TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
942:
嬉鬼 [×]
2015-04-04 15:42:00
>all
(/遅れてごめんなさい…_( _´;ω;`)_
また今後も不定期な返しになってしまいそうです…)
>868 エルビスさん
貴方…、本当は鬼じゃないんですか?
(性格的な、そして種族的な意味で。冷徹だし、鬼を超える戦闘力を持っているし…。知り合いに凪という鬼がいるが彼は人間のような鬼で、しかしこの人は鬼のような人間、全くおかしな話もあるものだと苦笑して)
鬼というのは所詮邪気の固まり。怒りや憎しみ、そして無念、それらの負の感情の集合体でしかなく、厳密な意味では生物ではありません。
(中には例外も存在するが、少なくとも自分は違っていて「そんな存在の私が嘆いてみたところで、ただただ空虚なだけでしょう?」仕方がない、その言葉にはそんな諦めが込められていて)
>869 凪さん
ッ……。
(相手が語っていくにつれて自分の顔がキョトンとしていくことに気が付いた。全てを聞き終えた時には、笑い出すのを堪えている状態で)
ンフフフフフ…ッ。いやいや、これは失礼。
(おそらく怒っているか、または呆けているかのどちらかであろう相手の方へと首を傾けて)
だって凪? 結局貴方は他人の心配しかしていませんよ? “救うことが出来なかった”“人間を襲ってしまう”―――全部他人事だ。本来なら暴走して死ぬこと自体を恐怖するべきなのに。…フフフ、しかし、いかにも貴方らしい恐れですねぇ。
(相手の不安をよそに、笑みを浮かべてそんなことを言い)
……大丈夫ですよ、凪。貴方はそんなことにはなりません。何故なら貴方は、いえ…貴方ならきっと私の夢の果てを見せてくれる―――そんな気がするから。
(鬼が人の心を持つ、そして、鬼が人間になる、何の根拠もない考えだ。それでも「だから貴方は大丈夫」と、最後の言葉は月を見上げて優しい声音で語り)
(/たまらんですなその設定。その鬼いつか敵NPCのボスキャラとして登場しそう…(*゜∀゜))
>>870 ルドルフさん
フフフ、私ですか。そうですねぇ…。
(少し思案した後「…実は私、鬼でして。そして血湧き肉躍るこの場へと吸い寄せられてしまった、ということなのですよ~」なんて、自分の正体をさらっと明かし、適当なことを語って)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle