TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ブレイブルー【BLAZBLUE】ナリチャ 統制機構の一日/5650


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3821: ハザマ [×]
2016-10-14 23:52:55

>レイチェルさん
物書きみたいな台詞やめて貰えますか;(本当に反省しているのかといった疑いを向けながら眉間にシワを寄せ「…何が可愛いです、全く」と)

ああ、毎年一体何処に隠れればハロウィンを回避出来るでしょう…。(相手が来れない場所を模索しながら「独房、深海、世界の狭間…いや来れますね。」等とブツブツ←)テルミさんの近く?(何か閃いた)


………。(スーツケースを持ったままピタリと止まり)

えっと、来訪が急だったので。(菓子類は持ち合わせていないと言いたげな視線で袖を揺らす大きな紅い瞳を見降ろしつつ)…あとハロウィンはまだ先でしょう?(日にち)

3822: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-15 00:22:09

>ハザマ
………貴方、まさかわたくしが会いに行く時はテルミの側にいる気?(此方の回避法見付けたらしい相手をジトッと睨み付けながら)……テルミの側だけはやめてちょうだい。←(めっちゃ効いてる)
………ふぅん、なら今は……持ってないのね?(意味深な含み笑み)
抜かったわね……ハザマ、別にハロウィン当日じゃなくても用意しておくべきよ?ほんとはね……。(これ以上怒らせるのもと思ったのか忠告だけしておきながら相手の持ってるパスポート奪い、猫椅子に座る)
…………パスポートは本名じゃなきゃダメよね……、これは偽名で作ってあるのかしら?(ひらっと顔写真付きのそれ相手側に翳して)
テルミが付けた貴方の名前、センス無いものね……。ところで、……今更だけど貴方に本名はあるの?

3823: ハザマ [×]
2016-10-15 01:02:03

>レイチェルさん
私テルミさんの側を片時も離れません。(回避法見付けたっぽい←)

前に持ち歩ける安価なお菓子は要らないと仰ったでしょう;…お越しになるならタイミングと場所を考慮して来てくださいよ。(相手の言い種に肩を竦めながら苦言を申し立てるとパスポートを拐う手を特に止めず、猫の椅子が現れるなり「う"」と短く唸って引き気味に)


ええ、勿論。偽名です。(パスポートの紙面を向ける相手に頷きつつ、彼の名付け方には笑みながら「おや、私は割りと気に入っていますよ?」と答えていると)


本名、ですか。(尋ねられると何とも言えない顔付きをしながら相手を見て頬を掻きつつ)

3824: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-15 02:02:53

>ハザマ
………無理よ、無理。……この間テルミがハザマちゃんもう要らねーからブッ壊すって言ってたわ。ホントよ……?(天敵を近付ける訳にはいかず←)
……えぇ、勿論ケーキ類とかでないとわたくしの口に合わないわね……?(時間と都合も考えないワガママ娘←)
……、じゃあ統制機構か貴方の部屋にでも行けばいいんでしょう……、きっちり用意してなさい?←(相手の部屋とか言い出す)
…………どうしたの?(何とも言えない顔付きの彼を見るとナゴから降りてコツリと相手の側に寄り、そっと見上げ)
聞いちゃいけない事を聞いたかしら…?(黒いベストの端をきゅっと持って首傾げ、何故だか困っている様にも見える相手の顔を下から見上げると、この心のドキドキは分からないが不思議と母性本能を擽ってやまないで)

3825: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-15 11:37:14

>ハザマ

―――…あぁ?んだよ、誰かと思えばテメェか。ケッ、ヒヒヒッ……器と中身の関係をぶった切ってやったってのに、こぉ~んな世界にまで出張って最初に出くわすのがテメェとはなァ。切っても切り切れねぇ腐れ縁ってヤツ?ハッ、クソうぜぇ……。

(もう心底見飽きたとでも言わんばかりに吐き捨てるも、相手の姿を目にしてみると違和感を感じ"テメェこそみすぼらしい姿じゃねぇか。なんだ?蒼の魔導書にでもボコボコにされやがったか?"と指摘し)

>クソ吸血鬼(レイチェル)

ハッ、転移をする程度にしか力も無ぇくせにいっちょ前に囀りやがる。それに…躰は失って精神体が剥き出しになっちまってるのも事実だが、それと同時に俺様を殺せる唯一の武器も、躰を失ったときに一緒にブッ壊してやったからなァ。

(テルミを含めた精神体を殺すことができる唯一の武器―――つまり、今目の前にいる相手の先代アルカード家当主、その遺体が納められている棺から持ち出した"アレ"を、躰を失った時に一緒に破壊したため、自身を殺すことができる手段はこの世界からとうに失われたという意味を込めており)

3826: ハザマ [×]
2016-10-15 16:35:05

>レイチェルさん
大丈夫です。(相手へ神妙に頷きながら)この間からずっと言われてます。(相当の覚悟)


ええ、"執務室"に来てください。(部屋という箇所に念押し←)仕事中であまりお構いできませんけど、用意しておきますので。


ああ、いえ?(ベストを握る相手の小首を傾げる様子に笑んだまま短く首を振って)


何でもないですよ。(何処か此方を気に掛ける小さな頭をポスポスと)……まあ本名があろうが無かろうが、今更呼び方を変える必要もないでしょう。今まで通り"ハザマ"とお呼びください?
>テルミさん
おやおや…それはつれない事を。離れてしまえばしまったで、案外寂しいものですよ。

(そう彼へ口にするものの本当に寂しいのかまたは逆にスッキリしているのか、相変わらず喜色の感情しか表れていない表情のまま相手を眺め。投げ掛けられた指摘に眉をハの字に下げつつ「ええ、邪魔が入りましてね…。ヌカりました。」と肯定するように)


こんな世界まで?…ああ、そうだったんですか。ここは、(相手の言葉に漸く理解したのか帽子を片手で押さえながら瓦礫に埋もれた辺り一帯を見渡して)


いえね?私の記憶では窯へ落ちた筈なんですけど…、見渡せど境界でも無くテルミさんもこうやっていらっしゃいますし…おかしいなとは思ってたんですよ。(かなり呑気な台詞を並べ始めながらも相手に視線を戻して笑うと屈む膝に両肘をついたまま手をぶらんとさせて)

そのご様子ですと、ここが何処だかご存じで。…あ、というか。縁切りしたものには…お答えしたくありません?(皮肉かジョークか、ただそう尋ねる表情はこうして再び対面する事に少しの懐かしみを感じているようで)

3827: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-15 22:11:30

>テルミ
………時間の問題という事は理解しているわ。(此方の力の失いようを見抜いている相手に臆さず目を合わせないまま答え、説明を聞きながら相手の顔を横目でチラッと見上げ)
…………相変わらず下品な人ね……、それに、それを見付けに御父様の眠る棺を荒らすなんて……この無礼者。(許さないという目付きで眉を潜める。ナゴが威嚇するように爪を立てるのを見れば、やめなさい。と制止して)
貴方を抹殺するとなると……もう方法が無いって訳ね?……境界に墜ちた所で、こうやって這い出てくるのだから……。
鬼神というよりは……叩いても叩いても出てくるゴキブリみたいなものだわ……。(プイッ)
>ハザマ
……そこまでしてわたくしを避けたいのね。(不機嫌にそう述べれば若干泣きそうにグッと堪える←)
………貴方の部屋って角部屋だったかしら?(自室知らんから探り入れて)
はぁ、統制機構のね……?分かったわ。(舌打ち←/殴)
……ふふ、そうね?ハザマ。……貴方は貴方、だものね。(相手の顔を見ながら頭に置かれる手の温もりにほんのり顔染め、あまり深くは追求しないで彼の言うとおりその名を口ずさんで微笑みながら)
…………このパスポート、中々ハンサムに写ってるわよ。(いつの間に切り抜いたのかその証明写真の所が空になったパスポートをハイと返し←/コラコラコラー)


3828: ハザマ [×]
2016-10-15 23:07:37

>レイチェルさん
貴女が来ると9割方奇襲ですから、…って(ふと涙を堪えているような顔を見てギョッと←)い、いいです。いいです。いつでもお越しになっていいですから(両手を上げながら焦る)


いいえ。(そんな手には引っ掛からない←)ええ、お待ちしておりますよ。(素直に頷く相手へと自然と笑みながらも羽音と共に乗る肩への重みに顔を向け。「あ、ギィさんも来たいんですか?」と指をギィに置きつつ)


ああ、どうも。って、(切り抜かれた箇所に面喰らって←)


なっ、何が"ハイ。"です;これ何やってんですか…!いちいち作り直さなきゃいけないでしょう(多分作り直し)っていうか写真返してください;そんなの切り取ってどうするんです…(片手を伸ばしながら今すぐ出しなさいと叱って←)

3829: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-16 00:22:57

>ハザマ

ハッ、俺に聞かずとも薄々気付いてんだろうが。ここは"改変"されてんだよ。本来なら俺様みてえな極悪人が来るところじゃない、それはそれはもう聖人君子のために用意されたクッッッソくだらねえ老人ホームみてえな世界だ。

(相手が皮肉混じりの冗談みたいなことを言ってきて苛立つように眉を潜めたが、別段隠す事でもないので、自分が知り、観測て、分かった範囲で相手にこの世界がどういう状況にあるのかを説明し)

>クソ吸血鬼(レイチェル)

おいおい、ヒヒイロカネに関しちゃ俺様というより自分の棺ン中に隠してたクラヴィスのジジイの自業自得だろうが。ま、死人に口なしってのはこの事なんだろうけどな、ヒヒヒ。

(相も変わらずこちらを強く拒絶の目つきで睨み付ける相手に背を向けたまま、呆れるようにして肩を竦めつつ相手の先代アルカード家当主の事を侮辱し)

3830: ハザマ [×]
2016-10-16 11:37:58

>テルミさん
改変された世界…、ですか。ここが、

(此方の皮肉めいた冗談に苛立っている相手を見ると焦って両手を上げながら「そう怒らないでくださいよー?」と押し宥める素振りで、相手の説明に改めて辺りを見渡すと真上の広大な青空を目にし。老人ホームと聞いて顔を戻すと相変わらずの論理的で鋭い所を突くような彼の皮肉に肩を揺らして笑みながら「それは何だか手厚そうですね」等と)

―……という事は、彼。ラグナ=ザ=ブラッドエッジが神の観測(み)る夢の終わりを為し遂げましたか。(ふと記憶を辿るように鮮やかな彼を思い出すと懐古的に少し笑んで、ふっとその場を緩く立ち上がりながら)


これからどうされるおつもりで?……貴方にとってこの居心地が悪い世界で、そしてそのお姿で…。(現世へ留められている主の躰はかなりの負傷を抱えているようにも見え、調整する者(レリウス)が不在のいま限界があるように見受けられるものの、軽い世間話のような体(てい)で尋ね掛けながら)

3831: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-16 12:33:26

>ハザマ
………ほんとに?(慌てる相手に涙ピタッ←)約束ね?(念押し)
ギィは最近食べ過ぎで体調が悪いから行きたくないそうよ……(日傘でハザマの肩にナツいて乗るギィばしんと弾き飛ばす←)
……嫌よ、(返しなさいと叱られようが)
さっきのもうコレクションにしちゃったもの。(ハザマ隠し撮りフォトブックにパスポート写真貼り←)
>テルミ
…………自業自得ですって?……そこに隠したのは悪用されない為だったのよ。
あの世で御父様に詫びてくるのね……。(バチバチッと電撃が走り)
何か言い残す事はあるかしら?

3832: ハザマ [×]
2016-10-16 14:18:57

>レイチェルさん
あ、お疲れ様です。段々と肌寒くなってきましたね?(相手の前へと温かい紅茶を出して)


やり過ぎは禁物ですからね。(輪を掛けて聞き返す相手に←)


なっ、(日傘でぶたれたギィを見て)何て事してるんです…!;可哀想でしょう?(吹き飛んだギィを拾いに行く)


何ですそのフォトブック;(聞きたくはないが←)…人のパスポートを切り取るなんてどんな神経してるんです、しかもそんな証明写真;(理解に苦しむといった面持ちで胸ポケットにパスポートをしまい)

3833: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-16 14:45:31

>ハザマ
あ、お疲れ様レミレミ??あら……、ふふ、気が利くわね?(目の前へ紅茶を出させるとカップを持ち)
また夜にあの怖いホラーゲームしてるの??
…………お邪魔虫はいらないのよ。(使い魔を庇うハザマ眺めボソッと)
あら、見る?(ハザマの隠し撮り写真のフォトブックを開いて見せ←)
……因みにわたくしの中ではこれが一番のお気に入りね?(相手が勤務中に執務室の椅子でうたた寝してる写真をクスッと笑って大事に撫で)
……ふふ、好き過ぎる故よ、兎に角、貴方はどの角度から撮っても様になるわね……。(ストーカーの愉悦←)
ヴァルケンハインに頼むと間違って貴方でなくテルミの写真を撮って来ちゃうから……考えものだわ。(ヴァルには同じに見えてるらしい)

3834: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-16 15:42:07

>ハザマ

ま、こっちもテメェとの繋がりを戻そうにも、ヒヒイロカネでぶった切っちまったしな。仮に蒼が見つかったとして、一度ヒヒイロカネで切り裂かれたモンはそうそう治らねぇ。手っ取り早い方法を挙げるならもう一度境界に出向いてやる事だが……わざわざあそこまで戻るのもめんどくせぇしなぁ~。

(と言いつつ、この世界に来るのも簡単だったわけではない。善悪に縛られない力の根源である蒼と、それを守護する真なる"蒼の守護者"によってその世界から永遠に葬られたはずの自身が、境界を通して改変後であるこの世界に現れた。マスターユニットの観測下から逃れた、死の直前、その絶妙なタイミングのおかげで出来た方法であり)

>クソ吸血鬼(レイチェル)

悪用、悪用ねぇ……まぁ確かに、境界内部のブラックスポットに自分の遺体を隠してたのは想定外だったし、『鏡合わせの刃』も仕掛けてたのは予想外だったが…ムカついたんでヒヒイロカネを手に入れた後に遺体をブラックスポットから境界に放り込んでやったけどな。

(遺言のつもりは毛頭ないし、そもそもこっちも苦労してこちらの世界にやって来たのもあって、こんなところで死ぬつもりは一切ない。が、相手の慕うその先代アルカード家当主の遺体を、棺の中から引っ張り出して境界に放り込んだ、と、遠回しにそう言い放ち)

3835: ハザマ [×]
2016-10-16 22:42:24

>レイチェルさん
戻りました。あ、サイコブレイクですか?やってますよ。(笑)グラフィックが綺麗ですね。


う"わぁ…。(見開きで見せられるフォトブックに引き気味←)

何を撮ってるんです;(転た寝を撮られていて驚愕)…というかいつの間に撮ったんですか。(決してカメラ目線でないものばかり)


若者はどれも同じに見える的な?(耄碌老人扱い←)…というかヴァルケンハインさんはテルミさんと昔お付き合いがありましたのに。(顔の見分けがつかないとはいよいよかと←)
>テルミさん
もう一度境界へ、…ですか。

(1度切ったものは中々治らない、今後をどうするか思案しているような相手の言葉を興味深そうに聞きながら些か面倒だと言い放つ彼に首を傾げ、「…ですねぇ。私もあそこ(境界)へ行くのは、今はちょっと決死の覚悟が要るかもしれません…。」等と今の体力の消耗具合を見るように己の胸元辺りを見てから)


お見受けしたところ…、貴方はまだアレ(マスターユニット)には気付かれていないようですね…?


表社会では闇雲に動けないという事ですか、…裏を反せば、身を潜めて行動出来る好機(チャンス)。

レリウス大佐がこの世界にいれば、今の状態の貴方をお助けできるかもしれないと思ったのですが、……やはり駄目ですね。(端末を試しに繋いでみるがやはりといっていいように画面へと砂嵐が写り「…やれやれ、私と一緒でポンコツですか。」等と)

3836: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-16 23:35:16

>ハザマ
……あ、ソレソレそんな名前。(紅茶を飲み)グラフィックが綺麗だと寧ろエグい感じでしょう…(笑)見かけによらずホラーゲーム好きよね…?レミレミ。
…気配や姿を消しては空間から撮影したりね。(才能の無駄遣い←)
……えぇ、そう。だからテレビを見ていても同じなのよ。(コクリ)『姫様、最近の若い者達は同じような顔立ちで分かりません』ってね……。←(苦労してる)
貴方普段はわりと温厚なのにヴァルケンハインにだけは冷たいわね……。(ぼけ老人扱いする彼に←)
>テルミ
……!!(それを聞いて涙を見せる訳にはいかないのか唇を噛んでグッと堪えると)
…………そぅ、……でも。この世界のマスターユニットに観測されていない貴方なら……放っておいても直に姿を消すでしょう……。
……観られていなければ、存在そのものが危ういからね…。(唯、ふともう一人の分身である彼を思い出す、彼なら目の前の人物を自然と認識、存在していると観てしまうだろうか。)

3837: ハザマ [×]
2016-10-17 00:39:38

>レイチェルさん
そうですか?(見掛けによらず?)…確かに鮮明なので多少グロいですが。(笑)怖さは無いですよ。

無駄に力を消耗しないでください…!;(相手の身を案じての叱責←)

…あ、貴女も苦労してるんですね?(屋敷での老人介護のような話を聞きながら此方も茶を飲み)


おやいえいえ、滅相もない。仲良しですよ。(片手を振って否定しつつ)クソオオカミ……とと、ヴァルケンハインさんも寄る年波には抗えませんから、ぼけ始めても多目に見て差し上げてください。(温厚?)

3838: ユウキ=テルミ [×]
2016-10-17 09:54:52

>ハザマ

あぁ、そもそもそのレリウスが世界の観測者に成り代わってくれやがったおかげで、マスターユニット自身の干渉は不完全になっちまったんだろ?テメェからも碧の魔導書の構成物質の一切を感じねぇ……つうか、この地域一帯は元々改変前は魔素でありふれていた場所なんだぜ。それが一切無いって事は嫌でも気付かされるだろうが。

(マスターユニットは既に以前までの干渉力―――事象干渉すらも行えるほどの干渉力を失ってしまい、そのまま境界の奥底へと還ってしまった。同時に、魔素が存在しない…否、魔素という概念そのものが書き換えられたこの世界においては、"蒼の継承者"であるノエル・ヴァーミリオンは生まれても、"蒼の継承者"は生まれる事が無い。以前までのループされた世界で自分がやってきた方法が通用しないとなると、この状態ではジリ貧であり)

>クソ吸血鬼(レイチェル)

ハッ、そもそもこの世界のマスターユニットは以前までの干渉力はとうに失われてるだろうが。ラグナ=ザ=ブラッドエッジが"第一素体(ジ・オリジン)"に何吹き込んだのかは知らねえが……ああクソ、マジうぜぇ。

(自身の存在維持に関しては自己観測で何とかなるが、それにも限度はある。以前のように器と融合する方法も、マスターユニットの干渉力が不安定になってしまった現在の状況で行えば、どのような不確定要素に巻き込まれるかわかったものではなく)

3839: ハザマ [×]
2016-10-17 13:58:51

>テルミさん
(/ああ!すみません!此方の完なりの続き(世界が改変した物語)を拾ってくださったのですねっ?失礼しました!;キャラにぼけさせます…!)


いやあ、もしかしたらレリウス大佐に繋がるかなあと思ったんですが…。(当たり前に砂嵐である端末から手を外しながら「やっぱり駄目でしたね?」等と頭を掻きつつ)


――…ええ、きっと大佐の計らいでしょうか。魔素無しで動けるのは有り難い反面、少し残念でもあります。

貴方が碧を使う為に私(器)へ施してくださったものでしたから。(碧の魔道書の気配がしないと言われると、彼からしても存在価値すら失ったようで何故か寂しげでいて。感覚こそ慣れてきたものの躰の異変に未だ少し違和感があるのか己の掌を見ては)


なるほど。テルミさんも存在して動けていると言う事は…、やはりレリウス大佐のお陰でしたか。よっと、(交錯していた憶測は新たな現世に現れた主の説明によってすんなり腑に落ちるなり佇んでいた瓦礫の足場からストンと相手の手前へと降り立ち)


ああ、時計もやられました…。(腕時計も壊れててショック←)


私はこれから一度統制機構へ出向いてみますよ。我々へのレリウス大佐の計らいからして…まだ籍があるかもしれませんし、色々と確認したい事があります。


貴方はどうされますか?(一緒に機関へ向かうか、はたまた単独でこの世界をもう少し調査するのか。此方はどの方法でも相手の意向を尊重する所存でいるものの、相手の雰囲気から汲(く)み取ると今までと方法も勝手も違うこの世界と、目の前に佇む主の躰の損傷具合を見て僅かにいつもの笑みを緩め、彼を視界に映しながら)


―…レリウス大佐から最後に言われました。"貴方を頼んだぞ"と、…彼からの約束は守るつもりです。

3840: レイチェル=アルカード [×]
2016-10-17 20:50:41

>ハザマ
ご苦労様ね??
……うん、ゲームとかしなさそうなイメージ。(ウンウン←)
カフェとかで誰か待ち合わせてる時ケータイアプリのゲームぐらいはしてそうな…?ましてや格ゲーなんて知らなさそう……。大人っぽいのに子供みたいだからそのギャップが可愛いんだけどね…(笑)
……鮮明とか嫌だわ。ホラーは嫌いよ。←(吸血鬼の癖に(笑))
……多目に見れないわね。(臣下に冷たい当主←)
……まぁ、貴方達の仲の悪さを見てるのもちょっと面白いんだけどね…。
>テルミ
……あ、ごめんなさい?わたくしも、本編後の話なのかと勘違いしてたわ……。←レリウスクローバーが神になりかわった世界での設定の続きね?了解……。(コクン)

…………そうだったかしら。……けど何れ、そのままでは限界でしょうね…。(心底面白くないというような相手を眺める、相手が弱ろうが願ったりかなったりなのだけれどひとつの気掛かりが)
…………彼を、貴方の器でも魔道書でも無くなったもう一人の貴方を、どうするつもり……。
レリウスクローバーが神になりかわった今……貴方とは何の関係もないのだから、もう解放してやってもいいでしょう……。(似て非なるテルミを傘越しに見ながら、自分の大切な友達…ハザマを自由にしてやったらどうかと)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle