で仕方ない、そんな思いでちらみ見遣れば言葉は発さず動きもせず。ただ指差す方向へ辿れば把握をしたのか横を通り過ぎポケットに手を入れ歩き。)


>有馬

__退屈なんだ‥
(相変わらず、彼にはお見通しな訳で乾いた笑顔を共に近くの壁に凭れかかり。苦笑いという表情を見詰めてはポケットから手を出し頬へと手を伸ばし其の頬を抓り。手を離し又ポケットの中へ戻せば提案の一言、新しいこととは何を、色んな事を考えるが思い当たるのはやはり能力戦闘しか無いらしく。「無理だ‥なら御前が新しいこと、作ってくれ」相手ならば何か出来るだろうか、そんな期待を胸にするも全てやり終われば終点は結局戻るばかり、瞳を閉じては息を吐きそんな事を思考に浮かべ。)


>朧月

__‥ははっ、楽しい、‥
(怒りか、それとも恥ずかしいのか赤面したその表情を見る事が無い為か何故、問いかけようとすれば流石に己も鈍感では無いので髪を撫でたり、その場の雰囲気を楽しんでは一言。呟き始めたことで手を止め其のまま離れ息を吐いて。「あぁ‥わかっている、」今迄にない期待を一言で表せれば窓越しの景色を見詰め。)




63: 吉崎 蒼真 [×]
2015-07-05 22:24:49

>朧月さん

----それは人も同じだ。鳥だけに言えたことではないさ。
(窓の外をただ静かに見つめ、遠い空に思いを馳せていると不意に掛けられた声にゆっくりと体を振り向かせ。そこに見つけた自分のチームのリーダーに柔らかく笑みを浮かべれば、昔部屋に閉じ込められているだけの自分を思い浮かべて静かな声色で上記を述べ)

>桐井君

----僕が使ってる部屋で申し訳ないけれど、此処しか思い当たらなかったから許してね。
(相手を引き連れてやってきたのは、知能組が利用している部屋の中にある自室。中はぬいぐるみやクッションが不必要に多く置いてあり、それが部屋の中に無作為に散乱していわば散らかり放題だが本人は気にする気配もなく相手を見て「好きなところに座って。あ、お茶とお菓子も用意しようか?」と両手を指先だけ合わせてどこかウキウキと楽しげに微笑んで)

64: 名無しさん [×]
2015-07-05 22:55:36

(/面白そうなトピですね。もしよろしければ、強力のリーダーのkeepをお願いします。)

65: 槻無遊人 [×]
2015-07-08 19:41:25


>桐井さん
…力にも色々あるんでね
(音のなかった空間に響く足音は酷く独立的で、身が引き締まるような緊迫感を孕んでいて。しかしその時には自分は自分に囚われたまま。気付いたのは我に返った後で、すぐそこまで迫る足音に取り繕うように自然に笑みを貼り付け隣に立つ人物を見とめ検索すれば、自分の中で最も重要な人物に区分される者で。もう少し情報を集めてから接触しようと考えていたのだが、なんて考えるも会ってしまったものはしょうがない。相手の独り言のような言葉に反応するように返し、観察されているなと視線を感じれば「どうも、船主さん。直接お会いするのは初めてですね」と明るく話しかけて)


>吉崎さん
まァ、違いない、が…それは同組としては歓迎できないねェ……
(自分の考えなど同じ組である相手には見通されているだろうが念の為何が起こるかわからないと、さりげなく利き足とは逆の足に重心を置き、相手の行動に目を光らせ軽く警戒しつつも周りへの警戒も怠らず、ちらり人気のない事を確認しては事情の知らない人間に知能組で内部紛争が起こっていると思われたら大変だと口元の笑みはそのままに上記を述べて。加えて「弱さを見せる強さ、ねェ…」相手の言葉を吟味するよう小さく呟くが、言葉を受け止めるだけでそれに対して何も言うつもりはないのかそれきり言葉を発する事はなくて)


>綾坂さん
あぁ、すみません。道に迷ってしまいまして…
(人の気配に気持ちを切り替え、声を掛けられればさも今気づいたかの様に驚いた素振りをみせ目を向け瞬かせると、脳内では即座に検索をかけ目の前の人物を特定し、相手は冷酷組一番手…誤魔化せるかどうか微妙だなと考えるも、苦笑し気の弱い船員を装い上記を述べれば「…人が苦手で、人が多いので少し酔ってしまったんです」と不自然にならないそれらしい理由を告げ、不安気に相手の反応を伺ってみせて)


>朧月さん
何って…
(突然現れた相手に軽く目を見開き、いつ?どこから?と脳内で疑問を飛び交わせつつも自身のリーダーであるとわかれば、他人の振りは出来ないといつものように笑みを浮かべ取り繕い「俺が思い出していたのは先程見かけた船員の行動についてですよ」と記憶の整頓していたと告げて)

66: 名無しさん [×]
2015-07-08 19:52:30

(/初めまして、素敵なトピに大変惹かれました。宜しければ冷酷組雪のキープをお願い致します。)

67: 桐井鵠杜 [×]
2015-07-08 19:59:43


>吉崎

__何処でもいい、‥お邪魔します
(相手が何処に誘いを向こう共動揺一つせず退屈を紛らわせるひとつの足に過ぎず後ろをついていけば彼が説明した通り先には余りお邪魔した事の無い彼らの部屋。此処に足を踏み入れていいのか、そんな思考を考えた後直ぐ様迷うことなく上記を呟き乍入り込んで。中には己の部屋とは違い賑やかな雰囲気を漂わせる事で微かに瞳細め筒文句を付けることは無く周り見渡し。楽しげな様子をちらり横目で見遣れば何を考えているのか良くわからない事で「どっちでもいい、」彼の気遣いに軽く流した言葉を告げては近くのソファーに座り。)


>64

(/返答遅くなりすいませんでした。褒め言葉有難う御座います!keep了解致しました、pfお願いします!)


>槻無

__。
(色々、様々な人物と出会う中こうして自然に話す彼を吃驚した表情を微かに表せ筒、直ぐ様退屈気に視線逸らせば彼の言葉に返すことは無く黙り。こんな暗く静かな雰囲気には慣れているが又違う雰囲気があり彼を見遣れば堂々とした笑顔に何処か疑いを持ち。いきなりの明るめな対応に一々反応もしていられないのか溜息をひとつ吐いては「あぁ、御前達が‥来ないから」退屈しのぎとはいえ己の周りには大切な仲間が居る為かそのせいか何方にしろ前記をひとつぽつりと呟いてはポケットに手を入れた侭見据え。)




68: 桐井鵠杜 [×]
2015-07-08 20:04:00




強力組(七人)    

赤:リーダー/炎 keep   
青:水    
緑:草    
紫:空間    
白:雪    
橙:素手    
黒:素手    


知能組(五人)    

頭脳:リーダー/風   × 
観察:記憶能力    
猫:素手    
梟:舞空術  keep  
蛇:記憶能力 ×   


冷酷組(六人)    

闇/リーダー: ×   
自然/副リーダー: ×  
四番手風:    
三番手雷:    
二番手雪:    
一番手氷: × 

暫く事情があり日にち開けてしまいましたがまだまだ募集しています!質問やkeep大歓迎です。


69: 桐井鵠杜 [×]
2015-07-08 20:06:35



>66

(/褒め言葉有難う御座います!keep了解しました、pfお願いします!)



70: 吉崎 蒼真 [×]
2015-07-08 20:47:35

>槻無さん

ふふ、大丈夫だよ。これでも、僕は同組の皆のこと大好きだからね。そんなことにならないように気をつけてるから。
(悠長に話す自分に対し、相手は能力故もあるのだろうがどうやら言葉の端々を気にしているようで。自然と力の入っている足元を見つめると口元に手を当てて笑みを溢し、自分より少しばかり高い相手の頭にもう片方の手を伸ばし髪型を崩さない程度に優しく撫でると楽しげに上記を呟き。自分の言葉を吟味しているのだろう相手を見つめれば、「まぁ、そう肩に力を入れずに。もっと気楽に考えていいんじゃないかな?」なんて、おどけるように笑い相手の肩をとんとんと軽く叩いて)

>桐井君

それじゃあ、折角だから出そうか。こうやって別の組の子が遊びに来てくれるなんて、滅多にないことだからね。
(ぬいぐるみとクッションで埋め尽くされた中でも、ソファにたまたま出来ていた隙間を見つけて座る相手にニコリと微笑み。上記を述べると少し待っててね、と部屋の奥へと消えるとやがて持ってきたのはお盆に乗せられた湯呑二つと煎餅やあられなど小さな和菓子が入った器。それをソファ近くにあるテーブルに置くと、相手が座ったすぐ近くのクッションの上に腰を落とし。相手を自然と見上げながら笑みを浮かべると、「ふふ、なんだか新鮮だなぁ。この部屋に僕以外の誰かがいるなんて」と楽しげに述べて)

71: 桐井鵠杜 [×]
2015-07-08 21:14:23


>吉崎

__はっ‥本当に面白いやつだ、一度負けた奴が堂々としてるなんてな。
(彼が喜ばしい事は充分に伝わってくるが呆れた事と感心が半分ずつで周りのクッションに視線遣ればくく、と喉鳴らし笑い出してはゆっくりと彼へ。消えた後暫く待てば再び現れた相手の手にはお盆、本当にもてなすとは思わず何も言うことが無く微かに苦笑いを。何故己が相手の部屋にお邪魔しているのかすら疑問でもあり「てめぇが入れねぇだけじゃないのか?」誰も居ないとはいえこんな荒れては彼がそれほど雑だと分かり乍前記をぽつり呟き背凭れに凭れては欠伸をひとつ浮かばせ。)



72: 吉崎 蒼真 [×]
2015-07-08 22:26:24

>桐井君

昨日の敵は今日の友。今日の友は明日のライバル。負けたからと言って、目の敵にしたりはしないさ。
(能力に対する思いはここにいる面々と違い、恐らく自分は比較的嫌悪感を抱いておらず。勝負事というものにも興味がないからか、相手らの組に負けた時も悔しいという思いこそ抱いたがそれを恨むような気持ちは一切なく。相手らの強さに自分たちは届かなかった。その事実を突きつけられたことは驚きでもあり、同時に相手には感謝もしていて。上記を述べて笑みを浮かべつつ、不意に掛けられた相手の言葉に少し目を丸くするがすぐに瞳を伏せ。口もとに弧を描くと、相手をじっと見つめては「---僕が入れないんじゃないよ。皆が入りたがらないんだ」と静かな声で述べ。すぐに、部屋が汚いからという意味じゃないよ、と付け足すと静かに立ち上がり。そのまま相手の隣に座り込めば、「部屋に入るというのは、人の懐に入るのと同義なんだ。部屋に人を受け入れるというのは、その人を心の中に入れてもいいという表れでもある。人の好意や悪意に敏感な此処の子たちは、自然とそういうは避けるからね。だから積極的に部屋に入れることはしないんだよ……僕はいつでも来て欲しいと思っているから、こうして招くけれどね」と語り)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle