TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

TAKOSとMSSPなりきり【腐あり】/151


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: セピア [×]
2015-02-17 12:23:04

>eoheohさん
えーっと…普通のプリンと生クリーム多めのプリンあります、どっちにします?
(ぼんやり眼の相手に視線投げかけられ一瞬目をぱちくり瞬かせ、目を細めて笑いかけながらプリン選択を委ねようと相手の視界に2種類のプリン持っては)


>コジマさん
レトルトさんよりかは…警戒心も無くなると思うんですよ。
…コジマさんすぐばれそうだな~、そんな気がする。ツイッターに書き込んでそう。
(相手がつわはすさんの肩をいくら持とうと本当はビビッてるんじゃ、なんて思いじーっと視線離さず見つめて。相手の焦りを確認出来たところでそのまま実況することすら直ぐにばれそうだと呟き。「そんなに買い込んでたんですか?……ちょっとレンチンでもしたほうがいいですよ。」やっぱり良く食べるなぁと思いながら冷めた中華まんに、ラップ緩く巻いてレンチンして。程よく温まったくらいで取り出し、はいどうぞ、と)


122: eoheoh [×]
2015-02-17 16:51:14

〉コジマ店員さん

(ゆらりと頭を動かし後ろを振り返れば、そこには赤い法被を来た男が立っており、あまり目に良くない為、不機嫌ではないが眉間に皺を寄せ。 )どうも、 えっと…コジマさんですよね?

(自身の疎い記憶を、フル回転させては 「あってるかな…」と、どことなく心配そうに軽く目を伏せ。)

〉セピアさん

生クリーム、…普通のプリン ――(目の前に出されたプリンを 幼い子供のように爛々と目を輝かせては 、「FBが、いたらなぁ…」と、決められない時は仲間が決めてくれたのか、うーん と、頭を悩ませては、顔を上げ 「セピアさん、決めて下さい。」と、穏やかな笑顔と共にそう、問いかけ。)


123: FB777 [×]
2015-02-17 22:19:52

(/参加承諾とお返事、ありがとうございます!非似ながら、頑張らせていただきます!とりあえず、レスぶん投げておきますねっ!!絡みづらかったら、お申し付けくださいまし!)

あ"ぁー、ピザ食いたい、ピザァ…。てか、まじで外、寒すぎなんですけどぉっ…!?(冬から春に変わるというこの季節、まだ冬の名残が残っているため、プルプルと震えながら、自分の好物を買いにゆくために外に出てみると冷たい風が身に染み、上記の言葉を少し大きめの声で発して)

124: eoheoh [×]
2015-02-18 00:09:43

>FB777さん
あれ、FB?(聞き慣れた、声に耳を傾けるも やはりその声は自身が知っている友人であり。「あいつ、なにやってんだろう」疑問を口に出しては、未だに気づいていない相手に静かに近寄っては後ろ側に回りこみ 手袋もせず、冷え切った手を暖かそうな相手の首にヒタリとあて 。)

(さっそく、拾わせてもらいました!!似非隊長ですが、宜しくお願いします!)



125: コジマ店員 [×]
2015-02-19 09:38:54

>セピアさん
そうですね、俺も警戒はだいぶ薄くなると思います!
じゃぁ俺抜きでアブさんと計画立てて日程だけ教えてくれれば大丈夫ですよ!
(首を縦に振って意見に同意して、ちらっと相手に視線を合わせなんだか自分の事を見透かされてるような気がして「俺も協力しないと駄目ですか?」っとぽそりっと本音を呟き。自分がうっかりっていうのは確かにありえそうだっと心の中で思いうーんっと考えてこれなら、自分がうっかりしてという事が無いっと手をポンと打って相手に伝え。「見てたらつい、食べたくなって…」買った経緯を思い出しながら相手が温めてくれた元冷めた中華まんを受け取り一旦机の上に置いてラップをはがしつつわざわざありがとうございます!っと微笑みながら伝え。)

>eoheohさん
はい、眠そうにしてるところ、突然すいませんでした。
生実況とかで良くお見掛けするのでつい話し掛けてしまいました。
(相手の表情を見て眠りの邪魔したのかと思い、何度も頭を下げて謝り自分から声をかけた経緯を念のため伝えようと上記を述べてそう言えば、っと先ほど相手が呟いていたプリンが好きなのかっと聞き)

(/本体様のレス返し忘れてました!すいません!
絡み文拾わせて貰いました!似てない部分があるかも知れませんがどうかこれから仲良くしてやってください!)

>FB777さん
(外をなんとなしに歩いていると見覚えのある人物に少し離れた場所から声をかけて近より)
あ、FBさん!ピザ食べに行くんですか?(相手の呟きを拾って今からピザ食べに行くなら自分も一緒に着いていこうと考えて「もし、行くならご一緒していいですか?」っと首をかしげて相手に聞き)

(/いえいえ、こちらこそ!非似な部分や返ししたらづらかったり等ありましたら、なんなりとお申し付けください!)

126: セピア [×]
2015-02-21 19:19:14

>eoheohさん
俺が決めていいんですか?
じゃあやっぱり生クリーム多いほうかな、断然コッチのほうがお得ですしね!
(自分なら天秤にかけるまでもないと言った風にお得重視で生クリーム多めのプリンと付属のスプーン一緒に相手に渡して。普通のプリンも美味しいのは分かるが、やっぱりここはボリュームと目立つクリームに心奪われて)

>FB777さん
寒いときはマッチ売りの少女を思い出して再現するってのはどうですか?
……心は寒いままですけどね。
(手持ちはライターしか無いがマッチがあればきっと寒さも収まるだろうとぼんやり想像と一緒に思い浮かべながら、たまたま出会った相手に少女の再現をすすめてみて。同時に暖かくはなるかもだが心は冷え切ったままかもとさらり呟けば「ご飯まだなら今から一緒にファミレスでもどうです?」と声かけて)

>コジマさん
コジマさん、途中でP-Pさんにバレバレな行動取らないで下さいね?
じゃあそうします。日取りが決まったら連絡するから待ってて。
(相手はもしかすると途中でつわはすさんにバラす気満々かもと内心思いながら敢えて何度か警告して。余りしつこく念を押しても相手が可哀相になるだけだからそろそろ手を引きつつ、アブさんと日取りの決めで実はコジマさんをのけ者にしてつわはすさんと3人実況しちゃおうかとも脳裏に浮かぶがゲーム運が強すぎるつわはすさん抜きだからこそ絵になると、考えを首を振って忘れて。「俺、コジマさんのモグモグ実況見てるみたい」と、食べる事が大好きな相手見てるとそうとしか思わずにいられなくて)


/遅れて申し訳ない><来週もボチボチ忙しくて遅れると思います;

127: eoheoh [×]
2015-02-22 12:51:14

>コジマ店員さん

嗚呼、気にしないで下さい
(ゆっくりと頷いては、怒っていないことをアピールしたいのか薄く笑みを浮かべ、そして「ご丁寧にどうも、」と軽くお辞儀をし、顔を上げれば 唐突にプリンは好きなのか、と問われ、きょとんと目を真ん丸くさせ自身の顎に手をやっては、好物だと思います と何処か曖昧に返事を返し)

コジマさんは、プリン好きですか?
(同じく、唐突に質問をしては「どうですか」と足し/ご丁寧にお返事ありがとうございます、こちらこそ、改めて宜しくお願いします^^、)


>セピアさん

すいません、優柔不断なもので…
(はは、と乾いた笑いと共に照れ隠しなのか頬を人差し指で掻き、相手が選んでくれた見るからに甘そうなプリンに爛々と目を輝かせ、渡されたスプーンとプリンを受け取り早速一口…と言わんばかりの速さで、プリンを口に含み)
美味しい、…
(スタンダートな味も好きだが、これはコレでいいなと自身の感想を呟いては普段より少しだけ大きな声でお礼を伝え。)

128: コジマ店員 [×]
2015-02-23 14:30:36

>セピアさん
P-Pさんには内容伝えないんですか?
連絡待ってますね!
(あれ?っと首を横に傾げて協力してもらうのに内容は言わなおいのかな?っと不思議に思い尋ねてもしかして、あえてP-Pさんにも言わずに実行するのかという考え騙すなら身内からっという言葉にのっとっての行動?っと思考の深みにハマっていき。相手の考えてることは露知らずに3人での実況って本当にどうなるのかっと今後が楽しみだと思っていて。「モグモグ生放送もしゃべりながら基本食べてるだけですし…」そう思われても仕方ないなっと思いラップをはがした中華まんを手に持って半分に割いて片割れを相手にそっと差出して半分いりますか?っと聞き)

(/レスの速さは気にしなくていいですよ!リアルの方を大切にしてこっちは二の次の次の次の…最後の方でも良いのですっごく暇な時が出来た時にでも返していただけたらと思います!^^)

>eoheohさん
気と遣わせてしまってすいません。
そういえば、eoheohさんはゲームがうまいんですよね?
(頭を軽く下げて申し訳なさそうにいい。顔を上げてふっと小さく首を横に傾けて、噂で聞いたことを思い出しつわはすさんと一緒でゲームがうまいと聞いていてそのことが気になってもし本当なら何かコツがあるなら知りたいと思い相手に尋ね。新しい情報を得て頭にプリンが好きっとインプットし今度会ったときはプリンをあげようっと考えて自分もプリンが好きかと聞かれ、うーんっと声を漏らしながら腕を組んで数秒考えて頻繁に食べたいとは思わなけれど、冷蔵庫等にあれば食べるといった感じなので好物というにはちょっと違うなーと言いながら最終的にたどり着いた答えである、嫌いではないという事を相手に言いい自分も曖昧だな~っと思い)

(/いえいえ初っ端から不躾働きすいませんでした!;;もう、参加者皆様のが優しくて暖かくてっ…!!不甲斐無いトピ主ですがホントによろしくお願いします!!では、本体はそろそろドロンをさせていただきます!失礼しました!)

>all
久しぶりに道先案内人としてむしろ中の人としての下記を書くのでなりきり関係ないとか言わないであげてください←
新しい方も増えましたので今いるメンバーをまとめようと思います。
TAKOS→MSSPの皆さんの順で紹介していきます!

チームTAKOS
つわはす
アブ
コジマ店員
セピア

MSSP
あろまほっと
eoheoh
FB777

上記の方々が今いらっしゃる皆様です。
基本的キャラリセ等はあまり考えていませんが、もう二度と来られない。という事であれば、ひとこと言って下さると助かります!それまでは私的には暇ができたとき、ふと思い出していただけたときに一言でも良いので残して行って下さると嬉しいです!
こんな感じにまだ、いろんなところが不安定なトピですがよろしくお願いします。(礼)

129: eoheoh [×]
2015-02-27 00:02:41


>コジマ店員さん

ゲームですか…?
(アクション系や、育成ゲームなどは好きだがゲームの腕を問われれば難しそうに眉を顰め相手が言うその噂はきっと嘘だろうと思えば首を横に振り若干申し訳なさそうに目を伏せ 、「俺より、あろまの方が上手いし、何よりコジマさんの方が上手じゃないですか」サイレンN.T、バイオハザード実況を見たことがある、そう伝えては尊敬していますと褒め 俺としては、ゲームよりどうやったらあんなに喋れるのか聞きたいぐらいです…と、小声でそう呟き。)

そうですか、残念(?)です ――…
(あまり残念そうに見えないも、内心哀しんでいるのか それ以上は何も言わず。)

>主様

纏めお疲れ様です、改めまして不甲斐ない不届き物ですが宜しくお願いします!! 

130: セピア [×]
2015-02-27 14:58:48

>eoheohさん
いえいえ、俺も困ったときはチームの皆に聞いたりしますし。
ただ俺のチョイスで良かったのかなー?って気持ちはありましたけどね、
(物静かに食べる姿から一番大きく声を大にして言ってくれたことが何よりの嬉しさで。そんな黙々と食べる相手がどこか小動物に見えてしまい、微笑ましく眺めていて)


>コジマさん
多くの人に声をかけるとその分つわはすさんに漏れる恐れがあると思うんですよ。だから敢えてP-Pさんには自然のままでいてほしいって言うか、後でP-Pさんにも差し入れして本当の事話ますから。
……手違いで連絡行かなかったら実況中に呼びかけて来させるつもりですのでヨロシク。
(しっかり計画していることを相手に理解させながら、それでもP-Pさんには後から侘びを入れるとそこまで内容を把握させておき。まるで従順な犬のような相手の返事を聞き入れるが、万が一のことを非道にもさらりと述べて。「あ、俺はもうたくさんですんでコジマさんが全部食べてください。」と手を前に出し譲って)

/毎度ながらお優しいお言葉に感動して涙が!!!ここ最近忙しい日が続いてますが皆さんに会いに隙を見つけて馳せ参じますね!

131: コジマ店員 [×]
2015-03-01 10:52:53

>eoheohさん
あ、別に良いんです!ただ気になっただけなので!
(慌てて手を前に出して横に振って相手にそんな話題作りみたいなものでっと弁解をし、「得意なジャンルのゲームならうまく俺もできるんですが…どうにもパーティーゲームが苦手で」あははっと頭の後ろに多を回して笑い、「一つ一つの動作をとにかく言葉にすればたくさんしゃべれますよ!!」っと後ろに回していた手を手前に持ってきてぐっと拳を作り気合を入れるようなポーズをとって尊敬していると言われ照れながらも言うがよくしゃべる分周りからはうるさいっと多く言われてしまうことはあえて触れずに、あとは練習あるのみですっとを輝かせて話し)

食べ物の好き嫌いの基準って曖昧になってしまいますね
(相手の期待を裏切ってしまったと思い申し訳なさそうに言い、うまい表現方法を探すがやっぱり思い浮かばずほほを指で掻き結局曖昧なままになり)

(/ドロンすると言っておきながらひょこっと出てきすいません。いえいえ、こちらこそご迷惑かける部分など多々あるかもしれませんがこれからも仲良くしてくださると嬉しいです!)

>セピアさん
セピアさんの作戦が精密すぎて正直俺ビビってます。コレ、成功したあとつわはすさん怒りそうですね。
え!!あの!せめてその場合編集時その辺はカットできないですか?
(両手手で顔を覆って顔を隠して俯き、この作戦本当に実行されませんようにっとそっと心のどこかで願いつつも成功したら相手に研究体として扱われであろうつわはすさんは一体どういった形で憑かれてるものについて調べらるのだろうと少々想像しようとして速攻でやめ何も想像しようとしてないっと自己暗示を掛けて自分的に納得したのか首を縦に振りもう、そのことについては考えないようにし。実況中に呼び出しと聞いて生放送か何かですか!!っと思わずには居られずに大声を出してしさすがにそれは…いろいろ問題が起きそうな予感がし慌てて首を横に振って抗議し、どうにかそこは対処できないか思いと聞き。「わかりました。じゃぁ俺が食べちゃいますね!」っと中華まんの片割れを両手に持って1つづつ順番に平らげ)

(/いえいえ!そんな忙しいときや都合が悪い時などは誰にでもあるので!はい!いつでもお待ちしてます!)

132: セピア [×]
2015-03-05 13:03:33

>コジマさん
……あー。つわはすさんが怒ったときはコジマさんに全て任せるつもりなんでよろしくお願いしますね。
カット?……んーどうしようかな、考えておきますんで。
(怒った後の彼の処理を相手に全て委ねるとして自分は守りに入るつもりで。全てはこの日、運命だったのだと言わざるを得ない物々しさを含め、共に行動してくれる何も知らないP-Pさんまでをも連れ込む大きな計画も、自分が思っている以上に大きくなっている事実にこれはもう抜け出せないと内心恐怖を覚え。「でもコジマさんって食べるの好きですよね~」普段からモグモグしてるだけあって、大食いしたらどの位食べるんだろうと相手のモグモグ姿見つめて)

133: コジマ店員 [×]
2015-03-07 16:27:08

>セピアさん
……俺、つわはすさん宥められるか分からないですよ?
お願いします!バタバタしてしまいそうですし…
(まさか自分に丸投げをされるとは思っておらず驚愕し、つわはすさんが許してくれそうな事を頭の中で何と無く候補を上げ、この計画が大事にならない事だけを願い。もしカットされなかった場合、動画にはきっと視聴者から今ドアの音しなかった?誰か来たか?とかのコメントが流れるのだろうなっとふっと思うがその考えはなかったことにして首を横に振り、実況中はさすがに恥ずかしいと思い。「ほひっ…。……美味しい食べ物食べるのが好きなので」口の中にまだ中身が入ってる状態で口元を出て隠しながら話そうとしてうまく話せず断念し、しばらく口の中から物が消えてから言い。)


134: セピア [×]
2015-03-12 12:32:50

>コジマさん
大丈夫だって、あとの展開はちゃんと考えておきますんで。
……コジマさんのバタバタ展開も収めたらグンと視聴者増えるかもしれないのになぁ。
(自然にしてればあのつわはすさんだって早々怒ったりはしないと、どこからくる自信なのか自分にも相手にも言い聞かせるようにして。そんな相手の展開もきっと楽しくなるに違いないと思っているが相手のプライバシーを考え、もしもの時は時間でも作って埋め合わせておこうと思って。「……じゃあ今度つれてって下さいよ、コジマさんの知ってる美味しいお店に。…あ、肉まんの皮ついてる。」相手は相当食に対して知識があると思って、今度一緒に連れてってほしいと願い。ふと視線の先、相手の口元に肉まんの薄皮がついていたのでクスと笑み浮かべ近づき、唇で薄皮剥がしそのまま食べて)

135: コジマ店員 [×]
2015-03-15 05:54:10

>セピアさん
セピアさんに任せっきりなのも悪いから俺も頑張ってみます!
うぅ…それは、なかなかの誘惑ですよ~
(人に頼ってばかりでは駄目だっと思い自分が任されたからには自分で何とかしようと考えを改め、自分でどうにか対処できないかと候補を紙とペンを用意して1つずつ案を書き始め。いろんな人にゲームの楽しさを知ってもらいたいと思っている身として実況を見てくれる人が増えるという言葉を聞いて心が揺らぎ。「良いですよ!でも、基本的に居酒屋の率高くなりますが良いですか?……あ、あのっ……ありがとうございます」美味しいお店っと一瞬考えて出てきたのが居酒屋店で何だか相手に申し訳ないなっと思い一言断りを入れるため相手に聞き。礼を言おうとして近づいてきた相手になんだろうと思って途中で言葉が切れてしまい、頬にやわらかいモノが触れそれがくすぐったく感じて反射的に片目をつむり、何をされたか理解して金魚のように口をパクパク開け閉めし)

(/いつも言おう言おうと思ってタイミング逃していましたが…いつも、誤字脱字変換ミス等多くてすいません。これだけはいつか言おうと思っていました!極力無くしてきたいと……思って…ます。)

136: セピア [×]
2015-03-15 11:13:16

>コジマさん
……本当は嫌な癖に、いいんですよ俺に全部任せてくれれば。
当日決めるんでコジマさんは普通にしていて下さい。
(いきなりやる気を見せ始める相手の様子をじっと眺めていれば、真面目だなぁと内心思い。相手の焦った表情やら突っ込みやら何やらを期待するのは、視聴者にとっても悪くない事だと既に自分の脳内では計画が出来上がってきているようで。「食事処なら居酒屋でも問題ないですよ、俺もそこそこ酒は強い方だし。……気にしないで下さい、食べ物は逃げないけどコジマさん急ぐから変な場所にくっつくんだよ。どしたのコジマさん、金魚みたい……もしかしてキスねだってるの?」数多のモグモグ放送をしてきた相手のことだから、居酒屋メニューでもネタを放り込んでくれるに違いないと口元に笑み浮かべて。そのまま口パクな相手が面白おかしく見えてきて、そっかキスしたいんだと不意に思いつくとズズイと相手に顔近づけてみて)


/ととと突然何を仰るのかと思えば気にしていませんとも!寧ろ自分のロルが支離滅裂過ぎて読み難いかなーと焦っています;毎回素敵なロルを回されるコジマさんに尊敬の眼差しを…!!

137: コジマ店員 [×]
2015-03-15 19:39:41

>セピアさん
セピアさんってホント優しいですね。でも、それじゃ俺ダメだと思うんです。だってそれは、全責任を負うってことになっちゃうじゃないですか。
分かりました!連絡が来るまで俺は待機してますね!
(協力すると決めたのは自分なのにすべてを任せちゃうなんてそれはダメだと思い首を横に振って拒んで、それも含めて自分も微力でも協力しますよ!っとニッと微笑み、唸りながらシャーペンで紙の上をトントンと叩きながら考え。スマホを開いてラインのアイコンを示してこっちに送って下さいっと手で示しながら言い、どんなゲームやるのかなど想像だけしてそういうのは二人に任せようと思いわくわくした気持ちで楽しみにし。「それなら良かったです!じゃぁ今度是非、一緒に行きましょう!……セピアさんなかなか痛いところをついてきますね。……!!…誘っているなら頂いちゃいますよ?」よく一緒に居酒屋に行くのがまりPメンバーの事が多いため二人で行くという事に機嫌を良くして口元が緩み、相手の一言で何かが刺さったっと胸のあたりを押さえてうずくまるように少々苦しそうにして言い。思わず相手に見とれ唾を飲み込みそのまま流されてキスしそうになるが寸前の所で止めてそういった後相手を自分の方に引き寄せもう一度同じことを言って相手に問い。)

(/自分が誤字脱字を連発するたびに迷惑を掛けているのではと常々思っていたので…!!そんなことないですよ!いつも私より素敵なロルを回して下さってるのを見ながら、いつも勉強させて頂います!私もセピアさんみたいに読みやすいロルが回せるよう努力します!)

138: セピア [×]
2015-03-17 21:45:20

>コジマさん
いやー…コジマさんに纏めて貰うよりはちょちょいと自分でやり貫こうかなと思ったまでで…。
……待機で、良いんですね?
(優しいかどうかはともかく自分で発案した計画だから自分が最後までやらなきゃ意味が無いと思ったまでで優しさかどうかはまた別で。しかしこうなった以上つわはすさんをある種陥れる計画となった今、失敗はしたくない思いが強くなり。そしてさらりと一時待機に関して、本当にいいのか最終確認取ろうとし「コジマさんと居酒屋生モグモグ放送か~、今から楽しみになってきた。痛いところって本当は痒くも無い癖に…。……っ!?またいきなりドキドキさせるような事して……でもコジマさんになら俺の全て上げても、いい…かな。」行く先々で放送もいいかもと思いながら、特に毒を吐いた覚えがないとすまし顔になり。自分から強引に行こうとしたのに不意に行動する相手の顔が近く、僅かに頬を染め相手にならと段々声を小さくしキュッと袖口掴んで)

/いえいえ滅相もありません、私長過ぎて読み難いかなと常に思ってたのですがそう仰っていただいて一安心しました。まだまだ未熟ですのでお互い頑張りましょー!

139: あろまほっと [×]
2015-03-17 21:55:55

久しぶりに顔出し~!(と微笑みながら首を傾げ見渡し)
ALL>

140: FB777 [×]
2015-03-18 08:57:04

(/あ"ぁっ、すみませんっ!全然来れなくてっ汗
受験や卒業など行事が重なってしまいまして…。これからはちょくちょく顔を出せると思いますのでっ!!
あ、あとレスの方はまた後ほどお返しいたしますねっ!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle