TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

物に付きし待ち人此処に (bl)/46

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 匿名 [×]
2015-01-08 21:08:21

『この目で一番に見るのは、主人の笑顔だと決めているからな』
『自分は色恋沙汰には無縁だと思っていたのだが…、まさかお前にそれを覆されるとは』
『…頭を冷やしてから出直して来い。くだらない感情を見るのは御免だ』

名前:灯
綴り:あかり
年齢:26
付物:着物

容姿:黒髪で全体的に耳にかかる程度の長さの短髪。前髪は眉の上辺りで切られている。目は普段本人の意思で閉じられているのだが、日常生活に支障をきたす事は無いらしい。開けた際の目は切れ長で、澄んだ藍色の瞳を持つ。上から淡いグレー、黒のグラデーションになっている黒袴に丈の長い白い羽織を着ている。透き通るような白い肌を持つが体格や身長のおかげか女性的な印象を受けることは少ない。滅多に感情が表情に出る事は無く、大抵口元だけで柔らかい微笑を浮かべている。
背丈:178cm

性格:言動は淡々としているが感情豊かで面倒見がいい。能力のこともあり他人に感情移入してしまう事が多く、意外と情に脆い所がある。皆や相手の為になると判断した場合に限るが、自分の意見は結構ハッキリ言うタイプでついキツい口調になってしまうことも。しかし、基本は周りや相手の意見を聞きながら然り気無くサポートしていく方が得意。恋愛と自分は関係の無いものと考えているが、いざ好きだと自覚すると案外すんなり受け入れる様子。好きな相手に対しても特に変わりなく接するが不意に聞いている方が恥ずかしくなるような台詞を囁いたり、軽くスキンシップをとりながら相手の反応を楽しんだりする。
能力:本人の意思に関係無く他人の感情を知ることができる。
しかし、所詮物凄く聡いというレベルで心の声を聞くということはできない。

主人:成長しても尚自分を着てくれる彼女に初めは驚いていたが、しばらくするとまるで親が愛娘に向けるかのような愛情を抱くようになる。人の姿になり初めて己の目で見るのは彼女の笑顔であると決めていて、動けなくなった彼女に時折声をかけながら快復することを祈っている。
備考:他の付喪神達のことは兄弟のように大切に思い、皆が負担を抱えることなく暮らせるよう自分が支えてやらねばと考えている。家事全般は既にマスターしており皆が気がつかないうちに仕事を終わらせておく、というのが楽しいらしい。

ロルテ:

…さて、どうしたものかな
(不意に目が覚め、体を起こせばまだ辺りは薄暗く。どうやら深夜、若しくは夜明け前らしいとわかる。しかし、すっかり意識が覚醒してしまった様で再び眠る気にもなれず、戸惑うように頬を掻けばぽつりと上記を呟き。この時間ではろくに活動もできないなと腕を組むとしばらく何かできる事は無いかと考えるも、やはり思いつかなかったのか静かにため息を溢せば庭の方向へ視線を向け。それから一先ず眠気が訪れるまで夜風にでも当たってみようかと腰を浮かせれば布団はそのままに部屋を出て。いざ外に出てみれば頬を撫でるまるで刺すような冷たい風に覚悟はしていたものの僅かに顔をしかめ

(/参加希望ですッ!
まだまだ未熟者のpf&ロルですが、
もし宜しければ候補に入れてやってくださいませ。
ではでは、健闘を祈りつつ待機させていただきます。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle