TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
3841:
ユウキ=テルミ [×]
2016-10-18 02:54:32
>ALL本体様
(/一応、今の絡みにおける世界観設定は以前皆さんで進めていらした完なりの方に合わせてあります。ただ、私自身その時絡んでいなかったというのもあって、今演じているテルミは本編終了後何らかの要因で改変後の世界に現れたテルミという事になります。よっぽどの事でもない限りテルミはホントに存在ごと消されそうですからね←)
>ハザマ
余計なお世話って言いてえとこだが、奴の観測下に入ってる以上はそうも言ってられねえか。この世界で好き勝手やるにも、今はとにかく不足した知識と力を補完しとく必要がある。そのためにも、俺は"窯"と接触する。
(現状今のテルミには 新しく魔導書を作る知識も無ければ力も、技術も無い。魔素という構成概念が書き換えられた以上は、現状把握でやり過ごす以上他に方法が見つからない。しかし、世界の仕組みが変わってもその役割が変わる事のない一貫性を持っている"窯"と接触することができれば、不足している知識、力、技術もこの世界のものとして補う事が可能であり、そのためにも、かつて無限ループを繰り返し、その無限ループを脱した統制機構の地下にある"窯"―――カグツチの"窯"に接触する事がテルミの最優先目的で)
>クソ吸血鬼(レイチェル)
まーたその話か。そもそも奴とは融合関係を俺から斬り裂いた時点で、奴は既に自由の身になってんだよ。そこからは俺からの束縛に関係なく、奴自身の意思だ。そーんなに喉から手が出るほどあいつが欲しいのか?ハッ、そんなだから観測者としての力も失うんだろうが。
(以前出くわした時とほぼ何ら変わりない、二度か三度に渡る同じような質問。実際ハザマとの関係は既にヒヒイロカネで断ち切っている。よって、器と中身という自分達のあるべき関係はとうに失われているため、自身がハザマに拘る理由も特に無い。しかし、器と中身の関係を断ち切ったところで利用し利用されるという利害関係は崩れていない。それに、欲しけりゃ別にくれてやってもいいが、いかに魔導書でも器でも無いとは言え、アレが"ハザマ"である以上、目の前のクソ吸血鬼に大人しく従うとは到底思えず)
3842:
ハザマ [×]
2016-10-18 22:40:15
>レイチェルさん
お疲れ様です。あ、最初によく仰ってましたね?(笑)携帯アプリのゲームは逆にあまりしないかもしれません。
おやそうなんですか。(ホラー要素満載な相手を見ながら←/オイ)見てるときずっと叫んでましたもんね。(笑)そっち(叫び声)の方が吃驚しました。
>テルミさん
おや、ならカグツチへこのまま向かわれます?(彼の最優先事項を窺うと目を瞬きながら顔を向けつつ)
貴方にとってお邪魔でないなら、私も微弱ながらお力になりますよ。カグツチ支部も統制機構の所属衛士と一緒なら、テルミさんと正面から堂々と入れますでしょうから。(脱いだ帽子の煤を手で払いながら如何様(いかよう)にもと小さく笑んで)
(/もし向かわれるなら、カグツチへの道中は省略しても大丈夫です*+(カグツチ支部の窯口付近からでもオーケー)お好きにしてください。度々本体会話すみません;失礼致します)
3843:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-18 23:01:30
>ハザマ
……あ、おかえり??(ソロソロっと出てくるも遠くから)
……えぇ、(笑)こんなリア充の美人が格ゲーしてるとは思わなかったもの……。今となっては縁に感謝ね?
……怖かったのよ、(ハザマの腕ぽかんと叩き←)特にあの髪の長い蜘蛛女みたいなのが追い掛けてくるとこだったじゃない??もぅ最悪だったわ……。(笑)
……ねぇねぇ、(相手の肘の服辺りを摘まんでクイクイッ)わたくしも貴方と完ナリでしてた世界の続きをしたいのだけれど……いいかしら?
場面設定が、……貴方がこの新しい世界を学ぼうと色々徹夜してて、執務室のソファでいつの間にか寝てる的な、そこへわたくしが現れるわ。………絶対悪戯しないから。(ホントか)
>テルミ
……手にも入れたいけど。(そこは素直に←)確かにそうね…
ただわたくしとしては、彼が心配なだけよ……。
とても優しいから……、貴方が言うように、もう自由なのに、……きっと貴方を見捨てたりなんてしないでしょうから。(そっと目を逸らして溜め息しながら)
3844:
ハザマ [×]
2016-10-19 16:20:53
>レイチェルさん
こんにちは。遅れてすみません;それ(リア充)よく仰いますよね。(笑)全くそうではありませんよ。
大丈夫ですって言っても叫んでましたよね。(笑い過ぎて腹痛い←)確かに動きが蜘蛛みたいなクリーチャーです。
あ!全く問題ありませんよ?(肘辺りを摘まむ相手に向きながら)…というかすみません、気が利かずに;
えっと、キャラが執務室のソファで爆睡?(新しい世界の歴史や情報を徹夜して覚えていた)場面を一応回しておきます。
…リクエスト通り寝てますけど、絶対に風紀は乱さないとお約束です。(釘刺す←/謝)では置いておきますので、お入りはご自由にどうぞ?
3845:
ハザマ [×]
2016-10-19 16:29:12
>レイチェルさん(完なり用)
………。(白のワイシャツの上に着た表地がキャメル色(後ろ身頃は黒色)の背中空きでないベスト、首が締まらない程度に緩めた黒いネクタイをしたまま片腕で目元を覆うようにソファへ横寝になり。ローテーブルには大量の本と書類がテーブルを埋め尽くすように散乱していて)
3846:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-19 17:07:58
>ハザマ
…………。
(スッと何処からか現れてソファに身を横たえる丈長い体を見付け、近付きながら久しい彼に微笑んでいれば目許は腕で隠されているけれどその鼻筋の通った眠る顔をとっくりと愛しげに見つめ、スッと手を伸ばせばトントンと胸元を指で突ついて)
3847:
ハザマ [×]
2016-10-19 18:06:10
>レイチェルさん
………!(不意に鼻腔を薔薇のような匂いがしたかと思えば胸元を突つく感触へ体が吃驚し、思わず覆っていた片腕を退けて咄嗟に半身を起こすと目の前に見知った少女の姿を映して呆気に取られ)
……レイチェルさん?(夢か現(うつつ)か、覚醒しきれていない頭で名を呟きながら)
3848:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-19 18:15:09
>ハザマ
……ふふ、お疲れのようね?ハザマ。(隠密故の癖なのだろう、かなり身の素早い起こし方にクスクス笑えば、ソファに腰掛ける彼へスルリと腕を伸ばして首に抱き付き、相手の頭をぎゅっと抱き締めて)
…その格好似合ってるわね?……まぁ貴方なんでも似合うけど、凄く好みよ??(背中空きでない普通のベスト姿もカッコいい…と←.*゜)
3849:
ユウキ=テルミ [×]
2016-10-19 18:27:28
>ハザマ
口が軽い分話は早ぇな……さっさと行くぞ。
(それだけを言って、テルミは目の前の相手が既に準備を済ませているのを見越した上でカグツチの方角へと歩き出す。道中カグツチに存在する咎追いに何故か喧嘩を吹っかけられつつもその全部を再起不能になるまでは踏みつけては再起不能に、という行いを繰り返しながらカグツチの窯へと到達する。その自分が探し求めていた物の前まで来たというのに、テルミは酷く不機嫌な表情を浮かべながら)
――――――そういう事かよ。ったく、本当に毎度毎度クッソうぜぇな……。
>クソ吸血鬼(レイチェル)
ハッ。アイツにそんなもんがあるとするなら、そいつは優しさじゃなくて"同情"の間違いだろうが。俺を見捨てようとしねぇのはまだヤツにとって"利用価値"があるから、んでもって、俺もヤツを完全に見限ってないのも"利用価値"があるから、だ。利害が一致してるからお互い切り捨てようにも切り切れねぇ、胸糞悪ィ関係だ。
(そう、本気で吐き捨てるように言う。そもそもテルミという存在の性質上、負の感情を請け負う事で強大になれる彼にとって、優しさ、正義、そう言った正の感情は逆にテルミにとって非常に疎ましいもの。だからこそ、他人からの優しさなども切り捨ててそれを"同情"として捉えるのが、ユウキ=テルミという人物を表しており)
3850:
ハザマ [×]
2016-10-19 20:39:09
>レイチェルさん
うわっ…、と。
(悪戯に笑う声を聞いたかと思えば首へ抱き付く腕に吃驚して咄嗟に華奢な背を支え、ローテーブルの書類の端が相手のスカートに引っ掛かったのかパラパラと下へ舞うように落ちる音を耳にしながら更なる抱擁に薔薇の香りが強まり、誉めるような揶揄うような言葉を聞きながら「どうやら幻覚ではありませんね…。」等と多少皮肉げに答えると、叱っても叱っても聞かないいつもと変わらぬ相手の行動へ多少呆れ気味に笑いながら確かに存在する温かな体温を感じ、肩から力を抜いて溜め息するよう目を閉じながら)
……今まで何処にいたんです。探しましたよ。
>テルミさん
テ、テルミさん。因縁を吹っ掛けられたからと言って何も全て掃除して行かなくとも…(←道中疲れたらしい)
まあけど、…その甲斐あってか調子は良いみたいですね?(売られた喧嘩に応える(人々に憎しみや怨みを増長させる)事でそれらを糧とする彼の様子をそう見受けながら小さく呟いていると)
どうされたんです?(不服げに呟かれた声に反応して己も一歩退いた所から窯の中へと投げていた視線を相手へと向け、窯を見降ろす彼の黄色いフードコートが橙色に照らされているのを視野に入れつつ)
3851:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-19 21:28:53
>テルミ
…そう、…可哀想、いいえ。…不憫なひとね…。
……同情、……利用価値、……一番信頼されている者からでさえ、……そう感じる事でしか貴方は『保て』ないのだから。(言葉の通り不憫に思う、彼の存在はそれが前提なのであって仕方の無い事のようにも、静かに眼を伏せ)
……貴方が彼に一番近くで知っているようで、………一番分かっていないのかもね。
>ハザマ
あら、……幻覚かどうか試せるわよ?(相手の耳許で喋る←/やめんか)
………。(書類が床へバラけようとクスクス悪戯げに笑う、大好きな人の香りと側で聴こえる低い低音の声に浸りながら脱力する彼を更にぎゅっと抱き締めて頬を付け)
………えぇ、知ってるわ……。わたくしを探してくれてた事……。
……ありがとう、ハザマ。御免なさいね……。
3852:
ハザマ [×]
2016-10-19 22:23:29
>レイチェルさん
何の事です?(耳をひょいっと退けながら←)
いえ、……?(頬擦りを受けながら感謝と謝罪を告げる声を聞くと少しいつもと違う気のする相手へと小さな疑問が過り、気のせいだろうかと華奢な背中を景気付けるようにぽんぽんと叩いて)
まあ、顔を見られて良かったですよ。そろそろ降りてください?(己もソファから立ち上がるように相手の腰を持って軽い身体をそっと床へと降ろしながら)
…しかも今日に現れるとは、貴女らしいですね。(相手から手を離すとカレンダーの日付を見ながら、October31, 《10月31日》との表記を確認するように)
3853:
ユウキ=テルミ [×]
2016-10-19 22:36:18
>ハザマ
――――――ヒ、ヒヒヒッ……だがこれもありっちゃァありだなァ……"アレ"の言い分に従うのは気に喰わねぇが、この世界はどうにも俺の性に合わねぇ……そういう意味だとこれ以上に無い名案だ……ケヒヒヒッ……!!
(フードに包まれた自分の顔を右手で覆いながら、こみ上げてくる笑いを堪え切れないのかテルミは肩を震わせながら笑いを零す。その口から開かれたのは明らかにこの世界への敵意であるが、それと同時に、それはテルミ本人の案ではなく"境界"から流れてきた"かの者"の意思であり)
3854:
ユウキ=テルミ [×]
2016-10-19 23:01:44
>クソ吸血鬼(レイチェル)
一番信用されている、だぁ?ハッ、テメェマジでアイツと仲良しこよししてるせいで頭おかしくなったんじゃねぇの?俺が信用するのは"俺だけ"。孤立しようがそんなもんは関係ねぇ。誰にも俺を縛らせねぇ―――俺は、"俺だけのモンだ"。んな事ぐらい先代アルカードからの腐れ縁が続いてるテメェですら分かってるはずだぜ?
(元々器であり、魔導書であった者と相互理解を深める必要は無い。それはあくまで、融合に必要な条件だったからだ。そうする事でしか自身を保てないのもまた事実。しかし、それ以前にテルミにとっては、自分自身を縛りつけようとする全ての因果を忌み嫌う。だからこそ"蒼炎の書"を欲し、誰よりも"自由"を欲した。故に、自分を縛りつけようとするものであれば器であろうとも魔導書であろうとも、破壊しようとすればそこに一切の躊躇も無いと言わんばかりに)
3855:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-19 23:23:22
>ハザマ
……あら…久々の再会なんだからもう少し浸っててもいいでしょう……。(そう言うが相手へ悪戯にキスしようとした所でちょうど離れてしまい、ゆっくりと丁寧に降ろされる腕へ手を添えればヒールを床に付け)
…………ふふ、タイミング良いでしょう?
わたくしが見付からなかったら、貴方がハロウィンにケーキを用意で出来ないと思って……。(カレンダーを見る相手の顔を見上げながら、これで堂々と意地悪できると言った風に笑み深めて)
3856:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-19 23:38:02
>テルミ
…………それが、……哀れ、『不憫』だと言ったのよ……。……鬼神スサノオ、
例え貴方が己しか信じないのであろうと、……彼は貴方を無償で助けるでしょう……。
あの人は貴方の事が…放っておけないのよ、………どんなに極悪人であろうとも。(相手の声は同じものである筈なのに、こうも違うものかと鬼神『相手』を眺める。日傘ごとクルリと背を翻し)
『仲良しこよし』の身として、賭けても良いわ……。
3857:
ハザマ [×]
2016-10-20 00:16:52
>テルミさん
――………。
(まるで堰を切って溢れ出すように、フードに収まる顔を片手で覆いながら小刻みに肩を揺らして嗤う彼を目にすると謂われも無い不穏が心中を襲い、"…一体誰と会話をしているのだろうか。"不気味に仄めく窯から奔流するような何かを聴き取っている主へとそんな疑問が頭を擡げ、少し彼から一歩後退り)
どうやら、何か良い案でも浮かんだようですね。……なら、私の役目は一旦ここで終わりですか。(軽い調子で肩を竦めてみせると暗に支部へ戻ろうとしながら)
>レイチェルさん
まさかそんな理由で?
(本当にそれが姿を眩ましていた理由なのか、悪戯に笑う小さな顔を見ると若干呆れ返りながらも不意に相手を置いて何処かへと歩き始め。部屋の給湯の棚を黙って開けながら簡易な冷蔵庫から取り出した皿に銀色のクロッシェを被せた物を片手に持ち、取り敢えず物を片付けたローテーブルへとそれを置いて)
…今紅茶を淹れますから、大人しく座っててください。(相手の前へそれを置くと銀の蓋を取ってやり、中から現れる彼女指定のパンプキンケーキをそのままに背を返しながら茶を淹れに向かって)
3858:
レイチェル=アルカード [×]
2016-10-20 00:32:09
>ハザマ
…………あら、(相当此方を探したのだろう呆れ返っている顔に悪びれる様子は無くて、何処かへ行ってしまう背中に怒ってしまったかと眺める。冷蔵庫から取り出す物にまさかとキョトンとしているとこっちに戻ってくる彼を見上げ、テーブルに置かれた皿の銀の蓋が外されれば、前に自分が言った指定の可愛らしいパンプキンケーキが現れて固まる、覚えていたのかとビックリするのも束の間相手の言う通りストンとソファに腰掛けると)
…………用意していたなんて、…………馬鹿ね。…………わたくしがもし、来なければ……。このケーキ一体、、どうしたと言うのかしら……。(相手の不意なる優しさに視界がどんどん曇る、袖で涙を拭うとソファを降りてトテトテと小走りに相手の腰にとても嬉しくてぎゅっと抱き付き、相手を馬鹿だと幸せに溢せば)
3859:
ハザマ [×]
2016-10-20 01:01:20
>レイチェルさん
わっ、と。……火を使ってる時は来てはいけませんと言ったでしょう?;
(急に腰へ抱き着く相手に吃驚して紅茶葉の缶を置き、後ろへ振り向いて多少叱るものの相手の顔は見えないが少しくぐもるような声に黙り。仮に相手が来なければどうしていたのかと聞かれる質問に手元の作業を再開させながら「なら私が食べてましたよ。」等と適当に)
ほら、あっちで大人しく座っててください?すぐ持っていきますから。(ティーカップのセットまで終えると火を使っている所から遠ざけようと片手で相手のデコをぺちぺちと←)
3860:
ユウキ=テルミ [×]
2016-10-20 01:17:12
>クソ吸血鬼(レイチェル)
ケヒヒヒッ……テメェが他人様を、それもこの俺様を哀れむことがあるなんてなぁ!あーおかしすぎて気持ち悪ィ……マジで吐き気を催したぜェヒャーッハハハハハハハ!!……だがよぉ
――――――その名で気安く呼ぶんじゃねぇぞ、"レイチェル=アルカード"。
(相手のこちらを哀れむ態度に心底おかしいと言わんばかりに嘲笑う。しかし、その笑いも当然本心からの笑いなどではない。だが、その相手を嘲笑する態度も、こちらに背を向けた相手が呟くようにして自身の真名を口にした瞬間、目つきも雰囲気も、"武疾スサノオ"として顕現し、相手の背を睨み付け)
>ハザマ
いやいやいや……テメェにはまだやってもらわなきゃいけねぇことがあるんだよ、"ハザマ"。
(ひとまず落ち着きはしたものの、まだ少し残っているのか、笑みを堪えようとしたままの表情で相手に振り返り)
俺がやってもいいんだが、こっちもこっちで準備ってもんがあるんでな。テメェにゃまず、カグツチ支部の頂上にある"モノリス"を調整しておいてくれねぇか?書き換えられたのは魔素の構成概念と一部だけだ。"蒼の継承者"はもう生み出せねぇが、その分あの"モノリス"には別の役割があるんでな。
(そう相手に言うテルミの表情は、この上なく"碌でもない事"を考え付いたという表情であり、これまでに見せてきた凶悪な表情とは比べ物にならない程の極悪な表情を浮かべており)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle