TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◎ぷよぷよ!!なりきり◎/70


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: byシグ [×]
2015-05-21 23:18:19

アミティ»
へー、そうなのかー 
(一日遅れました、許可ありがとうごさいます!)

レムレス»
へー、そのきゃんでぃーなんのあじー?
(一日遅れましたすいません、よろしくお願いします!)

クルーク»
うん、きたー

フェーリ»
あ、フェーリもいたのかー(相手に気づき手を振り返す)

(フェーリちゃん可愛いです!)

22: レムレス [×]
2015-05-22 01:27:33

>アミティ
うんうん、いーっぱい食べてね。食べたいぶんだけあげるからね(未だ笑みを零したまま、子供らしい相手の反応に和み)
わぁ、何だか幸せだなぁ…!味は定番なオレンジやブドウの他、レモンとかたくさんあるね。アミティにお勧めは…(楽しそうに言葉弾ませつつ、イチゴやらリンゴやら何故か赤色のキャンディーを見せて)

(/ もしかしたら、レムレスが不審者なだけあって…自分も不審者だったりry / ←)

>クルーク
クルークの為だったら、どうする?…あはは、もしかしてぷよ勝負がしたいのかな(相手を見据え、興味深そうに反応を待つもの、様子からして後者を尋ねてみ)

(/ 勿論です、怪しいキャラ同士…!(/)

>シグ
希望があるのならば、どんな味でもあげるからね。シグは、虫の形のお菓子が良いのかな?ほら、傍においで(顎に手を添えては頭に浮かんだことを訊き。そのまま詳しく教えてほしいのか、誘うように言葉を投げかけて)

(/ いえいえ、大丈夫ですよ!自分も遅れる時ありますので!)

23: フェーリ [×]
2015-05-22 19:06:01


>アミティ
!せ、せんぱいの好きなタイプ…!そうね、アタシも気になるワ。(瞳奥を輝かせて相手を見つめ)
やっぱり甘いものが好きな人がいいのかしら。それとも、お菓子作りが上手な人…?(じとり、)


>レムレスせんぱい
ありがとうございます…!せんぱいからのプレゼント、大切に保管しますワ。(嬉しさ滲む声色で言葉を紡ぐと辺りにお花を散らし、相手から頂いたキャンディーを幸せそうな様子で胸に抱いて)

(/ひい、恐縮です!いえいえそんなっ、可笑しい所か素敵すぎて震えております…!)


>クルーク
うるさいわね…独り言なら余所でやって。(ダウジングロッドくるくる、)レムレスせんぱいと先にお会いしたのは、ア、タ、シ、よ。邪魔をするつもりはないけど、二人きりにはさせないワ。(不満気な顔つきのままじりじりと相手に詰め寄り)

(/ですよねですよね!生意気なフェーリですが愛情の裏返しとでも思って頂ければry。)


>シグ
相変わらずみたい、ね。…今日は虫に会えたの?(傍に歩み寄り緩く首傾げて)

(/ありがとうございますー!シグくん大好きなのでお話し出来て嬉しいです!)

24: まぐろ [×]
2015-05-22 19:20:03

やぁ、僕も入っていいかな…?★

((まぐろ君で参加希望です…!

25: アミティ [×]
2015-05-22 22:07:32



>クルーク

へぇー何となく分かったような分からないような…。
じゃあ、クルークの特徴はメガネだね!

仲良くしようね♪(ニッコリ笑顔で握手ブンブン)

>シグ

シグの好きなムシさんの形のお菓子もあるよ!

【いえいえ、よろしくお願いします!】

>レムレス

あたしみたいな色のお菓子がいっぱいあるー!
本当は全部食べたいけれど食べ過ぎたら、ふとっちゃうし…。
(トホホ…)
イチゴ味のキャンディーを貰うね♪

レムレスは見た目は滅茶苦茶怪しい人なのにお菓子作りは上手だよね!
家もお菓子で出来てるの?

【そ、そうかもしれませんね 背後の方も怪しく見えてきました←】

>フェーリ

もしかしたら ぽっちゃりさんがタイプだったりして?

いつも周りに甘い物すすめて来るじゃない?
それって、つまり………。((ゴニョゴニョ

>まぐろ君

まぐろ君だ!やっほー!(手ふりブンブン)

【良いですよ!よろしくお願いします。/コメント24(ぷよ)番獲得おめでとうございます!】

26: クルーク [×]
2015-05-23 00:26:00

>シグ
きっと、虫とりの帰りだろう?虫ってものは、森にいっぱいいるからねぇ(すらすらと出てくる言葉をそのまま言って)

(/ あ、挨拶遅れちゃいました…(( すみません、宜しくお願いします!)

>レムレス
ボクの為だったら、そりゃあ感激だね。今みたいに見透かすのは、やっぱりさすが(夢心地の気分でうっとりと答え、やる気満々でこちらも見て)

(/ え、怪しいですもんね?( )

>フェーリ
なっ!?キ、キミは失礼な奴だな!ボクがどんな思いでこんな事言ってるか…(わなわな() 先に会ったとか、どうとかじゃないさ。二人きりで教えてもらうのは、まぁ理想だね(詰め寄られても動じないさ、と言わんばかりに話を聞かず)

(/ 生意気が良いんじゃないですか!それでこそフェーリです)

>まぐろ
キ、キミは…素顔がとんでもないまぐろ?(ハッと、思い出せば違和感のある言い方で訊き)

(/ 何卒よろしくお願いします!)

>アミティ
そこは嘘でも分かったというべきじゃないか!( メガネ、は頭が良いという意味で捉えておくよ(胸張ってはポジティブ思考の発言をして)
も、勿論さ…(勢いのある握手に苦笑い浮かべ)

27: レムレス [×]
2015-05-23 10:08:48

>フェーリ
ううん、お礼は要らないよ。…保管かぁ(嬉しそうな相手を見ては相好を崩し。しかし次がれた言葉には喜びと悲しみの複雑な心境を交錯させ、気難しい表情を浮かべてしまい)

(/ 此方の台詞ですよ…!もう、伝授していただきたい…その素晴らしさを! / ←)

>まぐろ
ん、大丈夫。是非おいで(相手を視界に入れればにこやかに歓迎して)

(/ 失礼な発言承知の上ですが、変わり者同士(/)宜しくお願いします!)

>アミティ
アミティを連想させるような、良い色だよね。ふふ、大丈夫。ほら、僕だってたくさん食べてるからね(イチゴ味のキャンディーを是非ともと渡しつつ、もっと食べてほしいのか己の口に人差し指当て)

め、滅茶苦茶…?そんなに怪しいかなぁ。…家はお菓子だったら良いね、それならまだ…(苦笑し乍、どう答えて良いか困惑し)

(/ そうでしょうそうでしょう。やっぱり同等に怪しいんですよ! / ←)

>クルーク
ふふふ、ありがとうねクルーク。でも今は遠慮しておこうかな、たっぷりとあま~いお菓子を味わってね(やる気がある相手と手渡したお菓子を交互に見ては、自分も先程持っていたキャンディーを食べ始め)

(/ 否定権無いです、怪しい決定です(/)

28: まぐろ [×]
2015-05-23 10:57:32

アミティ

やぁ、アミティ。相変わらず元気だね★(手に持ったけん玉を首に掛けつつ)

((こちらこそ不束者ではありますがなにとぞ!おお、確かにぷよ!ありがとうございます!

クルーク

あぁ、あの時はごめんよ…★ふふ、もう一回見ておくかい?(さらりと前髪をいじって)

((こちらこそよろしくお願いします!

レムレス

わぁ★そこはかとなーく怪しいお兄さん。今日もお菓子配り?(手にしたけん玉を首に掛けて)

((間違ってないのでお気になさらず!こちらこそよろしくお願いします!

29: アルル [×]
2015-05-23 16:10:56



やっほー!ボクも良ければ参加させてほしいなっ、(にぱ)

30: アミティ [×]
2015-05-23 16:23:22



>クルーク

ご、ごめんね!あたし、難しい話が苦手で!以前クルークが変な赤い魔物に封印された時は魂がメガネを掛けてたから、てっきり、メガネは本体なんだと思ってたよ!

>レムレス

うぅ~もう入らないよー!
チョコを1000個とイチゴキャンディー500個も食べたらお腹一杯になっちゃった~(苦笑)

とても怪しいよ!あたしは道歩いてたらお巡りさんに「この辺で子供にお菓子を配り回ってる緑色の怪しい男性を見かけなかったか?」って聞かれたことがあるよ!

そういえばレムレスって、あんまり自分の家に帰らないの?

>まぐろ君

あたしはいつでも元気だよ!
今日はりんごと一緒じゃないんだね~


【よろしくおねがいしますね♪/アミティとラフィーナ以外皆怪しいキャラに見えます←】

31: アミティ [×]
2015-05-23 16:31:01


>>アルル

良いよー!

断る理由が無いし 皆がいた方が楽しいもん♪

【よろしくお願いします!】

32: フェーリ [×]
2015-05-23 16:55:40


>まぐろ
何かを感じる…と、思ったらあなただったの。(瞳を開き相手の姿視界に映せば数歩歩み寄り)

(/まぐろくん!よろしくお願いしますー!)


>アミティ
!、そう…せんぱいはふくよかな体系が好みなのね。アタシになれるかしら。(口元に片手を添えて)


>クルーク
知らないワ。…そ、そこまで落ち込まなくたっていいじゃない。(うぐぐ)やっぱり、…あなた、そういうシュミを持ってるのね。アタシがせんぱいを守らなくちゃ…!(視線を上にダウジングロッドを顔の横まで持ち上げれば、覚悟なさい、とでも言うように挑戦的な眼差し向け)

(/ありがとうございますー!眼鏡男子ご馳走様です…)


>レムレスせんぱい
?…あの、その。…せんぱい、お聞きしたい事が。(相手の浮かない表情に不安が過り無意識に眉下げては、暫くの間を置いた後キャンディーをぎゅっと抱き締め控えめな視線を送り)

(/おうふ、フェーリが素敵になるおまじないをかけてくれるそうです!←)


>アルル
あなたも来たのね。…よろしく。(僅かに表情を和らげて片手差し伸べ、握手を求め)

(/アルルちゃん!よろしくお願いしますー!)

33: クルーク [×]
2015-05-23 20:12:50

>レムレス
ありがとうだなんて、勿体ないね。…レムレスが言うなら、御菓子を一緒に食べようかな。でも、いつかは絶対に勝負してもらうよ!(いただいた御菓子を頬張れば、相手を見据え)

>まぐろ
あ、あの感覚はもう嫌だ!今はボクに近づかないでくれ!!(数歩後退りし、反射的に目を逸らして)

>アルル
ああ、アルルか。残念ながらあの変態と呼ぶべきシェゾは居ないけど、それでも良いのなら(眼鏡に触れ、皮肉ぶった言い方をし)

>アミティ
まぁ、良いけども(肩竦めるも、相変わらずだなと少し笑って) せめてメガネはチャームポイントにしてくれよ!帽子だってあったはずだろう!?それに眼鏡が割れたら危ないじゃないか!(ぎゃあぎゃあと騒がしく文句を言い)

>フェーリ
即答!?キミはレムレスと占い以外に興味は…(ポツリと呟き) 趣味じゃない、理想と言ったはずだよ。。憧れの人とぷよ勝負…邪魔させて堪るかぁ!(こちらも負けじと睨んでは、ビシリと勢いよく指差して)

(/ それはこちらの台詞です。色々とありがとうございます!)

34: カーバンクル(希望) [×]
2015-05-23 22:13:19

グッググー!
[訳:皆何してるの?(的な)]

<アルルが居たのでカーバンクルで参加希望です..!(何故シェゾじゃないのとか突っ込んだら負けです←)>

35: まぐろ [×]
2015-05-24 08:27:28

アミティ

りんごちゃんは先輩と実験中…だよ★僕は新しいゲ~ム、敵な遊びを探してるからパスしてきたんだ…★

((はいー♪間違ってないですねw
ではここらで背後はドロンします

フェーリ

えーっと…君、誰だっけ?(面識はある者の名前が思い出せずに腕を組んでは首を傾げて)

((こちらこそよろしくお願いします!素顔を見せる時があるかもですがフェーリの先輩愛で打破しちゃってください!

クルーク

あはは、冗談だよ★りんごちゃん以外には見せられないってわかったからね(前髪をいじる手つきをやめて)

アルル

やぁ、アルル。いつもの追っかけはいないのかい?変態とツノのおじさん…★

36: アミティ [×]
2015-05-24 08:48:15


>フェーリ

さりげなく本人に好みのタイプを聞くのが一番だよ!

>クルーク

あはは ごめんごめん!
魂になって本に封印されてた間の記憶はあるんだ?

>カーバンクル

君は…!
カーバンクルだっけ?君も参加するの?よろしくね!アルルも来てるよー!

【分かりました!突っ込んだら終わりですね?←よろしくお願いします!】

>まぐろ君

そうなんだ~!りんご達はいつも何の実験してるのー?

37: レムレス [×]
2015-05-24 20:27:00

>まぐろ
そこはかとなく…。うん、やっぱり配らないと。キミにもあげるね(そこはかとなくに少しばかり反応するもの、子供と接するような口調でキャンディーを見せ)

(/ 間違っていなくて、安心しちゃいました / ←)

>アルル
やぁ、アルル。よろしくね(ごく自然とキャンディーを差し出せば、微笑浮かべて)

(/ お節介ですが宜しくお願いしますー!)

>アミティ
え…!?アミティ、思いの外凄い量を…ふふ、それなら仕方ないね(驚き乍、嬉しそうに)

…そんな事ないさ、もしかしたら僕じゃないかもね。僕は悪気なんてないから(一致する為か冷や汗掻きつつも、すんなりと否定して、次の言葉を付けたし)

あはは、んー。家ぐらいのお菓子になら是非作って、喜んでもらいたいね(苦笑いとともに考え、話を逸らしては)

>フェーリ
ん、何だいフェーリ?(不安そうな様子に気付き、控えめな相手と対照的に軽く微笑んで。そのまま、安心させるかのように顔を綻ばせつつ、首傾げてみ)

(/ おまじない、自分にも是非! / ←)

>クルーク
何が勿体ないのかな?うん、仲良く食べよう。それにぷよ勝負も楽しいからね(気遣いが上手な相手を微笑ましく見、楽しそうにお菓子を食べ続ければ大きく頷いて)

>カーバンクル
やぁ、君はあの時の…。はい、君にもアルルと同じお菓子をあげるね(パッと顔を上げればアルルと同様にキャンディーをプレゼントし)

(/ 少しでも突っ込もうと思ってしまった自分が情けないです / ←
  宜しくお願いします!)

38: カーバンクル [×]
2015-05-24 20:50:12

グッグーグーッ!
【訳:よろしくね!(的な)】

»レムレス

グ?ググ..グッグー!
【訳:誰か忘れたけどキャンディーありがとう!(的な)】


(カーバンクル語とか思いっきりデタラメですが頑張りますありがとうございます!そうです、突っ込んだら負けなんですw←)

39: フェーリ [×]
2015-05-24 21:09:33


>クルーク
恋する乙女は不器用なのよ。(そっぽ向き)邪魔はしないワ。…ただ、せんぱいの綺麗な顔に傷一つでもつけてみなさい。生まれてきたコトを後悔させてあげる。(小刻みに首を振り返せば、怪しげな笑みを浮かべ)

(/なぬ、いえいえそんなっ!本体は一度失礼しますね…!)


>カーバンクル
!…あなた、アルルの?(大きな耳を視界に映すとその場にしゃがみ首を傾げて)

(/カーくんをもふもふしたi(←)よろしくお願いしますー!)


>まぐろ
失礼ね…アタシはフェーリよ、ふぇ、え、り。(むっとした様子で顔に黒い影を落とせば、自分の名前を強調し)

(/まぐろくんの素顔…ごくり。お任せください!)


>アミティ
ええ、そうしてみるワ。…あなたは?好きなひと、居たら応援してあげなくもないけれど。(首ゆるり、)


>レムレスせんぱい
その…せんぱいは、ぽっちゃりした女のひとが好きなんですか?(先程アミティと話した話題を落ち着かない様子で尋ね、両手を動かし、お腹周りを膨らませて)

(/では髪の毛を一本…ry←/それでは、本体は一度失礼しますねー!)

40: アミティ [×]
2015-05-24 21:39:42



>レムレス

美味しくてつい食べ過ぎちゃったよ~!(照れ笑い)

えー他人のソックリさん?(ジト目になりつつも少し考え)
…何だか他人の空似だと思えて来たかも。

もし、お菓子の家を作ったら教えてね!みんなを呼んで遊びに行くよ♪(相手のペースに乗せられ←)

>カーバンクル

ねえねえ!前から気になってたんだけど、カーバンクルは何の動物なの?ウサギさんとか?

【カーバンクル語w学ぶのが楽しそう…!←】

>フェーリ

あたしは皆のことが好きだから誰か一人だけってゆーのはムリだな~

あ、恋愛とは違うけど気になる人がひとりいた気がする!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle