TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3236: 神羅 [×]
2020-06-13 14:15:16

>レミュダさん
ハァ…ハァ……オレも…今ここで……倒れるわけには…いかない。蛇が…侵入に成功するまでは……絶対に…能力を解除するわけには……いかない!
(頼んだよとタコに向かう相手に告げると意識を失いかけるが、今ここで意識を失えば蛇に変えた爆弾が元に戻ってしまうと力強く拳を握ればギリギリの状態で意識を保つも、無理に能力を使い続けているため頭部からさらに血が流れ落ち、危険な状態でありながらも相手が上手くやってくれるよう信じて)

3237: レミュダ [×]
2020-06-13 19:04:31

>神羅

おいコラァ!タコジジイ!!

ユーゴ「シエラ……シエラハ……ドコヘイッタ!!」

(中央研究室へと戻ろうとした所、タコ足が室内から飛び出るが、危うくこれも避け、視覚もままならないタコの注意を引きつけながら懐へと近づいていくと、こちらも確かにタコの口らしき穴を確認し、近くまでヘビ爆弾を投げ放つと)

ユーゴ「コノスガタ……シエラカ……!!ワタシヲ……タスケテクレ……シエラ!!」

ダメだ30秒じゃ長い!……死ぬなよウチ!

(もしタコの姿のままヘビを噛み砕くなら、神羅が指定した30秒経たぬうちにヘビ爆弾が鉄くずに戻ることを恐れ、まだタコ足に巻き付かれている状態で、早くも起爆スイッチを取り出し)

………!!

(神羅の指示には少し外れ、ヘビ爆弾が丸ごと口の中に入った所で起爆。中央研究室とその出入り周辺に炎、タコの肉片、瓦礫が飛散すると)


シエラ「貴方達……なんで戻ってきたの……脱出場所を確保してと言ったのに……」

部下「俺ら以外の侵入者が研究所をめちゃくちゃにしたらしい。もしかしたら俺らごと建物全壊して潰されちまう!」

(今はシエラではなくレミュダの命令を守る部下達は中央研究室に戻ってきた理由を、シエラと神羅に簡単に離すと/距離離れたので一旦サイド切り替えられるような感じにしてます!)

3238: 蒼覇 [×]
2020-06-13 22:53:46

>柊(楸)
ま、今覚えただろうし構わねーさ。制服は着てりゃまず学院の奴じゃねーとは疑われねーだろうが、部外者が用意すんのは難しいからな。私服の可能性も念頭に入れとけよ。俺が居たのはPCルームだ、ちょっと調べなきゃなんねーことがあってデータ漁ってたんだよ。
(内心「どうせ偽名だしな」と軽く流せば、隠し立てする理由も必要性も無い為誤魔化すことなく正直に答えて)

3239: 柊(楸) [×]
2020-06-14 18:05:25

>蒼覇さん
ご助力感謝するであります。いやはや敵わないでありますな。PCルームでありますな。ではそこ以外ん探させていただくであります(相手の言葉にこちらも素直に情報提供を感謝すると相手に敬意混じりの眼差しんじゃを向ければそのまま相手に一礼すれば相手の後ろにある穴から施設内に侵入しようとして)
>all

長居は無用ですね。リスク分散を図りたい所ですから……これでよしと。それじゃあ私もお祭りにいきましょうかね(自身が速度重視で適当に集めてきた薬の7割と『柊』の葉っぱをスクールバックに入れてそれを獣をいれるためにあるであろう檻にマフラーで結びつけると残りの3割と通信機を小型のショルダーバックに積めれば学院の顔から摩天楼の顔に戻り何かが暴れてる様子に心を踊らせながらその方向を目指して/とりあえずレス置き。絡みはご自由に)

3240: 神羅 [×]
2020-06-15 00:57:23

>レミュダさん
到達点に…達することはできなかったが……何とか起爆することには…成功……したか…ゴフッ…。そこの…マフィアさん。レミュダさんの救出に……向かってほしい。脱出は……それから…だ。
(蛇化させた起爆装置がどの辺りで爆発したかは大まかな位置しか分からないものの把握はできており、少しズレが生じてはいるが爆破の成功はしたのだろうと安心すると限界の体を酷使したためか口から血を吐き、シエラの部下にズレが生じたために爆発に巻き込まれた可能性のある相手を救出してほしいと頼むと徐々に息をしなくなりグッタリとして/お気遣いいただき、ありがとうございます。神羅が息を引き取りそうになり、逆に絡みにくくしてしまったら申し訳ありません。様子を見てまたすぐに絡ませていただくという流れにしていただいても構いません。)

3241: レミュダ [×]
2020-06-15 09:58:42

>神羅

シエラ「下ろして!神羅の手当も急ぐわ……!薬と包帯を探してくる!レミュダを連れて来て、神羅はそのまま脱出地点まで連れてって!」

部下「薬と包帯なら屋上にあります!レミュダの姉貴助けたら急いで屋上へ!……神羅の兄貴、もう少し粘ってくれ!」

(神羅の瀕死状態での願いも聞き入れるが、それを聞いた途端シエラはするりと部下の方から降り、手の空いた部下と共にレミュダ救出に向かおうとする。もう一人の部下は神羅を抱え屋上へ向かい始めると/ここまで来たんだから脱出するんじゃあ← すみませんwこちらこそ絡みづらかったら申し訳ないです。続けるか、よかったらallの方でもOKです!)

>柊・all

…………はぁ……はぁ……。終わった……?……はは……ざまぁ見ろ!!クソジジィが!!

(巨大タコも動かなくなり、おそらく復讐を果たすことができたレミュダだが、瓦礫やホコリを浴び、汚れや軽度の火傷も負い、醜い状態で片手の拳をぐっと上げていると、研究室も危険な状態なのに疲れからか座り込んで動けずにいて/脱出するまでの間の場面だけになるかもしれませんが、お願いします!)

(/他の方もどうぞ!)

3242: 蒼覇 [×]
2020-06-15 22:38:58

>柊(楸)
親切ついでに忠告しておくぜ。その穴の奥、火の海に直行だから火傷したくねーんなら別のルート探すことをお勧めするよ。
(穴に入ろうとする相手を軽く呼び止めると、先ほどの戦闘で火の海になったままだろう穴の先を指差しながら忠告して)


3243: 柊(楸) [×]
2020-06-16 01:45:31

>レミュダさん
どうやら乗り遅れてしまったようですね。人の夢と書いて儚いとは良く言ったものです。(向かう途中の爆発に気がつけば乗り遅れた事を悟るとそれでも何かあるかもしれないと爆心地に足を運べば大きな軟体動物の死体に驚くも見知った姿を捉えれば軟体動物の死体の一部を切採取しながらあえて独り言のようにそう言って/こちらこそよろしくお願いします。結局何もしてない……)
>蒼覇さん

ご忠告感謝するであります。しかしそうなると困るでありますなぁ。どうもあんまり悠長にしてられないようであります故(相手の忠告を拝聴して穴を覗いてみれば熱気とガソリンの燃える臭いを嗅ぎここの突破は無理だと悟れば困ったと相手に振り返れば期待を込めた眼差しを向けて)



3244: レミュダ [×]
2020-06-16 21:08:27

>柊

用事は終わった?……情報提供者の報酬、全然用意してねーや。地底の人って金以外のものが大好きなんだね。クイーンにズタズタにぶっ殺されよっかな。

(聞き覚えのある声に反応したが、一切振り向かず、体育座りで爆発の炎上をじっと見つめていると、儚いの言葉通り、以前柊と絡んでいた陽気さはすっかりなくなっており)

3245: 神羅 [×]
2020-06-17 02:43:11

>レミュダさん
「おいおい!今回はどうしてもって言うからしょーがなく救援要請を受けて来てやったってのによォー…なんで神羅のヤローはいねェーんだよ!ッたく、少し経っても来なかったら帰るぞバッキャロー!」
(研究所の屋上で汎用ヘリがホバリングをしており、操縦しているサングラスをかけた色黒の男が文句を垂れては周囲を見渡しながら屋上に人が来るまで上空で待機していて/神羅は気絶しているため、誠に勝手ながら代わりとして神羅のお仲間を召喚しました。ちょっとクセのあるキャラになるかもしれませんが、脱出するまでお付き合いしていただけると幸いです。)

3246: 蒼覇 [×]
2020-06-17 06:28:20

>柊(楸)
………何かなお嬢さん、その如何にも「期待してます」みてーな目は…。つーかお前さん、この崩壊寸前な感じの研究所にまだ乗り込む気満々なわけ?
(如何にもな雰囲気の視線に何とも微妙そうな表情を作れば、あちこちで火の手が上がったり爆発が起こったりしている建物に目をやり溜め息を溢して)

3247: レミュダ [×]
2020-06-17 21:53:45

>神羅

部下「ヘリ?!新手か?」

(神羅を背負い屋上にたどりついたが、ヘリを見て途端に屋上出入口に姿を隠すと、シエラともう1人の部下にどちらか応援を呼ぼうとすると)

3248: 柊(楸) [×]
2020-06-18 16:01:04

>レミュダさん
目標を達成してセンチメンタルにでもなりましたか?ああ、それと報酬は気にしてませんよ。たぶん期待以上でしょうから。(飛び散った軟体動物の肉片を拾いながらも死にそびれたとでもいわんばかりの相手の言葉にやや食いぎみにしかし事務的を思わせる平坦な声音でそう返せば)
>蒼覇さん

まだなんとも言えないであります。入れる所があるならそこに行きたいでありますね。入れる所イコール出れる所であります故(中に入るのかと問われればなんとも言えないと正直に告げればため息は気づかない事にして知識があるであろう相手に他の入り口に心当たりがないかと問いかけて)

3249: レミュダ [×]
2020-06-18 22:17:17

>柊

ウチを化物にして腹立っただけでここまで来たら……蓋開けたらもっとヤバい問題が潜んでた。それ見たらなんか……数年間も何やってたんだろうって思っちゃって。

(やっと立ち上がると自分もタコの肉片を1つ広い、何かと気にかけてくれたのが嬉しかったのか、相手に率直に気持ちを吐くが、黙々とタコを拾う相手がシュールだったのか「何やってんの?」と追加して聞くと)

3250: 蒼覇 [×]
2020-06-18 23:13:39

>柊(楸)
…俺はもう中には用事ねーからな。入れるとこに案内したらさっさと退散させてもらうぜ。
(再び溜め息を零しながら面倒くさそうに頭を掻くと、自身が侵入するのに使った裏口へと歩を進めて)

3251: 柊(楸) [×]
2020-06-19 22:24:29

>レミュダさん
……問題の大小なんて些末事ですよ。貴女が成した結果がこれなのですから。……だってこれは『人がなった果て』なのでしょう?レミュダさんもそうですが、その身体、細胞、骨格、筋繊維、神経……それはとても興味深い。どうなってるんです?(相手の呟きに関係ないのでは?と友人励ますような感じで返すと追加して聞かれた質問には全く声音を変えずに相手に近づいていけば相手の頬を撫でるように手を伸ばしそう言葉を告げて)
>蒼覇さん

感謝するであります。いやあ助かるであります。思ったより人がいいでありますなぁ(相手が渋々ながらも了承したことに表情をパァっと明るくさせると感謝の意と余計な一言を示しつつ相手についていき)

3252: レミュダ [×]
2020-06-20 00:44:09

>柊

結果か……。

ウチ……復讐しか頭になかったから自分の体も説明もできない。だからウチも知りたい。これも持って帰って。

……成果は期待以上なんでしょ?じゃあウチのワガママちょっと言えるんじゃない?

ウチを典世学院に入れて。まずは頭柔らかくしたい。

(目の前の結果がすべてで問題の大小は関係ないと受け取り、さらに自分は今までに見たことなかった相手の興味津々な様子をしばらく見つめると、まだまだ自分には野望・欲望・興味あるような気がすると考え、研究室内の栓付き試験管を取り出しては、いきなり自分の腕を引っ掻き、血を垂らして試験管の中に収めると、この上乗せした成果を条件に、柊の伝で学院に入れてと頼むと/無茶を言う←)

3253: 神羅 [×]
2020-06-20 02:01:30

>レミュダさん
「あぁ?なぁーんか今ァ、人影が見えたような…オイ!今そこに隠れたヤロォ!!もし神羅なら出てこい!違ェんなら三つ数える間に投降しろ!さもなければその場所にミサイルを撃ち込む。それじゃあ数えるぞォ!イィーチ!」
(屋上の出入口で人影らしきものを捉えればマイクを使ってその存在が確かなものかを確認し、もし姿を現さない場合は容赦なくミサイルを放つとカウントダウンを取り始めて)

3254: 蒼覇 [×]
2020-06-20 10:26:07

>柊(楸)
アンタ一言多いってよく言われねーか?…ま、生憎俺は"人がいい"奴とは程遠いから気にはしねーが。放置する方がよっぽどめんどくせーことになんだろアンタの場合。
(相手の言葉に少しばかりの呆れを滲ませつつ歩を進め、裏口に辿り着くと"ほれ、此処"とドアを開けて)

3255: 柊(楸) [×]
2020-06-20 14:35:50

>レミュダさん
……ふふ、あっはは。ああ、ごめんなさい。あまりに予想外な事でつい愉しく。ええ、歓迎いたしますわご学友。(相手の頼みに虚をつかれたような顔をすれば口許を抑えてクツクツと笑い、自分の推薦だと学園での立場は悪くなるのだがそれも相手の不確実性を考えれば面白いかと考えれば同意して/これはもしや闇墜ちでは?)
>蒼覇さん

やや、よく御存知で。自分等大した人間ではないでありますよ。放置したところで出来ることなどたかが知れてるであります(相手の言葉になぜわかったでありますか?といった感じの反応をするといまいち警戒された様子の相手にそんな大人物ではないとカラカラと笑いながら自虐すれば裏口につけば相手に助かったでありますと礼を言って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle