TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
221:
シャル・アリィヴ [×]
2015-01-06 15:43:12
>ロゼ
…っく、これから上手くなるんだよこれから。(不機嫌そうに顔を背けると言い訳をして、「私は魔法じゃなくて剣なんだよ」とさらに言い訳を続け
>ロイド
たまに老化してるとか世間知らずって言われます…(真顔で返すと辞書を開いてためしに見てみて
222:
敷村 一茶 [×]
2015-01-06 15:44:47
>ロイドサン
いやッ、お礼を言えるというノハ素晴らしいと思うンでスヨ。
(廊下のど真ん中でいい年をした男二人が赤面している絵はまっぴらだと相手に元の調子を取り戻して貰おうと若干慌てつつも上記を述べてフォローを試み
>来栖サン
…また派手に怪我をしましたネ。武器の扱いには注意してくだサイ。
(研究がきりのいいところまで終わり一息ついていたのも束の間、相手のひどい惨状に溜息零し立ち上がって患部に手を翳せばみるみるうちに傷が塞がって
>クロエサン
はい、あなたに出来るオリジナルの魔術楽しみにしていマス。
(もう既に興奮しているのかコクコクと数回頷くと微笑浮かべて。同時に生徒の元気を少しでも引き出せたことが嬉しくも照れくさいのか頬を掻いて「いえ、此方こそ興味深いお話を聞かせてもらっテ」とボソボソ呟き
>ロゼサン
…よく言われマス。え、コレをですカ…お風呂にはちゃんと入りますヨ?でもどうしてもこうなるンです
(昔からよく言われる変わり者、という言葉にはもう聴き慣れたと浅く息吐いて。己の前髪を摘んで引っ張ってみるもすぐに元に戻りどうしようもないことを相手に伝え
魔法生物ですカ?えぇ、育てていると愛着が沸きますし可愛い…と思いマスヨ。小さくて世話もそんなにいらないデスシ。
(己が育て始めた魔法生物なるものの容姿を思い返してみればぎこちないながらも肯定して小さくタブン、と付け足し
223:
クロエ=マーガレット [×]
2015-01-06 15:45:04
>>フリージア女史
……知識があれば相手の動きがわかるし狙いも読める。座学ができればそこから何かつかめるかもしれない。(まだ切れないように真顔で自分の見解を述べて)
>>シャル女史
まあわかっていたさ。私だって貴様があんな本読めるとは思ってない。(自分も使える魔法は一つなのでそう言うと委員会に行くと言った相手に笑い返す)
224:
ロイド [×]
2015-01-06 15:47:11
>ロゼ
すまん、間違えた(氷だけを入れようとしたが誤ってロゼを入れてしまったので手を取り空間からだす)
訴えるか、それが妥当だろう(訴えられて当然だと思ってる)しかし、私も教師だから訴える相手を変えた方がいいのでは?
>ロゼ(購買)
サボるなよ
>一茶
(無表情に戻る)言えない人もいますからね
225:
来栖 [×]
2015-01-06 15:48:16
>>一茶
ありがとうございます。いやー治癒魔法一応使えるんですけど両腕怪我しちゃったからねぇ(治癒魔法に感心しながら)
226:
シャル・アリィヴ [×]
2015-01-06 15:57:44
>クロエ
それはそうだけど分かるじゃなくて読めるなのかよ…(読めないのは否定できず認めて「クロエは風が得意だっけ?」と記憶を辿って首をかしげ
227:
敷村 一茶 [×]
2015-01-06 16:01:26
>シャルサン
相手に僕が分身しているような幻覚を見せるクスリなら開発していますヨ。
…シャルサン、暇なら薬草運ぶの手伝ってくだサイ。
(草野踏む音で相手が遠ざかったのがわかったのか相手の服を掴んで引き止めるとポケットから今まで入っていたのが謎なくらいの量の薬草取り出して
>ロイドサン
ソウデスネ。素直なのはいいコトです。
(瞬時にポーカーフェイスに戻る相手に感心しながらも微笑ましく見つめて
>来栖サン
僕がココに居なかったらどうしたんデスカ。その出血量なら数時間で死んでもおかしくありマセンでしタ。
(キャスター付きの椅子に再度腰をかけてお茶を啜ればじとりと相手を見据えて
228:
ロゼ=フリージア [×]
2015-01-06 16:05:49
>シャル
…剣?あなた女の子でしょう?
(「女の子が剣を振り回すなんて危ないわ」と思い、眉間にしわを寄せ)
>敷村先生
…ぷっ、変だわ。
(引っ張ってもすぐに元通りになる先生の髪の毛を見て、クスクス笑い)
ふぅん、そうなの、可愛いのね。
一度見てあげてもいいわよ。
(どうせならそこで昼食を食べようと思い、「保健室に連れてけ」と言わんばかりの顔で。一体どんな可愛らしい生物を見れるのかと内心ワクワクしながら)
>クロエ
そう?わたしは魅力を感じないわ。
でも、それより…授業よりも魅力を感じないのは、教室のみんなだけれども。
(ふと一瞬寂しそうな顔を見せると、すぐに顔を地面に向け、「誰も私に釣り合わないの。みんかわかっているから、寄ってこないのよ」と土で何やら遊びながら言い)
229:
ロイド [×]
2015-01-06 16:08:25
>一茶
それでは私はこれで
(次に翌日といった感じで新しく絡み文入れます)
230:
ロゼ=フリージア [×]
2015-01-06 16:11:30
>ロイド先生
私をなんだと思っているのよ!(地団駄を踏み)
はっ…そうだったわ…。
(自分の誤りに気づき、少し恥ずかしくなるものの、すぐに「じゃあ、パパやママに言いつけてやるんだから!」と言い返し)
(/ロゼも異空間に入れられたと思いました!勘違いすみません笑笑 フォローありがとうです!)
>ロイド先生(購買)
……当たり前じゃない、サボりなんてしないわよ!
(相手と目を合わせず、もちろんサボる気満々で)
231:
クロエ=マーガレット [×]
2015-01-06 16:12:47
>>一茶教諭
では失礼する。お時間を取らせ申し訳なかった(一礼するとそう言って立ち去り)
>>シャル女史
読める=理解するだろう。ああ、一応風なら使えるな。といっても全然うまくないが。(相手の言葉に疑問符を浮かべながら言うと苦笑しながら魔法の話をし)
>>フリージア女史
そうやって高嶺の花であろうとするから教室に馴染めないのではないのか?まあ花ですらない私の見解だが(相手の様子に自虐を込めつつそう口にして)
232:
ロイド [×]
2015-01-06 16:15:12
>ロゼ
あぁ、わかった(悪いと思っているので訴えられて当然だと思ってる)
(いえ、おきになさらず!)
>ロゼ
成績下がると面倒なことになるかからな
233:
来栖 [×]
2015-01-06 16:15:29
>>一茶先生
その時はそこら辺の治癒魔法使える人に治療でもしてもらいますよ(ヘラヘラしながら)
234:
敷村 一茶 [×]
2015-01-06 16:23:24
>ロゼサン
イイんです、僕はこの髪型が似合う男なんですカラ。
(なんだか馬鹿にされた気がしてむ、と唇を尖らせ髪をいじることを諦め
アー、見ますカ?ではついてきてくだサイ。お茶も淹れますネー
(保健室で生徒と戯れることに慣れているのか別段止めもしないでゆったりとした歩調で保健室へと歩いていき
>ロイドサン
僕も授業があるノデこれデ。
(丁度予鈴が鳴り、相手に軽く会釈すると己は職員室へと足を進め
(/了解です^^)
>クロエサン
いえいえ、暇だったら保健室に遊びにデモ来てくだサイ。僕も研究に戻りますネー
(もう少し雑談をしてみたかったところだが相手にも都合があるのだろう、己も研究に没頭すべく暗室へと入っていって
>来栖サン
両腕を元通り治癒するにはそれなりの技術が要りますヨ。誰もが僕やあなたミタイに簡単に治せると思わないでくださイネ
(キャスター付きの椅子で己の机まで移動し、新しいカップにコーヒーを注ぐと「飲みマスカ?」と相手に差し出して
235:
来栖 [×]
2015-01-06 16:26:27
>>一茶
いただきます。(カップを受け取る)
236:
ロイド [×]
2015-01-06 16:26:32
>一茶
(コンコン)敷村一茶先生、居ますか?
237:
シャル・アリィヴ [×]
2015-01-06 16:35:03
>一茶
それ絶対危ない薬ですよね?!何この人怖い(一瞬想像してうわあああと悲鳴をあげ「せんせ-のポケットって四次元ポケ○トか何かなんですか…」薬草を見ると急に異国の物の話をしだして
>ロゼ
勿論女だけど女でも意外と問題ないぞ?(魔法で剣を出すと視線をそれに向けてにっと笑い
>クロエ
発動条件みたいなのが意味が分からないんだなこれが(本の内容を思い出してため息をつき、うまくないという相手に「自慢じゃ無いけど私は風とか一切出せないぞ」と言って開き直り
238:
敷村 一茶 [×]
2015-01-06 16:43:54
>来栖サン
おせんべいありますヨ、食べまス?
(机の引き出しからどこからどう見ても普通のお茶菓子を出すと相手に差し出して
>ロイドサン
ハイ。…ロイドサン。どうしましタ、珍しいデスネ
(また生徒がサボリに来たのだろうか、なんて思いながらガラリと扉を開けると予想外の人物が立っていたので目を丸くして
>シャルサン
効き目があるのは数時間ですヨ、暇潰しに作ったしょうもないクスリです。
(此方から言わせればそれほど危なくないことを伝え、悪戯坊主のようにべ、と舌を出して
………、四次元ポケ○ト…とは?
(その類の物を見たことがないのかぱちくりと瞬きを繰り返し興味深そうに相手を見つめて
239:
ロイド [×]
2015-01-06 16:46:23
>一茶
この間注文されていたシーツが届きましたので(空間の魔法石を使い取り出す)
240:
来栖 [×]
2015-01-06 16:57:51
>>一茶先生
すみません、煎餅は苦手なんです。(珈琲を飲みながら)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle