TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

物に付きし待ち人此処に (bl)/46

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 匿名さん [×]
2015-01-08 15:17:24

『僕がしっかりしないと・・・・。主人に顔向けできない』
『ダメだなあ、もっとしっかりしなきゃいけないのに。君の前じゃ・・・・つい甘えたくなっちゃうよ』
『あんまりそう言う事言うと、本当に怒るよ』

名前 : 雅月
綴り : みづき
年齢 : 24歳
付物 : 櫛

容姿 : 黒く腰ほどまでの髪を一つに結い、右に流している。前髪は軽く目にかかる程度。目は朱色に近い赤色で伏し目がち。見た目は中性的で服装や化粧によっては女性に見えなくもないが、ちゃんと男性にも見える。表情は常にやんわりと笑みを浮かべており、怒るや泣くといった表情を見せることはほとんどない。
背丈 : 159cm

性格 : 気性は穏やかで常に一歩離れて周囲を見守る。物腰柔らかで丁寧な態度を心がけるが、感情的になると子供っぽく怒ったり拗ねたりすることも。周りの付喪神たちが仲良く過ごせるよう、絡まった糸を解すように仲を取り持つことが自分の仕事だと思っている。しかし自分が傷つくことや無理することは全く気にしない。
自分の背丈が小さいことを少し気にしており、指摘されると心なしか落ち込む。
能力 : 櫛で髪を梳くと髪が蘇るように綺麗になる。

主人 :先祖代々見守り続け、主人の母にも願いを託され主人の櫛となっただけに思い入れはとても強く、それだけに何も出来ない自分を歯痒く感じている。病気が重いものというのも理解しているが、再び彼女が目を覚ましたとき悲しまないよう個性の強い付喪神たちの仲を取り持つことを役目と思っている。
備考 : 付喪神たちには主人への思いとは別に、家族のよう大切に思っている。どことなく女性的なのは今まで女性の傍にしかいなかったからであり、そのせいか男性的なものに憧れがある。
日頃は料理などの家事を好んでしている。

ロルテ :

さて、今日のところはこれくらいで終わりにしようかな・・・・。
(竹箒を手に、落ちている葉を掃除して暫く経ち。冬場だからか外にいれば当然寒く、冷える両手を温めるように息を吹いては呟くように上記を述べ。すっかり寒くなっちゃったな、なんて一人遠くの空を見上げれば思い浮かべるのは主人のこと。眠っている間も寒い思いをしていないだろうか。寂しい思いをしていないだろうか。分かるはずのない疑問を浮かべ、そっと地面に視線を落とし。「・・・・はぁ。寒いとついつい、感傷的になってしまうね」自分を律するように、そして意気を込めるようにそう呟けばさて、とお屋敷へ視線を向け。「そろそろ、夕飯の準備をしないとね」そう呟けば、竹箒を片付けようと物置に向かって)

(/櫛で参加希望です! 妙におかんのような子供のようなの変な奴になってしまいました・・・・。選定式とのことですので、お時間まで待っております! 何卒よろしくお願いします!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle