TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

\脱6タテ/【ポケモン】らいばるべや!【制限】\やめろかもにするな//47

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
41: ジュン [×]
2015-03-25 22:20:07

そういうことだと思うぜ。お前は、その喧嘩を通して、成長したと思うぜ。え!?俺の親父を殺した借金取りは何者かって?さあな。俺も詳しくは知らない。借金をしてたこと事態、親父が死んだ後知ったんだ。ただ、母からある程度聞いたな。たしか、ギンガ団とロケット団は最近手を組んでるらしくて、その間にいる奴とか言ってたっけ。信じちゃいないがな。そもそも、なんであク仲の悪い団体が手を組むんだよ。(相手は、その喧嘩で成長しただろうと述べ、相手から聞かれた質問に目を丸くし、自分は何も知らないと言うも、母から聞かされた言葉を思い出し)
>>シルバー

42: N [×]
2015-03-26 02:23:32

>ジュン

あぁ、それは分かっているよ。キミがそんな人間だとは思っていないからね……。
……それにはボクも驚いている。そして顔を上げたまえ、キミのトモダチが心配しているよ。
(突然の土下座に驚愕するも、辺りを見回せば戸惑うポケモンの声が耳に入り苦笑して)
ボクがトレーナーとバトルする際は、周囲のトモダチの力を借りているんだ。勿論戦闘が終われば、傷の手当てをして野生に帰す。
…済まないレシラム、手加減してやってくれると嬉しいんだが…。
(惨状を目の当たりにすれば慌てて止めに入り)
そうなのか…とはいえ、有り難く頂こう。…いただきます。
(相手の言葉に多少躊躇するも、丁寧に手を合わせればスプーンを手に取りオムライスを口へ運んで)

>シルバー

影響なんだろうね、きっと。……影響か…。
(どうやら周囲の影響により変わったらしい相手、しかし自ら呟いたその単語に自身が故意に与えられてきた影響を思い出せば若干表情を曇らせて。相手の言葉に「トモダチを作るのは得意なんだ、感情が表に出易いなら一層ね。」と返すも"けど、ニンゲンのトモダチは其処までいなかったかな"と胸中で一人呟いて「…ボク自身の本当の強さ、か。そう認めてもらえるのは嬉しい。……ところでキミ、他の地方を訪れたことはあるかな」と、言葉通り微笑むと直後ふと話題を切り替え首を傾げて)

43: シルバー [×]
2015-03-26 23:47:25

>ジュン

…でも足りない。オレは今よりもっと成長したい…追い付きたい相手が幾らも居るからな。……ギンガ団はよく解らないが…ロケット団はボスの失踪と数年前に現れた少年…さらにはゴールドの活躍もあってほぼ壊滅状態だったからな、他人の手を借りないと何も出来ないんだろうさ。…また下らん事を繰り返しているのか…どうして…。どうしたら……。(首を左右にゆっくりと揺り動かしてからそう決心したような瞳で答えると続けられた会話に目線を落としたまま低く答えるもはっとなっては「…すまない、つい…。」とばつが悪そうに謝罪して)

>N

いや…影響じゃない。オレがそう選んだんだ。……オレのライバルは強い奴でな。他の誰より優しさも博愛も勇気も有った。…最初はその強さの意味が解らなかったが…そいつは誰よりも強かった。…オレ自身が…そんな強さがほしいと思った。…むしろ過去のオレの方が影響を受けていた…。悪い方の、な。(どこか遠くを見つめるような目付きでそんなことを語れば「…そいつを見ていると、自分がそうなりたいと願えば…いつか覆せるとバカな話だが信じちまうんだ。」なんて眉を下げて微笑むとなんだか表情が読まれたのが気恥ずかしくて指で頬を掻くと顔に出るほど緩んでたのだろうかなんて頬を摘まめば「…認められない強さなどない、気持ちを汲み取れる優しさは尊敬されるべきだ。……他の地方か…カントーに足を向けたことはあったが…ジム巡りとかはしていない。…また旅をやり直すのもいいが。…な?」と頷きながら呟くとニューラに同意を求めたりして)

44: ジュン [×]
2015-04-01 11:37:27

今日は上げるだけで勘弁してくれ。

45: シルバー [×]
2015-04-01 21:34:24

>ジュン

!……来てくれていたのか。良かった……いや、いいんだ。おまえが無理のない範囲でまた遊びに来てくれたらそれより嬉しいことは無い。だから忙しいのなら無理はせずそちらを優先しろ。…待っている。上げ、助かるぞ。(こくこくと頷きながらぽつ、

46: ジュン [×]
ID:334084162 2015-04-02 06:45:11

おう!分かった。

47: ジュン [×]
2015-05-03 04:29:59

お~い、誰かいないのかよ~?いなかったら罰金だぞ!?
>>all

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle