TOP > その他のテーマ

なんでも雑談処/866


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
822: 匿名ゆき [×]
2018-01-29 21:17:31

…という文を見て
パン屋が美味しいってなんだよ
美味しいのはパンだろ
というのは意味を正確に伝えるという意味では正しいのかもね

正しいってなんだか分からないんだけどね

823: 匿名ゆき [×]
2018-01-30 13:02:54

ハイセンスのイメージ
https://www.youtube.com/watch?v=0aP4HcPvD_w

824: 匿名ゆき [×]
2018-01-30 13:07:28

蔓延る、謝ったら死ぬ病

825: 匿名ゆき [×]
2018-01-30 13:12:27

「電極(トロード)」、
「没入(ジャックイン)」、
そして「転(フリップ)」

826: 匿名ゆき [×]
2018-01-30 16:12:23

好きか嫌いか、それだけだよ(=ω=。)

827: 匿名ゆき [×]
2018-01-31 12:44:52

プログラ民になるかあ

828: 匿名ゆき [×]
2018-02-01 12:49:55

おはよ

829: 匿名ゆき [×]
2018-02-01 15:39:32

頽落:
自分自身の本来的なあり方から
世間的なあり方へと落ち込むこと

830: 匿名ゆき [×]
2018-02-04 19:15:43

へろう~(=ω=。) 

831: 匿名ゆき [×]
2018-02-06 20:53:35

一緒に数学できる仲間が、ひさびさに見つかりそうだ

832: 匿名ゆき [×]
2018-03-16 01:20:08

やれやれ、僕は写経した。
圏論のお勉強のきっかけとして、ある関数型言語を勉強しようと思うのですよ。

833: 匿名ゆき [×]
2018-03-16 01:26:27

何でもかんでも自分のせいにすることはないのさ。なんてな。

834: 匿名ゆき [×]
2018-03-16 01:34:47

苦しそうなふりをするのも優しさだろうね、苦しさを感じないのだからそのぶん上手に演技しなくてはいけない。

835: 匿名ゆき [×]
2018-03-28 19:53:57

ついこの間、友達の女の子に強引にジェットコースター乗らされてね…
三半規管が弱いから不安だったのだが、実際乗ってみるとそれどころではなかった
一回目の落下で何が起きたのか理解できなかった
他の絶叫系にも誘うから来いって言われたけれど、僕はまたあれに乗ることが出来るのだろうか

836: 匿名ゆき [×]
2018-03-28 20:05:46

今更ながら、空いた時間(大学生活に余裕があれば)に古き良きゲーム配信なんかをしてみたいと思っているんだな。
ポケモン、エメラルドの…戦闘!フロンティアブレーンを生で聴きたくなってね。
あれはプログレ的だ、一之瀬剛は名曲を作ってくれたね。
テンガン山のBGMも彼が作った、あれも素晴らしい。
エメラルドはまともに遊んでもいないから、そんなところまで辿り着けてないんだな。
まだ自力で聴いたことのない名曲に会いに行こう。

837: 匿名ゆき [×]
2018-03-28 20:15:40

しばらくは自然言語処理に夢中になる予定だがね

838: 匿名ゆき [×]
2018-03-31 01:00:27

MYSTというゲームの配信を始めた。
これはとても楽しい、
シュールリアリズムアドベンチャー。

839: 匿名ゆき [×]
2018-03-31 15:25:08

779-782-835は同一人物らしいですよ。
僕の苦手な村上春樹を好む、というと彼の本ばかり読んでいるように聞こえるが、実際はあらゆる作家の本を読んでいるようで、中でもSF小説を好んでいるようだね。
僕よりも優秀な人で、僕の過去を聞いては散々なことを言ってきたりする。
正直傷つくこともあるな。
その人は"今の"平沢進の音楽性を好んでいるらしいのだが、プログレの話をした時に"昔の"平沢進がプログレバンドを組んでいたということを話してきてね。
その人はプログレはまだ理解できないし、するつもりももしかしたらないのかもしれない、なんて言っていたね。
僕としては平沢進は、プログレは硬直化しつつある音楽だと言い、新たな音楽を始めた存在だと認知していたので意図的に避けていたのだが…
マンドレイク時代の平沢進ぐらいなら聴いてもいいかもしれないと思って、数曲聴いてみたところ面白い音楽に出会った。

TALES FROM PORNOGRAPHIC OCEAN
https://youtu.be/QAtTLS7w0ew?t=18m34s
勘の良い人なら、YESの「海洋地形学の物語」のもじりだと分かると思う。
これがなかなかにいい音を出していてね…。
前半は揺らぎながらも一歩ずつ前を捉えて歩きだす様子、徐々に加速しつつ…確かな感覚を得ようともがく様子…
そして中盤へ差し掛かる…誰もが見覚えのある夢を抱いていた"誰か"の、緩やかに崩れ、斃れゆく光景…海の中に沈んで閉じ込められていく夢…
潜水艦でその夢に向かって海を切り分けていく。
夢にたどり着くと、それには顔がついて、それは誰もが見知っている自分の顔だった。

珍しいね、僕は滅多に他人から勧められたもので、良いなと思うことはないのにね。

840: 匿名ゆき [×]
2018-03-31 15:31:13

オートマトンと形式言語入門。
楽しくて1日で30ページほど読んでしまった。

841: 匿名ゆき [×]
2018-04-01 01:24:45

今日だけはどんな嘘でも許してあげよう。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle