TOP >
質問・相談
自分のトピックを作る
■:
匿名さん [×]
2014-12-12 14:24:21
相談です。
ある洋服屋さんにて、一人の従業員が声をかけてきました
店「今日はどんなものをお探しですかー?」
私「新しいジーパンがほしい」
店「じゃあこんなのどうですか?」
私「うーん」
店「試着してもらってもいいですよー」
私「いやー、これじゃない感じがするからいいです」
店「いやいやなんでですか?、試着だけならタダですよ」
この辺から喧嘩腰になりだす店員。
私「いやまぁ、うん、そうだけど」
店「ジーパン探しに来たんですよね?なんでですか?履いてみましょうよ」
私「いやいい、ていうかもうめんどくさいからいい。」
店「じゃあこなくていいですよ」
一連の流れはこのような感じ。
クレームというか、なんというか
なにかしなければ気が済まない。
どうすればいいでしょうか。
1:
通りすがりさん [×]
2014-12-12 14:30:39
ステハン失礼。
ご存知かと思いますが、
服屋は店によってノルマとかありますもので。
大方ノルマクリア出来そうになかった店員さんが、ほぼやつあたりでそんな風な接客態度をとられたんだと仮説。
だからといってお客様に対してしていい事ではないし、クレームもしていいと思います。
ただ、ノルマがあったり、例えばその人の生活背景を考える余裕があれば、その上で結論をと思います。
知ったこっちゃねえよ!でも、
貴方は何も悪くないです。
だってお客様なのですから。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle