TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

☆真・三國無双なりきり☆/205


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 曹操 [×]
2015-02-27 23:31:26

>all
(/趙雲殿の本体様お帰りなさい!了解しました、では戦後には勢力関係無く雑談をするということにしましょう!)

102: 甄姫 [×]
2015-02-28 00:01:03


ごきげんよう、私もご一緒させて頂いても宜しくて?
(やんわり微笑みを浮かべ近付き、突然は失礼かと挨拶と一礼を加え。ゆっくりと顔を上げては問い掛け)

(/甄姫で参加希望で御座います。女性がいらっしゃらなかったもので、他の方にしようかと迷いましたが此方で決めました。女性を扱うのは初めてなので、どうか暖かい目で見守ってくださると幸いです;)

103: 劉曄 [×]
2015-02-28 07:53:55

>ALL
(趙雲殿、帰還なされたか。ご無事のようで何より…
今後の方針については了解致した。改めて、今後とも宜しくお願い致します。)

>夏候覇殿
我が隊はこの混乱に乗じ敵兵器を接収する!夏候覇殿、背後はお任せ致した!(林道蔭に隠していた馬に乗り直せば輜重本隊を率い、相手に伝えるなり操縦がおざなりになっている連弩の奪取に向かい)

>甄姫殿
(これはこれは、甄姫殿。(目礼し)曹操殿より許可が下りるまで今暫く掛かるかと思いますが、先にご挨拶だけさせて戴きたく。
私の詳細は>43に。宜しくお願い致します。)

104: 曹操 [×]
2015-02-28 08:03:01

>all
(/では追加ルールとして、「戦闘は勢力無視程度の小規模に」、を追加させていただきます。)

105: 曹操 [×]
2015-02-28 08:23:27

>all
(遅れましたがレス返しをさせていただきます。)

>賈ク
皆の者、奮戦せよ!(号令をかけ己も砦にいる将兵たちと一戦交え)

>劉曄
そうか…皆、このまま砦を落とし一気に戦況を覆すぞ!!(報告に勢いづき敵を蹴散らしていき)

>夏候覇
伝令「伝令!曹操様、敵の砦を攻撃している模様!陥落まであと少しとのことです!」(馬から急ぎ降り相手の前に膝を突いて報告し)

>シン姫
(/初の女性キャラ!勿論、参加許可させていただきます。私も変な部分がありますので大丈夫ですよ(笑)これからよろしくお願いします!)

106:  [×]
2015-02-28 08:32:35

追加ルールまとめ
>2 >4 >104

参加中の武将

曹操(主) 夏候惇 夏候覇 賈ク シン姫
劉曄(オリキャラ)プロフは >43


趙雲


呂布

以上のキャラが埋まっております。まだまだ空いているキャラも多いですので、どんどん参加して下さい。

107:  [×]
2015-02-28 08:34:55

間違いがありましたので>106は無視して下さい。此方が訂正版となります。

追加ルールまとめ
>2 >7 >104

参加中の武将

曹操(主) 夏候惇 夏候覇 賈ク シン姫
劉曄(オリキャラ)プロフは >43


趙雲


呂布

以上のキャラが埋まっております。まだまだ空いているキャラも多いですので、どんどん参加して下さい。

108: 夏候覇 [×]
2015-02-28 08:51:51

>甄姫殿

(/甄姫殿!初めまして!俺,夏候仲権て言います!御相手宜しくお願いしますね?)

>劉曄殿

おう!任せとけ!劉曄殿の背中は俺が必ず守る!(馬の手綱片手に得意武器構え頷き頬緩ませ)

>曹操殿

おお?曹操殿も漸く動き始めた?あと少しの辛抱!俺も負けないぜ?(伝令兵の言葉聞き自身も一層奮起させ告げ)

(/了解です!)

109: 賈詡 [×]
2015-02-28 12:17:09

>all
(/了解しました。戦後皆さんとお話し出来るの楽しみにしております!)

>劉曄殿
はっはあ、そちらは順調なようで…!こっちも今し方終わったところだ。これで敵の士気も下がるだろ(伝令を聞きながら兵站を守備していた敵将が敗走していく様に口端を吊り上げ)これで五分五分…いや、士気はこっちの方が上かな?(周りには自分達の出現に動揺する兵達が多く。その中での罠の設置はあまりに容易、あらかじめ用意していた落石にて呉軍本陣を孤立させ)じゃ、頼んだよ(伝令に見たまま聞いたままを伝えるように告げて)

>夏侯覇殿
別に甘く見てるわけではないんだが…、ただ何時いかなる時も最悪の状況ってのも考えるのが軍師ってやつなんでね(相手の笑みとは逆に、こちらは口をへの字に曲げると軽く肩を竦め)

>曹操殿
伝令:伝令!(慌てて駆け寄ると膝をついて拱手し)賈詡殿、兵站の破壊に成功したとの事!そして呉軍本隊と城を繋ぐ道を落石にて封鎖、こちらの呉軍と合流するにはかなりの時間を要するとの事です!(それだけ伝えると頭を下げ、走り去り)

>甄姫殿
(/初めまして、初の女性ですね…!いまいち本人らしくない胡散臭い軍師ですが、どうぞ宜しくお願い致します/礼)

110: 劉曄 [×]
2015-02-28 13:09:32

>夏侯覇殿
頼もしい限り。(背中を預けふと口許に笑み浮かべるも一瞬、すぐさま部下への指揮に移り)
……運搬は可能か?…ふむ…この形、我が軍とは異なるが…うむ、矢の代用は効くな。……このまま荷台に搭載する。(荷台の上に連弩を載せさせ、一度台の上に自ら乗り上がり傾かぬかどうかを確かめては皮肉げに一笑し)……夏侯覇殿、面白いものが出来たようです。宜しければ試運転をされてはみぬか。(人力とはいえ移動可能な簡易砲台と化したそれを叩いてみては冗談でも言うように)

>曹操殿
曹操殿も攻撃に移られたか。…ふむ…このまま行けば、わざわざ兵器を作り直す必要も無い、か。(夏侯覇隊への報告を横で聞きながら物騒な代物と化した荷台を部下に運ばせつつ、輜重隊と共に行軍を再開し)

>賈詡殿
伝令:はっ!(馬上を走らせながら器用に拱手してみせては相手の言葉を伝えるべく戦場を突っ切って行き)


111: 夏候覇 [×]
2015-02-28 13:28:56

>賈詡殿

俺の事は心配ありません!最悪の状況は何時もの事です!まあ俺は危なく為れば直ぐ退きますし,賈詡殿の優秀な打算の策が有れば一目瞭然,でしょう?(肩竦める相手見ては片手横に振り告げ)

>劉曄殿

おお!?移動型連弩砲?凄え!流石劉曄殿!(台の上乗せた連弩砲見て目見開き告げ試運転する為,連弩砲の台乗り上手く操作し)抜群の戦闘力!移動式連弩砲が有れば敵も怯えて逃げますよ!

112: 曹操 [×]
2015-02-28 18:53:31

>夏候覇
敵の数も減ってきたか…このまま畳み掛けよ!(将剣を振り回し将兵を斬り倒し)

>賈ク
でかした!わしらもこのまま押し切るぞ!(砦内の敵を圧倒していき)

>劉曄
さて…砦が落ちればこの戦の勝機が見えてくるだろうな。もうひと押しよ。(腰を抜かして怯えている兵を斬り捨て)

113: 趙雲 [×]
2015-02-28 19:50:49


>>ALL

――……、状況は?
(此処は魏と呂布、呉の連合軍がぶつかり合っている合戦地より少し後方の小高い丘の上に陣を敷いている蜀遠征部隊の本陣。その面々には総大将の趙雲、その傍らには関平、星彩が殿軍を務めている。矢倉の兵士に状況を聞くと)

「はっ、魏軍が優勢。劣勢である呂布軍は友軍の呉に援軍を要請した模様ですが魏軍の落石の計により分断、呉軍は余計な犠牲を出したくない様子で戦場より撤退を始めています。」

(戦場の状況を聞くと趙雲は槍を手に取り)

諸葛亮殿が言われた通りだ、物量で圧倒的な呂布軍と呉軍の連合軍に僅か少数の魏軍が押し返すとは…。私は兵を300人程連れて出陣する!関平、星彩はこの本陣の守備を頼む。

(馬に跨りながら関平と星彩に言葉を残すと二人は信用しているのか黙って頷き)

行くぞ!私に続けっ!

(状況が乱れている今が好機と見た趙雲は本陣を若い二人に任せ、陣を後にした)


114: 賈詡 [×]
2015-02-28 23:13:40

>劉曄殿
さて、こちらの状況を伝えるべく伝令は走らせた…奇襲失敗の報が入らんところを見ると向こうも成功だろう。ふむ、こいつは少し簡単過ぎる…警戒した方が良さそう、だ。…ん?(腕組みし、顎先を撫でながら眉間を寄せていると蜀の本陣より趙雲が出たとの知らせが入り)

>夏侯覇殿
あははあ!嬉しい事を言ってくれる。ま、俺もあんたの実力を認めてないわけじゃない、十分強いってのは分かってるんでね。投げ掛けてる台詞は仲間武将への常套文句とでも捕らえておいてくれ(期待してる、と短く付け足し)

115: 曹操 [×]
2015-02-28 23:40:53

>賈ク、夏候覇、劉曄、夏候惇
伝令「伝令!曹操様が敵の砦を陥落させた模様!曹操様はその場で待機するとのことです。」(それぞれ地に膝をつき拱手し報告を終えるとその場から立ち去り)

>趙雲
よし、わしらは暫しの間休息をとる。次の戦に備え体を休めるのだ。(将兵らに言い伝えると己も近くにあった木に寄りかかり)

116: 劉曄 [×]
2015-02-28 23:49:47

>ALL
ふむ…やっつけの思い付きにしては悪くない。だが、課題はやはり重量が…(馬に乗りながら部下達が全力で手押しして駆け進む台車の上の鎧武者・夏侯覇を眺めながら思案に耽り)
…む。何かあったか。(改めて考えれば割とシュールな状況から目を外し、新たに寄って来た伝令の報を聞けば目を細めて)……夏侯覇殿。どうやら遊びはここまで。たった今入った報によれば敵増援が曹操殿の隊へ接近中…旗印は蜀、主将は青い房の槍持ち…恐らくは趙雲でしょう。至急迎撃に向かわれよ!

117: 夏候覇 [×]
2015-03-01 00:16:13

>曹操殿

了解です!お役目果たして必ず果たして見せます!(相手の言葉に頷き無我夢中に武器振り回せば伝令兵の伝言聞き)流ッ石曹操殿!やるときはやる!

>賈詡殿

おお?賈詡殿も漸く俺の実力認めて呉れた?まあ!賈詡殿の打算の策に敵う相手何て,居ないと思いますけどね?(相手の言葉聞き両腕組めば頷き呟き)

>劉曄殿

了解!劉曄殿!御武運を!(相手の指示聞き馬の手綱引きピースサイン送り相手に告げ馬で走り去り)

118: 劉曄 [×]
2015-03-01 00:20:46

>曹操殿、賈詡殿、夏侯覇殿
(蜀軍増援の報に続き立て続け敵砦陥落の報、呉軍の兵站分断の成功を聞けば頷くも、やはり先の趙雲の存在が気懸りであり)
……伝令を。当方面の敵軍は撃滅、これより劉曄隊は急ぎ入城及び防御の補強を行う。(新たに伝令兵に伝え返させては夏侯覇に向かい)
夏侯覇殿、此方は任せて貴殿は一刻も早く砦へ。……台車は我々が預かります。(はたと思い直し付け加え)
(申し訳ないが御三方へは先の投稿に付け加えさせて戴きたく。整理が追い付かず面目ない。)

119: 夏候覇 [×]
2015-03-01 00:31:24

>劉曄殿

はえ?劉曄殿の指示が来たのか?仕方無い!俺達は砦の方に行くぜ!(相手の指示聞き馬引き小軍勢率い砦の方行き)

(/いやいや!劉曄殿が気にする事ありません!俺の方も申訳無い!)

120: 賈詡 [×]
2015-03-01 02:19:51

>曹操殿
うーん、こっちが済んだら援護にと思っていたんだ、が…どうやら必要ないようだ(敵の砦が陥落したとの知らせに馬の手綱を握る力も緩み)ま、一度戻って合流…は、まだ出来そうにないかな(遠くに火を噴きながら自軍の兵を吹き飛ばす虎戦車が見え、瞬時に目つきが険しくなり)厄介極まりない…。

>夏侯覇殿
んー…無事にこの戦を終わらせる事が出来たら更に認めんでもない。さっきから恐ろしいほどに持ち上げてくれるな。上には上がいる、俺の繰り出した全ての策が成功しているなら乱世はこんなに長く続かんよ(眉間の皺は未だ消えず)

>劉曄殿
向こうの敵は片付いたようで…(伝令からの報告に頷き)先ほどの敵砦陥落、これで夏侯淵殿は大丈夫だろう。さて、出来れば何も見なかったことにしてしまいたい、が、流石にそれは出来そうにない…あんなものでこちらの士気が下げられてしまっては困るんでね。…面倒だが俺はもうひと暴れしてから合流といこう(伝令兵に伝え、走らせると鎖鎌を手に虎戦車を見据え)

(/いえ、それはこちらもなので。しかも自分は打つ度に長く…見辛くて申し訳ないです)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle