TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
23:
匿。 [×]
2015-06-25 23:19:22
『…また、私のこと虐めるの?愚か者の所業にしか見えないのに、それでも貴方は繰り返すのね。』
『べ、つに…嫌いなら、わざわざ一緒にいない、よ…。』
名前/紅緒
ヨミ/ベニオ
一人称/私
見た目年齢/16歳
実年齢/120歳程度
身長/152cm
容姿/ひょろりと頼りなさげなスレンダー体型で生気の感じられないほどの白い肌を持つ。 髪は烏の濡れ羽の如く艶やかな黒髪で、尻まである長い髪を所謂姫カットにした後耳の後ろ辺りで二本の三つ編みにし胸の前に流している。両側のこめかみ辺りには赤い彼岸花が髪飾りのように咲いている。くりくりとした瞳は輝くような深紅色だが普段から伏目がちで、薄紅色の唇はいつも不満げに尖らせている。
白のレースの半襟に黒と灰色のストライプ柄の着物、黒と灰色の市松模様の帯揚げに白と銀のボーダー柄帯を締める。灰色の帯締めと共に草木模様の透かし彫りが施された銀の帯留めをつける。白の足袋に赤い鼻緒の下駄、帯の結び目のところには真っ赤な彼岸花が咲いている。貸本屋の手伝いをする時だけ裾にフリルが施された前掛けタイプのエプロンをつける。
性格/その生い立ちからか非常に他人に対して不信感を持っており、そのためか言葉には毒が混じる。きつい物言いばかりをすることが更に他者からの強い風当たりを呼ぶことを理解はしているが、素直になったからと言ってそれがやむこともないという考えから自分の本音や弱音は外に出さず強い自分で表層を塗り固めている。しかし虐められていて気丈で居続けられるほど心が強い訳ではなく、一人になれば他界した母を思い涙することも。そんな弱い自分を受け入れてくれた人間bに対してはある程度心を開いている節があり、親愛にも似た思いを寄せている。自分を虐めていた妖怪hに対しては勿論悪い印象しかなく、彼女を見るだけで動けなくなってしまうほどの恐怖心を抱いている。
武器/大きな断ち鋏
能力使用時/瞳に花のような文様が浮き出ると共に瞳の色が明るさと輝きを増す。また体の任意の場所や自分の歩いた道、自分の周りなどに彼岸花を咲かせる。
能力/自身の身体に咲かせた花から煌めきを含んだ黒い毒煙を出すことが出来る。毒煙を放つため任意の場所に彼岸花を咲かせることが出来る。
弱点/水を摂取しなければ体が動かなくなってしまう、しかし能力発動時に水を掛けられると毒が無効化されてしまう。また植物故に火も苦手。
職業/貸本屋の手伝い
備考/彼岸花という華の妖怪でも忌み嫌われる種の家系に生まれたために昔からいじめられっ子として育つ。家系に伝わっていた能力は炎を操る能力、毒を放つ能力の二つが存在したがその片方しか継承できなかったために非力で、それ故に妖怪hを筆頭とする他の妖怪に苛めの対象にされてしまった。母は既に他界しており、例え主式の関係を結ぼうとも自分は生涯一人きりだということを刻み込むため姓を捨て、名前だけを語る。 好きなものはあんみつ、嫌いな物は妖怪h。
(/Keepをお願いした者です、プロフィールが完成しましたので提出させて頂きます!不備はないつもりで作りましたが、もし何かありましたらお手数ですがご指摘お願いいたします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle