TOP > 個人用・練習用

海辺。・゜゜(個人的つぶやきの場)/133


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: イブキ [×]
2015-01-22 11:02:56

何でこんなに数字が苦手なんだろ~
(--)

旅費の計算しなきゃならないと思うと
とたんに気が重くなる~。

時刻表め、見にくい~。

営業距離と換算距離なんて知らんわ。
閑散期と繁忙期で特急料金変えるな~。

だいたい計算機って何で
打つたびに答えが違うん?
壊れてるのか?(爆)




82: イブキ [×]
2015-01-27 15:07:52

計算機now

五回目でやっと計算が合うって(汗


今日は家に、辻内智貴の『セイジ』
の本が届く。
初めて読む作家。
映画はよかった。

あの雰囲気。
原作と映画とどちらがより濃く
醸し出しているのか。

でも、明日は飲み会だから、
週末まで寝かせる。
(ワインじゃね~)
楽しみ。

どっちが?
飲みと本、どちらも!

はめをはずして絡まないようにしよう(笑)

83: イブキ [×]
2015-01-28 01:04:26

俺は俺

他人は他人

↑自分に言い聞かせ(汗

84: イブキ [×]
2015-01-28 06:13:49

有名なのに
面白さがわからない本として
頭の中にリストアップしている本が10冊程度ある。

一番好きな本を挙げてくれといったら、そのうちの二冊をあげてくれた方がいたな。(笑)

ちなみに、
ルイス・キャロルと
ミヒャエル・エンデ


何でかわからないのに嫌われて、
最終的に拒否られた。
多分、何かが決定的に合わなかったんだろうな。

そういうのって、あるんだな。

冗談だけど……リストには
メルロ・ポンティと
ミルチャ・エリアーデ
を入れておこう(笑



85: イブキ [×]
2015-01-29 12:19:59

今日のお昼は売店で買ったミニ天丼。

電子レンジまでの距離5メートル。

うん―と。。。


……冷めててもいいや……





ちょっとした暇に読もうと

毎日、新聞をかばんに入れて家を出ます。

読んだことがありません。




雪が降っています。




86: イブキ [×]
2015-01-29 12:47:42

①冥界から妻を連れ帰ろうとする
オルフェウス神話

②日本の昔話『見るなの座敷』別名『ウグイス女房』
 有名どころで『鶴の恩返し』
 『浦島太郎』(←これは罠でしょう?)


①、②
自分…絶対見ちゃう自信ある(笑)
しかも、「早っ」ていうタイミングで(汗


そして、下手な好奇心で身を滅ぼす。


おまけ
③「彼・彼女の携帯」

基本、興味ない。どうでもいい。
でも、相手と場合によるか?
ま、必要があれば辞さない。


87: イブキ [×]
2015-01-29 12:57:26

というかさ~

『浦島太郎』ってひどい話っしょ?
理不尽っしょ?

亀を助けたからってさ、

俺、なんでじいさんになんなきゃならないわけ?
はぁ?
意味不明なんですけど(怒)

特別なところで接待受けたんだから
って言うんならさ…
入店前にお会計システム説明しろよ。
明朗会計、大事っすよ。

セットで込み込みかと思ったら
オプションでした。
しかも延長料金かかってますって何?

あの亀…
見つけたらボコボコにしてやるわ。

88: イブキ [×]
2015-01-29 14:38:14

そういや、
香港で亀ゼリー喰ったわ。

2回も。

うまくないよ。



89: イブキ [×]
2015-01-30 04:56:44

亀といえば……

子供の頃。
迷い亀 3匹拾いました。
庭に池を作ってもらいました。
亀の池の掃除という仕事が増えました。
亀は一番大きいのは体長20センチ。
小さいのは10センチでした。

目が悪いのか、わざとなのか、
餌をあげるとき度々指を噛まれました。
痛いです。
もう少しで噛みきられそうなくらいです。
噛みついて離れないので、ブンブン振り回しました。

たまに公園に散歩に連れて行きました。

冬は冬眠しました。


90: イブキ [×]
2015-01-30 05:09:31

迷い亀3匹
迷い金魚1匹
落ちていた鳥3羽
のら猫3匹

拾ってきた生き物。

行き倒れていた黄色いインコ。
あいつ、性格悪すぎて捨てられたに違いないな。


91: イブキ [×]
2015-01-30 12:33:06

(思い出)

中2のときの担任。
定年間際の白髪のおじいさん。
熱血タイプ。
担当教科は国語。


朝のホームルーム時

「てぇーい!
いぶきくん!
き、君は人の話も聞かずに
机の下で何を読んでいるんだ!(怒)」

「古事記…」

「……。
読み続けたまえっ!(叫び)」

粋っちゃ粋だけど、
読んでいたのが漫画だったら
俺はどうなってたんだ?


92: イブキ [×]
2015-01-30 14:22:17

そちらは今日は雪が降っているんだってね。

こちらはそれが普通だけど……。(笑)


ちょっと頭が痛い。

若いときと違って、
二日酔いは
翌々日に出るらしい。(←それは筋肉痛)

風邪ひいたかな?

こんな日は君が恋しい。


93: イブキ [×]
2015-02-05 17:23:27

雪、降った?
大丈夫か?
夜、出かけないですむ日だといいけどな。



君が幸せなら、それでいいな。

94: イブキ [×]
2015-02-07 06:26:36

マラコイデス
ジュリアン
ポリアンサ

95: イブキ [×]
2015-02-07 06:58:42


プリムラという花の品種。

プリムラ・マラコイデス
プリムラ・ジュリアン
プリムラ・ポリアンサ

花の名前は不思議なくらい覚える。

ところが、
「プリムラ」という言葉だけが、
毎回全く思い出せない。
思い出せないので、品種名から検索して思い出すわけだ。

多分、華やかさに惹かれて地植えした、3株のプリムラ・ジュリアン。
咲いて嬉しかったのに、
花が雨に非常に弱く、
咲いたと思ったら雨で見る影もなくなり、
また咲いて喜んだらまたすぐ雨にやれ……

その一シーズンの経験が思った以上に痛かったのか。

「プリムラ」という言葉を頭が受け入れ拒否しているらしい。

96: イブキ [×]
2015-02-14 09:46:04

君を寂しがらせてしまった俺を
無視していたと思ったら、

突っかかって来て、
絡んで拗ねて、
最後は笑った。

全部の言葉が、行動が、
俺のこと「大好き」って言っちゃってるの気づいてた?
強く抱き締めて。
離さないでって。

綺麗に包装されたバレンタインチョコよりも、甘いメッセージ。
いただきました。(照れ)



(今日は幸せだよ。)








97: イブキ [×]
2015-02-14 09:59:24


何を言ってるのかって?

口説いているんだよ、君を。

バレンタインの逆プレゼント。

こんな風に口説かれたことある?

君ならあるかな(笑)






君が素敵な1日を過ごせるように、祈っているよ。

98: イブキ [×]
2015-02-25 16:36:30

不思議だな。

あの時期感じていた香りみたいなものが甦る。

この1年で目まぐるしく自分は変わったから、遠い昔のようだけど。

現実が辛くて寂しくて、ここに逃げてきたんだった。

何人かの人と出会って、何人かの人に会わなくなって。ここでもいろいろあったけど、
今さほど辛くなくいられるのは、
ここに来たお陰かな。

99: イブキ [×]
2015-02-28 02:44:05

絵に描いたような幸せが
ここにあります。

なのに僕は寂しいのです。

この寂しさは何ですか?

誰か教えて下さい。

100: イブキ [×]
2015-02-28 03:07:13

(散歩)

独りで行こうかとも思いましたが
ためらったすえに
散歩に行こうと誘いました

僕の心の中で壊れつつある何かを
どうにかしたくて



歩き出すとすぐ
君は携帯で電話をかけはじめました

後にしてと頼んだのに

すぐ済むからと言って

結局、電話している君の隣を
僕は黙ってだいぶ歩きました

あの庭木はいいね。
あの家、好きだな。
そういえば昨日さ……
そんな他愛ないもの

もう2度と君と散歩はしない
僕は言いました

それから、2年です


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle