TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

養護施設ひまわり【龍が如く】/130


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 谷村正義 [×]
2015-05-22 14:42:51 

見かけない顔だな、俺は神室署生活安全課の谷村だ。

タイトル通りここは龍が如くなりきりだ、龍が如くシリーズ(見参等も可)ならなんでもいいぞ、挨拶はこんなもんでここでのルールを説明する。

➖ルール➖
1.誹謗中傷・荒らし、もちろんセイチャットのルールは厳守だ。
2.BLは控えてくれよ、維新の武田や真島さんみたいなキャラだったら有りだ。
3.ロルはある程度の長さだったらOKだが、あまり長過ぎるのもめんどうだろ?
4.キャラキープは原則一週間だ、けどどうしても一週間超えそうな場合は俺に伝えてくれ。

以上だ、あとは好き勝手やって楽しければいいさ。


1: 谷村正義 [×]
2015-05-22 15:11:50

雀荘は珍しくやってないし・・どこに行こうかな〜
(劇場前広場をブラブラと歩く)

2: 匿名さん [×]
2015-05-22 17:11:43

(/クロヒョウのキャラでも大丈夫ですか?)

3:  [×]
2015-05-22 17:39:22

>>2さん(/クロヒョウキャラでも大丈夫です!

4: 八代誠 [×]
2015-05-22 17:48:36

今日は出番ないから適当に歩くか、
(地下格闘技からの連絡も特に無く同じ輪の仲間に連絡をしようと思ったが気が乗らず、一人で適当に町を歩くことにして)


(/ >2の者です。原作では既にお亡くなりキャラなのですが…良いでしょうか?)

5: 谷村正義 [×]
2015-05-22 17:55:26

>>誠
ん?おぉ~いそこの君、ちょっといいかな?
(一人でぶらついている誠の肩を叩き呼び止める)

(/主です、死亡キャラでも構いませんよ)

6:  [×]
2015-05-22 18:03:12

言い忘れてました・・、原作死亡キャラでもOKです!


7: 八代誠 [×]
2015-05-22 18:38:05

>谷村さん
え、あー……俺?
(一人で居たのが幸いして振り向けば、神室町で噂されてるあの刑事と似ていてドキッとし)


(/有難うございます!本編キャラとはあまり接点ないですがよろしくお願いします!)

8: 谷村正義 [×]
2015-05-22 18:45:47

>>誠
そうそう、今日平日だろ?もしやサボり?
(右手に持ってるスポーツ新聞で相手の頭をポンとたたき)

(/こちらこそ、よろしくお願いします!楽しんでいきましょう!)

9: 八代誠 [×]
2015-05-22 18:52:34

>谷村さん
サボ……?
んなわけないっすよ、ちゃんと働いてますって。今日はオフなんすよ、オフ。
(新聞紙で叩かれ一瞬何を言ってるんだと思うが漸く理解し、ある意味働いていることを主張して)

10: 谷村正義 [×]
2015-05-22 18:58:20

>>誠
ふぅ~ん、オフね・・・どこで働いてるの?
(ぜってぇー働いてねぇだろ・・と言いたいが口をつむぎ、相手の様子をうかがう)

11: 八代誠 [×]
2015-05-22 19:03:34

>谷村さん
……そりゃ色々掛け持ちしてるんで。
ところで…あの…間違ってたらあれなんすけど、噂の谷村さん…じゃないっすよね??
(どこで、と聞かれて速攻答えることによって逆にバレバレになるのを恐れ。兎にも角にも相手の正体が只の警察官じゃない風貌に恐る恐る問い)

12: 谷村正義 [×]
2015-05-22 19:08:27

>>誠
掛け持ちねぇ~・・偉いなそんな若いのに
あぁ、そうだけど・・って俺、警察内部外でも有名だったのか・・
(警察関係者以外で知っている人がいるのことに少し驚いた表情をする)

13: 八代誠 [×]
2015-05-22 19:11:12

>谷村さん
……若いうちになんとやら、ってやつです。生活なんだかんだ苦しいし仕方ないですよ。
噂程度だったけど…本物、なのか……で、何で俺を…職質、?
(思わず素ポロリ発言しながらどうやって相手から距離を離そうか試行錯誤して)

14: 谷村正義 [×]
2015-05-22 19:16:20

>>誠
へぇ~(興味なさそうに

ん・・?・・職質も何も17歳でしょ?17歳って言ったら、高2か高3?
一応生安課だからねーまぁ、高校を中退したのなら別にいいけど。
(近くにあったベンチに座り持ってたスポーツ新聞の競馬欄を見ながら)

15: 八代誠 [×]
2015-05-22 19:19:09

>谷村さん
……俺のこと調べつくして…は、ないですよね。(一瞬焦り
別にいいって……何見てるんすか。
(新聞広げたの見て何気なく興味持ち隣に腰掛けて)

16: 谷村正義 [×]
2015-05-22 19:24:15

>>誠
ん?何か悪いことでもしてるの、そうだったら一緒に来てもらうけど。
高校生じゃないんなら別にいいだろ・・何見てるってこれ。
(耳にしていたイヤホンを相手の片耳にはめて)

17: 八代誠 [×]
2015-05-22 19:30:53

>谷村さん
や!何もしてないです!!
……競馬かよっ。あんた今俺に職質してちゃんと仕事してると思いきや競馬中継かよ!
(慌てて否定しながらイヤホンを耳にしてれば新聞に目を通しすかさず突っ込み入れて)

18: 谷村正義 [×]
2015-05-22 19:42:33

>>誠
あっそ、ならいいんだけど。
ちゃんと仕事してるさ、人聞きの悪い奴だな・・
(少し嫌な顔をしながら、イヤホンを外し自分の耳に戻す)

19: 八代誠 [×]
2015-05-22 19:49:52

>谷村さん
……はぁー、噂の刑事さんが仕事もしないで競馬なんて…世も末だな。(酷いことさらりと)
ん、電話か? なっ、保が!?
(携帯取り出し電話応対するとベンチから勢いよく立ち上がって相手から離れ)

20: 谷村正義 [×]
2015-05-22 20:00:28

>>誠
どうでも言ってろ、神室署ないでは評判なんてよくないからよ
うおぉっ!びっくりした・・・どうしたんだよ急に立ち上がり・・
(急に立ち上がった相手を見つめ)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle