TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

バチスタ也 /155


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-02 19:20:09

>白鳥さん
火災起きたのは入局後の事だしな。(トレイの上に乗ってた水の入ったコップを手に取りコップの中の水を飲みほしてからこくりと頷いて言葉を固定し)
その話をするには大分遡らないといけないんだが…(続きを促され、その話をするにはこまごまとした説明を加えると長くなるっと遠まわしにそれでも良いかっと問いもし、それを望むならちょっとコップに水を注ぎに行こうと考え)

102: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-02 19:24:47

>速水

ああ、なるほどね。
ぜひ伺いたいな、なぜ外科医になりたかったのか。(興味深そうに言い)

103: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-02 21:12:59

>白鳥さん
そうだな。東城大学医学部では、4年の時に病院実習別名ベッドサイド・ラーニングっていう班行動で行う実習が夏休みからあったんだ。俺の班はF班って言って俺と島津と田口の3人グループだった。
当時東城大には、佐伯総合外科教室という日本では有名な外科グループがあってそこに帝華大から東城大に赴任してきた…現在病院長の高階先生が俺の所属してた剣道部の顧問で、その外科グループ一員だったんだ。
(相手に一旦断りを居れて席を立ちコップに水を汲んで元の席に戻り椅子に座りなおして何処から話そうかなどと言いながら自分が外科を知った理由、なぜ目指したかと順を追って説明しようとまずは予備知識程度の事を説明してから話を進めようと考えつつ話してると途中陰で自分が呼んでいる呼び方が出かかり何とか思いとどまってそれだけは上手く回避し。チュッパチャップスを取り出して袋を剥き始め)

104: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-04 09:17:59

>速水

高階病院長とそんな関わりがあったんだ。(自分たちも帝華大出身だがそんなことはなかったな、と思い)

105: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-04 22:54:59

(募集も兼ねて上げです)

106: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-05 13:47:43

>白鳥さん
まぁ…剣道の事しか教えて貰えなかったけど、外科グループの事はそれで知ったんだ。(当時の事を思いだし、これも理由の1つだなっと呟き腕を組んで頷きながらチュッパチャップスを口内で転がし)

107: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-05 20:01:15

>速水

なるほどね。(何度か頷きながら、自分たちにそんなことがあったらどうなっていたのだろう、と考え)

108: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-06 18:09:07

(募集兼ねて上げます)

109: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-06 18:42:18

(今は大丈夫ですが、これからこのトピでなりきりしようと思って下さっている方は、大変申し訳ありませんが下記を必ずご覧になってからキャラになりきりって下さい。本当は説明文に記載するべきことだったのですが、書き忘れてしまいました。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。)


注意

キャラ同士の会話文、本体の方との会話文を書く際、文中に顔文字、///や♡といった記号、無意味な小文字(例、……ぁ、……ぅ、等)は使わないようにして下さるようお願いいたします。(、。!?、……等は大丈夫です)
分かりづらい説明で申し訳ありません。何か分からないこと、質問等がありましたら、私にお願いします。
長文失礼いたしました。


110: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-06 20:03:40

>白鳥さん
話し進めるが、その佐伯外科グループに渡海先生っていう人が居てその人が俺達に獅胆鷹目って言葉を教えてくれたんだがこの言葉には続きがあるって言われたんだがその続きを聞かずに居たからその続きの答えが知りたくて外科医になった(これが東城大の外科グループに入って外科医をやろうと思った理由だとからりと笑って答えてチュッパチャップスを一旦口から出してコップを手に取り少し水を飲みまた、口のなかにチュッパチャップスを入れ)

(/ルール追加確認致しました。新しい方増える事をひっそり自分も願っています。)

111: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-06 23:07:58

>速水

それで、続きは教えてもらえたの?(自分も渡海先生という人物の言葉に興味を抱き、答えは何なのか気になりながら尋ね)

112: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-07 10:09:08

(募集上げします)

113: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-07 15:14:43

(募集上げです)

114: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-07 19:20:03

(上げます)

115: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-08 13:26:56

>白鳥さん
あぁ。渡海先生には教えてもらえなかったがその言葉は佐伯外科グループに伝わる言葉だったらしく別の医師から続きは教えてもらった。獅胆鷹目行女手以、これが続きだ。(当時これを自分なりに出した答えを教えてくれた医師に言ったときは大笑いされたなっとそんなことを思い出しながら言い

116: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-08 15:52:58

>速水

獅胆鷹目行女手似、ね。(この言葉にどんな意味があるのだろう、と考えながら復唱し)

117: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-09 18:51:23

(募集も兼ねて上げます)

118: 主(白鳥圭輔/ドラマ) [×]
2015-03-10 20:12:37

(上げます)

119: 速水晃一/原作 [×]
2015-03-11 06:15:38

>白鳥さん
獅子の胆力で病人に相対し、鷹の目で病状を見み、女性のような優しい手で行えという意味だそうだ。(未だに自分はこの言葉より自分で考えた獅胆鷹目鬼手仏人のがしっくりくると思いながらも意味を言い、口内でチュッパチャップスをころころ転がし)

120: 白鳥圭輔/ドラマ [×]
2015-03-11 21:58:49

>速水

そう言う意味か。(頷いて納得し、それが本来の医者のあるべき姿なのに、と呟き)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle