TOP > 個人用・練習用

海辺。・゜゜(個人的つぶやきの場)/133


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: イブキ [×]
2015-01-01 08:06:55

明けおめ~(←俺

頭いてぇ~(T△T)

俺の身体の血はワインでできているのに(笑)、別な酒飲んだからか?





62: イブキ [×]
2015-01-03 15:01:21

君の何に惹かれたんだろう
どうして君だったんだろう
ありふれた恋と同じように
いつか色褪せて消えるだろうか



63: イブキ [×]
2015-01-03 20:17:22

迷う

まだ迷う


答はAかBかの2択

新しい可能性に惹かれる性(さが)と
安定を求める賢明さとの間で


64: イブキ [×]
2015-01-04 03:14:28

ちょっとここで悩んでみよう。

今、4月から仕事変えるか悩み中。
引き継ぎもあるし、このお正月休みに考えると上司に言ったから。

65: イブキ [×]
2015-01-04 03:27:18

(いいところ)
・地方自治体と密に関係した事業をしているので、やりがいはある。

・結構、意見通してもらえている。
尊重してもらっている。

・俺しかできないってことはないけど、誰でもできるかというとそうでもない。

・普段付き合う人間は多くない

・講演会の手伝いや司会などでたまに表に出られる。
たまに目立つのも好き。

・上司はたまに自分勝手なときあるけど、いい人ではある。


66: イブキ [×]
2015-01-04 03:50:24

(よくないところ)
・自治体から要請される仕事と責任が増大しつつあるのに、給料は増えない

・人も増やして貰えない

ギリギリでまわっているから、誰か1人倒れたら、
フォローできない。

・この先ますます仕事増えるし、大変すぎるから、自分は先にドロンすると上司が言う!!←いや、私が先にドロンしたい(汗
ちなみに、上司は天下りで年金貰え
る身だからいつでも辞められる。のに半端なくサービス残業しているから、気持ちはわかる。

・4月~7月の仕事量とストレスが半端ない。残業。

・自分の体調や気分にムラがあるから、一度にいくつもの責任重い仕事を抱える4~7月を乗りきれるか不安。

などと課題山積……と書いているうちにみなぎってくる闘争心(汗



67: イブキ [×]
2015-01-04 04:03:13

(その他)

・職場はすこし遠い。車で40分。
雪だと1時間以上。
趣味の水泳とジョギングのための施設が近い。

・早く油絵復活したいが、時間の捻出が難しいかも……。


今から時間をかけて習って、
老後は風景画を書きながら過ごしたいという夢(笑)

68: イブキ [×]
2015-01-04 04:08:06

ふーん。

まだ頑張ってみるか?(笑)

油絵を習いに行く時間を捻出できないか、考えてみよう。

……全然、家庭を省みてない気が……
背中を見て育てよ!と(汗

笑笑


69: イブキ [×]
2015-01-05 01:14:47

寒い

70: イブキ [×]
2015-01-05 12:35:25

今日から仕事。


実は初夢が……

会議中、
性格の悪い職場の同僚が
またつまらないことを愚痴り口調で
主張し始めたので、

「うっわ~、感じ悪っ!」
って大声でヤジ飛ばした夢だったんだよね。

わーい、言ってやった!うはは
って気分は悪くなかったけれど……

今年は穏やかな年にしたいな。(笑)





71: イブキ [×]
2015-01-06 03:31:45

(平行線)

交じり合わない糸
無理矢理交差させる

少し力を抜くと
たちまち元に帰る


72: イブキ [×]
2015-01-07 18:49:51

やっぱり俺、
チャット、向いてないかも。

去れるなら、去りたい。


73: イブキ [×]
2015-01-07 20:12:59

新年の疲れがたまったかな(笑)

ちょっと力を抜こう。

74: イブキ [×]
2015-01-11 02:26:04

ゴメン

自分でもよくわからないんだ。
いろいろ考えるのを辞めて
気持ちを休めたい気がして。

ほらね、猫みたいに勝手だろ?

俺に振り回されないで、
自由にしてな。








75: イブキ [×]
2015-01-11 03:07:36

(占い)
たまたま見た、「今日の占い」

「ラッキーアイテム:ガーターベルト」

俺に何せぇって言うんじゃ~(笑)
持ってないわい!

占いって大抵女性をターゲットに書かれてるんだな。(笑)



76: イブキ [×]
2015-01-11 04:00:06

「俺、完全に吹っ切れたわ。
今度こそ大丈夫!」
友人に晴れ晴れと報告。

したら必ず

次の日には耐え難くなるパターン

「友達に明言」は最後のあがき
実はもうその頃には
一杯一杯になっているという

自分に
自分の気持ちを偽ってきたこと
ようやく自覚


けれど


それでもやっぱり
偽り続けなくてはならない場合もあるから



77: イブキ [×]
2015-01-11 21:07:30

よっしゃ~☆

気持ち上がってきたぞ~!

多分(汗

78: イブキ [×]
2015-01-20 13:01:23

(ちょっと考え事)

Eavesdroppers(listeners) never hear any good of themselves.
【立ち聞きする者は愉快な話を耳にせず。】

というイギリスのことわざがある。


……さて、チャットではどうだろう。

チャットは不特定多数の人が読む前提。
読まなければ参加したいトピにも出会えない。
そこで展開されている会話をROMる楽しみも是認。

そう、ROMは立ち聞きではない。

だというのに、
不快な書き込みを目にしてしまう。


書き込む側に、

人に不快感を与えないような言葉・内容を心がける。

たとえつぶやきであっても、
誰かに向けた批判や批難めいたこと
誰かに向けたマイナス感情を示す書き込みはしない。

などが求められる。
(どうしても黙っていられないなら直接言うべき。)


ROM側の自衛手段としては、

マイナスな書きをしがちな人物、
苦手な人物のいるトピはなるべく読まないようにするほうがよいのだろうな。


79: イブキ [×]
2015-01-20 15:39:26

イギリス人作家の本で
「立ち聞きする人の運命がまさに彼女に降りかかった
わけである」という文があったので、
気になって調べたら、
イギリスには上のようなことわざがあった。

それでつい、考えごとを始めてしまった。

80: イブキ [×]
2015-01-21 06:11:57

チャットって難しい。

嫌われたかもなー。

つい、何か返さなきゃって思うんだよな。
ウザかったのか。

でも、仕方ないか。
合う、合わないはあるからな。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle