TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
61:
真田弦一郎 [×]
2015-05-06 20:31:15
>幸村
そうか、ならいいんだ。ああ、そうだ。部長のお前が来ないと練習が始まらん。息抜きもいいが、体調のいい日はなるべく顔を出してくれると助かる。(安堵の表情で呟き返事し。くるりと体を回転させた後心配する様な事を述べ。歩きながら部活に顔を出す様頼んで)
いや気にするな、分かっている。(部長らしい言葉を掛ける相手に手を上げ返事した後励まし)
(/どういたしまして。此方こそ宜しくお願いします。失礼します。)
>財前
それは、いつも家で瞑想をしているからかも知れん。俺の様に精神を統一をすれば落ち着ける様になると思うぞ。(家での過ごし方を教えた後自分の趣味を勧めて)
(/初めまして宜しく。真田のなり初めてだから崩壊する危険が、ありますが頑張ります。後呼び名間違えてたら教えてください。)
切原ドアを閉める時は優しく閉めるのが基本だといつも言ってるだろう。後なんだ、そのチャライ挨拶は、目上に対する敬意がなっておらんぞ。挨拶する時は〔こんばんわや、こんにちは〕等と言え、いいな。(柳達や幸村達と部員達の練習メニューを腕を組み曲げてる指を顎に置き考えてる時に思いっきり、ドアを開け閉める音や軽い感じの挨拶が聞えて来たら振り向き入って来た、レギュラーメンバの一人に説教をして)
(/初めまして宜しく。真田のなり初めてだから伽羅崩壊する危険が有ると思いますが頑張ります。後呼び名間違えてたら言って下さい。)
跡部久しぶりだな。元気だったか?今年の夏の大会では戦えるといいな。(東京で行われてる中学生の部の試合を見る為に電車に乗って東京まで行き降り歩き駅を出た所で相手と再会すれば無表情で声を掛け尋ねた後期待する様な事を述べ。)
(/初めまして宜しく。真田のなり初めてで似非かもしれませんが、頑張ります。後呼び名間違えてたら教えてください。)
>柳
さっき来たんだ。此方こそ頼むな、柳。(ラッケットと上着を自分の、ロッカーから出してる時に声を掛けられたら微笑み、いつ来たかを述べ。挨拶されたら笑顔で挨拶し返し)
(/似非真田ですが宜しく。後呼び名間違えてたら教えください。)
62:
幸村精市 [×]
2015-05-06 20:32:34
>赤也
ふふ、赤也ならやってくれると思っていたよ。流石は、次期立海の部長だ。(言葉を聞けば頷きニッコリと微笑み「期待しているよ、」と肩をポンと叩き、←)
>蓮二
あ、気付いてくれたんだ。嬉しいな。 ‥‥ そうだよ、俺がずっと前から育てた花達でね。この前、やっと綺麗な花を咲かせてくれたんだ。(相手の問い掛けに嬉しそうに言葉を述べれば「綺麗だろ?」と微笑み乍問い掛け)
63:
切原赤也 [×]
2015-05-06 20:49:17
>柳先輩
えっ、柳先輩まで!?それは勘弁ッス!唯でさえ幸村部長とか真田副部長怖いんスから!(眉下げながらううっと唸り)
>真田副部長
げっ、真田副部長…ど、どうも。…分かりました、こんちは。(相手と目が合えば早速説教が始まってしまい、げんなりした顔で聞き入れ。軽く頭下げながら挨拶し直し)
(/初めまして!こちらこそ宜しくお願いします!こちらも似非なので大丈夫ですよっ。後、呼び名なんですが多分赤也って呼んでたと思います!)
>幸村部長
ははっ、当たり前じゃないッスかー!…は、はいっ、(乾いた笑みを漏らしながら気前良く返事し。肩に置かれた手からでさえ威圧を感じ取れてしまえばビクッと肩上げ、冷や汗たらしながら視線逸らして)
64:
真田弦一郎 [×]
2015-05-06 21:00:27
>赤也
ゲッとなんだ赤也、俺が居たらまずいと言う顔に見るのは、気のせいかこんにちわ赤也。そうだ、それでいい。今度から、そうするんだぞ。(自分の顔を見て〔げっと〕言う相手に尋ね名前を呼んだ後相手の顔から見て取れた意志を口に出し尋ね。此方も挨拶を返し。頷く様に述べてから再び注意して)
(/教えて下り有難うございます。失礼いたします。良かった。)
65:
財前光 [×]
2015-05-06 21:25:49
幸村さん
勉強してどないするんスか。へー綺麗スね、植物育てるん好きなんスか?
(画面覗けばほぉと感嘆のため息出て)
ただ単にツンデレタイプがおらんだけちゃいます?確かに幸村さんに反抗とかできる人おらんと思いますけど…。
(顎に手添えてじっと考えこめば小首傾げこれかなという意見述べ)
切原
アンタの枕投げん時怒られとった写真。ブログ載せたらフォロワーからめっちゃウケとったわ。
(スマホ画面相手向けて写真見せ)
柳さん
え..知りたい言うたら教えてくれはるんですか?
(気になるという顔で近寄りじっと顔眺めて)
真田さん
精神統一スか。真田さんらしいスね。うちの先輩らにもその真田さんの志し植え付けたってください。
(あまりにも似合いすぎるせいか中学生なのに違和感ないと内心思って)
(/こちらこそ似非関西弁かもですがよろしくお願いいたします!呼び方は名字呼びであってると思いますよ!)
66:
真田弦一郎 [×]
2015-05-06 22:04:23
>財前
ああ、そうだ。そうか。勿論だ。(無表情で返事し快く承諾した後練習でもし様とコートに向かって)
(/此方こそ宜しく分かりました。)
>切原本体さん
(/調べてきました呼び名について。アニメでは真田さんと呼んでました。切原と呼んでました。)
67:
柳蓮二 [×]
2015-05-06 22:07:33
弦一郎
そうなのか、あぁよろしく。そうだ弦一郎、新しい練習メニューを考えてみたんだがどうだろうか?(微笑んで頷いては思い出したように鞄の中からノートを取り出し相手に手渡して)
(/いえ、こちらこそ初挑戦なので大丈夫ですよ!ちなみに真田は柳を蓮二と呼んでいたはずです!多分!←)
精市
あぁ、とても綺麗だ。花が生き生きしていてお前の一所懸命に手入れをしたのが伺えるな。(ひとつ頷いては感心した口調で述べて)
赤也
そうか、残念だな。だが甘やかすつもりは無いぞ?(眉を下げては相手に釘刺すように告げて)
財前
さぁ、どうだろうな。(思わせ振りに言えばクスッと笑って)
68:
跡部景吾 [×]
2015-05-06 22:09:56
幸村
俺様が見てやってんだ負けたら許さねーぞ
(わざわざ東京の大会に試合で来ている立海テニス部の試合前ベンチから声をかけてきた立海の部長に偉そうに返し)
切原
あーーん?
誰かと思えば立海の切原か!
雑兵ってのは弱い奴って意味だ
(首を傾げる切原に腕を組み、偉そうに言い)
柳
人はそう簡単に変わらねーだろ
煩くわないが登場する際の挨拶見たいなもんだ気にすんな
(何気無しに言われた事に軽く呟いて)
財前
お前は誰だったっけ?
(ワザと忘れたふりをして)
真田
真田久しぶりだな
今年は俺様が率いる氷帝が夏はもらうぜ
勝つのは氷帝だ
(立海副部長に言いながら指パッチンした後に言い)
69:
財前光 [×]
2015-05-06 22:11:50
真田さん
..こんなときも練習スか?
(コート向かう様の背中に声かけ、少し関心したような表情で)
柳さん
...案外アンタも意地悪いッスね。まー知ったこっちゃないことッスけど。
(気にはなるが教えてくれないなら諦めるかと眺めるの辞め)
70:
財前光 [×]
2015-05-06 22:14:42
跡部さん
…四天宝寺2年財前ス。
(気づかれれば向き直りぺこり頭下げ)
71:
丸井ブン太 [×]
2015-05-06 22:19:46
へーぇ、楽しいそうな所みっけー俺も参加していい?( ガムを膨らませて扉開ければ中をちらっと見て)
(/初のブン太何で似非になりますけど、参加希望)
72:
切原赤也 [×]
2015-05-06 22:27:28
>真田副部長
あ、いや、そういう訳じゃないッス!…気をつけます。(まさに相手の言う通りなのだが必死に首を横に振って否定し。直したはずなのにまたもや注意されてしまうと俯き気味に視線逸らして呟き)
(/わ、そうだったんですか!ですが、真田副部長という呼び方もしていたので、この呼び方でも良いですか?)
>財前
なっ!勝手に載せてんじゃねーよ!今すぐ消せっ!(写真を眺めれば驚くと同時に恥ずかしくなり、携帯奪い取って削除しようとし)
>柳先輩
うっ、そうッスか…。(相手の言葉がグサッと胸に刺さればしゅんと項垂れ)
>跡部さん
弱い奴…って、それって俺等に向かって言ってるんスか!?(机ばんっ/落ち着け)俺は弱くなんかねぇッスよ!なんてたってエースだからな!(どどーん)
73:
跡部景吾 [×]
2015-05-06 22:29:23
財前
名乗らなくてもわかっている
(同じ学校の忍足と話しながら財前に言い)
74:
跡部景吾 [×]
2015-05-06 22:33:40
切原
あーーん?
当たり前だろ!他に誰がいる
立海のエース?ビックマウスすぎだろお前
(机をバンと叩いて立ち上がった切原に一切態度を変えずに返事をすれば少しだけ呆れ)
75:
財前光 [×]
2015-05-06 22:36:08
丸井さん
あ、えーと。切原の先輩の..。
(赤髪見れば指差して小首傾げ)
切原
なッ、自分何すんねん…!返せや。
(取られるとは思っておらず手から無くなったスマホに驚き急いで返してもらおうと腕掴み)
跡部さん
あ、そッスか。...じゃーさっきなんで聞いたんスか?
(スマホ片手に少し面倒そうに答えて)
76:
跡部景吾 [×]
2015-05-06 22:38:01
財前
印象薄いからじゃねーか!
(ニヤリとすれば前髪を掻き上げ)
77:
財前光 [×]
2015-05-06 22:40:45
跡部さん
……なんやねんこの人めっちゃ失礼や
(スマホから目離し横目で見て悪態つき)
78:
切原赤也 [×]
2015-05-06 22:52:47
>跡部さん
なっ、本当に俺は立海2年のエースなんスよ!(呆れられてしまえばむっとして)
>財前
消すまで返さねぇよ!…どうやってんだやんだこれ、こうか?(邪魔されぬよう反対の手で持って、なるべく相手から携帯遠ざけて操作するも少し苦戦し)
79:
幸村精市 [×]
2015-05-06 22:55:35
>真田
嗚呼、そうだね。真田には何時も苦労を掛ける。君には感謝しているんだよ。(にこりと微笑みを浮かべ労いの言葉を述べ)
>赤也
っと、‥ 赤也はそんなに汗をかいて大丈夫かい?熱でもあるんじゃ無いだろうね。(自分のせいだが相手の尋常じゃない汗に心配の色を浮かべればハンカチで拭ってやり、←)
>財前
否、ツッコミの一つや二つ習得しておいた方がいいかと思って。( / )
ふふ、‥ 俺の自信作なんだ。今度暇があったら見に来ると良いよ。(機嫌を良くしたのかにこりと微笑みを浮かべ)
そうだね、‥ 皆俺の事怖がりすぎだよね。(笑い飛ばす様にクスクスと笑い)
>蓮二
ふふ、有り難う。そんなに事言ってくれるの蓮二だけだから嬉しいよ。 ‥‥ あ、今度一緒に花壇に花を植えないかい? 新しい花の種を顧問の先生から頂いてね。(そう言えば、と思い出したのかにこりと微笑み乍提案をして)
>跡部
やあ、跡部。(手ひらり、)
けどまさか君が態々来てくれるなんて思わなかったよ。珍しい事もあるものだ。(相手の姿を見つけ声を掛ければ上記述べ)
>丸井
やあ、丸井。(手ひらり、)
勿論参加を歓迎するよ。此方こそ、宜しく頼む。(見知った顔ににこりと笑み浮かべれば声を掛け)
80:
柳蓮二 [×]
2015-05-06 22:59:32
跡部
確かにそうだな。
随分とした言いようだな。(苦笑いのような呆れたような笑みを浮かべて)
財前
ふっ、どう思われていたかは分からないが俺はこうゆう奴だ。そうだな…また今度の機会にでも教えてやろう(口許に手を添えながらクスッと笑い言い)
赤也
そんなに気を落とさなくてもいいだろう。別に俺は優しくしないとは言ってないだろう?(困ったように微笑んでは相手の頭の上にぽんと手を置いて見つめて)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle