TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【BL】/1151


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1061: 鶴丸国永 [×]
2015-07-03 21:39:07

>1060

(/ 同田貫さんいらっしゃいませ!参加希望有難うございます、参加許可致しますので絡み文をお願いしますね!
これからよろしくお願いいたします!)

1062: 同田貫正国 [×]
2015-07-03 21:59:42


>all
__やーっぱり、戦じゃねぇと身体が鈍っちまう
(陽射しの穏やかな昼下がり髪質の荒い黒髪をかきふあ、と欠伸を一つしぐる、と凝り固まった右肩を回せば溜め息と共に怠そうな声音で上記を吐き出して。先程『亨保の大飢饉』への遠征を終えやっとのことで獲得した資源を主の元へ運んでいる所でありなんで俺が、と思いつつも部隊長として頼まれたものはしょうがない。面倒臭げな足取りで縁側に面した廊下をあるいており)

(/参加許可有り難うございます!どうしようもない似非たぬきですが何卒宜しくお願いします…!)

1063: 三日月宗近 [×]
2015-07-04 09:44:14



長時間遠征だったからな…はは、身体がついて行かぬ
(足元から聞こえる声を聴けば自然と表情が綻んでしまって、疲れなど忘れていて。早く相手の温もりを感じたくて側に座れば今一度改めて「ただいま」と相手の頭を撫でて)

((あとはかっこよくて強い人が多いですかね!
私の太郎さんが呪いを解く祈祷をしてくれます、きっと((

同田貫

血気盛んだな、若いというのは羨ましい
(出陣も内番もない何とも平和な日だと縁側で日向ぼっこをしていれば通りかかる相手。宝剣として渡り歩いた己としてはあまり戦に出たいなどとは思わず、ただいつものように縁側でのんびりとしていたいところで。やはり戦場育ちは違うな、と何とも爺くさい言葉を口にして)

((たぬき様いらっしゃーい!((此方こそ似非お爺ですが何卒…!

1064: 鳴狐 [×]
2015-07-04 22:21:08


「ほら、鳴狐!しっかりしなさい!鳴狐が落ち込んでいたら、周りの者が心配しますぞ!」
(仲よさげにやってるのを見ては中に入ろうとせず、直ぐに踵を翻しその場から離れ近くの縁側に座り。お供の狐が首もとから降りてきて膝に座り、落ち込む鳴狐を元気づけようとしていて。)

(遅くなってごめんなさいっ;


1065: 鶴丸国永 [×]
2015-07-04 22:43:33

>同田貫

はははっ!遠征じゃあ物足りないって?
(所々装束を赤く染め出陣から帰ってきて、しかし歩みはしっかりしておりどうやら全て返り血。自分の血でないとはいえ何時までも汚れた服でいるのも如何なものか、着替えに己の部屋へと向かってる途中で廊下を歩く相手を視界に入れ、呟きを耳にすれば相手らしいと思いつつ込み上げる笑いを押さえることは出来ず、笑みを含ませ上記を述べて)

>宗近

おいおい、本当に身体がじじいになっちまったんじゃないか?
(耳に入ってくる声は久しく感じてしまうほどに待ち望んだもので、相手につられ表情を緩ませれば身体を起こし。頭に感じる重みも撫でられる感覚も己にとっては気持ちよく、目を細めながら両腕を広げ「ほら、来いよ。今なら無料で鶴ちゃんが甘えてくれるサービス付きだぜ!」と冗談っぽく茶化すような声色で言い)

(/ あーいいじゃないですかあんな格好いい人に好かれてるなんて羨ましい限りですな!
やったー!!有難うございます!他にも馴れ合うつもりはない(笑)人とか…あの人カカカ来る前はやけに来てくれやがったんですよね!許さん!短刀なら許しますがねっ!むしろ短刀が来い!!)

1066: 同田貫正国 [×]
2015-07-05 07:25:44


>三日月
アンタとは全てが真反対だもんなぁ……、でもアンタだって戦は好きだろう?
(粗放な仕草で縁側へと続く廊下を歩いていればふと聞こえたのんびりとした穏やかな声音に「よお、三日月の爺さん」と反応を示せば彼の元へと歩み寄り隣へしゃがみ込んで。日向ぼっこでもしていたのか柔らかな陽射しを浴びて輝く青髪は流石宝剣だと思わされ見惚れるまでの姿であり量産型且つ世俗的だった己とは正反対で思わず声に洩れてしまう。血気盛んと言われればそのとおりな為否定の仕様がないが戦の話となれば別、以前戦線に立つ彼を見たことが有るのだが圧倒的な力と美しい刀質を振るう彼の姿は到底日常の彼とは想像のつかないもの。本質はそれなのだろう、問い掛けてみて)

(/三日月様…!絡みありがとうございますうう、此方こそよろしくお願いします!!)

>鳴狐
なにしてんだ、お前
(遠征帰り、資材を審神者の元へ届け終えて廊下を歩いていて。比較的長期のものだった為か資材の量は多く大変喜ばれたのだが此方としては戦線に立ちたい訳で「次は戦に出してくれよ」と旨を伝えれば立ち去り。これからどうするか。一眠りでもしようかと欠伸を一つ。聞きなれた狐の声にふと顔を向ければ縁側に座り込む見覚えのある姿に歩み寄って。相手からは何やらどんよりとした気が漂っており甲高い声でお供の狐が励ましの言葉を掛けていて思わず上記が口に出て)

(/絡ませて頂きました…!似非たぬきですがどうぞ宜しくお願いします!)

>鶴丸
物足りないね、俺は実戦刀だ。戦に出してくれなきゃ意味がねぇ
(聞き覚えのある凛とした声音に顔をやれば白衣装に赤を撒き散らした見覚えのある姿。本当に鶴みたいだ、と思わず感じてしまう反面練度の高い彼のその血は自身の物ではないのだろう、綺麗な顔してえげつねえ、と心中で呟いて。「アンタはいいなぁ、今日出陣だったんだろ」珍しく拗ねる様子を見せて。笑みを浮かべる彼は戦にでてもなおも余裕綽々といった様で羨ましく思い)

(/絡み有り難うございます!似非たぬきですがよろしくお願いします!)

1067: 一期一振 [×]
2015-07-05 13:30:30

>>鶴丸殿

心配をおかけしましたね
(申し訳なさそうに微笑んでそう言い「ほっこり...ですか」とあまり言われ慣れていないことを言われ少し嬉しくなり)

>>次郎太刀殿

はい。お帰りなさい
(相手に気が付くと微笑みながら上記を言い「お疲れ様です」とお辞儀をして)

>>三日月殿

御帰還せれたのですね。お疲れ様です
(ニコッと微笑みながらお辞儀をして)

>>鶯丸殿

えぇ。その通りです
(微笑みながらそう言い「全員ちゃんと起きてくれるといいのですが..」と心配そうに述べ)

>>同田貫殿

貴方らしいですね
(ニコッと微笑みながらそう言い「遠征、お疲れ様です」とお辞儀をして)

>>鳴狐殿

どうかされたのですか..?
(相手を見つけると上記を呟きながら近寄り「甘味でも食べますか?」と自分で作った団子などを相手に差し出して微笑み)


1068: 桔梗秋人 [×]
2015-07-05 20:18:08



ただいま、今帰ったぞ!
(数日の間己の用事でこの本丸から離れていたものの、用事は無事に済み、久しぶりに本丸に帰ってこれたのだと嬉しそうな様子で大きな声を上げ。靴を脱ぎ、一度己の部屋へ荷物を置くために廊下を歩き始めれば廊下はいつもより静かであり、それに僅かに疑問を感じながらも歩を進めていれば。)

(/ただいま帰りました…!三日後程には帰ってくると言っていたにも関わらず、遅くなってしまい申し訳ありません!
レス蹴りに関しても申し訳ありません、新たに絡み文を出させていただいたので絡んでくださると有り難いです。
そして、改めてよろしくお願い致します!)

1069: 鶴丸国永 [×]
2015-07-05 20:41:53

>鳴狐

すまない漏らしていたことに気付かなかった!レス返すのが遅れてすまない!

また落ち込んでるのかい?全く狐の言う通りだぜ?
(人の気配が部屋から離れるのを感じ廊下に出て見れば、予想していた通りの人物が近くの縁側に座り、何処か落ち込んだような雰囲気を醸し出してる様子に頭を掻きながら近寄って行き上記を伝え)

>同田貫

時期に出れるさ、にしても君と同じ部隊だったんなら頼もしかっただろうなぁ。
(耳に届く言葉は相手らしくあり、それでいて相手ならば平気だと何処か安心感を覚えれるもの。新しく敵の目撃情報が出ている地への出撃が多いここ最近、その地に有利な短刀の練度を上げる為に別の戦場で己達太刀や大太刀等も部隊へ組み込まれることも多くなり己が出た出陣もその類いで「短刀ばかりだったからそう強い敵のいる戦場には出れなかったけどな。」と肩を竦めそのうち相手も出る事になるだろう、と。)

>一期

はは、まぁ何もないならいいのさ。俺の心配し過ぎってことで事が済むからな!
(緩く首を横に振っては苦笑いを浮かべ。「あぁ、なんというか…言葉にしにくいんだが大まかに言うとそんな感じかとな、思ったんだ。」と相手の嬉しそうな表情につられて頬を緩ませれば左記を述べて)

1070: 鶴丸国永 [×]
2015-07-05 20:53:58

>主

…あ、るじっ!!待ってたぜ、どうだ驚きだろう!!
(己達の主が帰ってくる日、そんな日を大人しく待っているか否かと言われれば答えは当然否。色んな刀剣達を巻き込み帰還早々驚かせてやろうと大広間で大掛かりな仕込みを終わらせ、後は標的である相手が返ってくるのを待つのみ。相手が帰って来た事を大きな声で知らされれば笑みを深め、襖の前で息を潜め待機していれば、前を気配が通りかかると同時に大きく襖を開き腕を掴めば中に引きずり込むように引き入れ。己が用意していた驚きとは相手の帰還を祝った宴、何だかんだ忙しそうな相手の労わりを込めたものであり、相手の反応を期待しつつ感じさせぬよう大らかに笑い驚いたか、と何時もの声かけを)

(/ お帰りさないませ!予定は未定とよく言いますしテストは、ね。大変なものですしレス蹴りに関しても気にしてないので貴方様もお気になさらず!
こちらこそ改めて宜しくお願いいたします!早々ロルを二倍近くでお返ししてしまい申し訳ありません…!!)

1071: 同田貫正国 [×]
2015-07-05 23:59:02


>一期一振
そうかぁ?……そういやあアンタの弟頑張ってたぜ。ありゃあ誉だな。
(朗らかな笑顔と共に角の立たない口調で話すのは自身とは正反対とも言える人物であり。ふわりと笑みを浮かべる相手につられらしくもない笑顔になりそうで気を引き締めれば彼の言葉に自覚が無いのか問いかけ労いの言葉に対しては若干嬉しそうに「おう」と答えて。そううえば、というように彼の弟の功績を教えてやれば珍しく他人を誉めるような事を述べて)

(/絡み有り難うございます!どうぞよろしくお願い致します)


>主
よォ、遅かったな。アンタにとって置いた団子食べちまったぜ
(久しく主の帰還を知らせる声が聞え廊下からひょこりと顔を出せば数日間会わなかっただけというのに懐かしく思える顔があり。思わず相手の元へ歩み寄って行けばへらりとした笑みで上記を述べ。遠征帰り短刀らに買おうと駄々を捏ねられた主への手土産の話を持ち出せば悪戯な笑みを浮かべて)

(/はじめまして、似非たぬきの背後の者です!前々から居たていで絡んじゃっていますが絡みづらいようでした申し訳ありません;)


>鶴丸
なんだよ、そりゃあ。それはこっちの台詞だぜ、アンタは頼もしい。
(頼もしかっただろう、という言葉に擽ったさを覚えて突っ跳ねる事を言うも戦闘を生業とし出来るものなら戦線にて折れたいと願う自身にとってその言葉は嬉しくあり。照れ隠しの様に相手に同じ様な台詞をかえしてやれば悪戯っぽく笑ってみせ。今では短刀らが出陣する事の方が多くなったがこの先もし太刀や大太刀の出番が来るとしたら彼と共に戦へ出てみたいその思いからか「アンタと出陣してみてぇな」と思わず声がもれ)


1072: 三日月宗近 [×]
2015-07-06 15:00:11

鳴狐

ははは、また狐の小言か?
(輪の中にいない人物、どこにいるかの予想は容易で思った通り縁側に座っていて。隣に腰掛けては上記を述べ、柔らかな笑みを浮かべていて)

((鳴狐様おかえりなさいませ!お爺共々お待ちしておりました!!



否定はせぬ、こんな老体に長期遠征とは…主も刀使いが荒い
(一揆の制圧に市中の見回り、何処へ行っても戦いは避けられず、今回も沢山の敵を斬ってきた。元宝剣である己には未だに慣れない行為であり、人であれ物であれ命を奪うことは耐えられなくて。自然と沈んでいく声、しかし目の前には両腕を広げる相手の姿。焼き付いた感触を拭おうと半ば勢いで抱き付いては「鶴よ、疲れを…斬った痛みを忘れさせてくれ…」どこか泣きそうな雰囲気のある声色で)

((お陰で連結助かってます((太郎さん三人くらいいますね…うちの本丸。後から次郎さんもくっ付いてきたけど((
短刀は…男の娘が多いかな!あと世話焼きな脇差!

同田貫

戦に出たのは一度だけ…後は宝剣となった身。敵であれ味方であれ、死を見届けるのはもう御免だ
(足利の宝剣だった頃、ただ一度だけ経験した戦。失うものを多く見たその時から戦に伴って見る赤を嫌うようになっていて。歴史を守るためとはいえ、やはり斬るという行為は命を奪うということ。此処に来たばかりの頃は躊躇ったが為に大きな怪我を幾度と負い、壊されかけたことだってある。戦を嫌うからこそ、戦わないで済む未来を望むからこそ強く在ろうと固い決心があって)

((のーんびりまいぺぇすです、ド天然です((どうか無自覚にお付き合いくださいませ!
ではここらで背後はドロンしますね

一期

おお、一期か。年寄りに遠征は応える…そうだ、よい酒が手に入ったのだ。其方さえよければ飲まぬか?
(資材と共に持ち帰った上物の酒の入った酒瓶を軽く持ち上げて)



おかえり、主よ。それにしても…静かだな
(主の帰りは知らせられているため己を含めたすべての刀剣が知っているはず。出迎えに来たのは己だけらしく、短刀が遊ぶ声も聞こえてこないことに違和感を覚えるのは此方も同じことで。出陣か遠征にでも出ているのだろうかと顎に手を添えればふむ、と考え込んで)

((お帰りなさいませ、ご主人様!((
待っておりましたよ!!レス蹴りに関しては気にしないでください!

1073: 鶴丸国永 [×]
2015-07-06 22:02:41

>同田貫

へぇ?君に言われるなんて思わなかったぜ、はは…少し嬉しい気もあるな!
(己が述べた言葉が返ってくるのは少し気恥ずかしく、頬を掻きながら照れくさそうに笑い、しかし頼もしいと思ってるのは変わらないことで、そう感じてる相手からの言葉はお世辞でも嬉しいもので。相手の漏らした言葉は己にとって悪くないと感じれるもの、自身も少しながらも思っていたことを言われ目を丸くさせつつ「そいつぁ嬉しいねぇ。今度主に言ってみるかい?君と俺なら練度もそう変わらないだろ。」と目を細め左記を提案してみて)

>宗近

否定しろよ、いいじゃないか君ならと信頼されてるんだろ。俺は少し前に出陣してそれっきりだ、もう少し動きたいもんだなぁ。
(己はというと少し前に短刀の付添として戦場に出たものの、久々の出陣ということでストレスを発散させるよう好き放題やったばかり。とはいえ一度戦場に出ただけでは物足りなさもあり、遠征とはいえ敵と戦えたという相手を羨ましく思ってしまって「あぁ忘れさせてやるさ、はは…羨ましいと思った自分が何だか恐ろしいなぁ。」と相手の身体を強く抱きしめれば、相手と己が感じることが大きく違いすぎているということを実感しうっすら苦笑いを浮かべ)

(/ ただ上がるのは打撃ばかr(( いやぁ、澄んだ空気で満たされてそうですね!私の本丸はこの間イベントの槍相手にやけになって鍛刀した結果、鶴さんが二人来たのできっと至る所で叫び声が聞こえるでしょう。
いいなぁ目の保養ですな、うちは最近は兄貴がよく来ますね。短刀で最後から二番目に来た癖に!)

1074: 桔梗秋人 [×]
2015-07-07 19:16:22



>国永

わっ!?
(突然開いた襖と捕まれた手に驚いたように目を見開き、大きな声を上げれば、腕を引かれるまま倒れこむように大広間の中に入り、幾度か瞬きを繰り返しながらも辺りを見回して。静かだと先程までは感じていたものの、今の状況はとてもそうとは言えないもので、思考が追い付かずにこれは一体、そんな事を言いたげな表情を浮かべて。「…これはどういう事だ?」己の腕を引いたであろう相手の姿をまじまじと見つめながらも、そのまま宴会でも始めそうな大広間に疑問しか感じずに。何かおめでたい事でもあったのだろうかと考えるも、己が覚えている限りではそういったような事は何も思い当たらず、疑問はどんどん深まっていくばかりで。)

(/有難う御座います、そう言って頂けると此方としても助かります。
いえいえ、お気になさらないでください…!)


>正国

えっ、食っちまったのか!?
(実際に顔を合わせていないのは数日の間だけだったものの、まるで数週間会っていないように感じるような感覚を覚えつつも懐かしい姿に嬉しそうに頬を緩め、その後の言葉に大袈裟に反応し。ちょうど今は団子が食べたい気分だったのになぁ、そんな事を思いながらも、少し不満の感情を含んだ表情を相手に向けて。)

(/初めまして!審神者とその背後でございます…!
いえいえ、全然絡みづらいなんて事は無いですよ!むしろ此方の方が絡みづらくないかと不安でして…。これからよろしくお願い致しますね!)


>宗近

ただいま、宗近。…だよなぁ、何でだろう?
(もしや今この本丸に居るのは己一人だけでは。そんな事を思い始めていれば、ちょうど出迎えてくれたのは相手で、ちょっとした安心感を感じて。先程から考えているように、何故今日に限って本丸は静かなのだろうと疑問を感じており、相手と同じように此方も考えるような素振りを見せて。)

(/お出迎え有難う御座います…!!(
有難う御座います、そう言って頂けると嬉しいです。)

1075: 大和守安定 [×]
2015-07-08 09:25:35



爺は爺らしく大人しくしていたい…。はは、物足りぬなら俺が相手をしてもよいぞ?
(やはり戦の経験の差なのか戦い足りない様子の相手を羨ましく思い、同時にもっと強くならねばと固く決心して。実際に斬ることのない手合わせならしてもいいと相手に提案を持ちかけてみて。強く抱きしめられては無条件の安心感、疲れを感じることはもうなくなって「俺は実戦経験が少ない故に…未だ斬ることを躊躇ってしまう。やはり赤は好かぬ…」敵の血で赤く染まる相手を見ることは嫌いではないが、命のやり取りを実感してしまうために嫌がっている自分もいるわけで)

((そーなんですよねー…最近は専ら分解しかしてない((なぬ…!?私はまだ鶴さんに恵まれていないというのに…
兄貴…滅多に来ない;いっつも男の娘なのです…



俺達を残して皆消えてしまった…とか?
(よくあるホラーチックな展開が浮かんでは上記。歴史の改変が行われているとはいえ、刀剣達が突然消えるようなことはないだろうとその口調は冗談めいていて。恐らく全部隊が出陣、もしくは遠征に出ているために刀剣が本丸に残っていないのだろうと苦笑を浮かべて)

((一度言ってみたかったんです、ご主人様((
主あっての本丸ですからね、ずっとお待ちしますよ。では私はここらでドロンです!

1076: 鶴丸国永 [×]
2015-07-08 22:57:57

昨日は来れなくて悪かった!それに最近来るの結構遅れがちなんだよなぁ…。

>主

なぁに普段頑張ってくれてる君へのちょっとしたサプライズさ。君が現世に行ってる間に色んな者達と相談、計画したんだぜ?
(悪戯が成功したような笑顔を浮かべては、所謂帰還ぱーてぃーだと相手に分かりやすいよう使い慣れない言葉で呟き。普段己の悪戯に対していい顔をしない者達も、内容を伝えればその気になってくれて今も協力してくれている、と今まで静かに気配を消していた仲間たちに目をやり小さく頷いて。「さぁて主、どんちゃん騒ぎといこうじゃあないか!!」掴んだままだった相手の腕を再び引き左記を述べれば先程までの静かだった部屋が途端に色んな刀剣の声が混じり騒がしさが戻るのを耳に入れ、相手の席にまで引っ張っていき「主、現世では何があった?今はどんなことが話題になってるんだい?さぁ、土産話を聞かせてくれ!」と軽快な笑い声を一つ溢し、相手の話を聞けることを期待に満ちた視線を向け)

(/ 有難うございます!では背後はこの辺で失礼しますね!引き続きどうぞよろしくお願いいたします)

>宗近

残念だなぁ、それじゃあ一生俺と共に戦場に出る事はないか…君の戦う姿見て見たかったんだがなぁ…。お、君がか?あー…でも君本気出してくれなさそうだ。
(いかにも悲しげな顔をしてみせればわざとらしく上記、しかし次に述べられた提案には目を光らせ嬉しそうな表情を浮かべるもそれは直ぐに曇り、今までの経験上手加減されかねないと考え付いた結果のことで。強く抱きしめていた腕を緩めながらも身体はさらに密着させるようにして「実戦経験が少ないならまぁしょうがないことだろ、そのうち慣れるさ…嫌でもな。」相手の考え方が可笑しいなんてことはなく、自分達刀剣の中にもそれに似た考えの持ち主は他にもいる訳であり、しかし実践の経験が少ないことが理由なのであれば出陣を重ねるうちに慣れてしまうものだろう、不思議と相手には慣れるなんて思ってほしくなくて、口にしたことに若干の後悔を抱き)

(/ 私も刀解ばかりですねー、衝力持ちを残して残りは大体刀解でs((大丈夫です、いくら鶴さんが来ようががんさ…虎徹と眼鏡は来ませんから←
いいじゃないですか目に優しいですよ!乱れよ?と言ってくる男の娘ですよ!乱ちゃん可愛いいいい!!
と、こちらで本体会話を長く続けるのは悪いですし背後の方はそろそろ失礼しますね!)

1077: 三日月宗近 [×]
2015-07-10 11:27:26



う…戦は気乗りがしない…が、鶴とは共闘したい…と思っている。手合わせならいつでも相手してやろう。お前は俺に手加減させるほど弱いのか?
(相手の表情はわざとらしいと分かっていながらポツリポツリと本音を零していって。自分の中の相手は手加減させるほど弱くはなく、此処はひとつ挑発でもしてみるかと不敵に笑んでは言葉を続け。相手の言葉は嫌に現実的に聞こえて「…慣れたくない、赤い月は忌み嫌われるではないか」緋月は不幸の象徴であり、血で赤く染まることに慣れてしまえば嫌われると根本的な恐怖が湧いてきてかたかたと震えていて)

((宗左さんですね…残るの。京都辛いです…みんな丈夫過ぎ!薬研の兄貴の真剣必殺を何回見たことか…美味しいんですけどね!((
堕ちてくるたびに乱れたいの?って聞いてくる…可愛いけど他に藤四郎居ねえのかってなっちゃいます
はぁい、では私もここらでドロンです!

1078: 鶴丸国永 [×]
2015-07-10 23:32:51

>宗近

なら頑張らないと…な?俺ももっと練度上げなくちゃなぁ、君に情けない姿は見せられない。ははっ!君も中々言うようになったな、そこまで言うんだ。ならやる時になって怖気づいたなど言うことは無しだぜ?
(肩に手を置き目を細めつつにんまりと口許を歪め笑めば、パッと直ぐに表情は変わり苦笑いめいた顔をし。相手の挑発に眉を寄せ、くつりと喉の奥で笑って言葉を返し。震える相手を宥めるように背中を撫でながら「そうかい?俺はそれもまた美しいと思うぜ。赤い月に赤い鶴、お似合いじゃあないかい?」相手の何処を嫌えばいいというのか、相手を嫌う自身など想像もつかず)

1079: 同田貫正国 [×]
2015-07-11 09:26:00


>三日月
……ほお。嫌なこと聞いちまってすまなかったな
(表情が曇った彼に思わず此方も口を噤んでしまうが己と180度違っていようと彼は彼なりに思うことがあるのだろう。少し間を置いた後、後頭部に手をやり頭を下げる様俯きがちに謝罪の旨を述べ。「詫びと言っちゃあ何だが部屋に遠征の土産の大福があるんだよ。俺は自分じゃ食わねえし後で他の連中にも渡す。三日月の爺さんは大福食わねえか?」不平等で無いが彼にだけ先に渡す、という内容の事を不器用に述べれば相手の答えを待って)

(/のんびりマイペース大歓迎です!では此方も背後は失礼させて頂きますね)

>鶴丸
そうだなァ、言ってみるか。あの主なら簡単に了承しそうだけどな
(相手の提案にこくりと頷けば上記を述べつつ人の好い彼は一言返事で了承してくれそうだと一考すれば付け足す様に言葉を添えて。常日頃驚きを求める彼と出陣だなんて退屈しなさそうで思わず口端が上がってしまう。きっと愉しい戦に成るのだろうと想像してしまえば早速刀を握りたい欲求が頭をもたげて「アンタ暇ならさ、俺と手合わせしねぇ?最近出陣してねぇから稀に動かさねぇと人の身体も刀も鈍っちまうしよ」挑戦的な笑みを浮かべて提案してみれば相手の答えを待って)

>主
……嘘だよ。団子は厨の冷蔵庫の中だ。アンタがあんまりにも遅いから虐めたくなった
(冗談として言ったつもりだったが反応の良い相手に思わず吹き出してしまい。間を置いて真実を述べればちらりと相手の顔を見つめて悪戯する子供宜しく笑みを浮かべて後記を添え。「なんだったら今から食いにいくか?」疲れた時には甘味というだろう、一つ提案をすれば首を傾げて相手の答えを待って)

(/そんなこと有りませんよ…!素敵な主様にたぬきも背後もうはうはです´ω`亀レスですがどうぞ宜しくお願い致します!)

1080: 三日月宗近 [×]
2015-07-12 00:29:32



俺も鶴の戦う姿に興味がある、負けてはいられぬな。怖気づく?天下五剣にはあり得ぬ言葉だ
(これ以上錬度を上げられては追い越されてしまうと相手に焚き付けられては此方も錬度を上げてやろうと。挑発はどうやら有効だったようで互いに本気で打ち込めると想像しては不敵の笑みを向けて。背中を撫でられていれば乱れかけた呼吸が落ち着き「不幸の象徴が吉兆の象徴と釣り合うか…だが、お前が嫌わなければそれでいい…」相手の言葉はどこまでも己を安心させてくれるもので)

同田貫

構わぬ、刀の本懐は斬ること…幸運だと思わねばな
(戦に出る機会が少なかったのは仕方がないとはいえ、刀の存在理由が為せる今には感謝しなければならない。相手の謝罪には眉を下げつつ笑み、いいのだと咎める様子は微塵も見せず。「本当か?甘味は好きだ、嬉しいぞ」大福と聞けば表情をパッと綻ばせ、茶請けによさそうだと付け足して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle