TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日/5650


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4101: カグラ=ムツキ [×]
2016-11-29 22:11:40

>ハザマ
イッデェ!!;;(撫でてた手の甲ツマまれて←(笑))
何す、……その方?って、(不意に振り向いた金色の視線にドキリとする、声呑み込みながら視線を外した相手の頭を眺め。伏せた金色の眼、緑の鮮やかな髪と相まって綺麗な蛇みたいだと思う、そして初めて聞く名前に目を瞬き)
ラグナ=ザ=ブラッドエッジ……?確かに、ソイツぁ聞いた事ねェな、
ソイツが俺の中にある記憶の持ち主って訳かよ……。
(溜息する相手を真剣に見つめながら続く言葉に腕組んで聞き)
……つー事は、あの大きな蛇の闇から……どうにかしてオマエ自身は生きながらえた、つぅ事だな?
って、オイッ?ハザマ……!?(閉じていた目許から金色の瞳が覗くと思わずジッと見てしまうが関わるなと忠告するように立ち去る背中見て慌てて片手伸ばす、行ってしまう後ろ姿ポカンと眺めて後頭掻き)
アイツ……どーゆーつもりだよ。関わるなってよ……。

4102: ハザマ [×]
2016-11-30 22:48:52

>all
(単独任務かカグツチ支部の廊下を歩いていると後ろから声を掛けられ、そちらへ振り向くと久方に見る姿を視界へ収めるなり驚きが混ざったような表情の笑みで)

おや?何処の素敵な女性衛士かと思えば、ヴァーミリオン少尉。

って、あ。…そうでしたね?今は准尉でしたか。(小走りで来た相手に見上げられながら遠慮気味に訂正されると「すみません、つい癖で…」と指で頬を掻きつつ)


何でも、ムツキ大佐のご厚意とお聞きしましたが…。統制機構へ復帰されてどうです?(第四師団の部所が並んだ扉を見た後、この場には居ない人物の話題を挙げながらも相変わらず屈託の無い笑顔のノエルに此方も懐かしむよう笑んだまま近況を窺って)

4103: カグラ=ムツキ [×]
2016-11-30 23:08:18

>ハザマ!とノエルちゃん
オッ!ノエルちゃーーん♪♪(廊下の角からブンブン手を振ったロクデナシ男登場←(笑))
いやァ~奇遇だなァ~カグツチにたまたま俺も今来て……、ってオマエもかい!!;;(ハザマにズビシィと突っ込みの手入れる、そういえば関わるなと言われたばかりだった事を思い出して『ァ、ヤベ。声掛けんじゃ無かった』とかもう既に遅い事←)
あー、……お、お邪魔しました。(二人の遣り取り見て察すれば身を引く、ただノエルちゃんがペコペコお辞儀してくるの見て慌てて両手振り)
イヤイヤイヤ!……そのー、まー。ノエルちゃんは気にすんな??
ウチにとっても優秀な人材には戻ってきて欲しいしな?(隣に佇むハザマをチラッと見る、ノエルの様子を見ているとコイツとは仲が良かったのかと初めて知って)

4104: ハザマ [×]
2016-12-01 21:56:40

>ムツキ大佐
おや、噂をすれば。(廊下に通った声が響くと二人してそちらを見るが、突っ込みを入れる相手が思い出したかのように洩らした呟きを聞きつつ「ええ、奇遇ですね?ムツキ大佐。」と他所行きの笑顔を象り)


………。(気を遣って場を辞そうとする相手の空気と彼女(ノエル)に対しての焦りようを見ると、彼の人の良さ(人柄)が窺える動作へと笑けてきたのか僅かに呼気で笑うと咳払いで濁しつつノエルに向いて)


ですね?私もノエルさんが戻ってきて嬉しいですよ。また困った事があればいつでも仰ってください?(彼の視線には顔を向けないものの、相手(ムツキ)に同意する形を執りながらそう告げるなり此方がその場を離れようとするが)


ええと、はい。まだですけど……おやっ、いいんですか少尉?食べます食べます。(昼食を食べたかと聞かれると頭(かぶり)を振るものの、どうやら余ってしまったらしい手作りフィナンシェを二人(ムツキ+ハザマ)で貰ってくれないかと聞かれ←)

4105: カグラ=ムツキ [×]
2016-12-01 22:27:51

>ハザマ
お、オォー……?ま、まぁ、奇遇だな?(まるでこの間の事が無かったかのような素振りをする相手の笑顔を見る、上手く繕う相手のサラリとした会話は逆に自分がぎこちないのが不自然になるみたいで)
……イヤイヤイヤ!ホントッ!俺もまたノエルちゃんの笑顔に会えてウレシーっつぅか、、(隣から吹き出すように笑う音を聞く、あれ?っと思えばどうやらハザマがこっちの何かを見て笑ったようで一瞬ポカン←)
エェッ??;;あ、俺とコイツで!?(ノエルの『手作り』と聞いて一気に逃げ腰←/ヘタレ)
い、イヤァ……そ、そのぉ~~
……俺はちょっと昼間に食い過ぎて……、、と。いや!まだ喰えるかな俺も!(デスディナーから何とか避けようとする、でもハザマが『食べる』と言った途端のノエルちゃんの顔が嬉しそうでグッと男を見せる←)
お、オォ~?…楽しみに待ってるぜノエルちゃん??(『すぐ持ってきますからお二人とも待っててくださいね?あ!天気も良いですし外で食べます!?先に行っててくださ~い♪♪』なんてノエルから可愛く言われると手をヘナヘナと振る)
……………………(ノエルちゃんが行ってしまうとハザマと二人っきりになる空間がめっちゃ気まずくなる←)


4106: ハザマ [×]
2016-12-01 23:24:40

>ムツキ大佐
あ、なら支部のテラス席でお待ちしていますよ。(外でと提案するノエルに快く頷くと去っていく華奢な背中を此方も相手と見届けて)


………。(男二人で沈黙←)

関わるなと言った途端に関わりが増えるとは…、これも"彼"の意図なんですかねぇ。(独言のようなボヤキを溢すと軽く首裏の襟足を掻きつつ、後ろの彼(ムツキ)へと背を向けたまま颯爽とテラスの方角へと向かい始め)

ほら、行きますよ?

4107: カグラ=ムツキ [×]
2016-12-03 00:06:24

>ハザマ
(遅れてごめん!;;レミレミ置いとくな??)
えっ、あ……彼って、、(何かをぼやく相手に不思議に反応するとテラスへ向かい始る背中を見て追い)
お前なァ~;;直属じゃなくとも一応俺は上司だぞ??(でも大人しく着いてく←)
プハァ~良い~天気だな♪♪(テラスでのびーっと、ソファ席にボスンと座る)
まぁー、……会っちまったから仕方ねェとしてさ。ずっとオマエに聞きたい事があったのよ。(ズズイッとテーブル挟んで相手に顔向け)
…………オマエっていくつ?(ずっと気になってた)
年下だろーなとは思ってるけどよ…。

4108: ハザマ [×]
2016-12-03 22:07:28

>ムツキ大佐
(こちらも遅れてすみません;置いておきますね?)

はあ、歳?ですか。(大きく伸びをする相手と対面するような形で向かい側の席へと座り、テーブルを挟んで窺う面差しに片手で帽子を取りながらやや訝しげな顔を向けつつ)


…統制機構のデータベースにありますでしょう?(かなり素っ気無い態度/謝)

4109: カグラ=ムツキ [×]
2016-12-03 22:25:18

あ!おかえりおかえりッ♪♪ゞ.*゜
>ハザマ
あぁ?(素っ気ないハザマの態度に頬ピクリ←)
諜報部の衛士登録プロフィールなんかゼッテェ偽装だしよ?つかオマエ名前もコードネームだし;;何だコレ……(どっからかハザマの顔写真付きプロフ出してきて見せ付ける←/持っとんか;;)
……つーか、まぁ。……そーゆう事か。
本名も出身地も年齢も不詳……、分かってるのは血液型、身長、体重、誕生日だけ。と……
諜報部に大尉として就いてるハザマという男。って事……謎の付き物な部署の方がオマエ等には都合が良かったって訳だな…。(ハザマに『見たけど載ってなかったから聞いたんだよ。』なんてパラリと書類相手に放って)

4110: ハザマ [×]
2016-12-05 12:55:35

>ムツキ大佐
(置いておきますね?)

ああ、(彼から放られた書類の空白部分を視界に収めながら「…そうでしたっけ?」と惚(とぼ)けるような返答を返し、何故か此方の事を調べようとしていたらしい相手の言い草を耳にするとやはり少々変わった人物だと内心首を傾げ、頬杖のように顳顬(こめかみ)を片手で支えながら少々呆れ気味な笑みを刷き)


大方そんなところですよ。…分かっているのなら何故そんな事を?(此方も別段怒っている訳でも皮肉を込めている訳でもないが、此方の素性など調べようが無いと承知して聞いたらしい相手へと軽く何か意図があるのだろうかと問いたげに)

4111: カグラ=ムツキ [×]
2016-12-05 21:28:48

>ハザマ
オツオツ?♪ゞ.*゜
つぅかよくこんな不明だらけプロフィールで通ったな;;…これも上のお陰かよ、、(とぼける相手に『そーだよ。つか年齢も履歴も不明ばっかなの!』とか怒って口尖らせる、薄く笑む相手の移り変わる表情に気を取られてハッと我に返る←)
……統制機構なんかの謎プロフィール見たってしょーがねェからよ。
俺は直接『オマエ』に聞いてんだ。こんな紙切れじゃ無しにな。(トントン指でさっき放った真っ白な書類を指し、テーブルで肘つくと姿勢低めて相手をジッと見据え)
つー、まー、り。知りてェの。オマエを。
オマエは関わるなって言うけど、……よ。事情は分からねェが……レリウスとユウキ=テルミについてねェで…、俺ら側にいるべきなんじゃないか?

4112: ハザマ [×]
2016-12-06 22:49:52

>ムツキ大佐
お疲れ様です。昨日はありがとうございました。(深々と頭下げ)

わざわざ見ませんからねぇ。(唇を尖らせて怒っている相手の仕草が思いのほか子供のように見えて短く笑うが)


………。((書類を)小突く音を聴きながら前のめりになった低い姿勢から見上げる紅紫色の視線に気付いて肩を竦め、「またその話ですか」と幾度めかの話題へと溜め息混じりに)


知ってどうするんです?と、まあ。……天性の人タラシの才能はやはり噂通りなんですね。(懐柔など無意味だと言いたげな笑みを浮かべたまま視界を閉じ)


貴方がそうやって私を"個人"として認めてくださると言うのなら…、貴方がたの傘下に入らないのもまた、私個人の意思ですよ。

4113: ラグナ=ザ=ブラッドエッジ [×]
2016-12-07 12:20:05

>ハザマ
レ"ミ"レ"ミ"ィィ~(号泣←(笑))結婚お"め"でどォぉ~ッ!!!
う"ぅ"(鼻水決壊)言われた時ビックリした……
つか早いし絶対出来ちゃった婚だとか疑ってゴメンッ!!;;←←(涙ダパッ)
なんせまだまだ若いけどッ結婚おめでとッ!!♪♪.*゜ゞ式絶対行くしッ!!
俺らが出会ったこの場にてお祝い♪♪.*゜

4114: ハザマ [×]
2016-12-07 13:09:33

>ラグナ君本体さま
ラグナ君になってて吃驚しました。(笑)何で泣いてるんです?;(いつもの鼻セレ○渡し←)わざわざこの場でもお祝いの言葉を残してくださってありがとうございますね?(深々と礼)


飛び上がるぐらい吃驚されてましたもんね。(笑)本体がまだお若いですからそう思われても仕方ない部分はありますよ。

本体さまとはこちらで出会ってまだ2年ぐらいですが、本体も(歳が近いのもあってか。)都内に出て来て一番素を見せているご友人だと言ってます。

これから何かとバタバタしてご迷惑をお掛けするかとは思いますが、これからも本体共々末永く遊んでやってくださいね?

4115: ラグナ=ザ=ブラッドエッジ [×]
2016-12-07 13:25:28

ハァァァッ、レ"ミ"レ"ミ~ッ!!;;(バビュンッと飛び付く犬コロ←)
今日店??(ハザマの胸で貰った鼻セレブでブビーッと鼻かむ←/汚;;)
う"、ん。(コクコクッ)
俺も俺の本体も…底無し優しくて美人で良い匂いしてホントはシャイで可愛いレミレミの事が大好きだぜ…??///ゞ.*゜俺も本体も、いつまでもよろしくな??
色々話したけどまだ信じらんないわ;;レミレミホントに結婚すんの??ソイツやめて俺にしとけよ?(ひき止めるバカ犬←(笑))
今日職場の人達に言ってどーだった?(笑)驚いてた?

4116: ハザマ [×]
2016-12-07 20:44:40

>ラグナ君本体さま
お返事が遅れてすみません;あ、今日はお店でしたよ。(飛び付いてきた白犬の頭をヨシヨシ)どこで鼻をかんでるんです;(白髪ぺしっ←/謝)


嬉しいですと言ってますよ。(笑)…おや、無職のラグナ君に嫁ぐなど奇特な方がいらっしゃるので?(要らぬ一言)


あ、はい。…というか職場でお知らせた瞬間「(もしかして)デキ婚!?」か「どこの誰?どれ?」の嵐でした。…失礼ですよね。(笑)(どれ?が一番吃驚しましたけど)


周りへお知らせする度にこうでしたので、皆さん。こう、段々こちらを一体どういう風に見てるんだろうと…。本体も落ち込んでましたね。(笑)


またそのお話はここではなくて、本体から直接ご連絡しますので。(ぺこ)今まで通りに接してくれればなぁと言ってますよ。

遊びにも誘って欲しいし、今まで通りお家にも遊びに来て欲しいらしいです。…なかなか歳の近いご友人が都内に来てから巡り会えませんでしたので(年上さんばかりですね?)ここで奇跡的に出会えて本当に嬉しいみたいですよ。

4117: ラグナ=ザ=ブラッドエッジ [×]
2016-12-07 21:10:34

>ハザマ
オォ?そ、そか////.*゜(ヨシヨシされてうっとりのワンコロ←(笑))ブフォッ;;(鼻かんでたら叱られた←/自業自得)
レ、レミレミィ"ィ"~ッ;;(号泣)ちゃんと定職についたら俺と結婚してくれるって言ってくれたじゃん~ッ;;ゞ←(言ったっけ?)
∑ッセェ!!コラクソ蛇ィッ要らんことゆーなッッ;;ゞ(ハザマにはキレる←/忙しいやっちゃ)
だって俺の本体も思ったもん!!(笑ッ)聞いた瞬間『えぇ結婚!?もしかしてデキちゃったの?!レミレミッ!!?』みたいな。(腹抱えて笑う←/殴)デキた訳でもないし普通にその歳で結婚する方が珍しいんだもん;;
レミレミ普段あんま恋バナとかしないんだもん。聞きたいのになんか笑顔で上手くあしらわれるんよ。(笑)
多分仕事場の人らもそうだったんじゃね??私生活謎っぽいレミレミ急な結婚だもんな~;;……そりゃそーなるわ。
つか、どれ?ってやっぱ不特定多数いたのかよッ…!(爆笑←)確かに失礼だよな~←(爆笑してよく言う(笑))
レミレミィィ~ッ;;(うるる)
俺も!それ思ってたの。……なーんかそうなるとさ、遊びに誘いづらくなんじゃねェかなって、…え~遊びに行ってもいいんかな??;;
旦那さん怒んね??つかまた紹介してくれんの??

4118: ハザマ [×]
2016-12-07 21:38:02

>ラグナ君本体さま
あ!お疲れ様です。

いえいえ、確か本体は(仮に)ブレイブルー内で結婚(付き合う?)ならバングさんだった筈ですよ。(とどめに刺し掛かる輩)


謎…というか、恥ずかしいんです;あしらってるとかじゃないですよ。(笑)いつもこちらがそういった事を話さなくてすみません。本体さまを信頼してないとか、決してそういうのじゃないんですよ。


いませんよ不特定多数なんて。(爆笑する相手の頬つねり←)


寂しい事言わないでください。(笑)怒ったりはしませんよ。二人で鍋パしてゲームしましょう。(Wiiリモコンふらふら)

本体さまには何れ紹介すると思いますので、また追々。だそうです。

4119: ラグナ=ザ=ブラッドエッジ [×]
2016-12-07 22:28:31

>ハザマ
オッツ~??♪♪ゞ.*゜ごめん!っていうか俺(ラグナ)んなってて;;ゞ(今更)
グホォッ;;(ハザマのアストラル『精神的』攻撃に吐血←(笑))……そ、そぅだっけ??……テ、テメェのその無駄な記憶力だけはッ……;;(鼻セレブで口許拭う)テメェはいつか泣かすッ!!ゼッ、テェ泣かす今泣かすッッ!!レミレミは可愛いから赦すけどッッ、オマエは蛇みたく磔にして干からびさせる刑にすっぞぼけぇッッ!!ゞ;;(相変わらず毒舌のハザマに指差してガゥガゥッ←/ヤメトケ)
う"ぅ"……、レミレミが、実は恋バナすら出来ないシャイなの分かってる、分かってるしよぉ~……(グズグズ←)
レミレミはぁ~……(フルフル震え)俺とずっトモだぞッ……!!(鼻水飛ばす←/汚物;;)
イタヒイタヒッ?!!;;ゞ(ほっぺ摘ままれてバタバタ悶える←)
ええぇ鍋パする!!.*゜マリカーするッ…!!(Wiiリモコンごと相手に飛び付く←(笑))
え~??///.*゜なんか緊張するな~??ま俺が緊張してどーすんだって感じだけど;;
相手年上だったよな??なんか聞いてると想像と全然イメージ違うつぅか……、、
レミレミなら向井理とかジェイソのイケメン的な人?!って聞いたら『普通。』って言うから~…;;普通ってどんなよ~↓モヤモヤする!;;ゞ

4120: ハザマ [×]
2016-12-07 22:58:37

>ラグナ君本体さま
いえいえ、構いませんよ。急いで来てくれたんだなぁと。(笑)


やれやれ、相変わらずネーミングセンスの欠片もありませんねぇ。(指を差されながら干涸らびの刑とやらを詰り←)


あ、はい。(笑)ええと、こちらこそ。…なかなか自分の事を話さない本体ですが、ずっと仲良くしてやってくださいね?(はいはい。とラグナには鼻セレ○で鼻かませてやり←)


あ!しましょうしましょう。(マリカー)鮭ときのこ(野菜とか)の味噌バター鍋か蟹すき鍋でもしようかなって思ってます。(はい、とWiiリモコン渡し←抱き着かれるの慣れた)

普通です;あまりここではお話し出来ませんので。写メでも送っておきましょうか。(画面タップ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle