TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
81:
時人 [×]
2015-03-06 19:10:25
鴻
っ、…
(鴻の声が聞こえ、大きな物音にビクリと体跳ね)
ごめん、鴻…
心配、掛けたくなくて…言えなかった…
ごめん、…
(いつもはへらへらしていたくせに兄の様に思っていた相手に酷いことをしたと理解しドア越しに聞いてくれているかわからないがゆっくり話)
82:
村雨 鴻 [×]
2015-03-06 19:35:56
>時人
俺らは常に命張ってるんだ。心配すんのは自分のタマだけにしやがれ。
……、もういい。お前が話したくないなら単独で藤堂組乗り込んででも嫌がらせ止めるように言い聞かせてくる。
(藤堂組と戦になったら守るのは己の命、しかし若頭やってる自分が守るべきは組長である親父であり相手ではない。だから相手には自分自身を大切にして欲しいと思っていて。本音を話さないなら自分の力で知るといきなり扉開け、手に木刀持ったまま今から藤堂組に乗り込むと血気盛んに叫び、その辺で休んでいる若衆に声かけ付いて来いと命じ)
83:
時人 [×]
2015-03-06 19:45:22
鴻
わ、…鴻?!
ま…待ってよ!待てってばっ
(前に回り込めば懐に入り一回りも体の大きな相手を止め)
数日前からっ、藤堂組から…手紙が届いててっ
俺が行けば手を出さない。両親の死について知りたくないか?って書かれてたんだ!
行けば皆の迷惑になるし…話せば心配掛けるし
もし、ただ行って人質になれば…鴻や皆が助けにきて怪我するし…
俺だって、…俺だってどうしたらいいかわかんなかったんだよっ
(必死に相手にしがみつきながら全て話肩震わせながら小さく「行かないでよ、お願いだから…」と)
84:
黒月雅 [×]
2015-03-06 20:04:55
>時人
その手紙は今も持っているか?
(内容は同じと相手は言っているがこれは組長に見せなければいけないと判断したため証拠の信憑性を高めるために今日届いたという手紙の在り処を問いかける)
…今、なんと言った?
(自分なんか価値がない、そういう系統言葉が嫌いなのか先ほどと同じように冷たい声色で静かに問い返す)
>鴻
そうだな、あいつにも休養は必要か…。
(別に恋愛関係というわけではないが己が保護し組長に掛け合った経緯があるため他の衆よりも琥珀に関しては人一倍目をかけているため琥珀に手を出した奴は竜が暴れるというのが村雨組での暗黙の了解である)
あぁ、任された。ん?
(実は証拠となる時人に届いた手紙は入手しており、己が仕事用で使う机の引き出しにしまってあるのが相手が傍へと近寄り相手が相談しやすいように耳を傾けさせる)
85:
時人 [×]
2015-03-06 20:11:06
黒月
うん、…鴻に渡せずにいたから…
(着物の袂から今日届いた手紙を出して)
…え?、皆に迷惑掛けてる…って
(声色がかわった相手に怯みつつ首を傾げ)
86:
黒月雅 [×]
2015-03-06 20:25:40
>時人
俺が預かる、場合によっては組長にみせることなるがいいな?
(鴻に手紙は組長に渡してくれといわれているので本人の了解をとろうとそういい)
…違う、自分に価値がないとお前は言ったな。
(己の価値や存在意義を見出せずに卑下する人間は嫌いなのかぐりぐりではなく今度は相手の額に思いっきりデコピンをし)
87:
村雨 鴻 [×]
2015-03-06 20:30:15
>時人
……モノの数分で話せることをお前は今まで黙ってた。
そんなのはな、もう……どうだっていいんだよ。
(前に回りこんだ相手に目を合わせず堂々と前を見据えながら低く口を開く。今更聞く耳もたないと言った様子で淡々と最後まで話を一応聞いてやったがだから何だと、雰囲気が物語って)
どうしたいいか…? 誰にも相談しないで抱え込んでたワケだ。……じじいの目があるからって自分一人で何もかも解決しようとか考えてっからこうなる。
(不機嫌なまま無理矢理前に進み適当に若衆集めれば車用意しろと指示し玄関へ向かい)
>雅さん
…はぁ、羨まし。女と温泉旅行って男のロマンじゃん。
時人の部屋にコイツがあった。
(組の人間であれ女性と一緒に旅行なんて憧れるとボソリ言っては、相手の耳元で声を押し殺し不審なモノが見つかったと手の平を開くと小さな機械があり。明らかに盗聴器で相手の手の中にそれを相手の手の中に落とし、少し距離を取って向かい側に座り)
88:
時人 [×]
2015-03-06 20:31:58
黒月
うん、大丈夫…
ごめん、黒月さん
(頭下げて)
え、…痛っ…!
(額抑え踞り「何しるのさ…急に」と呻き)
89:
時人 [×]
2015-03-06 20:47:25
鴻
鴻の言うとりだよ、…でも大切なんだよ
ここが、俺にとってたった1つの居場所で
じぃちゃんが居なかったら、鴻が居なかったらずっと一人だった
その場を自分の問題で迷惑掛けたくなかったんだ…
(必死に止めるのを辞めず)
鴻っ!止まれってば!
(力負けしながらも必死に声を掛け)
いくらなんでも無茶だって!組長が行けっていったのか?黒月さんもしってんのか?!
鴻だって、一人でしようとしてんじゃん!
90:
黒月雅 [×]
2015-03-06 21:03:53
>鴻
言って置くが、俺は琥珀にそういう感情は抱いていないからな。
…こいつは…。
(己の耳元へ極力声を押し殺して言われた言葉とともに己の手のひらへと置かれたものは小さいが高性能の盗聴器だと一目で分りこちらも盗聴器に声が拾われぬように声のトーンを極力落とす)
>時人
謝るな、藤堂組からの手紙は他にはあるか?
(頭を下げた相手に、気にすることはないといわんばかりの声色を出す)
己を卑下するようなやつは嫌いだ、それに迷惑だと思っているのならとっくに俺か鴻が会長か組長にかけあっているところだ。それをしないということはお前のことを誰も迷惑だと思っていない証拠にはなるとおもわないか?
91:
時人 [×]
2015-03-06 21:13:11
黒月
あ、…うん。何通か部屋に置いてる
(ゆっくり頷き「持ってきた方がいい?」と問い掛け)
うん…、だといいなぁ
(へらんと笑い「あ、手紙持ってくるね!」と話を切るように相手の部屋を出て)
92:
村雨 鴻 [×]
2015-03-06 21:16:04
>時人
……お前に俺の何が分かるんだよ。
組の仲間が…弟分をこんな風に心配させた奴ら許すわけにはいかない。
(何に怒りが向いているかは一目瞭然。そことは裏腹に会長の拾いモノとは言え本来なら相手が若頭の位についてもおかしくないのにと言う身内間のうやむやが脳裏に浮かび)
頼むから止めるな。一発組長殴ったらソッコー戻ってくる。
(自分より年上の幹部や若衆たちより年齢が未熟だろうとも組に賭ける熱は誰にも負けないつもりで。一発殴ったらとは言った手前、二度と戻れないだろう予感を捨て置き靴を履いて)
>雅さん
抱いてなくても女と旅行ってだけで……いい響きじゃん。
……何処で見つけたと思う?
(二人きりの旅行と聞くだけで満足した気になるのは妄想力か、考えるのは此処までにし見つけた盗聴器が何処にあったか相手は恐らく気づいていると思いながら、敢えてその場所を当てて貰いたいと盗聴器に視線落としながら問いかけ)
93:
時人 [×]
2015-03-06 21:23:10
鴻
だからって…、一人で行こうとするなよ
鴻だって、今…俺に…、も皆にも…心配
(必死に止めるも体力負けし、どうすればいいのかわからなくなり
不安で過呼吸起こし呼吸出来なくなりハッハッと不規則な呼吸へと変わり幼い時はよく起こしていた)
94:
黒月雅 [×]
2015-03-06 21:43:12
>時人
あぁ。証拠は大いに越したことはない。
(それだけ相手を説得させる材料になるから、交渉の時などは証拠ときにはかまをかけたりはったりをかけたりなどしてこちらに好条件で進めることもあるためそういうことにかんしても切れ者である)
…まったく、あいつのびびりをなんとかしないとな…。
(己を部屋から出て行ったのを見届けてから小さくため息をつく)
>鴻
…そうか?よく琥珀とは出かけるんだが…。
時人の部屋というのならば机の下や椅子の下等様々な場所が思いつくな。
(見つけた場所を聞かれて、先ほどの会話からして時人の部屋は確定しているがゆえ己だったらここにしかけると盗聴器の小ささを考慮した場所を言う)
95:
時人 [×]
2015-03-06 21:48:39
黒月
そっかぁ、…証拠になるんだね?
………
(部屋の外が騒がしくなり黒月の部屋に戻る前に藤堂組に乗り込むと血を上らせた鴻に会い止めるさなか不安で過呼吸起こし踞り不規則な呼吸をしていて)
96:
村雨 鴻 [×]
2015-03-06 21:58:23
>時人
俺…一度やるって決めたことは最後まで貫かないと気が済まないんだ。
――ごめんな時人。
(相手の様子が急変して自分に取り巻いていた若衆が揃って相手に慌しく近寄っていき介抱始め、背を向けて小さくごめんと呟くとコート羽織って外に停まってる車に乗り込みそのまま出発してしまい)
>雅さん
……俺の前にもふらり現れてくれねぇかな。
ん。まぁ察しの通りなんだが、実はそいつ見つけたの…ここ小一時間前くらいなんだよ。てかコレの処理も雅さんに任せていいか?
…ちょっと俺…出掛けてくる。
(何処かに自分に好意のある女でも現れないかなんて夢物語な妄想しつつ、盗聴器を見つけたのは小一時間前だと暴露すれば意外な場所に引っかかってたと続けて説明し。それはともかく相手の回答は当たりで流石頭が切れるなと感じながら自分の首付近に指突きつけ“ココ”と差した所で時計見やり、すっと立ち上がると相手の部屋を出て外へ出て行き)
97:
時人 [×]
2015-03-06 22:08:01
鴻
っ、…は
(必死に握った鴻の服も虚しく離れていき「や、…行かないで鴻」と何度も背中に伝え)
お願…ぃ、鴻止め…
(胸元抑え介抱する若い衆に必死に頼み)
98:
黒月雅 [×]
2015-03-06 22:11:38
>時人
…外が騒がしいな…。
(相手の帰りを待っていたが部屋の外が騒がしいことに様子をみようと自室を出て廊下を歩くとしばらくして廊下に蹲っている時人の姿と時人を介抱している若い衆を発見し「時人?!」と相手の名前をとっさに叫けんだのち慌てて駆け寄る)
>鴻
いずれは現れるじゃねぇか?人生なんてそんなもんさ。
…そうか。あぁ、これは使いようによっては良い方向に持っていけそうだ。
(盗聴器のことを任せると言われて、うまく利用すれば藤堂組との交渉や罠をしかけやすいとゆるりと不敵な表情を浮かべながら相手が盗聴器を仕掛けた場所は予想外の所だったため今度からそこにつけるのもありなのだと参考にしつつ相手が部屋の外を出るのを止めずに「…武運を祈る。」とまるで相手がどこに行くのか察するよな言葉を吐いて見送る)
99:
時人 [×]
2015-03-06 22:17:14
黒月
黒っ、…つ さ…鴻 が…
(苦しさと不安で涙流し事の成り行きをはなそうと必死になるも
息が詰まって話すこと出来ずただただ胸元抑え踞り興奮状態で)
100:
黒月雅 [×]
2015-03-06 22:29:08
>時人
まずは落ち着ついて深呼吸をしろ。
(若い衆が介抱している最中、その場に屈みまずは呼吸を整えさそうと落ち着かせるような声色をだす)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle