TOP > その他のテーマ

俺が教える!!簡単女子力UP講座!/199


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 翔也 [×]
2015-03-16 21:57:54

林檎さん
どのような乾かし方をするかお書きください

122: 林檎 [×]
2015-03-16 21:59:33

はい!

123: モカ [×]
2015-03-16 21:59:57

私、1ーw

124: 翔也 [×]
2015-03-16 22:00:36

①が多いようですね


125: 翔也 [×]
2015-03-16 22:05:05

林檎さんにどのような乾かし方をしているのかを書いていただいる間に
良いことをお教えしましょう!
みなさんの乾かし方は間違ってます!
①のやり方では髪が傷んでしまします!


126: 弥生 [×]
2015-03-16 22:06:18

翔也先生
ゔっ、そうですよね…

127: 翔也 [×]
2015-03-16 22:08:49

自然乾燥させるのは別に問題はないですが、寝る時に髪を乾かさずに、
寝てしまうと寝がえりなどで頭を動かした時にそのまま乾いて次の日の寝ぐせの原因になったり、
切れ毛(髪がダメージを与えすぎて髪が途中で切れてしますこと)の原因になってしまいます!

128: モック  [×]
2015-03-16 22:10:18

そうだったのか

129: 弥生 [×]
2015-03-16 22:10:27

翔也先生
あ、当てはまりすぎてwww
詳しいなぁさすが先生‼︎

130: 林檎 [×]
2015-03-16 22:10:59

タオルで髪を包み込むようにして優しく水気をとって、髪を結んだとこより下の髪?は、タオルでパンパン軽くたたいてます。

できるだけ目の荒いくしで、毛先から順にとかしたあと、ヘアオイルをぬります!

髪の根元から、指でとかすようにしながら乾かします。全体的に乾いてきたら、温度を下げて、軽くひっぱりながら内側に入れる感じで乾かします。

前髪

冷風に切り替えて、キューティクルをひきしめ?ます。

ブラッシングをします!

こんな感じですかね…?


131: 弥生 [×]
2015-03-16 22:13:08

林檎
なんと…∑(゚Д゚)

132: 林檎 [×]
2015-03-16 22:14:20

弥生
髪はちゃんと気にしてるw

133: 弥生 [×]
2015-03-16 22:15:28

林檎
はぁ…すごいなぁ

134: 翔也 [×]
2015-03-16 22:17:41

林檎さん
あなたはほぼ完璧ですね!
でもおしいのは最後です。
最後にブラッシングをしたら毛先に軽くヘアスプレーを付けてからもう一度
ブラッシングをすると、毛先のパサ付きが無くなり、次の日も潤い続けます。
ヘアスプレーは本当に軽くでOKなので2プッシュするかしないかで行ってみてください。

135: 林檎 [×]
2015-03-16 22:18:16

弥生
ありがとうw
なんか、髪の毛が調子良いと、気分も上がるからさw
参考になったら嬉しいです♪

136: 弥生 [×]
2015-03-16 22:19:07

翔也先生詳しすぎ…なんで知ってんだよ((((;゚Д゚)))))))

137: 弥生 [×]
2015-03-16 22:20:08

林檎
あ、そうなんだ^_^
実行するかわからんが参考にはなったありがとう笑

138: モック  [×]
2015-03-16 22:20:37

話についていけないw

139: 翔也 [×]
2015-03-16 22:21:19

ほぼ林檎さんが書いてくれましたが、この通りです。
また、寝る前だけど髪乾かすの面倒となった場合、頭皮近くの髪(頭のてっぺん)を乾かすだけで、すぐに乾いたりして髪へのダメージを最小限に抑えられます。


140: 林檎 [×]
2015-03-16 22:22:30

翔也さん
ありがとうございます!
でも、髪を乾かす前にオイルつけるので、乾かしたあともまとまりますよ♪
これくらいにしないと、私の場合、べたつきが出るんですよねw

朝シャンしたときは、時間がないので乾かしあと、髪を結ぶ前に全体にヘアジュレをつけて、さらさら&まとまりをキープさせてます!
…朝シャン、あまり良くないですけどねw

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle