TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日/5650


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3861: ハザマ [×]
2016-10-20 02:46:44

>テルミさん
………。 (名を呼ばれると黙って彼の顔を見ながら未だ笑いが鎮まらないといったような風貌に目を瞬き)


モノリスを、ですか。…ええ、調整はすぐにでも可能ですが。

その悪巧みしてる表情(かお)、何だか背中がゾクゾクしますね…?同じ顔だとは思えませんよ。(これ迄に見てきた中でも、殊更に凶悪な表情を魅せる破壊神の主へと底知れない畏怖の念を抱きながら眺めるものの、伝える口調は飽くまでも軽く)


なら早速、私は上(屋上)へ向かいますよ。……とその前に、1ついいでしょうか?(背を翻して颯爽と彼から言われた事を何も聞かずに取り掛かろうと向かう途中、ふと相手へと振り返りながらその同じ顔立ちを目にし)


"…テルミさん"、私の独立を許してくださるんでしょう。…恐らく、貴方のその"案"に差し支え無いとは思いますが…念の為。

(魔素の塊であるモノリス、蒼の魔道書に限り無く近い存在(もの)である支柱を使用して為されるそれに。此方に芽生えた願望(ゆめ)は彼の計画に支障を来すとは思えないものの、"個人"として居て良いかとの許しを初めてその場で請うと、笑んだまま相手からの答えを聞くか聞かないかの内に背を向け、最上階へと姿を消して)

3862: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-20 21:21:06

>テルミ
……何か間違った事を言ったかしら?……スサノオ。
…………あぁら、怖い怖い。大迫力よ……?ボウヤ。(刺さる視線を感じればチラッと後ろ振り向くと眼光の強い相手に溜息混じりな台詞を)
>ハザマ
………あら、こうしてると新婚さんみたいでいいじゃない……?(相手に怒られても何のその←)
ふふ、貴方……甘い物は食べられない癖に…。(此方が来なければ自分で食べていた。と素っ気なく返す彼の、照れ隠しのようなものにクスクスと笑い溢し)
……もぅ、(額をペチペチ叩かれる子供扱いに少しむすッとする、仕方なくテクテクとソファに戻ってポスンと座り←)
……いーち、……にー、……さーん。(すぐ持っていくと言う相手にカウントダウン←)

3863: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-20 21:53:44

>ハザマ

…ハッ、"元"器が偉そうに……ま、どのみちヤツとは金輪際融合は出来なくなったんだ。一々アレを壊して手間取るのもめんどくせぇし、しばらくヤツの好きにさせてみるか……ク、クックックック……。

(相手がこの場からいなくなったのを背中で感じれば、1人ボヤくようにして呟きながら嗤う。器という存在ではなく唯一人の"人間"として確立した"元"器が、自分にとってこれ以上に無い不確定要素である事はほぼ確実と言っていいだろう。しかし、そんな事よりも優先すべき事が出来た自分にとってそれはもう些細な事でしかなく)

――――――全てだ。全てをブチ壊す。それが"テメェ"の指図だろうが知った事か。俺は、俺の赴くままに全てをブチ壊す。人も、神も、この世界も…!!嗚呼そうだ、それが"俺"だ…"テメェ"の作り出した全てを否定し、全てを壊す。"神"の作り出したモンは、塵1つ残さず全てブチ壊す。…そのためにも"アレ"が必要だ。ヒ、ヒヒヒッ……愉しくなってきやがったぜェ……!!

>クソ吸血鬼(レイチェル)

―――ッケ、転移が出来る程度の力しか戻ってねぇくせにいっちょ前な口の利き方しやがるじゃねぇか。……ま、こっちもテメェなんぞとこんなところで事を構える暇は無いんでな。ここらでお暇させてもらうぜ。

(相手の言葉に本気で苛立ったものの、それが意味を為さない事も十分承知しているため、黄色いフードを翻して廃墟から立ち去っていく。武疾スサノオとして顕現する事は出来ても、それを長時間維持できるわけではない。無論、"完全に顕現する"というのであれば話は別になる。ここは自分の元いた世界とは異なる"改変された別の世界"だとするのなら、やるべき事は薄々決まっており)

3864: ハザマ [×]
2016-10-20 21:57:28

>レイチェルさん
何が新婚です;(肩がズリ落ち←)

な、って、子供ですかっ…。(急に背後から聞こえ始めるカウントダウンへ妙に焦らされ←)

茶葉を蒸らす時間ぐらいくださいよ。不味い紅茶は嫌でしょう?("3分待ってくれ"と相手に3本指を立てて示しながらポットの蓋を閉め。軈て淹れ終わると時間内に相手側へと紅茶の乗る盆を持って寄りつつ、彼女の手前へと湯気のあがる洋杯を置いて)


フォークは手前のをお使いください。私も本日は休暇を頂いてますので、気になさらずゆっくりしていってくださいよ。(新世界になった歴史の調査やら療養を兼ねて短い休暇を取った事を相手に告げながら纏めた書類を執務机に置き、何冊か片手に持った本を棚へしまいつつ)

3865: ハザマ [×]
2016-10-20 22:43:39

>テルミさん
案外手間取りましたねぇ。(等と、事を済ませた身で独り言を溢しながら窯へと続く広い廊下に靴音が反響し)


テルミさーん、済みましたよー?(相変わらず緊張感の無い間延びた声を掛けながら準備が整ったと告げる表情はいつもの笑顔を浮かべていたが、準備は出来たのだろうかと彼からの返答を待つ際、ふと窯の手前で靴先を止め。ポケットに手をしまったまま、まるで高炉の様な熱源を持っているようにも見える窯へと視線を投げ)


さっきはレリウス大佐と、…話されていたんですか?(窯を通じて誰かと会話していた、もしくは一方的な案を提案された?先程の窯での遣り取りが気になったのか、少しばかり興味深そうに見当を付けて尋ね掛け)

3866: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-20 23:45:10

>テルミ
…………えぇ、また会いましょうどころか、その時は既に貴方の躰が潰えている事を願うわ……。(また何かを目論んで消えていく相手の背中見れば風に髪を押さえ)
………また、彼(テルミ)が復活してしまうと言うの……?
……あの子が、守り抜いたこの世界を……。……ッ、…………ハザマ。(思わず名を呟いて、テルミの言う通り力を失うだけ消耗した身で、同じ姿をした彼に助けを求めてしまう。彼は何を考えているのか、またその元器は。耐え難い不安に押し潰されそうで)
>ハザマ
……えぇ、わたくしはせっかちだからね……?(相手の指を見るとチッチッチと指を揺らし『出来るだけ急いで?』と無言で彼に手で指示をする←/仲良しか)
……まぁ、貴方が休暇?
……珍しい事もあるものね?(紅茶を置かれればその芳香に満足し、ずっと諜報活動をしているかテルミの側にいた相手にそう述べる。フォークを持ちながらプスリと可愛らしいパンプキンケーキにそれを刺せば一口くちへ運び、上品で甘い味が広がれば本を棚へしまう彼に向いて)
…………美味しいわ。ハザマ、(そう彼に嬉しがるよう呟く、フォークに刺したケーキの欠片を相手の方に向けながら悪戯げに瞳を細め『あーんとしろ』的な仕草で←)

3867: ハザマ [×]
2016-10-21 00:05:27

>レイチェルさん
おや、私は案外真面目ではありませんよ?(「サボりたい時はサボります。」等と買い被っているような声に此方も笑う息を挟んで答えていると喜色の混ざる呟きを聞いて振り向き、本の背表紙を指で押すのを止めて)

なら良かったですよ。…って、(フォークに刺さった生地と悪戯に細まる紅い瞳を見ると相手の促す仕草に)


貴女達はそういうのお好きですね?;(ラグナといい←)…食べませんよ。甘いのは苦手なんです。(二冊目の本を棚に直しながら)

3868: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-21 00:16:15

>ハザマ
…………あら、ラグナの時はラグナに桃を食べさせてやったり(フォークで)ラグナが食べろって言われたら桃食べてたじゃない……。(観測したストーカー←)
……何故わたくしからのケーキは食べられないというのかしら?(フォークを上げたまま不機嫌に彼を睨む、何故自分からの物を食べてくれないと言うのか少し泣くの堪え←)
あ、……あのねレミレミ?テルミと貴方のいる場面の完ナリに入っても良いかしら?
タイミング的に、邪魔する感じになっちゃうかもだけど……。

3869: ハザマ [×]
2016-10-21 07:04:25

>レイチェルさん
あれはラグナ君が風邪(インフルエンザ?)を引いて弱ってたからですよ;……桃を剥いてきたら何だ食べさせろとか食べてみろだとか駄々を捏ねられたんです。(不可抗力だと)

は、いや、違…。(何故こちらのは食べられないのだと不機嫌そうな顔を見ると眦に堪える涙を見てギョッと←)


……わ、わかりましたよ;いちいちそんな事で泣きそうにならないでください。(相手の涙を見ると諦感気味に片手へ一冊本を持ったままケーキの欠片が刺さるフォークへと顔を寄せ、一口で食べると何とも言えない顔をしながらそのまま本棚へと本を直しに向かい)



あっ、はい。ええと、入って来られるのは大丈夫だと思いますよ?…邪魔する感じって。(笑)

なるべくこちらも臨機応変に対応致しますので、その辺は問題ありませんよ。どうぞお好きなタイミングで、ただあまりにも本気の喧嘩腰はとめますからね?;……何でも適度が大事です。(相手のデコを軽くペチペチ←)

3870: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-21 10:35:45

>ハザマ

ヒヒヒ、手間取ったという割には存外早かったじゃねぇか。……こっからでも確認できるところからして、しっかりやる事は済ませたみてぇだな。結構結構。

(ずっとそこで待っていたのか、開いたままの窯の蓋に該当する部分―――相手から見て天井部分の方に片膝を立てて座り込んだままの体勢で下にいる相手に満足気に返答する。ふと、相手から少し興味があるように先ほどの会話について尋ねられれば、少しだけ考えながらも珍しく正直に答え)

レリウスだぁ?ハッ、確かにヤツはこの世界の観測者、まぁ所謂"神"に成り代わったわけだが、ヤツにとっての"願望(ゆめ)"は"新世界の神になる"と、まぁよくある変態野郎の持つような"願望"だ。その"願望"が叶った以上、わざわざ自分が神になったこの世界を壊す道理が無い。で、テメェは"じゃあ誰が俺に碌でもねぇ案を提案したのか"って聞きてぇんだろ?…ヒヒヒ、俺以外にもこの世界が気に入らねぇってヤツが"境界"にはいるんだよ。前は"世界の観測者"の立場だったっつーのに、ラグナ=ザ=ブラッドエッジに諭された上にいきなりその立場をどこの馬の骨とも知れねぇ変態野郎にぶんどられた、哀れな"元"神様――ここまで言えばもうわかるだろ?"ハザマ"。

>ALL本体様
(/色々ガバガバで脳足りんな頭で考え付いた設定ですので…出来としてはお察しな感じです、ハイ。)

3871: ハザマ [×]
2016-10-21 23:52:53

>テルミさん
――まさか、(与えられた数々のヒントに浮かび上がったその存在へと僅かに目を開けて驚きながら窯の天蓋に座る彼を見上げ、ややして視線を外すようにその高炉を見降ろし)


貴方と"彼女"が手を組んだという事ですか。…ああ、いや。違いますね…?

貴方は元々それ自体(破滅)が目的ですから、彼女の案に乗っかって利用している。……と言った方が正しいのでしょうか。(その者の姿と嘗(かつ)ての上司を思い浮かべると少し何を考えているのか掴み難い表情で橙色の海原を眺めながら)


(/イザナミかサヤさんかジ・オリジンか……。どれだろうと迷ってしまい、適当に"彼女"と表記してしまってすみません…!;阿呆な背後で;)



3872: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-22 20:19:05

>ハザマ
……。(仕方無くといった風に本を持ったままフォークに近付く顔へ泣くのをピタッと止め←/げんきん)
……ふふ、美味しいでしょ?(整ったその顔、ケーキを一口で食べる唇を眺めながら何とも言えない顔をする相手をクスクス見上げれば、きっと口内が甘くて我慢しているっぽい様子に美味しいだろと←)
…………分かったわ。(デコぺちぺち叩かれながら←)
じゃぁちょっと執務室デートは保留にしててね??←(自分の中ではデートらしい)
…………レミレミ。多分、イザナミじゃないかしら??…あ、でも元神様だから…ジ=オリジン?
>all(完ナリ用よ)
…………また裏で良からぬ事をしてるのね?おいたが過ぎるんじゃなくって?……テルミ。 (転移のみ出来る身で彼等から一歩引いた場所に現れる。チラッと見慣れた相手を見て眉を潜め)
…………ハザマ、貴方はもうこの男とは関係ないのだから、自由の筈でしょ…。
…何を考えているの?

3873: ハザマ [×]
2016-10-22 22:48:53

>レイチェルさん
……甘すぎます(ちょい吐きそうな顔←/オイ)

ええ、デートじゃないですけど;分かりました。一旦保留ですね?(甘ったるい口の中を紅茶で流し込む←)

あ!ジ・オリジンですか。…すみません;イザナミではありませんよね?もうそれか総称してアマテラスでも良かったかもしれません…。(←阿呆)


3874: ハザマ [×]
2016-10-22 22:50:58

>レイチェルさん(完なり用)
おや、(突然現れる気配に顔を向けると贅を尽くした黒ドレスに身を包む少女を目にし、此方に向く紅い瞳と眉が顰められる反応へと顔色を変えずに笑んだまま)

ええ、勿論。…自由の身です。私は自分の意思で動いてますよ。(ポケットに両手をしまって)


3875: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-22 23:42:21

>クソ吸血鬼(レイチェル)・ハザマ

ハッ、今じゃ理の外に身を置くだけの"元"傍観者はすっこんでな。つか、そうやって首を突っ込むから傍観者の力を失ったっつーのに、本気で自滅がお望みか?ケヒヒッ!

(大よそ想定通りに警戒していた相手が転移によってこの場へと現れて、"元"器に眉を潜めつつ咎めるように言う様を上から眺めながら嘲るように嘲笑する。"元"器からは自身が何とつるんでいるかを察されたので、口を開いてその話を続け始め)

その通りだよ、この改変された世界に存在を確立させた俺様に"世界の滅亡"を提案してきたのは他でもねぇ"マスターユニット・アマテラス"だ。
アマテラスが観測し続けたラグナ=ザ=ブラッドエッジは"蒼の守護者"として門番になって、世界の外側に身を置く存在になったせいで観測も干渉も出来なくなった。そのうえ、自分の立場は自分が観測してた世界の人間だったレリウス=クローバーに奪われて、自分はまともにどの世界にも干渉が不安定のまま哀れ境界の中……ヒヒヒ、"滅日"を回避するには最適な方法だったのかもしれねぇが、そんなもんであのクソみてぇな"神様"が納得するわけねぇだろ。

そこで、アマテラスは"蒼"の前でラグナ=ザ=ブラッドエッジに消滅させられる直前の俺様をこの改変された世界に無理矢理呼び出したっつーわけだ。―――確かに死ぬか死なねぇかのギリギリのタイミングでなら、俺の事象干渉に対する無効化も働かねぇからな。

3876: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-23 20:33:07

>ハザマ
……、(顔色を変えない相手の顔を何も言わず見つめる、相変わらず雲を掴むように彼の考えている事が読めなくて。テルミの話に目を伏せ)
…………貴方はどう思う?
あの子が…、ラグナがアマテラスの説得に失敗したとでもいうのかしら……。(信じられないといった風にハザマへと問いながらグッと堪えるように)
>テルミ
…………ありえないわ、アマテラスが……あの哀れな娘(こ)は。ラグナが側に居ると約束して納得した筈、……この世界の滅日を望むなんて……。(にわかに信じがたい事を話す相手を見上げながら)
………確かにね。………わたくしはもう長くはないわ、ならせめて。……貴方を葬るくらいの力は……、、(風が巻き起こるように体へ電流を迸らせ睨めば)


3877: ハザマ [×]
2016-10-24 14:00:49

>レイチェルさん
………。(据えられる視線を受け流すように笑みを湛えていたが、伏せられる瞳から不意に投げ掛けられた質問へと口元の笑みを緩め。ふと空気の揺れを感じると巻き起こる風の気配に)


まあ、落ち着いてください。貴女も力を消耗している身でしょう…(臨戦態勢に入るような相手の前へといつの間にか靴音をさせて現れると背で遮るように佇み、後方の相手へと軽く片手を上げながら一旦場を宥めるよう止めに入り)

私に彼女(アマテラス)の真意は分かりませんが…、彼は面倒な嘘は付きませんよ。…恐らくは事実なのだと思います。
>テルミさん
貴方がこの世界に現れた理由はそういう訳だったんですか、(「どうりで不思議だと思いました。」等と、いつもの笑みを崩さないまま両者の間へと呑気に佇みながら窯の上部に座る主を見上げ)


世界の滅日を願う"元"神様ですか…。以前も以前でしたが、新世界も混沌としてますねぇ。(元神(アマテラス)が望む結果と、創造の破壊を望む神(スサノオ)。一見すれば一体どちらが破壊神なのか分からないような話へと皮肉なのか何なのか呟くものの、口調は穏やかで)

仮にテルミさんの願望(世界の殲滅)が成功した後は、元神様はどうされるおつもりなんでしょうね…。

3878: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-24 19:50:05

>クソ吸血鬼(レイチェル)・ハザマ

ハッ!引き籠りの神様なんぞの考えてる事なんざ俺が知るかよ。だが……ヒヒヒ、この世界をブッ壊したら次はテメェだ"アマテラス"――――――そういうわけだから、テメェらはここでのぉ~んびりと世界がブチ壊される様を指を咥えて眺めてな。それとハザマ、そのクソ吸血鬼に邪魔できるほどの力は残されちゃいねぇと思うが、念のためソイツをこの"場"に縛り付けとけ。

(正直、既に自由の身と化した"元"器に自分の言った事を守る筋合いはとうに無いものとなっている。しかし、実際これから自分がやろうとすることを特に"元"とはいえ傍観者に邪魔をされるのは癪だ。一応は表面上そういう"命令"としてハザマに告げ、自身は準備が済んだとされるカグツチ支部の屋上にあるモノリスの方へと向かい)

3879: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-24 21:50:40

>ハザマ
……!退きなさいハザマッ、(何時の間にか現れる相手の背中を見ると退けと言うが此方を止めるような宥める手に眉をしかめて稲光を抑え)
…………そんな、何故。(相手の肯定に哀しみを浮かべながら彼の後ろで鎮火したように静かにして)
>テルミ
アマテラス、一体何を……悲観しているの。(元神のあの娘の側にはラグナが居る、なのに世界を悲観している理由が分からなくて)
待ちなさい!テルミッ……!…(主人であるテルミの命令に目を見開くと声を張り、確かに力の無い自分にはテルミと刺し違える程の力があるかどうかで、冷静を保とうとするも想いびとが動く気配にビクッとし)

3880: ハザマ [×]
2016-10-24 23:18:53

>テルミさん
ええ、分かりました。貴方もお気を付けていってらっしゃい?

(彼からの命令を受けるや否や、すんなりと躊躇い無く返事を返しながら愉快げに去っていく黄色いフードのその背を静かに見送って)
>レイチェルさん
………。(後ろを見ると体を固める相手と目が合い、踵を返すように振り返る際、相手の足元へと重方陣(グラビティシード)を出現させ)


コレを使うのはあまり好きじゃないんですけどね…。(魔道書で無くなった己には本来の術式が使えないのか、拘束陣では無いものを使い。動きを封じるのみの重力を発生させて近寄りながら)

安心してくださいよ。貴女が無闇に力を酷使して…彼を追い掛けないようにしているだけですから。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle