TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

御伽噺に呪われて /renewal/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
23: 参加希望/アヒルの子 [×]
2014-12-20 19:21:23

「ぁ…ごめん、僕は遠慮しておくよ…」
「ごめん、ごめんなさい…好きです…」

「綺麗、僕が?…そんな綺麗ゴト、二度と口にするな」

名前 / 窶江.白(ヤツエ.ハク)
年齢 / 23
性別 / 男
身長 / 176
容姿 / 色白で華奢な体躯。元は少女と間違えられる幼く可愛らしい顔立ちだったが、呪いのため顔の右半分が特に酷く爛れており、見えなければ問題ないが、大抵の人なら引いてしまうくらい悍ましい顔になっている。右目は潰れ視力を失っており、左目は藍色。髪は銀というより燻んだ灰色で、長く伸ばし今は前髪が鼻先に触れる程度、後ろは肩甲骨の辺り。
服装 / 光から自らの身体を守るために、明らかにサイズの大きい黒いダッフルコートを着用し、そのフードを深く被って醜い顔を隠している。いつのまにか極度の寒がりになっていたので、中には自らの好きな青色のセーターを着ている。靴は大抵黒のブーツ。
性格 / 口数が少なく大人しい。呪いを受ける以前から人と関わるのは好きだったため、話しかけられたらそれなりに嬉しげにボソボソと対応するが、フードのせいで表情が見えず、変に誤解されて敬遠されることの方が多い。容姿に関しては劣等感の塊と言っても過言ではない。夜が好きで、空を飛ぶのに憧れている。

「 みにくいアヒルの子 」
呪い / 光に触れると肌が焼け焦げる。物理的な光に限らず、目立つ場所や栄光を手に入れても身体ごと溶けてしまうような感覚に襲われる。
何故此処へ来たのか / 光の元に出ずに一生を終えられる場所を探し、罪を犯して禁固刑になることを考えていた時に施設の存在を知った。
過去 / 13の時、その顔立ちから近所で有名になり、雑誌のモデルにスカウトされた。撮影中にスポットライトを浴びた途端、露出していた皮膚が焼け爛れてしまう。それ以来幸せだった家庭は崩壊し、醜い自分を酷く恐れるようになる。童話を読んだのはスカウトの直前、学校の図書室で。

備考 / 醜形恐怖症で、自分の顔は勿論、割れたガラスや歪んだ絵や写真などを見るとパニックに陥る。夜は暗い部屋の中で、自らの醜い顔に化粧を施す。夜の間はフードをとって女のように化粧した顔で施設内や街を徘徊する。朝になるまでに家に帰って化粧を落とし、再び醜い姿をフードで覆い、1日を過ごす。

(/みにくいアヒルの子keepお願いしていた者ですが、pfが出来たので提出します。参加希望です。不備等ありましたらご指摘お願いします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle