TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

  ポケットモンスター ユニバース 【 一部制限、途中参加者歓迎 】/55


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ぬしさん [×]
2015-06-17 17:51:32 







新しいユニバース地方でちょっと不思議な冒険。 



>1 世界観 
>2 ルール 
>3 募集 
>4 pf見本 

暫くレス禁
(前回はオリジナルでやっていましたが、カテ違いだったため新しくしました)


1: ぬしさん [×]
2015-06-17 18:03:09





【ユニバース地方とは】 

ホウエン地方、カントー地方などのようなものの一種。 
主に名前からして推測できるように宇宙関連の名前の街などが集う。 





【マーキュリタウン】 
ポケモントレーナー達の家が集う、のどかで小さな町。 

【ウェーヌスシティー】 
ビルやマンションが立ち並ぶユニバース地方最大の都市。 
発電所やテレビ局、大型ショッピングセンターや会社が多数存在するため夜でも人足が絶えない。ジムもある。 

【アースタウン】 
自然が豊かな水に囲まれた町。近くにアース湖やアース森があり、神秘的な雰囲気が漂う。観光客などに人気。 

【マーズンタウン】 
マーズ山の梺の町。マーズ山は火山なので温泉があったり、登山家に人気。町のシンボルはマーズ山であり、ジムがある。 

【ジューピタシティー】 
木造建築で有名な街。また、建物がかわいらしい木造なためか女性から人気の街であり、エステやカフェなどが充実した街。ジムがある。 

【サータンシティー】 
コンクリートが多く、まっ平らな平地のため、サイクリングをしたりローラースケートをするにはもってこいの街で、レースなども行われている。 

【ウラヌタウン】 
昼でも何故か暗い町。古い時計台があり、壊れてしまっているため針は止まっているが夜中に鳴るという噂も…。ジムが存在する。 

【ネプッチュシティー】 
綺麗なネプッチュ海岸という海がある街。漁業が盛んでビーチもあるため観光客が多く訪れ、市場などもある。 

【プルトゥシティー】 
氷に覆われた白い街。美術館や氷で出来た像があったりと歴史に溢れた美しい街で、ジムが存在する。 







2: ぬしさん [×]
2015-06-17 18:37:59






【ルール】 
・ロルは台詞を含まずに20文字~ 
バトル中での確定は禁止します 

・恋愛は3L可能、ポケモン同士、ポケモンとトレーナー、トレーナー同士など 

・本来はポケモン対トレーナーのバトルはありませんが、ポケモンがトレーナーなどに反乱をおこしたり、逆も可能とします 

・keepなし、複数の応募があればこちらで選抜 

・野生のポケモンとトレーナーの同意があればパートナーになれます 

・!、?、…以外の記号は台詞では禁止 










3: ぬしさん [×]
2015-06-17 18:46:51







【募集】 


〔トレーナー、ポケモン〕 

ポケモントレーナー (無制限) 

ポケモン (無制限) 





〔ジムリーダー、ポケモン〕 

ウェーヌスジムリーダー 
電気、鋼系のポケモンつかい(男一人) 
リーダーの手持ち(でんき、はがねタイプ無制限) 

マーズンジムリーダー 
炎、ドラゴンつかい(男一人) 
リーダーの手持ち(ほのお、ドラゴンタイプ無制限) 

ジューピタジムリーダー 
くさタイプつかい(女一人) 
リーダーの手持ち(草タイプ無制限) 

ウラヌジムリーダー 
ゴースト、エスパーつかい(女一人) 
リーダーの手持ち(ゴースト、エスパータイプ無制限) 

プルトゥジムリーダー 
氷、あくつかい(男一人) 
リーダーの手持ち(氷、あくタイプ無制限) 





[ムーン団] 
月がモチーフの組織、サニー団を敵対している。 
黒系の服、月のアクセサリーをどこかにつける。 

リーダー(男一人) 
幹部(男女各一人ずつ) 
したっぱ(無制限) 
ムーン団のリーダー、幹部、したっぱの手持ち(無制限) 




[サニー団] 
太陽がモチーフの組織、ムーン団を敵対している。 
黄色系の服、太陽のアクセサリーをどこかにつける。 

リーダー(男一人) 
幹部(男女各一人ずつ) 
したっぱ(無制限) 
サニー団のリーダー、幹部、したっぱの手持ち(無制限) 






【四天王】 

かくとうつかい(男一人) 
手持ちのポケモン(かくとうタイプ) 

フェアリーつかい(女一人) 
手持ちのポケモン(フェアリータイプ) 

みずつかい(女一人) 
手持ちのポケモン(みずタイプ) 

むしつかい(男一人) 
手持ちのポケモン(むしタイプ) 

チャンピオン(男一人) 
手持ちのポケモン(タイプ指定なし) 










4: ぬしさん [×]
2015-06-17 19:04:25






【ポケモン用pf】 

名前 (擬人化のもとになったポケモン) 
性別 
年齢 (外見年齢のこと) 
所属 (野生、自分の主のトレーナー、リーダーの名前) 
募集 (トレーナーを募集する場合のみ希望を記入) 
性格 
容姿 
ロルテ 


【トレーナー用pf】 

名前 
性別 
年齢 
所属 (トレーナー、団、ジムなどと、所持ポケモン) 
募集 (擬人化ポケモンで手持ちにしたいタイプや、指名も相手が了解すればあり) 
性格 
容姿 
ロルテ 






5: ぬしさん [×]
2015-06-17 19:55:55


レス解禁です、参加者様募集します



6: ぬしさん [×]
2015-06-17 21:59:18



名前 ミュウツー 
性別 男 
年齢 23~25
所属 野生

性格 アニメ、ゲームでの設定ほど人間を嫌っていなく、わりと大雑把で飄々としたような性格。しかしやはり本心は人間をしんようできていないようで、親切そうにしてはいるが気持ちがあまり入っていない。他のポケモンも同じような態度。しかしいつかは自分を大切にしてくれるトレーナーやパートナーがほしいと思っているらしいがその反面で自分を実験した人間を許せなく、いつか復讐したいとも考えている。

容姿 色素が薄い白い肌に白い鎖骨くらいまであるウルフカット。瞳はグレーでまつ毛が長く、服装はわりと体にフィットして若干首元が露出された白い民族衣装のアオザイ風のような服で靴は履かずに裸足、太く、足元くらいまである紫色の尻尾がはえている。身長は174cm、筋肉はあるが若干細身なくらいの体型。


ロルテ 
あれ、逃げちゃうの?
(観光客が自分がいるという噂を信じ、おもしろ半分で洞窟に来ていて偶然遭遇し、とくに何もしたわけではないが観光客は逃げてしまい、苦笑いを浮かべながら追いかけもせずに逃げていく背中を見送り) 


7: ぬしさん [×]
2015-06-17 23:25:20


募集あげです


8: 匿名さん [×]
2015-06-18 13:48:41

(/質問なのですが、ポケモンが被るのはありでしょうか)

9: ぬしさん [×]
2015-06-18 17:26:11


8さま、質問ありがとうございます
基本的に被りは避けていただきたいのですが、オスとメスで形がことなるものなどは可能とします

10: 参加希望 [×]
2015-06-18 17:42:42

名前 ミロカロス
性別 ♀
年齢 20代前半
募集 上も下もなく対等の関係を築ける者。

性格 凛とした雰囲気に丁寧な言葉遣い、トレーナー相手でもポケモン相手でも変わらないおしとやかさを持つが、その反面気に入らない人物には獰猛さを見せ、戦闘では生き生きとした表情を浮かばせる。己を上手く扱えるトレーナーを探し、理想に合わなければ自ら捨てる高いプライドの持ち主。しかし気に入った相手にはとことん尽くす従順さも持ち合わせている。

容姿 眉下で切りそろえられた前髪は気持ち左に流し、耳横の髪はピンク色で胸元まで伸びており、そこ以外の髪はクリーム色で後ろ髪が腰下まで伸び毛先が緩く跳ねている。ややつり目で瞳の色は赤味がかったピンク色。
肩を出した服は身体のラインに沿い足先まで覆い隠すように裾が広がっていて軽く引きずる程の長さがあり、袖は指先が見えないほどの長さ。
身長は166cmにヒールの高さ3cmをプラスした169cm、体型は細め。

ロルテ

残念です、貴方に私を扱える技量は無かったようですね…。

(口許を袖で隠し眉根を下げた表情は困ったような様子を見受けられるも、発せられた声は酷く淡々としたもので。視線の先にいるのは一人のトレーナー、己の主人だった者だが既に従う気はなく足元に転がる紅白のボールに足を乗せ体重をかければ、それは簡単に砕け。ボールの残骸を眺めた後元主人に視線を戻すことはなく、凛とした歩みでその場から姿を消し)

((/ ミロカロスちゃんで参加希望です!一応アニメで主人公の手持ちの一匹が過去、トレーナーを捨てた経緯が有りましたので、おっかなびっくりこの設定にしましたがダメでしたら変えさせていただくので何なりとお申し付けください!他にも不備等有りましたらご指摘の程お願い申し上げます。
それと質問なのですが使用技は原作通り四つまででしょうか?)

11: ぬしさん [×]
2015-06-18 21:38:58


10さま>
み、ミロカロスだと...!?
これほどいい設定だめな筈ないですよ
もちろん参加許可です

12: ミロカロス [×]
2015-06-18 22:22:59

>主様

((/ 参加許可ありがとうございます。こんな俺得でしかない設定をいいですと…!?なんて心の広い…!
それでは絡み文置いておきますね、もし絡みづらければ言ってくだされば修正いたします。これからよろしくお願いいたします!))

>ALL

…そろそろ日焼けが心配になってくる時期でしょうか。

(森の中は木の陰の御蔭でそこまで気にならなかった日差しが、街道にさしかかった途端ジリジリと露出する肌を照らし熱を持ち始め。白い肌は日焼けをすると赤くなってしまい、水に浸かればヒリヒリとした痛みを発生させるもの。早いうちに町の中に入ってしまいたく進めていた足を速め)

13: ミュウツー [×]
2015-06-19 14:03:29

ミロカロス>
クッキー味のくださいな
(こちらは相手が今から入ろうとしている街の屋台のアイス屋にいて、一応伝説のポケモンなのだが食べ物や行動は普通すぎでやはり暑いと冷たいものが恋しいようでまわりの注目を若干浴びながらも気にしていないのか、気付いていないのかはわからないがとくに構わず頼み)

14: 匿名さん [×]
2015-06-19 18:57:03

(/トレーナーで参加希望です!キャラ作りの前に一つお聞きしたい事がありコメントさせて頂きました。小さなサーカス団を結成し、手持ちのポケモンと供に各地を転々としている、という設定は大丈夫でしょうか?あわよくば団員を募集したいと考えているのですが…、もしダメならば設定を練り直しますので遠慮無く申し付けください!貴重なスペース取り失礼しました!)

15: ミロカロス [×]
2015-06-19 19:35:07

>ミュウツーさん

…あら、伝説ともあろうお方が町でアイスを食べるなんてこの世界も随分平和になったものですね。お初にお目にかかります。私、ミロカロスと申します…どうぞよしなに。

(街に入り日陰が増えたことで暑さは少し紛れ、辺りを見渡してみた所近くの屋台にて他とは違う雰囲気を持つ人物を見つけ。よく見ずとも本能的にそれが誰なのか分かってしまうもので、そんな相手が屋台で何をしているのか。看板や屋台にかけられたメニュー表を見ればアイス屋だと分かるまでそう時間は掛からず、クスリと笑みを溢しては相手に声をかけると、スカートの裾を摘み足先が見えるよう軽く引き上げては片足を斜め後ろ、やや内側へ引き深々と頭を下げ)

16: ぬしさん [×]
2015-06-19 21:35:46

14さま>
質問ありがとうございます
サーカス団ですか、とても素敵なので募集かけましょう!

17: ミュウツー [×]
2015-06-19 21:39:24

ミロカロス>
あれ、俺もしかして有名人?
ミロカロスちゃんね、...食べるかい?
(初対面なのに何故だか正体が知れてるようで冗談っぽくクスクス笑い、深々と頭を下げられると自分との礼儀の差に苦笑いし、まだ口をつけてないし相手も暑いのは苦手だろうと思い、アイスを差し出し)

18: >14の匿名さん [×]
2015-06-19 22:38:28

名前/ツバキ(or団長)
性別/男
年齢/25歳
所属/トレーナー/ジュペッタ(♂)・ジュペッタ(♀)を所持。
募集/ゲンガー(♂)、超・電・水or氷各1体

性格/サプライズ性に富んだ人物。人を笑顔にさせる事に生きがいを感じ、「笑う門には福来る」の諺の元絶えず笑顔を浮かべているが、その笑顔が本心から来るものなのかは不明。星が付きそうな程語尾上がりの弾んだ話し方をする。何事も楽しんだもん勝ち!という趣向の持ち主で、来る者拒まずなおおらかな性格である。ちゃらけた容姿とは裏腹に善悪を見極める誠実な一面を持つ。

容姿/モデルはBWのエリートトレーナー。頭部から毛先にかけて黒→紫のグラデーションになっており、髪の長さは肩より上まで。片側のみが特別長く常に右目が見え隠れしている。自信の象徴とも言える吊り上がり気味の瞳は紫、ハイライトが星の形。両サイドにジュペッタの目が描かれているシルクハットに燕尾服、白手袋とマジシャンを思わせる格好。厚底のミリタリーブーツを履く、身長177cm。
備考/一人称が「俺、僕、私」と安定しない。こじんまりとしたサーカス団「きらきらぼし」の団長。今の所手持ちのポケモン6匹と自分一人だけなのだが、ポケモンやトレーナー問わずいつでもどこでも団員募集中!との事。各地を転々と周り、規模は小さいながらも住民を楽しませている。


ロルテ/

うんうん、今日も実に良い天気だねぇ。キミ達もそう思わないかい?
(自身を照り付ける太陽の元で唇を弧の形に緩め、満足気な笑みを漏らせば両脇に浮遊しているジュペッタ達の背に両手を添え。暑さの所為かぐったりとしている二匹を余所に今日新たに訪れる町を目の前にすると一人でに頷いて)


(/ありがとうございます!早速プロフの方提出させて頂きました、不備等あればご指摘ください!)

19: ミロカロス [×]
2015-06-19 22:54:42

>ミュウツーさん

見れば私達とは違うと一目で分かりますからね、さすがに誰かとは分かりませんが…。
いいのですか?それではお言葉に甘えて…、ふふ久しぶりにアイスを食べた気がいたします。

(ニコリと微笑みを浮かべては相手の姿を一見、伝説のポケモンだと己の中で確信を得ているがあまり見慣れない、むしろ見慣れている方が可笑しく相手から生える尻尾を見ても思い当たる名はなくて。申し訳なく思いつつ差し出されたアイスには困惑の色を見せながらも一口、口にしては久しぶりに感じるアイスの冷たさや甘味に頬が緩み)

20: ぬしさん [×]
2015-06-20 11:28:42

18さま>
参加許可です、あとサーカスの募集を次からかけておきます

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle