TOP > 質問・相談

不登校の私に救いの手を/14


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 雅輝 [×]
2014-12-29 01:07:08 

勉強方法を教えて下さい。

中1の不登校です。(詳しくは不登校の理由をみてください)

入学してから行ったり行かなかったりだったので基礎の中1で習う事を全く勉強していません。家でも。
一応、夏休みのテキストや校内テストの用紙は貰ってます。
最初の方に学校行ってなかったので、ノートの取り方・宿題のやり方もわかってません。社会なんて独特のやり方なのでよりわかってません。

人に頼るのが苦手なので(変にプライド高い)クラスの人にも聞けず・・・


どこから手をつけたらいいですか?
片っ端から教科書読めばなんとかなりますか?

どうかお力添えの程よろしくお願いします。


1: ぬらうさぎ [×]
2014-12-29 01:21:05

とりあえず、数学、英語、国語の漢字はやっておいた方が良い。

社会と理科は時間が出来たときにやっておけば何とかなると思います
(実際私そうやってました)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle