TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ばさら幼稚園 / 途中参加大歓迎/35


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ぬし [×]
2015-06-20 13:53:16 



__閲覧感謝です!

前にトピを作ったのですが、廃れてしまった為作り直させて頂きました。
又、訂正や付け足し等有ります為目を通して頂ければと思いますッ。


~ るーる ~

_豆ロル~長ロル自由
_確定ロル・終止ロルの乱用禁止
_なりきりに不必要な 記号・顔文字 使用禁止
_キャラリセ2週間、登録逃げ1週間 ( 用事が有る場合は事前報告 )
_特定の人物としか絡まない×
_1人2役迄
_恋愛有 nl.bl。裏無 ハグ迄
_ほのぼの重視
_オリキャラ 男女2人ずつ迄
_呼び方・口調は多少変えて良し
_園児は基本平仮名

~ キャラ ~

先生 :
前田慶次 . 雑賀孫市 . 大谷吉継 . 黒田官兵衛 . まつ . 前田利家 . 竹中半兵衛 . 豊臣秀吉

園児 :
いえやす . みつなり . もとちか . もとなり . ゆきむら . まさむね . つるひめ . おいち . またべえ

保護者 :
本田忠勝( いえやす&もとちか ) . 左近&大谷吉継( みつなり&もとなり ) . 猿飛佐助( ゆきむら ) . 片倉小十郎( まさむね ) . 雑賀孫市( つるひめ ) . 浅井長政( おいち ) . 黒田官兵衛( またべえ )

大谷・孫市・官兵衛は先生にも保護者にも入っていますが同一人物です。親でもあり先生でもあるだけですので、間違って2人にならないように。


主は、いえやすを頂きます。やりたかった方は申し訳有りません。

では、長くなりましたが募集開始です! 参加者様が来て下さる事を願って待機してますっ、!
  


1: いえやす [×]
2015-06-20 13:59:06


__きょうはわしがいちばんか!、
( 幼稚園内へ足を踏み入れ辺りを見渡すも人の気配は無く。首捻り不思議そうにした後にぱッと笑み浮かべれば得意気に鼻鳴らし、誰かに言う訳でもなく上記嬉しげに。)


( とりあえず絡み文。
誰か来てくれるかなー、上げ。 )
  

2: 参加希望 [×]
2015-06-20 14:01:50


(/佐助とまさむねをやらせていただきたいです!
ゲーム(で出てくる台詞など)しか知らないので口調が多少変わってしまうかもしれませんが……よろしいでしょうか?
もしダメな場合は口調を教えていただけたらその通りにしますので!
間違っていたりしたときには指摘してくださると嬉しいです。)

3: いえやす [×]
2015-06-20 15:04:09


>2

( わわ、早速の参加希望嬉しいです! ありがとうございますッ。
私もゲーム知識ですので、大丈夫ですよ。此方も似非な場合が有ると思われます。其の時はお互い様ですので、宜しくお願いします!

絡み文をお願いします、又は此方のレスに絡んで頂けると有難いですーっ。 )
  

4: いえやす [×]
2015-06-20 17:08:04



( 募集中です!
気軽にご参加下さい。 )
  

5: 猿飛 佐助 [×]
2015-06-20 17:29:22


>>いえやす
あれ、いえやす。
(後から来たため後ろから軽く声をかけ。何やら嬉しそうなので「どうした?」理由を聞いてみることに。まだ他の園児はおらず、先生たちも教室に来ていないのか姿が見えず)

(/絡ませてもらいます!
一応全体の絡み文も投下しておきます)

>>all
雨か……傘持ってきてないな。
(ゆきむらを迎えに来たがまだ遊ぶらしく、仕方なく待つことに。教室のドアにもたれかかり腕を組ながら外を見ては上記を呟く。外は雨が激しくうちつけ地面はどろどろになっており。来る途中雨が降りそうだとは思っていたが案の定土砂降りになってしまったらしい。傘をもってきてないうえ歩いて来たため、帰りをどうするか悩み)

(/絡み文おいておきます!)

6: いえやす [×]
2015-06-20 19:30:48



>さすけ

( 有難う御座います!
呼び方は呼び捨てとさせて頂きました。此れから宜しくお願いしますねッ。 )

さすけじゃないか! にばんだな!
( 後ろから聞き覚えのある声が聞こえれば嬉しげな面保ちつつ振り向き。理由を訊ねられれば腕組「 きょうは、わしがいちばんにきたんだ! 」と笑ってみせ。)
  

7: 猿飛 佐助 [×]
2015-06-20 20:42:13


>>いえやす
二番……?そうか、ありがとな。
(あまりが分からず首をかしげるがとりあえず礼を言い。すごく嬉しそうに笑うので「良かったな。成長したんじゃないの?」こちらも笑みで返しながら相手の頭を軽く撫で)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

8: まさむね [×]
2015-06-20 20:45:48


>>all
おれのいえが……!
(室内でつみきで遊んでいたらしいがせっかく家に見立てて積み上げたものが崩れてしまい。思わず声をあげてしまうがまた作り直すしかないか…と考えつみきを回収する。二回目の作業に入ろうとするが後ろから誰かに押され顔からつみきに突っ込んでしまい)

(/まさむねのほうで絡み文だすの忘れてました…w
まさむねはこちらに絡んでくださると嬉しいです!)

9: 参加希望 [×]
2015-06-20 20:53:51



(/はじめまして!つるひめで参加したいのですが、よろしいでしょうか?)

10: いえやす [×]
2015-06-20 22:40:28


>さすけ

そうだとしたら、わしはすごくうれしい。
( 御礼述べる彼に大きく頷けば、突然頭を覆った大きな手に目を瞑りつつ撫で受け。相手の笑みと言葉に上記返し笑っては「 あめっていやだなー。」と、最近雨続きの為ポツリと零し。)


>まさむね

_..!、だいじょーぶかまさむね!
( 聞こえた声に振り向けば、積木を回収している最中に背中を押され、思いっ切り顔から積木に突っ込んでしまっている友達の姿が。慌てて駆け寄るなり押した相手を指差しつつ注意すれば「 ..わしもいっしょにかたずけよう! 」と笑顔向け積木回収し始めて。)

( しっかり絡ませて頂きました!、 )


>9

( 参加希望ありがとうございます!
勿論です。良ければ絡み文お願いしますー。 )
  

11: 猿飛 佐助 [×]
2015-06-21 12:47:02


>>いえやす
前より身長伸びてるしなー。
(大人しく撫でられている相手を見ては最近背がのびていることを指摘し。周りが言ったことを何でも受け入れるので素直な子だな、と思いつつ。ポツリと呟いた言葉に「ん?どうして?」と聞いてみて)



12: 参加希望 [×]
2015-06-21 22:56:20

(素敵トピ発見!!はじめまして、ゆきむらやりたいのですが空いてますでしょうか?)

13: いえやす [×]
2015-06-22 00:55:51


>さすけ

ほんとうか?!
( 身長が伸びてると言われれば嬉しそうに瞳輝かせ喜び。己の呟きに対し疑問述べる彼見据え「 だって、そとであそべないし。」と口尖らせ理由述べてみたり。)


>12

( あわわわ、参加希望有難う御座います!! 空いてます空いてますッ、是非参加お願いします。

あ、良ければ絡み文お願いしますー。 )
  

14: まさむね [×]
2015-06-22 06:43:52


>>いえやす
うぅ……顔が…
(あまりの痛さに涙が溢れてくるがまわりに人がいる状態で泣くわけにもいかず。丁度いえやすがこちらに気づいてくれたので相手の優しさに甘えながら「あ、あぁ、頼む」片付けを手伝ってもらい。なかなか顔の痛みが引かないのでたまに額を触りながら)

15: 猿飛 佐助 [×]
2015-06-22 06:47:01


>>いえやす
これじゃ俺様もすぐに追い抜かれちまうな。
(思った以上に喜ぶ相手に苦笑しながらも将来を想像してみて。拗ねたように言うのでやっぱり子供は外が好きなのか、と再確認しつつ「無理に遊んで風邪引いたら嫌だろ?」と問いかけ)

16: 参加希望 [×]
2015-06-22 12:40:50


【/初めまして!す、素敵スレに釣られました。(とてもいい笑顔/待て)
もし宜しければ半兵衛様をやらせて頂きたいのですが…ご都合の程如何でしょうか(そわそわ/するな)】

17: 匿名さん [×]
2015-06-22 14:09:09



(/自分好みのトピ…!!創作で参加しようか悩んでいるのですが、描写は臨機応変に長さを変えてもよろしいのでしょうか?また、置きレスについてもお聞きしたく。どの程度までなら置きレス可能でしょう?最後に、創作の可能な役割(先生等)と萎(こんな創作は許可出来ない等)を教えていただけないでしょうか…!!)




18: いえやす [×]
2015-06-22 15:55:23


>まさむね

だいじょうぶか_? すごくいたそうだが..。
( 涙目の相手に心配そうに訊ねつつ首捻れば。積み木を手に取り一ヶ所に一生懸命集めていけば、額に手を置く相手に「 ひやすものでももってこようか? 」と首傾げ。)


>さすけ

さすけをぬくのか..、たのしみだ!
( 今ではこんなにも大きい相手だが、己が成長したら抜かせる可能性が有る。そう考えてはワクワクと。「 う、それもそうだけど...やっぱりはしりたいんだ。」問い掛けに言葉詰まらせるも答えてはへらりと。)


>16

( 素敵だなんてッ、嬉しいですーっ。 ( えへえへ、/ キモ、)
勿論大丈夫ですよ。只今キャラすっかすかですかr(← / 良ければ絡み文お願いします! )


>17

( 参加希望ありがとうございます!
描写指定は有りません故、長さは自由で構いませんよ。又、置きレスについては、最低でも1週間ですかね。まぁ、キャラリセされる迄に返して頂ければ良いかなーなんて。創作は全ての役割対応しています。なので好きな役割を選んで頂ければと思います! キャラにつきましては、( 無口・極度なぶりっ子・ヤンデレ・完璧 )以外なら良いかな、と考えています!、

長くなって申し訳ありません。 )
  

19: 竹中半兵衛 [×]
2015-06-22 20:02:09

主様>>
【/申請許可有難う御座います。当方久々の也故に拙い部分多いと思いますが宜しければ仲良くしてやってください…(土下座)ではでは絡み文投下させて頂きます!】

ALL>>

……嗚呼、つい作り過ぎちゃったかな、
( 目の前には大量のクッキー。明日の園児への三時のおやつを作っていた処つい作り過ぎてしまい焼き上がった後の大量さに思わず頭抱えつつ小さく溜息を吐き

20: 匿名さん [×]
2015-06-22 20:52:34



名 * 藤原 葵

読 * フジワラ アオイ

性 * 女

歳 * 21y

人 * ほんわかとした雰囲気で穏やかな性格。割と周りに合わせる事が出来、普段は自己主張は控え目。大人しい印象を与えがちだがはっきりと物事を話せない訳ではない。生真面目な為にストレスを溜め易いが、人に相談する事に対し遠慮等を感じている為に我慢し、結局は自分を追い詰めてしまう所もある。成人は済んでいるもののまだまだ未熟で上手く処世出来ない。

姿 * ミルクティー色のセミロングで全体的に緩やかなウェーブがかかっており、夜の始まりを表す様な、深い藍色でタレ目気味のパッチリとした瞳。黒目がち。先天性の天然パーマで前髪は眉下目上程度の長さで切り揃えている。左に二、右に八割分けた状態。肌は透明感があり、色白。年齢よりも幼い顔立ち。背丈は所詮小柄と呼ばれる152cm。コンプレックスかと問われればそうでもなく、子供から見てもあまり大きくない方が親しみ易いのではないか、と本人は思っている。ただ、体型が女性らしさに欠け、華奢で貧相なことは気にしているらしく、背伸びしようとプライベートではヒールの高い靴や色っぽい化粧を好む。流石に幼稚園ではスニーカーやナースシューズ。ただ、服装はカジュアルやコンサバ系が多い。幼稚園では動き易い服装に黒いシンプルなエプロン。

他 * 短大を卒業したばかりの先生一年生。昔から面倒見が良く、子供が好きだった事もあり中学校から幼稚園の先生一筋。晴れて今年の春、夢見ていた職業に就くことに成功。祖母がイギリスのクォーターだが言語は日本語のみ。髪色や目の色は少々血が薄まっているが祖母譲り。高校生の体育の平均くらい、つまりは人並み。球技は好きだがただ走るのは苦手。水泳も蹴伸びとバタフライが辛うじて出来る(距離的に25m中15mいかない程)が、調子に乗ると体力がない為よく溺れる。勉強は記憶力に多少優れている為、理数を除けば平均以上。唯一誇れるといえば料理。お菓子おかず創作何でもござれ。一人称は私。二人称は貴方、〜さん。園児に対しては〜くん、〜ちゃん呼び。園児を除き敬語が多め。


(/詳しい説明をありがとうございます!!この様なキャラクターを作成してみたのですが、如何でしょうか?駄目な所は遠慮なく指摘して下さい…!!)


次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle