TOP > 1対1のなりきりチャット

( 儚くも美しい..ml )/23

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: アーサー・クラウド [×]
2015-06-08 12:55:34

(なるべく笑顔を心掛けていたのだが相手の反応で気付かれてしまったか、など色々焦っていたが“しばらくは此処にいるんだな”という相手の何気ない発言は己にとっては深く考えさせられてしまい“あとどれくらい生きてられるだろうか。”や“この島にはあと何日いられるのだろうか”など余命宣告されてしまった己にはしばらくという発言が怖く感じてしまい「うん……期限とかは決まってないから暫くはこの島にいられるかな?」と上手く笑おうとしても笑えずに苦笑してしまい。だが直ぐにこのままでは駄目だと脳内で気持ちを切り替えていると先程の絵を描かせて欲しいという提案の返事が返ってきて。その返事はお断りかと思いきや交換条件つき、というものでありその条件とは相手と友達になるという予想外すぎる条件に目を見開き己としては大歓迎な条件だったのでまるで瞳を輝かせる様に生き生きとした表情で「大歓迎だよ!ユーラさん。君と友達になりたいとも想っていた矢先に、まさか君から友達になってくれ、と言われるなんて。僕はなんて幸せ者だ!」と興奮気味に熱弁し先程の暗い表情は嘘のように心からの笑顔を取り戻して)
あ、友達になっても僕は君に危害を加えたりはしないからね?憧れの人魚さんとお友達だなんて未だに実感がないよ。これは夢なんかではないよね?

(/ 遅れてしまって大変申し訳ないです!
そしてロルが長い、ですか?すみません!長い方が良いのかと想っていたもので。となると、やはり短くした方が良いでしょうか?
此方は主様のロルは毎回素敵であり長いロルロルなので感激しております!短いと感じたことはないので大丈夫ですよ?寧ろ此方が短くて申し訳ないと感じております。)

22: ユーラ [×]
2015-06-09 23:16:35

(当たり障りのない質問にも言葉が返ってくるまでの意味深な思考の時間や、語尾に疑問符がついた曖昧な発言からは他言できぬような事情が垣間見え。相手の心中が伝染したかのように、何とも言いがたい不安と焦燥が入り混じったもやもやとした感情が胸の内に広がる。あまり感じた事のない気持ちを持て余し、所謂心臓のあるほうの胸の位置で握り拳をつくると 「そうか。…何も告げず元居た所に戻るような事はしないでくれよ?」 透けるような白い肌や頼りない体躯など全体的に何処か儚い容姿を持つからだろうか、何故か消えてしまうのではないかという縁起でも無い事が思い浮かんで、それを頭の中から急いで掻き消してはぎこちない微笑を浮かべて。自らの絵を描く件での取引は無事に成立、先程の憂いた様子とは一変して海色の瞳を爛々とさせ気持ちの高揚を見せる相手の反応は予想以上で、驚いたように異色の目を大きく瞬かせてしまう。しかしすぐに込みあげてきた軽快な笑みを零しては 「 っ…はは!大袈裟な事を。君は面白いな、気に入ったぜ。 」 上機嫌に表情を綻ばせて。微塵ほども心配していなかった事だが、人間慣れしていない自分を気に掛けての言葉に浅く首肯し応え。夢か現かと問う彼を上半身を水から出した状態で見上げているも、片腕を伸ばし手招くように動かしながら)
確かめてやろう。…少し屈んではくれまいか?

(お気になさらず、此方も屡遅れる事があると思うのでお互い様と言う事にしましょう。
いえ、決して悪い事ではないです!ただ、沢山文章を書いてくださっても
返事のロルは貴方より少ないので、申し訳なく思っておりました。
褒めて頂けて嬉しいです。素敵な※様についていけるよう、もっと精進します…!
長さに関しては不満はありませんし、※様のやりやすいように書いてくださるのが1番です。)

23: アーサー・クラウド [×]
2015-06-15 14:43:52

(曖昧な返答だったので勘の良い相手に気付かれてしまったのではないかと焦るが、嘘をつけない性格であり隠し通せる程器用な人間ではないのでなるべく早く相手へ伝え親しくなって別れが辛くなる前に別れを切り出そうと決意した時「…何も告げす元居た場所に戻るような事はしないでくれよ?」と告げられては心に何か刺さった様な痛みが広がり、元居た場所へ帰る気はないのだが、いつ消えてもおかしくないこの生命。相手へ別れを告げる前に生命の灯火が消えてもおかしくない状況なので今回は否定することはできず、心を痛ませながらも「…それは約束できない、かな?僕は人間。ユーラさんは人魚。寿命が全く違うだろう?だからそれも一つあるからな。人間に限らず人魚も寿命がある。その長さが違うだけでも、誰しも絶対にその時は来る。だから僕は後悔しないよう一日一日を大切に生きている。寿命はまだまだ先の事だけど、後悔はしたくないから君と出逢えた今日を大切にするよ。もし、何も告げずに居なくなってしまったらごめんなさい。大切な事だから先に謝っておくね?君は僕の大切な友達だから。」と寿命についてだけ嘘を混ぜて話すとやはり心が痛み、しんみりとさせてしまった事に対して謝罪すれば切り換えるように優しく微笑みかけ、夢か現かで悩んでしまっている己に対して少し屈んでくれ、と言われたので岩場ギリギリまで近付き相手の言われた通り迷うことなく少々身を屈ませて)
…ユーラさん。これでいいですか?

(/遅くなってしまい大変申し訳有りません!!やっと少し落ち着いてきたのでレスができました…すみません!
レスに関してですが、寧ろ主様の方が長くて此方は短くて内容が薄いので此方の方が謝らないといけないのです!主様の様な素敵な描写を描けるようもっともっと精進いたしますね!)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle