TOP > 質問・相談

部活を…/3


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無しさん [×]
2015-03-16 22:35:01 

中2の女子テニス部です。
色々あって精神的につらいく、テニスはもう出来ません。
しかし、もう3年になるので部活を辞めれないんです。
テニス部には所属していますが、今から7月頃まで部活には全く出ないと来年の入試にひびいて(関わって)しまうのでしょうか?
転部はまずいですよね…


1: 匿名さん [×]
2015-03-16 23:32:29

出ないのも転部もまずいと思います・・・
私の学校の話ではありますが、転部した人は何故転部したのかを聞かれるため
理由を考えるのが大変そうでした・・・(結局勉強に専念したいという理由にしたようです)
先生などに相談されてはいかがでしょう?

2: 匿名 [×]
2015-03-17 00:30:40

私はバスケだったが一年生の時、主みたいな状態になってやめたかったけれど入試のためにやめなかった。毎日、片隅で個人筋トレ、ランニングして引退まで練習出ていた。大会もマネージャーの役割として行ったし休まなかった。1〜2週間精神面ヤバすぎていけなかったが受験をモチベーションに頑張って通った。

…と、一応経験談。
進路担当の先生に相談した方がいいと思う。面接でやめたことつっこまれてもなにか言い返すことの出来る返答がないかぎりやめるのはなぁ…と思う。

しかし、精神からくる健康面も視野に入れなければ本末転倒。自分の納得できるよう自己責任を念頭に考えたらいいのでは?

3: 人力車 [×]
2015-03-17 18:45:19

部活に籍だけ置けばいいですよ
私はそうしましたね。まぁ推薦で決まりましたし、たかが部活で合否は決まりません

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle