TOP > 個人用・練習用

海辺。・゜゜(個人的つぶやきの場)/133


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: いぶき [×]
2014-12-18 12:48:41 

自分が個人的につぶやくための場所です。

気分を害したらすみません。次から見ないようにしてください。

荒らし・中傷はおことわり。


1: いぶき [×]
2014-12-18 12:55:11

【今一番好きな歌の歌詞】

(秦基博・恋の奴隷)

考えることはただひとつ
やわらかで卑猥なあなた

がんじがらめのこの胸を
いっそう苦しくさせるのです


まともな恋はできそうにない
つまりは欠陥品なのです

気づかぬふりはもう止めました
誰も知らない 心根に

僕を恋の奴隷にして下さい。
長い髪の先の先に まとわりつく気怠さのように
僕は恋の奴隷になります

2: いぶき [×]
2014-12-18 13:00:39

(秦基博・恋の奴隷 2番)

さげずみに濡れた唇を 
中指でなぞってみた

すえた香りに溺れてく 
胸のたがをはずそう

僕を恋の奴隷にしてください
本当の愛なんてきっと
都合のいい幻想だろうから
今は恋の奴隷になります

落ちる様は滑稽で 喜劇のような 悲劇のような
お願いします 笑うのをやめて
せめて眺めるだけにして

僕を恋の奴隷にしてください
咲き誇る花を摘みました 流星に願うまでもない
僕は恋の奴隷になります

3: いぶき [×]
2014-12-18 14:43:42


この寂しさはどこから寄せてきて
どこへひいていくのだろう

そしてまた


そのたびに何かが浸食されていく

4: いぶき [×]
2014-12-18 14:59:29

現実の生活から誰かが姿を消したら
またどこかで会えるかなと気持ちをなぐさめる。

チャットの非現実性の中から
親しくしていた誰かが存在を消したら
二度と出会えない気がして打ちのめさせる。

依存しすぎと自分を笑うしかない



5: いぶき [×]
2014-12-18 15:02:57

訂正
打ちのめさせる→される

6: いぶき [×]
2014-12-18 18:42:39

こちらはネガティブつぶやき中

不快な方は回れ右です。

7: 伊吹 [×]
2014-12-19 00:23:20

(幸せな夢)
パリかロンドンか、窓の大きな簡素なアパートの一室に暮らしている。

青空が見え、窓をあけると金色に紅葉した銀杏並木の通りが見える。

秋の盛りの光景の中、白い雪がふわふわ舞い降りはじめる。

あまりに幸せで、恍惚として目が覚めた。

……

夢はいつもカラー。

8: 伊吹 [×]
2014-12-19 04:01:43

捨てられたんだな
そういうことにしてしまおう
優しい思い出ありがとう
これでよかったんだ

平気な自分がいる
この平気な自分が怖い

自分が自分をあざむく

平気だと穏やかに微笑んでいた自分が

朝起きるといない

寂しさに呑まれ溺れる




愚かにも
これを繰り返してきた




こんなに傷つけて
きみは何を望んでいる

すっかり忘れて
きみを捨ててやりたいんだ

いつか







9: 伊吹 [×]
2014-12-19 15:52:05

収納ケースの中で場所をとっている
高校時代に来ていたという分厚いセーターを
君は捨てない

型は時代遅れ
2度と着る日は来そうにない

地球に危機が訪れて
新しい衣料品が生産されなくなり
着れるものならなんでもいいと
誰もがなりふりかまわなくなったらたぶん
きみの古いセーターでさえ
ヒッパリダコになるかもしれないけど

君にとって僕はあのセーターみたいなもの

はやく捨てろよ!




10: とくめい [×]
2014-12-23 18:32:53

支援させてください

11: 伊吹 [×]
2014-12-23 22:52:14

君に会うその度に
がっかりする

なんだよ……

自嘲



君と別れた瞬間から
面影を追い始める

なんなんだ……

自嘲


声音
しぐさ
まとう空気

反芻するように
幾度も

彫像を形作るように
入念に



そしてまた裏切られる



12: 伊吹 [×]
2014-12-26 14:01:51

まだ、もう少し
信じて待つ

僕のところに帰ってくると

「忘れられるわけない」と
戻ってくる君を

あの程度のことで終わってしまう関係ならば
僕はその程度の存在でしかなかったんだ

だからもう少し
信じて待つ










13: 伊吹 [×]
2014-12-26 15:41:24

(好きな映画)

イル・ポスティーノ

亡命してきた詩人に郵便を届ける仕事を請け負った青年が、
詩を書くことを学ぶ。青年はやがて恋をする。

静かな青い海に浮かぶマリア像

14: 伊吹 [×]
2014-12-26 20:10:21

(BGM)

車の中では、いつも秦基博(はた もとひろ)を聞いています。

飽きたら、MISIA

15: 伊吹 [×]
2014-12-26 20:16:12

君と僕は驚くほど似ているから

きっと君ならそうする


僕が君であればするであろうことを

そしてここにいる僕をみつけてくれる

16: 虎猿 [×]
2014-12-27 00:12:53

ゴメン

あれが精一杯だわ


役に立てなくてごめん

17: 伊吹 [×]
2014-12-27 01:28:20

?誰かな?

名前に心当たりがないが。

この名前、使い始めたの最近だ。
誰かと被っていたならカタカナに変えるが。


18: 伊吹 [×]
2014-12-27 01:32:05

もし、もともとの俺を知っていて、
いつもと違うハンネで話しかけたのなら、そう言ってくれ。

いつまでも返事を待ってしまうから。

頼む。

19: 伊吹 [×]
2014-12-27 01:44:38

虎猿さんよ

返事頼む。

今、大事な人を待っているんだ。

20: イブキ [×]
2014-12-27 06:51:31

手に入らないものは輝いて見えるという

それ、本当だな


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle