TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日/5650


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4541: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-23 22:32:40

>ハザマ
そうだけど、やったのは俺だからあまり叱らないでやってくれ。
(隠すつもりはなかったが気付かれてしまった事に驚きパッと口元を隠して)

!...良かった、どうにもならなかったらどうしようかと。
(安堵からか気の抜けた笑みを見せるとほ、と息を吐いて。
「そうだ、ハザマさん...って今の見た目じゃハザマさんって言うよりハザマくん、だね」手術着のままではまずいだろうと思い一度宿に戻って着物を着せるため一度声を掛けるも呼び方に違和感を感じクスクスと笑って)

4542: ハザマ [×]
2017-02-23 23:19:44

>アマネさん
1日分くらいの量ならすぐに遅れは取り戻せますから。(気を弛ませる相手の人の良さそうな笑み顔を見ると此方もひっそり口元へ笑顔を浮かべ、レイチェルを叱らないでやってくれとお願いする相手には「考えておきます。」と)


ハ、ハザマくん?(←違和感らしい)…い、いえ!そのままでいいですよ。(クスクスと笑う相手の顔を見ながら呼び名は今まで通りで良いという事を伝えつつ、相手の前で余り格好悪い姿を晒したくないのか手術着の首元を掴むとそろそろ後退り)

4543: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-23 23:34:26

>ハザマ
俺が言えた事じゃねぇけど...お仕事、無理しないでおくれよ。
(1日分ならすぐに遅れは取り返せると言う言葉に不安げな表情に変わり上記。
仕事の量がどれほどなのか明確にはしていないがきっと大変な仕事なのだろう、と)

じゃあいつも通り、ハザマさんで。
(そろりと逃げるように後退る姿を視界に入れると声をかけた理由を思い出し「そうだ、宿にハザマさんの体にあう着物があるかもしれねぇから着替えに一旦戻ろう...って、言おうと思ってたんだが、どうだい?」と声をかけ相手を引き止めて)

4544: ハザマ [×]
2017-02-24 00:11:17

>アマネさん
え?と、ありがとうございます。(労るような相手の言葉に顔を上げると此方は全く気にしないようにと不安げな表情へと小さく笑い掛けて)

宿?(ぴたりと後退を止め)

た、確かに…この格好で居るのは辛いから有難いんですけど、子供達が不審がるのでは…?(急に見知らぬ子供を連れて宿へ戻れば迷惑になるのではと相手を見上げながら手術着の生地を掴んでいた手を降ろして)

4545: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 00:34:11

>ハザマ
大丈夫、身寄りのない子供を拾ってくるなんてよくある話だよ。
(特徴的な緑の髪を羽衣で包み隠すと相手をひょいと持ち上げて「ハザマさん、顔隠してな」と相手の頭を優しく叩き子をあやす様な仕草で)

...あの子達だって察しが悪い訳じゃねぇさ。
(無理に詮索はしてこないだろうと暗に伝え相手を抱えたまま宿で足を進めて。)

4546: ユウキ=テルミ [×]
2017-02-24 01:17:40

>アマネ
(/こちらこそ初めまして。絡んでいただきありがとうございます。テルミの性格上どうしても行き過ぎた言動など多々あるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。)

―――お?誰かと思えば、新しい『傍観者』様じゃねえか。ここにテメェがいるって事は、さしずめマスターユニットの差し金か?

(オリエントタウンの街中からこちらを見据える人物に気付き、その人物が誰であるのかを直接視線で捉えると、こちらへどう対処すべきか迷いを見せる相手に直接こちらから相も変わらず皮肉を込めた言葉で声をかけ)

>ハザマ
(/なるほど…それでは、子供になってる方へのロルで回しますね。)

―――…随分と、おもしれえ姿になってんなぁ。『ハザマ』。俺様を固有境界にブチ込んで悠々と過ごしてきた天上極楽ライフはどうだったよ?あ"ぁ?

(恐らく自分の事を探しにきたであろう相手の行動は、ウロボロスを通して筒抜けだったのか、オリエントタウンの一角にある建物の屋根の上から、フードに隠れる左目を碧色に光らせ、その『眼』で下にいる『元』器―――今は妙な姿になってしまっているが、彼を見据えて声をかける。その言葉の節々には、当然世界の改変前の事をハッキリと覚えている様子で)

4547: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 07:51:56

>ユウキ=テルミ
...さぁ、どうだろうねぇ。
(今この場所で出会ったのは偶然かそれとも必然か神のみぞ知る真実に対する問いかけに目を伏せて。
自分の意思で此処にいるならそれは随分と物好きな人間だ、なんて零しかけるがきゅっと口を結び首を振り)

俺はただ観ているだけだ、オマエさんと争う気は何処にもない。
(敵意などない事を示しつつからころと下駄を鳴らしながら歩き相手が手を伸ばせばこちらに届く距離まで近付いて)

4548: ハザマ [×]
2017-02-24 10:56:29

>アマネさん
よくある話、って…うわわ、 (髪の襟足を柔らかい布が纏わる感触が擽ったいのか頭が逃げていると再び相手の腕に難無く持ち上げらて間延びた声を)

え、か顔を…?ですか。アマネさん、その…手が。(小さな身体を抱き留められる感覚と頭をとんとんと軽く叩く振動に視界が多少揺れながら気恥ずかし過ぎて"やめて欲しい"と言いたいのだが、それを具体的な言葉にしようとすると更に羞恥の思いで)
>テルミさん
――……!テルミ、さん。(頭上をばっと見上げると禍々しいオーラを纏うフードの隙間から此方を射るような碧色の眼へと睨まれた蛙のように固まり、隠しきれない凶悪な冷たい空気が滲み出ている彼の姿へと相変わらず底知れない畏怖の念を抱きながら、引き攣る喉で何とか絞り出された声に"元主"の名を乗せ)

極楽、ではありませんでしたが。…本当に、テルミさん?(その言葉の端々から滲み出ているのは此方のした事への怒りか怨嗟か、はたまた此方の反応を単に楽しんで窺っているだけなのかは計り知れずに黙っていると面白い姿と言われてふと己の躰が不利な状況にいる事を頭の隅に思い出し、ただそれよりも確かに存在している相手の姿を目にすると本当に本人かと、そんな当たり前な事が口を衝いて)

4549: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 13:02:35

>ハザマ
ちょいと我慢してな、チビ達にちょっかいをかけられちゃ困るのはハザマさんだ。
(相手を抱えながら上記を述べるとくしゃりと相手の頭を撫でまた歩き出し。
距離が距離であったおかげですぐにアマネ達が泊まっている宿に着いて)

着いたよ、もう顔をあげて大丈夫だ
(楽しそうに話す子供たちの間を通り抜けて一番奥の部屋に入り畳の上に下ろすと子供たちには聞こえないよう静かな声で告げ)

4550: ハザマ [×]
2017-02-24 13:34:45

>アマネさん
そ、そうですね…。(くしゃりと頭の髪を撫でられると黙りながら屋内に入った所で子供達の声を耳にするなり慌てて相手の肩へと顔を伏せ)

あ、ありがとうございます。(感謝しながら降ろして貰う手に倣って畳の上へ足を着けるとそのまま力があまり入らないのかころんと尻餅を着き、「??」と驚いて目を相手に向けると弱ったように小さく笑って)

どうやらこの頃はあまり力が無いようですね?(まだ器の実験段階でしたか、と小さな子供の手足を眺めて)



4551: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 16:21:33

>ハザマ
ふふ...産まれたての動物みてぇだな。
(尻餅をつく姿を押し入れの前で目撃してしまいクスクスと離れた所から笑って。
「あぁ、あった」押し入れから箱を取り出すと相手の隣まで移動させ蓋を開け。
中には桜や紫陽花など美しい華が描かれた着物が眠っておりその中でも特に控えめな黒いの着物を取り出すと相手に見せて)

この色なら着れると思うんだが、どうだい?
(女物の着物の中でも一番控えめで気にならない物を選んだが相手はどう思うのだろうか、と思い問うて)

...今にも折れちまいそうな体だな。
(大人であった時も細いと感じていたが子供時代はこんなにも細かったのかと悲しげな表情で上記を呟きそっと相手の手を取るとやんわりと握って)

4552: ユウキ=テルミ [×]
2017-02-24 16:38:11

>アマネ

ハッ、まぁこっちもテメェの解答になんざハナから期待しちゃいねぇよ。『傍観』を決め込んでこその『傍観者』だからな。―――どこぞのクソ吸血鬼はそれを分かった上で自滅の道を進んじまってるけどなぁ!あぁ~気持ち悪ィ気持ち悪ィ……。

(あくまでも傍観を決め込む立場である事を示す相手に反吐が出るとでも言わんばかりの態度で、かつこの場にいないはずの相手の『先任』の行いを心底気色悪がるように吐き捨て)

>ハザマ

俺が他の誰かにでも見えるってか?俺は、『紛れもなく』俺だ。他の誰も俺の代わりを務める事は出来っこねェ。それはもちろん、テメェも『同じ』だ。

(相手の質問に真っ向から答えると、屋根の上から飛び降りて着地した途端、地面が自身の身体から発する魔素に直接影響を受けたらしく、地面にヒビが入りそこから黒碧の光が差し込み)

―――だからよ、『器』の役割を失くしちまった『不良品』はそろそろぶっ壊しちまおうかと思ってなぁ。『コイツ(ウロボロス)』も、使い手が2人もいると面倒だろ?

(そう吐き捨てるように言うと、自身を守るようにウロボロスが出現すると同時に、地割れを起こした地面から見覚えのある黒い瘴気がテルミの身体を覆うように漂い始め)

4553: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 17:03:51

>ユウキ=テルミ
そうかい......
(相手の望む回答なぞこの世に一つとして無いのだろうと呆れ気味に溜息を吐きつつ、自分が知る人間がこんなにも嫌われている様に表情を歪めて。
「...争う気は何処にも無いが、オメェさんの舞を観てみたい気持ちも無いわけじゃ無い」ポツリ、独り言のように呟けば伏せていた青い瞳で相手を見つめ)

4554: ハザマ [×]
2017-02-24 21:22:26

>アマネさん
あ、着物?ですか。("あった。"と押し入れから箱を取り出して来た相手を見上げながら蓋を開ける仕草を隣から見守り。四季折々の華々が描かれた着物から黒地の肩上げされた着物を取り出す相手の窺う顔を見上げて)


あ、はい。多分それで良いかと?(←女物と男物の着物の違いが分からないらしく)


…おや、ちょっと傷付きましたよ。(優しい手に腕を持たれながら折れそうだと哀しそうな顔をする相手に目を瞬くと大人の時の口調で微かに笑って話し、「大丈夫ですよ。そんなに悲しそうな顔しないでください?」と何と無く気落ちしている根の優しい相手へと明るく笑んだまま"ね?"と頭を傾げて)
>テルミさん
間違いなく…、私の知るテルミさんですね。(決して淀み無い口調と論理は己のよく知る彼で、着地する彼の足元の地面が大きく罅(ひび)割れるとそこから碧の闇色に呑まれぬよう身を引くが、柔らかく当たった微風に己が焦燥感から嫌な汗をかいている事をそこで自覚して)


ええ、"邪魔なものはすぐに排除する。"…貴方から学んだ事でしたね。(本来の主人を守るように現れる大蛇の頭を黙って眺めながら見覚えのある黒い霧が彼を囲い始めてじりっと後退し、何故このタイミングで彼が現れたのか考えるまでも無く。何度でも慣れない死への恐怖が脳裏を過って固唾を飲み)

4555: レイチェル=アルカード [×]
2017-02-24 22:01:16

>アマネ
味玉……ね。……一体どうやって作り出すのか皆目検討もつかないわ……。(作ってはやりたいが恐ろしく料理出来ない姫様、『アマネが手伝ってくれるなら……やれそうね?』と相手にまるきし頼り)
……、(アマネAF喰らったハザマの幼い子供姿を見て目を蘭々に←)
……な、なんて愛くるしいの……かしら、////.*゜(きちんと相手の特徴である碧色の短いサラサラの髪、小顔で子供だからか金色の大きな眼や全て愛らしい手足のサイズに惚れ惚れ←)
素晴らしいわ……、アマネ。(自分より遥かに小さい愛くるし過ぎるハザマに抱き着きながらアマネにグッジョブと←)
>ハザマ
(一旦保留するわね?)
…………ピンチなのかしら??ハザマ。(テルミが現れたと知れば彼の前へ現れ、くるっと子供になっている愛くるしい相手に振り返るとほぅ、と思わず恍惚の溜息)
…………ほら。嘘つきね?……貴方、子供時代がちゃんとあるじゃない??
>テルミ
…………あら、またこの世界に這い出てきたの……?……やっぱり次の転生はゴミ虫決定じゃなくて??(ピンチであるハザマの前に転移してふわりと二人の間を挟むように降り立つ、彼『ハザマ』を守る為だ。呆れるように宿敵を睨んで挨拶がわりの一言)
……ふふ、何が不良品、なのかしら……。
前回貴方を固有境界に閉じ込めたハザマの事を指してるのかしら……??
さしずめ、『自分と全く同じ存在であるはず』貴方達でも……貴方とは別の魂を有してるハザマの行動や思考が、貴方にとっては予想外の『驚異』になるかも、なんでしょう……??
嗚呼いえ、飼い犬に手を噛まれて……固有境界にブチ込まれたのなら……もう驚異かしら?(どうせハザマが弱った所を世界の狭間からコソコソ狡猾で卑怯な蛇のように機会をうかがっていたのだろうと相変わらず無表情でツンと返す)

4556: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 22:10:51

>ハザマ
じゃあ早速着替えようか、まずこれを着ておくれ
(同じ箱の中から長襦袢を出し相手に手渡すとまた別の箱から着物に合う帯を出して。
一度出した着物を畳み直しながら「俺やチビ達のお古だから女物ばかりで悪いな、袴もねぇしどうにも...」と申し訳な下げに呟き)

あ、...すまねぇな。
(謝罪を述べると握っていた手を離し着物の裾の中に手を隠して。
「悲しそうな顔、してたかい?」明るく笑う相手に指摘され無理やり口角を上げるも悲しげな表情は変わらないどころかより悲痛なものに変わってしまい)

>レイチェル=アルカード
頼られるのは嫌いじゃねぇよ、それにオメェさんとなにか作るのはなかなかに楽しいんでな。
(こちらに頼りに切りな相手の発言にクスクスと楽しそうに笑って)
お、こりゃ百点満点って感じだねぇ。
(グッと親指を立てる相手と同様にこちらも親指を立てニッコリと)

4557: ハザマ [×]
2017-02-24 23:11:01

>アマネさん
あ、はい。(長襦袢を手渡す相手からそれを貰うと手元に置き、着物に見合った帯等を出す相手の姿をじっと見ながら)

………。((着替えるので)後ろを向いててくれとは言えない←)ちょ、ちょっと失礼します。(襦袢を持って部屋の隅へと小さい歩幅で移動)


ほら、大丈夫でしょう。案外丈夫なんですよ?(手の優しい温もりが離されると"悲しそうな顔をしていたか?"と尋ねる相手の無理をしている表情を見上げ、そっとその痛そうにしている顔の横をするりと手を伸ばすなり藤紫色の美しい頭ごと首裏をぎゅっと抱き締めて丈夫さを証明するよう。腕を緩めて優しく澄んだ水色の瞳(め)の色を見ると相手の甲斐甲斐しさに弱って眺めつつ「そんな顔しないでください?」と。ちゅっと相手の唇へ可愛らしい音を立てて軽くキスし)

痛いの飛んで行け?と同じおまじないです。("吹き飛びました?"と、すっと口元を離しながら子供の顔でにこにこと手を離し)
>レイチェルさん
―……レイチェルさんっ?(絶体絶命の淵で現れる相手の後ろ姿を視界に収めると驚いて見つめるものの、こんな時にまで揶揄う相手に半分呆れて←)

記憶は無いですが…恐らく適合テストで1度出されたんですよ。(何やら溜め息を溢す相手に顔を逸らしながら正確には子供時代では無いと言いたげにしつつ、主へ挑発的な態度を示す彼女へと慌てて近寄りながら手を引き留め、「いけません…!レイチェルさん。逃げてくださいっ…」と必死に自分の後ろへと相手を匿って)

4558: アマネ=ニシキ [×]
2017-02-24 23:35:03

>ハザマ
?...あぁ、後ろ向いとくよ。
(部屋の隅へ移動する相手の行動の意図に気付き相手に背中を向けて)

ン、......あ、え...?
(唇に触れる柔らかな感触に暫くの間思考が止まっていたがゆっくりと状況が理解出来て行き声にならない吐息を零し。
子供らしいその表情に見合わない行動が思考を混乱させぐるぐると色々な思いが駆け巡り)

...ふふ、ありがとう、ハザマさん
(離れていく体温を名残惜しく感じつつもにこにこと笑う表情に釣られ自然な笑みを見せ)

4559: レイチェル=アルカード [×]
2017-02-25 00:04:35

>アマネ
……アマネ、ありがとう……。(何か褒められた気がして照れ←)
ぁ、味玉の味付けは全面的に頼んだわ……??(ほとんどアマネが作っとる)
……えぇ、百点満点ね?(親指立てるアマネにコクコクと)
…こんな機会滅多に無いわ……。子供になってひ弱なハザマをどう手込めにしてやろうかしら……。(黒い事を考え始める姫様……)
>ハザマ
……?!(子供の姿だがアマネを慰める軽いキスに稲光の衝撃←)
……こ、子供でも赦さないわ…、…ハザマ、もう今すぐわたくしの物になりなさい……、 (逃がさないように子供のハザマをぎゅううぅと苦しもうが抱き締める←/ゴメン;;;)
…………!……でも、(『逃げろ』と小さな身体でも此方を背後へと庇う相手の優しさに、ぎゅっと胸が狭まる。眉を落としながらヒールで下がり)

4560: ハザマ [×]
2017-02-25 03:56:47

>アマネさん
…すみません。(背中を向けてくれる相手へ申し訳なさげに頭を下げて感謝しながら部屋の隅に着くと着替え始めてするすると襦袢を着用し、長い袂と肩上げや腰上げのある着物は初めて見るものの子供の着方では簡単に結ぶのみで)


おや?(帯を巻く段階になると(浴衣などでの)貝ノ口しか知らずにくるりと身に巻き付けるが薄い身幅に帯地が余ってしまい)


あ、アマネさん、…申し訳ないです。(白い半襟を覗かせた黒地の着物に腰紐をした状態まで完成させた出で立ちで相手の所まで戻ってくると綺麗に畳み直した帯を返しながらぺこぺこと謝るように「その…どうしても余り過ぎてしまって、兵児帯などはありますか…?」と俯き気味に彼へボソボソ伝えるもののあまりの身巾の薄さにカッコ悪くて恥じるよう←)


あ、(此方に釣られて笑う自然な表情の相手を見ると心が解れて和むのか「笑いましたねぇ。」と此方も嬉しげに小さく転がすような笑う声が出て、自然と発した子供の笑い声が思いの外恥ずかしかったのかすぐに笑いを引っ込めながら)
>レイチェルさん
うわ!?;(相手から急な抱擁の圧を受けて苦し気に藻掻き、相手の滅茶苦茶な要求に「何を言ってるんですか、私は物じゃありません」と拒否するように頭をぶんぶん振って←/謝)


何をしてるんです…っ、レイチェルさん早く行って下さい、(此方の言うことを聞いて後ろへと下がったは良いものの巻き添えを喰らわせる訳にはいかず、小さい背では相手を隠し切れないが"早く逃げろ"と)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle