TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ラブライブ*gl*/158


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 東條希 [×]
2015-04-25 22:18:17

>優衣ちゃん
ふ~ん…ま、そういうことにしといたる
(クスクスと笑いながらなかなか面白いなぁと思ってみつめては…じゃあウチが優衣ちゃんの未来を占ったげよか?と呟いて)
/では、私は海未とことり以外のキャラで非似かもしれないですが他のメンバーを担当致します!

62: 矢澤にこ [×]
2015-04-25 22:35:39

>all
にっこにーにっこにーにっこにっこにー、は~い、世界のアイドルにこにーだよ~
(練習中に部室のドアが開くのと同時に聞き慣れた言葉と同時に現れて早速いつものように決めポーズをしながらイスに座るとカバンからおしゃれ用の道具を出して手入れをし始め)

63: 南 ことり [×]
2015-04-25 23:16:01

きゃはは!楽しそう♪

64: 匿名さん [×]
2015-04-25 23:29:27

(/空いているキャラを教えていただけませんか?)

65: 東條希 [×]
2015-04-26 06:19:13

>にこにー
にこっちは楽しそうやんな~
(相手の歌と共に入ってくるのを見てはいつもの調子で入ってくるのを少し呆れながらみつめていて)
/匿名さん、只今空いているのはμ,sメンバーが凛と花陽、真希に絵里と穂乃果にオリキャラが一人となっております。

66: 矢澤にこ [×]
2015-04-26 06:30:57

>ことりちゃん
にこにーはいつでも楽しいにこ
(楽しそうと呟く相手ににこにースマイルで返すと手入れが終わり着替えると他のメンバーを待ちながら練習をし始め)
>優衣ちゃん
あ、優衣ちゃんさっきお兄さんに会ったにこ
(たまたま部室に向けて廊下を歩いていたら相手の兄に会い理科の成績が悪かったら補習授業を行うと張り切って言われてあ然とした顔をしていて)

67: 立花 優衣 [×]
2015-04-26 08:38:37

>63のことり誰ですか?参加希望でなくなりすましなら通報しますので。

>希ちゃん

ちょ、しといたるって......!
(「ほんとに正真正銘、兄妹だからね?!」と相手の言葉に慌てて言い。占うと言われれば、「未来...」と呟き、)

(/にこも担当するということでよろしいです、よね?←それともにこは別人?)

>にこちゃん

補習授業...確かに張り切りそう
(相手の言葉に、ありえるなと苦笑いしながら頷き、「頑張って」ととりあえず応援し)

68: 東條希 [×]
2015-04-26 08:58:55

>優衣ちゃん
ふふ、冗談や…未来な…
(クスクスと笑うとわしわしわし~と相手を撫でながら話して未来と聞けば早速タロットカードで占い始め)
/>62の矢澤にこは私が担当致します

69: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-26 09:11:51

>希ちゃん

冗談やめてよ~
(わかってるくせに、と心の中で呟くも口には出さず。占い始めた相手を、どうなるんだろう、と期待と不安が混じった表情で見ていて)

(/にこはことりに絡んでくれましたが、
ロルもないし私が出したものではないので、レス蹴りさせていただきますね)

>all

(部室で練習しながら、他の人はまだかなぁ、と時折ドアの方を見ていて。1人よりか、複数人の方が練習しやすい。1人だとつまらないなぁ、なんて。)

70: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-26 09:45:41

>優衣ちゃん
未来が見えたで~
(カードの配置が終わり結果をみてはふむふむと一人頷きながらクスッと微笑んでいて)
>ことりちゃん
お、ことりちゃん早いなあ~
(生徒会の仕事が終わり部室のドアを開けると一人で練習している相手を見つけて話しかけて)
>優衣ちゃん
だから、その時はこうするにこ
(すると、腰をかがめて上目遣いを使いながらゆっくりと相手に自分の顔をアップで近づけながらこれならきっとにこの可愛さにたじたじにこ!と話して)
>ことりちゃん
にっこにーにっこにーにっこにっこにー!(部室で練習していると廊下から聞き慣れた言葉が聞こえて来るのと同時に部室のドアが開いて決めポーズをしていて)

71: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-26 15:40:24

>希ちゃん

その......未来って?
(どんな結果が出たのだろうか。気になるけど、やっぱりちょっと怖い。不安げな表情で相手に訊ね)

>にこちゃん

(ゆっくりと近づいてくる相手の顔に思わず後ずさりしながら、「お兄ちゃんは真面目にやれ、っていうから効果ないかも」と話し)

*

>希ちゃん

そうかな?
(早いと言われれば、どうなんだろうと首を傾げ。店長から電話がきて、話し終えると「店長が体調不良になっちゃったみたい...」と心配そうに言い)

>にこちゃん

わ、にこちゃん!
(相手は何時でも元気そうだなぁ、なんて微笑みながら、「あの...一緒に練習しない?」と控えめに訊ねて)

72: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-26 16:46:09

>優衣ちゃん
うーん、カードが今は前に進むべし…って言うてるなあ…
(今はとにかく前進していくとよいと相手に告げると「これはきっとウチらのことも含まれてるんや」と呟いていて)
>ことりちゃん
うん、他のみんなはまだ来てへんから
それは大変やな~…
(いつものようにニコッと微笑みを見せながら話して相手から店長が体調不良と聞けば相手に近づいていき何かを考えていて)

>優衣ちゃん
うーん、にこにースマイルでもダメか…かくなる上は
(相手に効果がないと言われると目をキランと輝かせて何かを企んだような顔つきになり「優衣ちゃん!にこを助けてにこ!」とお願いし)
>ことりちゃん
ふふ、いいわよ!にこにーがバッチリコーチしてあげる
(ニコッと微笑むとウインクをしながら腰に手を当てて話して早速ふたりで踊りの練習を開始して)


73: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-26 18:04:28

>希ちゃん

前進していくとよい...か。じゃあ、もっともっと、頑張らなきゃね!!
(カードがいってくれているそれは、やはりμ'sのことなのだろう。そう考えては、今まで以上に頑張っていかなくては、とやる気が出てきて)

>にこちゃん

た、助けるって?
(相手の表情を見るからに、何かを企んでいるのだろう。どうしたら良いかわからず、首を傾げ)

***

>希ちゃん

他のメイドの子は大丈夫そうだし、私が店長の分まで頑張る!
(具体的に何をする、とは言えない。それでも、やらなきゃ!役に立ちたいと思い、
相手に向かって宣言し)

>にこちゃん

ありがとっ
(相手につられ笑顔で言えば、練習に入り。やっぱり、1人より2人。相手がいるだけで全然違うと思い)

74: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-26 18:30:26

>優衣ちゃん
そうや、優衣ちゃんに質問や
(何かを思い出したかのように相手の方をみては聞きたいことがあるん…と話しかけて)
>ことりちゃん
ウチも手伝えるなら手伝うで
(相手の口からメイドという単語が聞こえるとこれは…と思いながら相手に話して)

>優衣ちゃん
優衣ちゃんの~…力でお兄さんを説得してほしいにこ!
(迷わず口を開くと勉強を教えてではなく相手のお兄さんに補習授業を無くすように説得してほしいとお願いし)
>ことりちゃん
…それにしてもマッキーたち遅いわね
(自分よりも先に終わっているはずの1年生組みが来ていなくどこか物足りなそうにぶつぶつ呟いていて)

75: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-26 21:12:29

>希ちゃん

質問...?
(勉強関係かな。理科と英語なら答えられるけど......なんて考えながら、相手の言葉を待ち)

>にこちゃん

わかった。これ、全問正解できたらね
(元素記号が書かれたプリントを相手に見せて。Hなど記号はすでに書かれていて、その意味を答えるもので)

***

>希ちゃん

ほんとに...!?
(相手の言葉に顔をぱぁっと明るくし。「でも...希ちゃんも忙しいんだし、迷惑じゃない?......店としては大歓迎だけど...」と、相手を見て言い)

>にこちゃん

確かに、1年生が来てないのは珍しいよね...
(そう呟いては、何か思い付いたようで部室から出ていき。戻ってくれば、「やっぱり」と。)

76: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-26 21:44:54

>優衣ちゃん
次の新曲なんやけどな…
(近々出そうとしているユニット曲がどうしてもイメージがわかず相手に試しに一緒にやってみないかとたずね)
>ことりちゃん
うん、面白そうやん
(その日は特に帰ってからもやることはなく相手の手伝いを快く引き受けては楽しそうにしていて)

>優衣ちゃん
に、にこにかかれば楽勝よ
(相手から元素記号の書かれたプリントを受け取ってはしばらく悩んでから答えを書いて再び相手に渡して)
>ことりちゃん
どうしたの?ことりちゃん
(部室から出ていき再び戻ってきた相手がやっぱりと呟いたので何がやっぱりなの?とたずねて)

77: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-27 18:54:38

>希ちゃん

うんっ。勿論OKだよー
(相手の言葉に即答すれば、まだ皆来てないなぁ...とドアを見やり。もう新曲を出す時期なのか。時の流れは早いなぁ、なんて思い)

>にこちゃん

残念でした~、ここだけ間違ってる
(相手の答えが書かれたプリントを見せ、「Bhはボージウムだよ」と教え。まぁ、基本的によく使われるのは、水素、ヘリウム、リチウム、ベリリウム、ホウ素、炭素......くらいだよなと思いながら、)

***

>希ちゃん

有り難う。その日が記念日だってお客様もいらっしゃるから、ちょっと忙しくなるかもだけど
(相手の言葉に安心しつつ、苦笑いしなから上記述べ。特にこれといって、重要な用事はない。それでも、特別な日になりそうだなぁ、なんて)

>にこちゃん

えっとね、......
(なんでこんなに暑いのだろうか。まだ春なのに、異常だよ...そんなことを思い少し間が空き、「1年生の教室見たら、勉強会やってたから」と話し)

78: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-27 19:16:40

>優衣ちゃん
実は、この曲の発案はにこっちなんよ
(苦笑しながら相手に曲のタイトル「乙女式れんあい塾」を見せては早速やってみよか…と話しかけて)
>ことりちゃん
記念日か~、なんかええなぁ
(ニコッと微笑むとところで…「メイド服とかは貸し出しって事になるん?」巫女服はあるがメイド服は無いため相手にたずねて)

>優衣ちゃん
うっ…ま、まぁこれで大丈夫にこ
(相手に間違いを指摘されると一瞬戸惑うも大丈夫だとすぐに話して)
>ことりちゃん
なるほど、まだまだ時間がかかりそうね
(勉強会をやっていると相手から聞かされるとまだまだかかるんだなと思いながら歩いていると「……あっついわね~」とぶつぶつ文句を呟いて)

79: 立花 優衣/南 ことり [×]
2015-04-27 21:20:53

>希ちゃん

(歌詞などに目を通した後、こんな感じかな、と踊ってみて。今やってみたら、意外とハード。疲れてしまい、座り込んで)

>にこちゃん

じゃあ、勉強しようかっ
(有無を言わさず、笑顔で取りかかるように促して。今理解できるようになっておけば、後が楽になると思い)

***

>希ちゃん

うん、そうなるね
(「前穂乃果ちゃんと海未ちゃんが手伝ってくれたときもそうだったし」と微笑んで。相手のメイド服姿を想像してみては似合うだろうなぁと思い)

>にこちゃん

うん
(「一応まだ4月なのに、なんでこんなに暑いんだろ...」と呟きながら、バッグからファンを取り出して回し)

80: 東條希/矢澤にこ [×]
2015-04-28 08:17:40

>優衣ちゃん
けっこうハードやった?
(踊り終えて座り込んだ相手を自分も肩で息をしながら話しかけてはスポーツドリンクを渡して座って)
ことりちゃん
そうなんや
(なるほど、穂乃果ちゃんや海未ちゃんもやったんやな~…確かにあの二人ならやりそうやけど、μ,sの爆弾である穂乃果ちゃんは大丈夫やったんやろか…と一人考えていて)

>優衣ちゃん
ひっ…!も、もう大丈夫にこ~…
(笑顔で勉強をさせようと促す相手を見ては抜き足差し足と後ずさりしながら部室から逃げようとして)
ことりちゃん
そう言えば、穂乃果ちゃんや海未ちゃんは?
(いつも相手と一緒にいる残りの二人が居ないことにふと気がついてたずねては自分も小さなうちわを取り出して扇ぎ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle