TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
3941:
ハザマ [×]
2016-11-08 21:13:50
>ラグナ君
お疲れ様です。何ですか。(笑)いえいえ、こちらこそですよ。(深々と頭下げ)
そうですか?(色々?)あのままいけばラグナ君がテルミさんに勝っていたかもしれませんよ?(気落ちする風の彼に此方も申し訳ないながらも励ます笑顔で)……テルミさんに勝つのは万一にも無さそうですけど。(←上げて落とす)
次に会う時は蒼の守護者の名に恥じないようなラグナ君で登場してくださるんでしょう?(人の悪い笑み←)信頼してますよ。
3942:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-08 21:57:06
>主(ハザマ)
久しいな、ハザマ……。(背後から突然←/お久し振りですー‼ご参加しても宜しいでしょうか⁉)
3943:
ハザマ [×]
2016-11-08 22:08:32
>レリウス大佐
うわ!ビックリしました;(急に振り返って←/わっ、お久し振りです*+どうぞどうぞ?おかえりなさいませ♪)
貴方もなかなか神出鬼没ですね…。(←心臓押さえてる)神のお仕事はどうですか?(珈琲出しつつ)
3944:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-08 22:14:21
>ハザマ
…………嗚呼、恩にきる。(参加許可貰えば驚いてる相手の顔見て喉で嗤い、珈琲貰いて)…………順調、とは言いがたいな。此処は度々覗かせて貰っていたぞ……。無茶をしたな、ハザマ……。(珈琲減らせば首傾げ)また完ナリ……と云うか、私もお前達のその後の話に参加させて欲しくてな。如何だろうか。
3945:
ハザマ [×]
2016-11-08 22:27:13
>レリウス大佐
……何だかその感じ懐かしいですねぇ。(己も腰掛けて珈琲を飲みながら人が悪いように笑う彼を眺め)
おや、全く大丈夫です。というか出づらかったですよね?;すみません。
ええと、ではレリウス大佐をなさるなら。また繰り返した世界に仮の媒体を使ってこの世に現れた。といった感じで…、ですかね?(ノエルさん的な)
何かシチュエーションのご希望はありますか?
3946:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-08 22:37:33
>ハザマ
…………嗚呼、私の存在としてはそんな感じのニュアンスで頼む。(頷けば珈琲置き、腕組んで思案し)……そうだな、希望としては
・テルミとハザマを境界からサルベージ、また世界を繰り返したがその際、何故か魔素が蔓延したアマテラスの世界に逆戻りしている。
・お前(ハザマ)は横たわってる。テルミの爆弾は抜いた、調節した後である。
・テルミもサルベージしたが、何処へ行ったかは不明。
……こんな感じでどうか。
3947:
ハザマ [×]
2016-11-09 12:45:02
>レリウス大佐
昨夜はすみません;お返事が遅れましたね?
あ!はい。見たところ問題無さそうですので大丈夫ですよ。(見易い箇条書きを見上げ)
何故再び魔素が蔓延したのか。(謎を盛り込んでくださってるんですね)そして我々(テルミさんとハザマ)を何の理由で引き上げたのか。……この辺がこちらサイドも意見が衝突しそうな予感がしますね。(笑)了解です。
一応、ご指定場面でのロルを置いておきますので。(入り難かったらすみません;)お入りはお好きにどうぞ?
3948:
ハザマ [×]
2016-11-09 12:52:20
>レリウス大佐
――…………。(意識が覚醒に傾き始めたのかバッと半身を跳ね起こし、煩い鼓動を抑える為に額を押さえて静かに呼吸を整えるなり視界に入った掌の"無傷"を眺め。愕然と)
3949:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-09 17:34:13
>ハザマ
…………目が覚めたか、ハザマ。(飛び起きる姿見遣ればパネルから手退け)…………無茶をしたな、テルミの収縮した魔素など……《元》器のお前で無ければ即死のレベルだ。……蒼の男もじき死んでいただろう。(世界が戻ったような何時も通り一定の定音で説明すれば再びカルテを入力しだし)
(因みにハザマは手術着を着てる。……まぁ、素っ裸でもいいが?←)
3950:
ハザマ [×]
2016-11-09 18:04:32
>レリウス大佐
な、レリウス大佐?(視線を掌から声の音源へと移し、精密機器の淡い微光を受けて相変わらず淡々と説明するその姿を目にするなり、まるで今まで通りの風景へと錯覚を覚えそうで)
相変わらず吃驚している本人は置いてけぼりですね?;(相手の説明ぶりに←)
何故、"ここ"に?観測者になった筈の貴方が…。いえ、違いますね。……何故、"私"がこの世界に居るんです。(固有境界に呑まれた直前の記憶が脳裏を掠めると目の前の創造主と損傷の無い己の体にこの現状を把握し始め、仮面で遮られている瞳を訝しげに見ながら僅かに憤りを含ませた物言いで)
(手術着を着ています…!;←焦)
3951:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-09 18:20:50
>ハザマ
…………変わらず察しが良いようだな。(とだけ答えれば射る金色の鋭い視線に笑むと手元のカルテパネルを異空間へしまい)……テルミとお前を固有境界からサルベージした、躰ごとな……。そして繰り返した世界に魔素が再び世界を覆っている、…………ここまで言えば、意味は分かるな?(現実を突き付ける説明を眼前の男へ淡々とすれば、診察台にいる相手の顔色見ようと顎を掴んで構わず確認)
3952:
ハザマ [×]
2016-11-09 19:13:12
>レリウス大佐
魔素、…アマテラスが世界への干渉力を取り戻した?と…言う事ですか。
(相手の説明から察せられる理由の中に、現在のこの世界には二人の神(観測者)が存在している事となるらしい(?)説明を聞き終えると視線を下方へと外し。此方の質問への明確な答えは無いが、大方こちらに協力しろとの事なのだろうかと。ただそれだけでは腑に落ちない部分も所々見受けられるようで)
………!(恐らく顔色を見ようとしたのだろう、急に顎を掬われるとその手袋を填めた手を咄嗟に裏手で弾き。何を考えているか掴めないその仮面越しの眼差しに顔を顰めると視線を強め)
――テルミさんを世界に戻すのは納得出来ます。……彼ならいつかアマテラスを抹消出来るでしょう。貴方(神)の望み通りに。
なのに何故、……(何故自分までこの世に戻されたのか、また世界に戻されても自由は無いのか。言い掛けた言葉を嚥下させ、顔を合わせずにさっさと台から降りて通路へと向かい)
3953:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-09 20:16:34
>ハザマ
…………、(弾かれる手と鋭い視線に黙せば相手の言い淀む言葉を察し、出て行く背中を見遣りて)…………、ここまで反抗されるとはな。(暫くすれば独言を溢して、パネルを消すと消えた相手を追う、手術着であった男は恐らく自室へ戻って着替えでもしているだろう。行動パターン、考えを読むかの如く自室へ向かう)…………入るぞ。(ノック無しに扉を開けて入れば←)
3954:
ハザマ [×]
2016-11-09 20:41:06
>レリウス大佐
……ノックぐらいしてくださいよ。(乱雑に脱いだ手術着はソファに放ったまま、着替えるなりネクタイを締め終えた所で開いた扉へ視線をやり。此方の考えなどお見通しなのか、自室へ戻った此方の行動を察してもいただろうその顔を見つつ、いつもの事ながら一応は礼儀だとの喚起をして。背を向けたまま白いシャツの襟を下ろし)
何です。("何かまだあるのか?"と言いたげな視線を寄越すと、初めて執る反抗的な態度にまだ馴れないのか直ぐ様顔を逸らし。再びこの世に生を受けた事へ彼に感謝すべきなのか、ただ素直には告げられない生かされたこの現状の謎や様々な想いがそれ(感謝や懐かしみ)を遮り)
3955:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-09 21:04:51
>ハザマ
…………嗚呼、(《何か用か?》との視線投げられれば答えるべく、困惑している様にも受け取れる背中を向けた相手に構わず一歩一歩、歩き出せば)…………何故、お前が此処に居るのか。……まだ答えていなくてな。(近付いて相手を無言で見降ろせば淡々と)……一度お前から投げ捨てた自由を再び《与えて》やろうと言う事だ……。私の願望が叶った曉には、そこから好きに生きれば良い……。唯、……(己の造った男を観察する様にじっと見据えれば)……勘違いするな、お前は精巧に出来てはいるが、……人間では無い、人間に《擬態した》者だ……。普通の生き方など、苦労するのは見えているがな……。
3956:
ハザマ [×]
2016-11-09 22:50:18
>レリウス大佐
……!(近付く足音に吃驚して振り返ると相手が近くに佇んでいて、思わぬ距離に一瞬息を詰め。後退するのを忘れながら淡々と浴びせられる言葉を黙って聞き。無機質な仮面に視線を当て)
神に成り代わって、少しばかり横柄になったんじゃありませんか?……ああ、いえ。(「前からでしたね?」等とはぐらかすような返事をしながら上から観察するような眼差しから顔を逸らし)
貴方の意向は一応分かりました。……そもそも貴方が世界の"真の神"となるまで、私の役目も終わってはいないのですからね…。(一応理解したという同意の上で了承しながらも、僅かな疑問もそれに倣って浮上し。手駒が要るなら他に別の器を造れば良い話では、そもそも主(テルミ)だけでも充分アマテラスを凌駕できる筈等と。何処か少し引っ掛かりながらも背を翻して彼から離れ)
それに、ご心配をどうも。人間になりたいと思っている訳ではありませんから。……こちらの事は放っておいてください。
3957:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-10 00:33:12
>ハザマ
……。(一瞬固まる金の眼を見遣れば嗜虐心が擽られるがそれをも冷静に観察し、平静を装っているのか落ち着いた返事に見降ろしたなり背を向けられては)…………なら、善いのだかな。…………止まれ、ハザマ。……まだ話は終わっていないぞ。(呼び掛ければ早々と切り上げようと去る相手の二の腕掴み、機嫌を損ねているのであろう言う事を聞かぬ男に溜息溢せば)
3958:
ハザマ [×]
2016-11-10 01:07:32
>レリウス大佐
……まだ何かあるんですか。
(引き留められる手を見て振り返るものの、まるで頑是無い子供でも相手にしているような彼の溜め息を聴いて流石に眉を潜めながら辛辣な声で聞き返し。"こちらは疲れている"といった態度で重く感じる躰に触られたくないのか、腕を引いて相手の手を軽く解きつつ)
3959:
レリウス=クローバー [×]
2016-11-10 21:06:15
>ハザマ
…………嗚呼、(疲労が見える相手の腕解かれようと気にせず抑揚無い表情で相手の顔色眺め)…………顔色が悪いな。……人間になりたい等と思っていないと、それは賢明な判断だ……、……お前は人間より遥かに優れている。愚かしい人間になろうとはするな……。(脈を測る為相手の右手を有無を言わさず取って計れば淡々とした口調で続け)……確かマイ=ナツメと言ったか、……あの魔道書の《なりそこない》のようなものとは全く違う……。碧の魔道書がすぐに馴染む適応力を持つ器……、完璧な作品だからな。
3960:
ハザマ [×]
2016-11-10 22:25:27
>レリウス大佐
………。(脈を測る為か、淡々と話す途中でも構わず右手を触診する相手へと多少諦感めいた溜め息を溢しつつ、もう好きにさせ。作品という言葉に今更怒りの感情等は湧かないが、それとは別に心の内で引っ掛かっていた疑問が少し繋がったような気がして。目の前の仮面に視線を這わせ)
――まさか、…作品の"観測"の為。
(何故別の手駒を造らずに己がわざわざ固有境界から引き上げられたのか、協力を強いるのであれば別の碧の魔道書の手駒を造れば良い話なものの、現にそうはしていない。興味の引くものは何処までも追求する目の前の人物にとって一体何が有益か、此方もそう深くまでは彼の心を読めたものでは無く。ただ"完璧な作品"と言うワードと、先程から何やら試されているような言葉の端々にまるで考えの読めない手袋の填まる掌へと視線を落とし、"本当の自由は見込めない"そう脳裏に過ると血の気が引くような感覚を覚えながら)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle