TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】/229

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
17: 名無しさん [×]
2014-12-10 23:02:45

名前/宵鬼(ヨキ)

年齢/20代前半程度。実年齢は2000歳を超える

身長/184cm

武器/直径2mと自身の身長をも超える巨大な棍棒。例の如く根元から先端にかけて太くなり棘を連想させる凸のある定番の物。艶があり黒光りしている。その表面は鋼のように硬く、疾風を起こし水流を発生させ、気配を消すと言う力が備わる。然し常に棍棒の姿形をしている訳では無く、日中は日傘に、夜間は提灯に形を変化させ戦闘時にのみ棍棒となる。日傘や提灯として使用している際も硬質さは変わらず防御として使う事が出来るがその他の能力は使う事が出来ない。

容姿/闇に映える白い肌に麿を思わせる短い眉。切れ長で冷ややかな鋭さのある目に赤く縦長な瞳孔の瞳を持ち、目尻には紅を差す。口元には牙の如き八重歯。黒にも見える濃紺の髪は艶やかで指通りが良く、顔の横の髪は耳を覆う程度の長さで切り揃えられ、襟足に掛けて段が付いており襟足は長め。前髪は目に掛かる程の長さで、左目の上を分け目として左右に分かれている。髪と同色の濃紺の着流しには裾辺りから黒糸の刺繍によって薄ら浮かび上がる彼岸花が施されており黒地の帯を着用、足元には一枚歯の下駄を履いている。鋭く尖った爪は黒く染まり、普段は髪に隠れて見えないものの頭には小さな角が日本生えている。

性格/根は温厚で穏やかであるはずなのだが過去の出来事もあり基本的に他人は信用しておらず、簡単に裏切るものなのだと言う平等な偏見の元信頼を寄せる事は無い。ただ契約者には忠実であり信頼云々を抜きにして絶対的な忠誠を誓う。神と崇められた頃の名残かその慈悲深さが表面に表れる時も無い訳では無く、敵であろうが救いを必要としているならば手を差し伸べる。また殺生に躊躇いが無い反面そう簡単に手を出そうとはせず、それらも総じて神と呼ばれた頃の名残であると思われる。気位が高く飄々と振る舞うものの悲しみや怒りを内に溜め込む節があり、他人を拒む一方で溜め込んでいる物を誰かに吐き出したいと言う願望があるのも事実。

備考/己の醜い嫉妬心を心底嫌悪しつつも他の一族全てを敵と見なしてからは関わりを避けているが、単なる敵対心から避けていると言うよりは嫉妬心をぶつけてしまうのを恐れて避ける節がある。然し自らの立場を揺るがそうとする者や契約者に危機を及ぼした者には容赦無く、殺生に一切の躊躇いも見せない。酒と甘味が好物。特に甘味は四鬼家と契約を結んだ当時の当主に食べさせてもらった餡蜜を初めとしてその味を知り、すっかり執心してしまったらしい。

歴史/古来より持って生まれた力を尽くし人々から神と崇められたが、件の出来事が原因で悲しみをぶつける矛先が無いまま燻った思いを抱えて元居た地を去る。何も持たない己と何らかの想いを抱え対立する者達を比較し嫉妬に狂った末、以前の面影を残しながらも心を蝕む闇に侵食され現在に至る。四鬼家と契約を結んだ後は居場所を得た恩を返すべく力を行使する身となった。

(鬼のkeepをお願いしていた者です!pf 完成致しましたので提出させて頂きます!色々と自分なりに解釈した末で出来上がった人物像やら過去やらを詰め込んでしまいましたので主様のお考えとは異なっている部分があるかとも思います。お手数お掛けしてしまい申し訳御座いませんがそれらの確認をお願い致します…!!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle