TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

■戦国無双■/92

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 大谷吉継 [×]
2015-05-30 15:32:13

>>三成
そうか?俺には二人とも似ているように見えるがー・・
(コテリと首を傾げて)

>>高虎
高虎か、そうだお市さまから菓子をもらったのだが・・一つどうだ?
(相手を見るや否やさっき貰ったお菓子の袋を渡す)

62: お市 [×]
2015-05-30 17:05:00

>>吉継
ふふっ、仲が宜しいのですね…羨ましいな(クスッと笑うとポツリと呟いて)

>>兄様
はい、わかりました(巾着からお菓子取り出すとポリポリと食べ始めて、そのまま相手に差し出し「どうぞ」と笑み向けて)

>>お義姉さま
はい、幸せです。長政様はとても優しいので一緒にいて落ち着くので(その皮肉をものともせず笑み浮かべて)

>>前田慶次様
はい、お久しぶりです(笑みを向けるとペコッとお辞儀して)

>>島左近様
勿論です、どうぞ(笑み向ければ中へと招き入れて)

(/よろしくお願い致します!)

>>三成
あっ、この前散歩をしていたらとても綺麗な藤の花を見つけたんです。三成は何か好きなものはありますか?(思いついたようにつらつらと述べれば首傾げて)

>>高虎
ええ、大丈夫ですよ。是非入ってください(笑み向けると中へ入るよう促し)

(/どうぞ非似いっちゃんになりますが宜しくお願い致します!)

63: 藤堂高虎 [×]
2015-05-30 17:22:53

>吉継
久しぶりだな吉継。……お市様から?…あぁすまん、いただこう。
(片手ヒラリ挨拶し“お市様から貰った”発言に耳傾け菓子受け取り)

>お市様
はっ、ありがたき幸せ…!誠心誠意尽くさせていただきます!(片膝ついて深々と頭を下げ平伏し)
…吉継からお市様の菓子をいただきました、この様な下っ端にまで配慮していただきありがとうございます。
(/参加許可有難うございます!似てますお市様!こちら高虎、お市様大好…(おい)大尊敬寄りになるかもしれませんが大目に見て貰えたら助かります←)

64: 織田信長、前田慶次 [×]
2015-05-30 17:30:19

信長…うぬが食べたから予も食べよう、のう、市
(妹に渡されたお菓子を食べ)

慶次…市、相変わらず綺麗な嬢ちゃんだね
(軽いお世辞を言い)

三成
うぬは誰であったか?
(声をかけられ考える信長)

65: 織田信長、前田慶次 [×]
2015-05-30 17:32:32

三成
慶次…お前さんは三成の心の友、三成かこちらこそよろしく頼む
(若干偉そうに話し)

66: 大谷吉継 [×]
2015-05-30 17:36:29

>>お市さま
えぇ、主君は違えど絆は今でも途切れてません・・

>>濃姫さま
この頭巾の下を見ても何も得はしません
(フッと安どのため息をつき)

>>高虎
しかし、こうもたくさんもらっては俺一人では食べきれん・・
三成にでもあげてこうかな。
(手に大量のお菓子を持ち悩みつつ)

67: 藤堂高虎 [×]
2015-05-30 18:00:56

>吉継
……お前も大変だな、全部配り終える前に日が暮れてしまうのではないか?
三成……あぁ、秀吉の子飼いか。お前がそうしたいならすればいい。
(そんなに貰ったのかと半ば引き気味に大量の菓子を見やり、子飼いに配ればあっという間に平らげてくれると促して)

>ALL
俺は藤堂高虎。これまで数多くの主に忠誠を誓ってきた男だ。
まぁ…それはさておき此処では平によろしく頼む。
(見て見ぬ振りは出来ぬと、取り敢えず周囲に声をかけては自らの簡単な自己紹介を)

(/ハッ、皆様への絡み文を忘れてしまっていましたすみません>< どうぞよろしくお願いします)

68: 大谷吉継 [×]
2015-05-30 19:49:04

>>高虎
そうだな、全て三成に押し付けていこう。
(くるりと高虎に背を向けて三成の方へ向かう)

69: 藤堂高虎 [×]
2015-05-30 20:21:14

>吉継
……ご愁傷様、三成。
(相手が向かっていったのを見て内心三成に向けて手を合わせて)

70: 島左近 [×]
2015-05-30 23:03:39

>吉継さん
おや、吉継さんじゃないですか。島左近ですよ。(何度か見かけたことのある顔を見て己の名を出し)

>殿
あ、あははは…。殿、今回だけは勘弁して頂けませんかね?(己の主を見つけ額に冷や汗をかきながら引きつった笑みを浮かべ)

>お市さん
こりゃどうも。これまた随分かわいいお嬢ちゃんだ。(微笑みつつ口説き文句を口にして)

(/参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

>高虎さん
俺は島左近。殿に…三成さんに仕えてるもんです。お互い、仲良くやっていきましょう?(こちらも自己紹介をするとにぃ、と口元を上げ笑みを浮かべ)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

>all
三成さんに仕えている島左近ってもんです。酒の供をしてくれる人は大歓迎ですよ?……ま、これからよろしく願いますよ?(薄笑いを浮かべながら周囲の人物たちに冗談混じりに自己紹介をし)

(/まだ絡んでいない方は此方の絡み文に絡んで頂ければ嬉しいです!皆様、これからよろしくお願いします。)

71: 石田三成 [×]
2015-05-31 00:22:43

〉吉継
ど・こ・が・だっ。
俺と奴が似ている?あり得ん。ならばおまえが似ていると思う部分を百字以内にまとめてみろ。さあっ。←(自棄になり無理難題をふっかけて)

〉お市様
好きな物ですか……。俺はとくにないですね。茶も歌もしませんしこれと言って趣味もありませんから。せっかく聞いていただいたのに申し訳ありません。
…それにしても、花が好きとはお市様らしいですね。(自分の好きなものを探してみるもまったく思いつかずすまなそうに謝罪をして)

〉信長様
はっ。私は豊臣秀吉に支えています、石田三成と申します。(上司の更に上の立場に居る相手に、粗相があってはいけないといつも以上に丁寧な口調で)

〉慶次
心の友とはまた大げさな気もするが…。まあ腐れ縁ではあるな。
あいつからおまえの話は何度か聞いている、歌舞伎者だとかなんとか…(友人から聞いていた通りの人物だと相手の身なりや口調から感じ。)

〉高虎
数多くの主、か…フン、いろいろ言いたいことはあるが、まあよろしく頼む。(自己紹介の中に出てきた言葉が気になりつつも此処ではなるべく穏便にしなければと歩み寄る姿勢を見せて)

〉左近
……仕方あるまい、今回だけだぞ。
それよりも、またこうしておまえと会うことが出来て良かった。これからも変わらず支えてもらえたら嬉しい。よろしく頼む。(ふ、と微笑み鉄扇を下ろせば、珍しく己の心境を素直に言葉にして相手へ伝え)

72: 大谷吉継 [×]
2015-05-31 00:43:02

>>高虎
もし断られたら・・・
(クルリと高虎の方を見て言わなくてもわかるな?という目線で見つめる)

>>左近殿
左近殿でしたか、久方振り・・と言っていいのか(言葉を詰まらせ)

>>三成
そうだな・・熱量だな。高虎もお前も何かにかけてる熱量が違うだけだ、あとは仲間想いというところだな
(フッと目元で笑い)

73: 藤堂高虎 [×]
2015-05-31 01:00:25

>左近殿
仲良く…か、そうだな。…お前の呼ぶ殿はともかく友、吉継が世話になっている。
(ここでは敵も味方も一定の距離を保ちながら程よく輪になっている、それを壊す真似は出来ないと腕組み頷き。友である吉継がいつも世話にとまるで保護者的挨拶をし)

>三成
…言いたい事があるなら聞くが…それが喧嘩腰となると俺も少々控えねばならん。だがお前がそうするなら…少しずつ歩むのも悪くはない。
(互いに多少なりとも上から目線な姿勢は崩さず腕組、つらつら述べては本音を晒すと言うよりかは己を見つめ直す点として前向きに検討しようと)

>吉継
……ん、どうした吉継。俺は一つで十分だ、それに…正直な所、菓子よりまんじゅうの方が好きでな。
(目線がやや気になりはしたが冷静にそこをスルーして本当はまんじゅうの方が、と酷な事さらり述べ)

74: 濃姫 [×]
2015-05-31 01:20:41

>貴方
勿論、貴方と一緒にどこまでもついて行くわ…

>慶次
上杉ねぇ…
なにか面白いものでも見つかったかしら?
(旅に興味を持ち)

>三成
あら、何か言ったかしら?
(鋭利なかんざしをちらつかせて)

>市
二人で花を見に行ったって聞いたわ、どこまでいってきたの?

>吉継
暇潰しにはなるかと思って…ね?

>高虎
高虎、ね?
安心したわ、私の存在に気づいてもらえて
(黒い笑顔で皮肉を込めて)

>左近
あら色男ね?
その辺のお子様たちよりは、お酒はたしなんでいる方よ?
(にっこり)

(/皆様、改めてよろしくお願いいたします! 絡みづらい姫で申し訳ないです←)

75: お市 [×]
2015-05-31 08:46:36

>>高虎
貰ってくれて良かったです、それに自分のことを下っ端なんて言わないでください…立派な方だと思いますよ(片膝をつく相手に立ち上がるよう促しては頼りになる人だと正直に思ったことを告げて)

(/そんな!こちらが貴方様の望むお市ちゃんになれるか分かりませんが誠心誠意頑張らせて頂きます!では背後は消えますね)

>>兄様
はい。…それでお味の方は…?もし気に入って頂けたのならまた次も何か差し上げたいのですが…(食べてくれた相手に嬉しくなり微笑むと上記述べて)

>>前田慶次様
そういう慶次様こそとても気前が良く頼りになるお方だと聞いていますよ…まさにその通りですね(“綺麗”という言葉に素直に喜ぶと笑み浮かべ、相手の噂をかねがね聞いておりその豪勇ぶりに微笑んで)

>>吉継
聞いていると何だか私もお互いの背中を預けられるそんな相手に出会いたくなりました…(羨ましくなり微笑むと上記述べて)

>>島左近様
まあ、ご冗談がお上手なんですね。…なんだか気分が良いのでお酌でもさせて頂きたいのですが…勿論、左近様が宜しければの話ですが…いかがでしょう?(上機嫌など関係なくお酌はするが何となく上記述べると笑み向け、首を傾げて)

>>三成
私らしい…?初めて言われました。藤の花は思い出のあるお花なのでとても嬉しいです。…そういえばおねね様はお元気にしていますか?(きょとん、となればすぐに笑み浮かべては密かに思っていた言葉を告げて)

>>お義姉さま
はい…馬に乗って遠方まで。道中、たくさんの方に会って色んなお話をしたりして…とても有意義な時間を過ごしてきました。あの…良ければ、一緒にどうですか?(微笑み、頷くとおずおずと誘ってみて)

76: 大谷吉継 [×]
2015-05-31 10:33:01

>>高虎
まんじゅうか・・(ガサゴソと袋の中を漁りまんじゅうはないなといって背を向ける)

>>濃姫さま
暇つぶしなら他にもあるのでは・・?

>>お市さま
あって見ればわかりますよ、中々熱い男ですがいい奴です。

77: 藤堂高虎 [×]
2015-05-31 14:20:24

>お濃様
…!お、恐れながら存在を忘れていた訳ではございません。……な、何かありましたら遠慮なくお申し付け下さい。
(ここで一番偉い人に一番近い存在の相手を忘却していた訳ではないと額に冷や汗浮かべ、片膝ついては深々と頭を下げて心からの謝罪を)

>お市様
とても美味しくいただきましたっ。…いえ私は単なる一兵に過ぎません、何かお手伝いする事などあれば遠慮なく仰って下さい。
(立ち上がりの許可を貰えばゆっくり立ち上がり、しかしいざこうして面と向かうと中々視線を合わせられず段々と俯き加減に)

>吉継
……待て吉継。まんじゅうだけを俺に押し付けるつもりかっ!?
気持ちは嬉しいが…兎に角先に子飼いへ持って行け。
(要らぬことを言ってしまったかと若干焦りの色を浮かべながら、先に三成に運べと指示し)

78: 島左近 [×]
2015-06-01 19:25:58

>殿
おやおや、いきなりどうしたんです?殿らしくない。……ま、俺なんかで良ければいつまでも殿をお支えしますよ。(珍しく素直な相手を茶化すようにヘラヘラと笑いながら冗談を述べ。少し間を開けた後、真剣な表情で相手を見つめ頷き)

>吉継さん
久方振りでしょうな。どうやら名を覚えてもらえていない様ですけどね。(苦笑いを浮かべ)

>高虎さん
吉継さんは立派な方だ。殿が清正さん、正則さんと争い事を起こすと仲裁してくれます。あの方には本当に助かってますよ。(左手を己の腰に当て何かあったら喧嘩をしている三人を思い浮かべ感謝の気持ちを表し)

>濃姫さん
これはこれは…信長公の奥方様じゃありませんか。なら話は早い。今晩、ひとつどうです?(くいっ、と手で酒を飲むような動作を見せ)

>お市さん
勿論、断る理由なんてありませんよ?貴女に酌をしてもらったなんて秀吉さんが聞いたら羨ましがられるでしょうしね。(ある人物へのいい土産話になると思いニヤニヤとしまりのない顔で承諾し)

(/亀レス申し訳ないです…!)

79: 濃姫 [×]
2015-06-01 19:28:09

>市
あら、女同士二人で、という意味よね?
良いのかしら?
(少し驚いたように)

>吉継
色々あるけど、すぐに飽きちゃうのよね…
(自嘲するように)

>高虎
うふふ、そんなに言うなら許してあげる
そうねぇ、じゃあ、なにかお話、してもらおうかしら?
(何でも聞いてくれるんでしょ? と微笑みながら)

80: 大谷吉継 [×]
2015-06-01 19:33:28

>>高虎
まんじゅうを押し付けるぐらいなら、全部押し付けたいいんだが・・
(三成がいらなかったら殿にでもあげようと独り言を言って三成の元にかけよる)

>>左近殿
失礼・・、なんせあまり戦場に出ないもので
(申し訳なさそうな表情をし頭を下げる)

>>濃姫さま
そうでしょうか、俺には貴女の周りは面白いことであふれているような
(首を横に傾げて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle