TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ラブライブ*gl*/158

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-28 22:34:55

>希ちゃん

ありがと。…うん、意外と……
(相手からスポーツドリンクを受け取りお礼を言えば、ひんやりして気持ちいい、と熱くなった頬にあて。)

>にこちゃん

そう?
(大丈夫な訳ないだろう。絶対逃がすまい。ここは慎重にいこうかと耳を澄ませれば、兄の声が聞こえ「出てってもいいけど、今なら確実にお兄ちゃんにつかまるねっ」と笑顔で言い)

>希ちゃん

海未ちゃんは主に洗い物やってくれてたな~。穂乃果ちゃんもよくやってくれたよ
(その時のことを思い出しては、ちょっと懐かしいな、なんて思い。月日が経つのはとても早い。3人だった時もあったのにもう倍以上の人数に増えている。穂乃果ちゃんの力を見習いたいと考えており)

>にこちゃん

あ、どこだろ…
(部屋から顔を出し、通り掛かったクラスメイトに2人の事を聞いてみて。その人によると、2人は図書室で調べものをしているらしく、遅くなりそうで)

82: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-29 08:29:15

>優衣ちゃん
そうやんな~
(相手の意外とという言葉に頷きながら自分もスポーツドリンクを飲みながら、でもここまで来るんはほんまに大変だったんよ~と呟いて)
>ことりちゃん
ウチは何すればいいん?
(相手の話を聞いては自分は何をするんだろうかと気になり相手にたずねてはふと自分がμ,sに入りたてのころを振り返り)

>優衣ちゃん
うわ~ん…な、南無三にこ~…
(相手の兄に確実に捕まるという言葉を聞きへたり込みながら上記を述べては観念したように戻ってきて)
>ことりちゃん
調べ物ね~、アイドルの研究かしら
(調べ物と聞いては最近のアイドルを調べているのかと考えては自分も負けていられないと思いμ,sの活動をネットでアップしようとしていて)

83: 絢瀬 絵里 [×]
2015-04-29 09:43:50

>希
希、私も入って良いかしら?(部室を覗きこむように部屋の入り口から顔を出して

84: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-29 14:07:17

>絵理ち
あ、絵理ち待ってたで
(部室のドアまでいき相手が来たのを嬉しそうに迎えると「絵理ち、生徒会の仕事は終わったん?」とたずねて)
/返信遅くなり申し訳ございません。No.83様参加希望ですか?

85: 高坂穂乃果 [×]
2015-04-29 14:36:04

みんなお待たせー!…いやぁ、寝坊してすっかり遅くなっちゃったよー
(息を切らしながら部室のドアを勢いよく開けて駆け込んでくるなり室内に既にそれなりに揃ったメンバーの顔を見れば後頭部を掻いて苦笑い浮かべながら遅くなった理由を述べ)

(/キャラ被りが無ければ穂乃果ちゃんで参加したいです)

86: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-29 14:51:05

>穂乃果ちゃん
……穂乃果ちゃん元気いっぱいやな~
(息を切らしながら部室に入ってくる相手をニコッと微笑みながら話してはまだ今日はそんなに集まってないんよ~と話して)
/キャラ被り無いので穂乃果ちゃんで参加OKです!

87: 絢瀬 絵里 [×]
2015-04-29 16:58:59

>希
ええ、どうにか終わったわ。でも色んな問題が山積みよ(ため息を吐きながら部室に入って
希、紅茶を入れてくれない?(椅子に座り希の方に顔を向けて
(/はい、参加希望です

88: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-29 17:16:07

>希ちゃん

う~......
(兄に会ったせいで余計に疲れがたまっているのか、溜め息をつき。担任が入ってきて「よろしくな!」と笑顔で書類などを渡され、なんでこのタイミングで...と嫌そうな顔をし)

>にこちゃん

じゃあ、頑張ろ。Are you OK?
(相手の様子を見てくすくす笑えば、さぁやろうかとでも言うように上記。「何の教科にする?」なんて訊ねてみて)

>穂乃果

寝坊って...してる場合じゃないでしょう。勉強してたならいいけど......今日英語と数学、単元テストあるからね
(苦笑いしながら理由を話す相手を見て、テストあるから勉強もね、というように上記述べ。)

>all

(/知らない間に参加希望者が2人も...!有り難う御座います。オリキャラ1人と1年組はまだ空いていますので。2、3年は埋まりました)

>希ちゃん

接客かな
(今のところ考えられるのは、接客かそれに加えて洗い物。洗い物は他の人にやってもらうことも出来るため、接客だろうと答え)

>にこちゃん

図書室だし、歴史関係のことじゃないかな?アイドル関係の雑誌は置いてないだろうし...
(アイドルのことを調べているのではないのだろう。思い当たるのは歴史の授業でのこと。そうただと言い切れる訳ではないが、言ってみて)

>穂乃果ちゃん

体調崩してなくてよかったぁ...
(思い出すのは、屋上での出来事。雨に濡れて倒れてしまったことがあるため、外が晴れていて雨が降りそうにないとわかっていながらも安心したように上記述べ。))

89:  [×]
2015-04-29 17:19:40

>絵里本体さん

(/他の人が絡めないので、希とはそのまま
続けて頂いて、希を除く全体に(>allで)絡み文を出して頂いてもよろしいですか?)

90: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-29 18:26:12

>絵理ち
はいはい、ところでどんな問題なん?
(ため息をつきながら座る相手に紅茶を差し出して山積みになっているという問題をたずねて)
>優衣ちゃん
今の…優衣ちゃんの担任?
(入ってきた先生が相手と親しげに話しているのを見ては担任教師なのかと思いたずねて)
>ことりちゃん
よし、ウチも頑張るわ~
(一通り話を聞き終わると一言呟いて早速相手のバイト先に向かう用意をして)

>ことりちゃん
なんだ歴史か~にこ~…
(アイドルの事ではないと分かると興味が失せたのかいつものように爪を研いだりし始めて)
>優衣ちゃん
に、にこは~…暗記得意にこ~…
(そう言い放つと先ほど相手から渡されたプリントの答えを全て復唱し始めて「やったにこ…」とピースをして)

91: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-30 07:26:44

>希ちゃん

あー、うん。
(本当にそうだったため頷き、「適当っぽいけど結構ちゃんとしてるんだよ、あれでも」と苦笑いしながらつけたし)

>にこちゃん

んー、じゃあどれくらい暗記できてるかチェックだな
(ピースを見せる相手に、もう少し試してみたいと思い「浄土宗を開いたのは?禅宗って何と何?モンゴル帝国を建てたのは?」と訊ね)

>希ちゃん

うん、よろしくねっ
(支度をしていれば再び電話が鳴り、メイドが1人来られなくなったそうで。福岡の空港にいて天候が悪いせいで飛べず、こっちには帰れない。理由は理解ができないが、サボりではないとわかり)

>にこちゃん

でも、インターネットは使えるから、調べるなら携帯からでも...
(ネットを使えるのはパソコンだけ、そんな訳はない。バッグから携帯を取りだし、本当にアイドルについて調べ始めて)

92: 西木野 真姫 [×]
2015-04-30 07:57:19

>ALL
全く冗談じゃないわよ、パパったら私に聞かないで勝手に決めるなんて・・・(部室に入って来ると文句を言いながら椅子に座り自分の髪を触りながらため息を吐いて

(/2役目は、大丈夫ですか?

93: 絢瀬 絵里 [×]
2015-04-30 08:21:07

>希
部活の予算の事よ。話しがついたはずなのに今になって苦情を申して来たのよ。一時間位苦情を聞かされたのよね。(ため息を吐きながら紅茶を飲んで
もうくたくたよ。だから希が私の疲れを癒してくれない?(希の方を見つめながらいたずらぽく微笑んで

>ALL
ふ~・・・困ったわね。どうしたいいものやら・・・(部室の窓際に座り外を見つめながらため息を吐き視線を部室に戻して少し目を瞑って

94: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-30 12:50:25

>優衣ちゃん
ふぅ~ん、ええやん
(感じの良さそうな担任に見えたため含みのある笑みをしながら相手に呟いて)
>ことりちゃん
ほな行こか
(支度が出来て電話が終わるタイミングを見計らい相手に話しかけると早速相手について行きながら店まで行き)
>絵理ち
あ~、他の部活のこともありやからな~
(腕組みをしながら話すと、せやったら「ウチのスピリチュアルパワーを絵理ちに注入」せないかんなと一緒に寄り添い)
>真姫ちゃん
ん?どないしたん?
(ぶつぶつと文句を述べながらため息をつく相手を見てはどうしたのかとたずねて)
/私も2役こなしているので大丈夫だと思います!

>優衣ちゃん
この答えにこ~
(自信ありげに正答を述べると相手を見てはやったと言わんばかりの笑顔をして)
>ことりちゃん
じゃあ、にこも…
(あまりにも待っていても人が来ないため自分のこっそりやっているブログの更新状況を確認し)
>まっきー
にっこにっこにー
(部室でため息をつく相手の後ろで歌を歌いながら部室に入って来ては相手に話しかけて)
>絵理
あ、絵理どうしたのよ
(部室でため息をつく相手を見つけてはあいつもの口調で相手に近づいていくと何があったのかたずねて)

95: 西木野 真姫 [×]
2015-04-30 14:19:28

>にこちゃん
は~・・・にこちゃんは、悩みがなさそうで羨ましいわね・・・(毒舌を吐くと最後にため息を吐き自分の髪を触ると羨ましそうににこちゃんを見つめて
(/さしつけかましくてすいません、にこちゃんは私の事を真姫ちゃんて呼んでましたよ

>希
何でもないわ。ただパパにお見合いの話しをされただけよ。(じっと希を見つめながら話すと最後に少しため息を吐き

96: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-30 15:42:14

>真姫ちゃん
真姫ちゃん、何か悩んでるの?
(相手に近づいては「何か悩んでるならにこも手伝うにこ」と話しかけて)
>真姫ちゃん
へ~、お見合い…
(相手からお見合いと聞けばボソッと呟いてカバンからカードを取り出して占おうとしていて)

97: 西木野 真姫 [×]
2015-04-30 16:23:02

>にこちゃん
実はパパが勝手にお見合いを決めたのよ。私の意見を聞かないでよ。私だって好きな人くらいいるのに・・・(チラッとにこちゃんを見ると顔を赤くしながら横を向いて

>希
タロットカードで何か解らないの?(ため息を吐きながら希を見つめて

98: 絢瀬 絵里 [×]
2015-04-30 16:38:47

>希
そうなのよね、毎回とはいえさすがに答えるわよ。(ため息を吐いて
ええ、飛びっきりのをお願いね(目を瞑り希に寄りかかり

>にこ
そんなにたいした事ではないわ。ただ私達が卒業した後のミューズの事を考えると少しね(少し寂しそうに微笑むと視線を窓の外に向けて

99: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-30 17:13:50

>希ちゃん

何か、変な想像してない?
(相手の笑顔を見れば、絶対良からぬ事を考えているのだろうと安易に想像でき。大丈夫なのかと不安げに訊ねてみて)

(/今更ですが、人数もレスも増えてきたので、希とにこで区切るようにして下さい(私の場合は***にしていますが))

>にこちゃん

ん、正解
(相手の様子に、思わず頭を撫でてしまい。家庭教師の時によくしてあげているため、癖ではないが癖のようになりつつあり)

>真姫ちゃん

どうしたの、なんかあった?
(溜め息をついている相手を見ては、自分に何かできないか、無理でも話くらいは聞いてあげようかと思い)

(/>1にもありますが、ロルは最低20~ですので)

>絵里ちゃん

なんかあったの?
(何時もとは違う様子の相手を見ては、な何があったのか気になり訊ねてみて。疲れているのなら、とバッグにクッキーの袋が入っていることも確認して)

>希ちゃん

よし、今日も気合い入れなきゃっ
(店に着けば、そう呟き着替え、鏡の前で何時も通りの笑顔になれるようにと顔のマッサージをしており)

>にこちゃん

へぇ、ブログやってるんだ
(相手の後ろから画面をのぞみこみ、上記。背景などは相手らしい色合いで可愛いな、なんて思い)

>真姫ちゃん

どうしたの、悩み事?
(相手に声をかけ、「私でよかったら、話聞くよ?」とつけたし。やっぱりメンバーが困っているのなら放って置くことはできないと考え)

>絵里ちゃん

(相手を見つけ、近づいたのはいいものの、話しかけても良いのか、迷惑にならないか、と考えており。このまま見て見ぬふり、気づきませんでした、はよくないと思い、「...あの、絵里ちゃん......!何か、悩んでるの?」と話しかけ)

100: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-30 18:05:51

>真姫ちゃん
うーん…今やっているところなんやけどな…
(溜め息をつきながらボソッと呟く相手に占いの結果を見ながら「うーん…」と考え込みながら話しかけ)
>絵理ち
ふふ、任せとき
(クスッと微笑むと寄り添う相手と一緒に「絵理ち、無理はあかんやで」と呟いてなでなでして)
>優衣ちゃん
想像してへんで
(不安げに訊ねる相手を見てはいつものとぼけたような素振りで話しかけて)
>ことりちゃん
あ、コレやな~…
(相手と一緒に入って行くとすぐ近くにメイド服を発見して着替えをしては鏡を見ていて)

>真姫ちゃん
じゃあ、にこがパパを説得しにいくにこ
(相手の一言に少しだけ目の色が変わるといつもの笑顔で相手の家に行くと話して)
>絵理
にこは…ずっとアイドルにこ
(相手が寂しげに窓に目をやるのを見ながら自分はずっとμ,sでアイドルをすると言い)
>優衣ちゃん
このくらい当然ね
(なでなでされると調子に乗りこのくらい当然だと腰に手を当てながら話して)
>ことりちゃん
え!?な、なにがにこ!?
(相手にまさか自分が隠れてやっているブログがバレたのではないかと慌てて携帯を閉じて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle