TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【皆で作る物語】その魔導学校には狙われる理由がある≪リニューアル版≫/81


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 夕月 [×]
2015-01-04 02:15:38

クレイ

あ…、クレイくん?
こんばんは!ニコ
はいっ、雪に光の力を込めてみました!
(寒さに鼻を赤くしてはにかみ)

22: クレイ [×]
2015-01-04 02:19:59

>>夕月
そうか…綺麗だな(幻想的な風景に見惚れ自然に笑みがこぼれる)

23: 夕月 [×]
2015-01-04 02:23:46

クレイ

へへっ
(綺麗と言われ嬉しくなり)
クレイくんは何してたんですか?
僕は見回り中です!ニコ

24: クレイ [×]
2015-01-04 02:26:00

>>夕月
あぁ俺も見回りだ。といっても暇だがな(雪を触りながら)

25: 夕月 [×]
2015-01-04 02:35:38

クレイ

一緒だー!
ここで逆十字の人に会ってもクレイくんが居るから心強いです!ヘラ
僕いつも戦闘実習最下位なんですよねぇ…
(肩落としながら)

26: クレイ [×]
2015-01-04 02:40:53

>>夕月
お前はゲームでいう僧侶だからな。俺は詠唱時間が少し長いからその隙を狙われると駄目だな。
(ヘラヘラ笑いながら)

27: 夕月 [×]
2015-01-04 02:45:05

クレイ

一緒だー!
ここで逆十字の人に会ってもクレイくんが居るから心強いです!ヘラ
僕いつも戦闘実習最下位なんですよねぇ…
(肩落としながら)

28: 夕月 [×]
2015-01-04 03:20:27

クレイ

へぇー…、クレイくんにも弱点があったんだぁ!
もし、実習でクレイくんに当たったらその時を狙おーっと!
(へへん、と笑い)

(すみません!何故か同じやつ投稿しちゃってました!)

29: クレイ [×]
2015-01-04 03:26:17

>>夕月
長いといっても十秒ぐらいだぞ。短いのはすぐ終わる。まぁ弱い悪魔としか契約できないがな。
(それぐらいでお前に倒せるか?と付け足して)

30: 夕月 [×]
2015-01-04 03:31:26

クレイ

そうなんですか…?
むー、勝てっ…勝てますもん!
(ふぃっと顔そむけ)

31: クレイ [×]
2015-01-04 03:39:53

>>夕月
それにしても平和だなぁ(暇そうな顔をしながら)

32: さすらいの名無し [×]
2015-01-04 04:56:21

>>主様
(/質問なのですが、「逆十字リマルイア」のリーダーって何なんですか?
私の理解力が足りないからなのかもしれませんが指揮しているけど、上の立場じゃないと言うのが少し気になりまして・・・)

33: 匿名さん [×]
2015-01-04 05:44:48

名前:仮面(ペルソナ)
性別:男性
所属:逆十字のリマルイア、主導者
性格:
口調は穏やかで当り障りのないもの、芝居がかった表現、また回りくどい表現を好み、たまに非常に難解な言葉を発することもある。非常に臆病、良く言えば慎重で用意周到。何らかの原因で世界に絶望しており、龍の力を使って世界をリセットすることを目的としている。

能力:
大量の仮面を生成し使役する能力、デザインは普段身につけているものと同じでサイズは様々。原理は不明だが赤黒いビームが出たり防御壁になったりする攻防一体の能力。巨大な仮面を生成しぶつけるといったことも可能。単純ではあるがそれゆえに非常に強力で使い勝手も良い。出現させる仮面の数と大きさは反比例しており、大きい仮面は数を揃えられず、大量に生成する場合は小さな仮面である必要がある

容姿:
三日月型の穴で構成された笑みを浮かべた限りなく黒に近い紺色の仮面を常時着用している不気味な青年。素顔は不明、眼と口の位置に設けられた穴の中は漆黒の闇という言葉が相応しい。声や体型、雰囲気から若い男性であるということだけは確認できる。髪はやや長めでボサボサ、特に手を入れている様子はないが不潔という印象はなく、むしろ清潔に見える。黒いYシャツにモノクロのギンガムチェック柄のネクタイを着用、黒いデニム調のスラックスを着用し、革ベルトで留めている。赤いライダースジャケットを常に着ており、背中には逆十字のをモチーフにした柄が施されている。腰には武器となる工具類を仕舞うための道具入れやサックが下げられており、ドライバーやハンマーといったメジャーな工具類が入れられている。

備考:紙パックのジュースを好んで飲む以外に特にこれといった習慣や癖というものを持たない。煙草も吸うが銘柄はバラバラで吸わない期間もある。酒も同様。本来の目的は語らずに龍を解き放つことを目標として賛同者を集め、レイネ魔導学校に踏み込んだ

((参加希望です、よろしいでしょうか?

34: レコ [×]
2015-01-04 14:35:20

>32

リーダーという言い方がややこしかったかもしれません。すみません。リーダーというより参謀、司令塔というイメージで、実際は何の権限もなく、皆より頭が回る、戦略を練るのが得意、策士…という感じです。

逆十字のリマルイアに主導者という地位は設けていません。皆平等という感じでお願いします。逆十字のリマルイアは誰かが上に立ってまとめているギルドのようなものより、同じ目的を持つものが有志、集まった同盟のようなものをイメージして頂けると分かりやすいと思うのですが…

35: 匿名さん [×]
2015-01-04 15:06:39

>34

((>33のものですがもしや>32の人と同一人物だと捉えているようですが生憎と別人です。
((説明してくださってありがたいのですが、少々意図が理解できません。
((同盟であるならば確かに上下関係はありませんがそれはあくまで「団体同士」での話です
((個人の集まりであるならば政党を例に出すとわかりやすいですが必ずしも取りまとめ役が存在します
((同じ有志が集まっただけで全員が全員あれがしたいこれがしたいじゃ団体という形をとる意味が無い
((なのである一定の方向性を定めるためのリーダーを主導者いう言葉で表しました。
((そういう意味でのリーダーではなく全員が平等というのなら「逆十字のリルマイア」という組織ではなく「侵略者」「略奪者」といった組織や子損を特定するものではない肩書にすべきではないでしょうか

36: 雪那 [×]
2015-01-05 00:33:22

>>all >>35
(/確かに物語の組織にはリーダー(主導者)は必要ですが。そぉなるとキャラ同士に上下関係がうまれます。例えばですが、リーダーとなった方のキャラが他のキャラに命令を出すなどいった事をすると、リーダーの言ったことですし聞かないといけない・守らなければならないなど出てきます。拒否はできますが、出来ない心優しき方もいます。リーダー、上下間があると上の者の好き勝手にされる恐れがあるりますから、主様はそれを避けようとしたのではないでしょうか?リーダーとは言え絶対的な権利はない、リーダーが絶対ではない。物語のキャラの仲ではなくリアルの参加者同士の関係性の方が大事です。皆さんが喧嘩なく楽しくやるのには上下関係はないがリーダーはいる。という矛盾な点もご理解いただければ幸いです。横から誤字脱字の無茶苦茶な文章でした。失礼しました。)

37: 夕月 [×]
2015-01-05 01:14:33

all


皆様居ますか?

38: クレイ [×]
2015-01-05 01:21:54

>>夕月
若干BL気味になって戸惑っているノンケがいますよ

39: 夕月 [×]
2015-01-05 01:26:32

クレイ

クレイくん!
僕BL好きですよ?綺麗な女性も好きですけどねー ヘラ

40: クレイ [×]
2015-01-05 01:34:10

>>夕月
俺はBL嫌いだからな!!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle