TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◎ぷよぷよ!!なりきり◎/70

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: カーバンクル [×]
2015-05-24 22:09:48

»フェーリ

ぐぐ?
【訳:お前誰だ?(的な)】

(フェーリちゃんめっちゃ可愛い!!フェーリちゃんをおもいっきり撫で回したい←)

»アミティ
ぐ?ぐぐっぐぐぐぐ!ぐーっ!
【訳:兎?僕はカーバンクルだよ!(的な)】

(カーバンクルって本当に何なんでしょうねw私はよく知らないですw)

42: まぐろ [×]
2015-05-25 14:37:10

アミティ

ひたすらぷよ勝負したり、先輩のフラスコ実験でドッカーンしたり…かな★

レムレス

ありがとうございます★ホントに甘いもの好きなんですね(お菓子を受け取ることには何の抵抗もなく)

((ぷよキャラは濃い面子ばっかですからね←

カーバンクル

あれ、君は確か…アルルの(黄色い物体(←)が視界に入れば近づいて)

((初めまして!カーバンクル語…どんぐりガエルの言葉が分かるまぐろ君なら分かるのかな…?

フェーリ

ごめんごめん。フェーリね、覚えたよ。あぁ、レディがそんな顔しちゃだめだよ★(自分が原因ではあるものの、何とか相手をなだめようとして)

((キラッ★でホレない女子二人目になってほしいですね。

43: レムレス [×]
2015-05-25 22:18:47

>カーバンクル
んーと、全然良いよ。美味しく食べてね?(理解しているのか、していないのか曖昧なもの、満足気に頷いて)

(/ あ、負けました…カーバンクル語(/)頑張ってください!)

>フェーリ
うーん、そうだね…特に希望はないかな。強いて言うなら、御菓子が好きな人とか良いかもね(予想外の質問に、顎に手を添えては何気なく考え。不意に手を下ろすと、相変わらずの口調でそのまま受け答えて)

(/ 差し上げますっと、ではでは自分も下がります!)

>アミティ
そう言ってもらえると、僕からしても有難いね…!ありがとう(繰り返しお礼を述べ)

ふふ、そうだと良いなぁ…あ、多分別人だよね(決まりが悪そうに頬掻くも、慌てて否定し同意の意思を、頷いて見せて)

勿論、お望みだったらすぐに作るからね?皆が食べられないくらい大きなものを作ってみるよ(弾むような調子で喋り)

>まぐろ
甘い物は、魔力の源に等しいからね。…もっと欲しい?(自分の価値観だが大事そうに言葉並べては、期待しつつ後者を尋ね)

(/ はい、中々見ない…個性的なキャラクター達ですよね! / ←)

44: クルーク [×]
2015-05-26 01:25:11

>カーバンクル
やあ、そこの黄色い…えっと、アルルと一緒にいる、カーバンクル!(名前が出てこずに何度も唸って)

(/ 早速失礼申し訳ありません…よろしくお願いします!)

>まぐろ
キ、キミのは冗談に聞こえないね…!そのりんごって奴は、どうして平気なんだ!?ボクに詳しく教えてくれっ!(ズイッと図々しいほど近付いてしつこく聞き)

>アミティ
全く…無いに決まってるじゃないか((
ボクだって、情報屋さんなんだよ?(年下の子に話し掛けるような素振りで、豪く上から目線で言い)

>レムレス
な、何が!?一つしかないよ、キミのような人に憧れているからねぇ。…これを食べ終わったら…!?(分かっていたもの、想像以上に甘かった御菓子に驚いて硬直し)

>フェーリ
へぇ、ボクはその心が解らなかったようだ(ふん、() 僕がそんな野蛮な事をレムレスに?ラフィーナじゃあるまいし…って、そんな…物騒なぁ!(肩すくめて否定し、生まれた意味をに、ビクリと身体ゆらし)

(/ 了解です。では、ドロンパします!)

45: クルーク [×]
2015-05-26 01:28:49

>フェーリ
(/ あああ、すみません。変換msを…「僕→ボク」です。どちらでも良いかもですが、分かりやすいようにカタカナにしてますので、誤字申し訳ありません)

46: アミティ [×]
2015-05-26 21:07:58

>カーバンクル

えーと…ボクはウサギじゃないって言ってるのかな?

【カーくんは柔らかそうなボディなので、スライムとウサギのハーフでも違和感無さそうですw】

>まぐろ君

ドッカーン!?何だかスゴいね!
建物吹っ飛んだりするの?

>レムレス

ど、どういたしまして?(頭の上にハテナマークを浮かべて)

別人だとしても、初めて会った時のレムレスは本当に怪しかったよー 確かあの時は砂漠で迷子になってたよね あたし達の学校へ向かってたんだっけ。

わあい!作って作ってー!今からワクワクしちゃうよ!

>クルーク

え~…記憶ないの!?
無いならしょうがないけど…。
(紅い魔物を止めるのは大変だったのになあ)
情報屋のクルークは何でも知ってるってこと?
じゃーひとつ質問していい?

47: カーバンクル [×]
2015-05-26 21:22:48

まぐろ»
ぐぐぐ!ぐっぐー!ぐ...ぐぐ?
【訳:君は確か果物っぽい名前の子とよく一緒に居る..誰?(的な←)】

レムレス»
モグモグ♪(とりあえず食べる)

クルーク»
ぐぐ?ぐぐっぐ!ぐっぐー!
【訳:君は何処かで見たような?まぁいいや!僕はカーバンクルだよ!(的な)】

アミティ»
ぐー!ぐぐっ!【訳:僕はカーバンクルだよ!(的な)】

48: かわったエコロ [×]
2015-05-26 22:07:22

>>all
やあ、みんな楽しそうだね!
( 遠くから絶えず聞こえる賑やかな声。近付いてみれば知っている顔をばかりなんの躊躇いもなく長い髪をたなびかせながら近付いていけばにぱっと明るい笑顔を見せ弾んだ声で上記を述べ。)

( /隠しキャラですが参加希望です !)

49: まぐろ [×]
2015-05-27 00:48:06

レムレス

魔力…ね★僕にはないからさっぱりですけど。…遠慮します;;このキャンディ、思ったより甘いですね(相手の言う源は自分にとってのけん玉と同じかと解釈し、口に含んだキャンディの甘さに吃驚して)

((そういえばレムレスって目開いたことないですよね?素顔が謎キャラ同士…!若干ワクワクしております…!

クルーク

それはどうも★(←)りんごちゃんはね、見慣れているのさ★小さい頃からずっと一緒だからね(見慣れるしかないよと付け足し、サラリと前髪を払って「キラッ★」発動)

アミティ

流石に建物は…ね★この世界に来ちゃったのも先輩のドッカーン、のせいなんだ…★

カーバンクル

僕はささきまぐろだよ★果物っぽい子って…りんごちゃんの事かな…?(何となくではあるが相手の言葉を理解して)

50: アミティ [×]
2015-05-27 21:47:21

>カーバンクル

うぅ~何て言ってるのか分からないよ~!
そうだ!筆談で会話出来ないかな!?
(紙とペンを黄色い兎(?)に差し出して)

>かわったエコロ

ひゃあ!君はダレ!?
(カーバンクルを盾に隠れる←)

【よろしくお願いします!エコロ役の方は世界を変えたりとプリンプを恐怖に陥れて良いですよ。時空の旅人である、エコロの特権です。←】

>まぐろ君

ドッカーン!?何それ楽しそう!
あたしも体験したーい!

51: レムレス [×]
2015-05-28 02:01:47

>クルーク
憧れている?そう言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ。クルークらしいね。…どうかした?(相手の様子に目を細めては、再度微笑んでみせ。次いで固まってしまった事を気にし)

>アミティ
あはは、大丈夫。合っていると思うよ(頬掻きつつ、小さく頷いて)

うん、えっと…確かピット砂丘だったかな?あの時は御菓子をあげようとしただけなのに…誘拐って間違えられちゃったんだよね(その時のぷよ勝負を思い浮かべ、苦笑いしか出来ず / ←)

よーし、なら期待に応えて…頑張っちゃおう(ゴソゴソとポケット漁り乍)

>カーバンクル
ふふ、もっと食べるかい?(ご機嫌に両手にキャンディーを持っては、首傾げ)

>かわったエコロ
あ!君は…(何時もとは印象が違うもの、雰囲気でエコロだと感じ。また変わった存在である相手に小さく声をあげ、変わらない様子を確認するや否、すぐに観察するように軽く見据え)

(/ 何かと自分から迷惑を掛けそうですが…宜しくお願いします!)

>まぐろ
魔力は魔導師には必須なものかな?って、そっかぁ…あま~い御菓子はとっても美味しいんだけどなぁ(相手から紡がれる言葉に眉下げるも、言葉通り美味しそうに、自分もキャンディーを食べ始め)

(/ おお、確かに…!自分も素顔が謎という共通点で、とても興味深い組み合わせです!)

52: アミティ [×]
2015-05-28 20:31:40

>レムレス

知らない男性が女の子に声を掛けてたら、誰だって怪しむよ!
お菓子で釣ろうとしていたし……。
でも、あの時はあたしの勘違いで重傷負わせてゴメンね!(何度も頭をペコペコ下げて←)

完成したお菓子の家は食べてもイイ?←

【あの時のアミティは不審者(レムレス)に容赦なかったですよねw/レムレスの瞳の色は何色でしょうねー。金色か茶色辺りが似合いそうです。】

53: カーバンクル [×]
2015-05-28 21:55:24

まぐろ

ぐ?ぐ?ぐぐぐっぐぐー!
【訳:まぐろ?りんご?とりあえずよろしく!(的な)】

アミティ

ぐぐぐ?ぐ...?ぐ!ぐぐぐぐ!
【紙とペン?何するの?あ!文字を書くんだね!?(的な)】(ぎこちない手つきで紙に『ゝ○®△□΄#?』【訳:上手に書けてる?】と書く)

レムレス

ぐぐ...
【訳:もう要らない(的な)】

54: レムレス [×]
2015-05-29 01:31:41

>アミティ
でも、悪気は全くないんだけどなぁ…(顎に手を添えつつ、相手の次がれた言葉には間を置いて)
…うーん、釣ったと言うか、道案内を求めたというか…お菓子もあげたくて(/ ←)
あ、気にしないで。僕もちょっとあれだったし、勘違いは仕方ないからね(隻手を振って否定を示せば、柔和に笑んでみせ)

アミティが食べたいのなら、是非あげるよ?…日持ちしなさそうだからさ(

(/ 正直自分があの場面に遭遇したらアミティと同じ事しちゃうと思います←
  あ、それ分かります!やっぱり気になりますよね…!)

>カーバンクル
んー、もう満足そうだね(不服そうな相手の言葉と様子に気付くや否、キャンディーではなくチョコレートを差し出し / ←)

55: アミティ [×]
2015-05-30 21:17:24

>カーバンクル

おー!芸術的な文字だねぇー!
(何て書いてあるんだろう…?クルークかレムレスなら分かるかな。二人に聞いてみよう、と心の中で呟き←)

>レムレス

レムレスは人にお菓子をプレゼントするのが好きだよね~(苦笑い)
色々怪しさ満点だったけれど、今はレムレスが良い人だっていうのは分かってるよ!

やったああぁー!ありがとおおぉ!!(ドフッ☆(相手の胸辺りに喜びの頭突き←

【太陽の光が眩しくて目を開けていないのかもしれませんねぇ。←】

56: クルーク [×]
2015-05-31 10:03:29

>ALL
(/遅れてしまい、すみません!)

>アミティ
でもさ、ラフィーナからそれっぽい話は聞いたよ。大変だったって…(
うん?何だい、何か聞きたい事があるなら是非聞いてくれよ(少々不安だが、こくりと頷き)

>カーバンクル
…えっと、あれだな、元気が良いね。とりあえず自己紹介?(じっと相手を見て眉を寄せ)

>かわったエコロ
やぁ、珍しい来客だね。やっぱり楽しいとこういう不思議な人…人も寄ってくるんだねぇ(人なのか、と相手凝視するもの、失礼な事をサラリと)

(/よろしくお願いします!此方は嫌味キャラですが、すみません(()

>まぐろ
ほ、褒めてるわけじゃないだろ…!?(オロ、)小さい頃からずっとだって?幼馴染なら何でもアリ…(そこで相手の必殺技()を見「…!」驚いて、何だかくらくらしてきた様)

>レムレス
嬉しい嬉しいって、ボクだって嬉しんだぞ!(子供のようにぎゃあぎゃあ騒ぎ)
キ、キミの御菓子は不思議な味がするよ…いつも以上に(無理に笑顔を作ろうと苦笑いをして)

57: あんどうりんご [×]
2015-05-31 20:14:57

楽しそうな笑い声に釣られて、じゃんじゃかばばばーんと登場です!(入るとなれば、やはり元気な感じの登場が良いだろうと考えれば勢いに任せてバーンっと扉を開け)

(/ぷよぷよ!!とぷよテトが未プレイなため7までの知識となってしまいますが、参加希望です!)

58: アミティ [×]
2015-05-31 21:32:00

>クルーク

あたしは半ばレムレスに押し付けられて戦わされたようなものなんだよね…。

物知りクルークに質問!ぷよは何で出来ていて、消えたぷよ達は何処へ行くの?

>りんご

りんごーーー!会いたかったよおおぉ!(ギューッ(飛びつき)

【どうぞ!よろしくお願いします!/ぷよぷよ!!のゲームは面白いのでオススメですよ♪】

59: かわったエコロ [×]
2015-05-31 22:07:12

>>アミティ
やあ、もみ上げはね子さん!…それとなんだかカレー臭い生き物も。
( 予想以上のオーバーリアクションを見せてくれた相手をクスクスと笑いながら盾にされた黄色い生き物を哀れむような目で見詰めて悪気はないらしく笑顔を見せては上記。)

( /おおw了解致しました。チャットもぷよぷよも知識が迂闊なものなので色々と迷惑を掛けることになると思いますが何卒よろしくお願いします!)

>>レムレス
こんにちは、何だか怪しいお兄さん。
( まるで自分を観察するかのように擬視する相手の視線に気づきその行動からか決めつけるように言葉を添えては挨拶し相手の様子など気にせず終始笑顔でおり。)

( /わざわざ絡んでくださりありがとうございます !此方も何かと迷惑をかけることになると思いますがどうぞよろしくお願いします!)

>>クルーク
やあ、丸眼鏡くん。久しぶりだね~
( 嫌味ったらしい相手の言葉に反応どころか気づきもせず軽い挨拶を交わし変わらずにぱっ笑みを浮かべいつもと同じく友好的な態度を示し。)

( /嫌味…でもそこがいい !ちょっと前まで一番好きなキャラでしたよ!w此方こそ迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!)

>>りんご
りーーんごちゃあああぁん!
( 前まで見慣れてはいたが久しい姿を視界に捉えてはぱああと効果音のつきそうな勢いで表情を明るくしすぐに掛け寄っては飛び付き上記を大声で述べ)
( /僕も実はあまりぷよぷよ歴長くないので大丈夫だと思いますよ!←何はともあれ是非是非これからよろしくお願いします!)

60: レムレス [×]
2015-06-01 00:59:12

>アミティ
お菓子をあげたら、みーんな笑顔になると思ってね。だって、笑顔だと嬉しくてね…!
優しい…わぁ、アミティ、ありがとう!(上記の言葉通り、笑み零し)

うぐっ、っあ…い、良いんだよ…ははは(相手の予想外の行動で倒れそうになるものの、何とか笑顔を取り繕って / ←)

(/ それっぽいです!しっかり前とか景色とか見えてるのかも、謎ですね… (/)

>クルーク
えっと、そうなんだ…?二人で嬉しい事があるって、良いね(小首傾げるや否、同感の意思を示して)
あま~くて、と~っても美味しいよね!(何時も以上と言われたためか、何時も以上に間延びさせ)

>りんご
やぁ、賑やかだね。ふふ、そんな君に…ほ~ら(開け放たれた扉と相手を交互に見て、変わらぬ仕草で何時も通り、キャンディーを差し出し)

(/ いえいえ、自分も曖昧且つ浅はかな知識だと思いますので…!宜しくお願いします!)

>かわったエコロ
んー、こ・ん・に・ち・わ。怪しいって言ってる君も、だけど…(一応挨拶は返すも、お菓子をあげていないのに怪しいと言われた理由が掴めず(/)、未だ見据えた状態で後者を呟いては)

(/ お礼なんて勿体ないです!エコロは迷惑なところが、良いんですから! / ←)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle