TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

呪いと結ばれた運命でも─【ML/人数制限有】/229

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
14: さんかきぼう [×]
2014-12-10 01:41:34

名前/鈴懸(スズカケ)
年齢/20歳(実年齢不詳)
身長/171cm
武器/毒牙、煙管(煙に含ませた毒を蔓延させる)

容姿/ひょろりとした優男じみた容姿だがその体は肋骨がほんのりと浮き出る程に痩せほそっており筋力に劣る。銀色に輝く白い髪を口許まである前髪は目前が見えるよう緩いM字を描くよう流し、後ろ髪は項が隠れるほどだらんと伸ばしっぱなしになっている。伏せ目がちの瞳は青みがかった深い紫色で、肌は病的に青白い。項や耳の裏など皮膚が薄い部分には乳白色の鱗が生えており、首を一周する縫合の跡を普段は包帯で隠している。また足にも固く包帯が巻かれ、引き摺っても傷付かないようにされている。その左足首には金色の鈴、銀色の鈴がひとつずつ赤い紐で結わえてある。
普段は人の形を取るものの本来の姿は乳白色の鱗を煌めかせた大蛇。また生まれの由縁からか髪を小さな蛇たちに変えることも出来、情報収集の足掛かりとなっている。
人の姿を取る際は濃紺に銀灰色のストライプが入った着物に銀糸で鱗模様が施された帯、濃い灰色の羽織を纏い羽衣のような薄布を頭に被せ顔を隠している。

性格/恐ろしいほどの知識を有するがために物事への興味を無くし、日々を退屈だと嘆きながら生きるひねくれ者。人間を興味の対象と見ており、あることないこと囁き引っ掻き回すのが現在の楽しみ。呪いの間は共に時を過ごせど呪術者の願いが叶えばひとり冷たい土に埋められる、という贄としての記憶から人間に対し愛憎の念を、そして孤独を至上とするのに本心ではどこかで他人との絶対的な関係を求めてしまうという矛盾した思いをうちに秘めている。

備考/過去、矛盾した思いの果てにある妖を唆しその関係を破滅に追いやる。
元が蛇なだけあり人の姿を取っていても足が自在に動かず、そのため移動は這うことのみ。外出時は樹蛇の家の者に木製の車輪がついた椅子(車椅子)に乗せてもらう。 陸上では圧倒的不利を被るが水中では自在に泳ぎ回ることができ、これが樹蛇家の呼び名を「蛟」とさせた由縁である。

歴史/その起源はある呪いにより殺された蛇の思念の集合体。白い蛇の首を落としその頭が骨になるまで首に飾って祈り続ければ想い人の心臓を射止めることが出来る、という呪いの流行がそもそもの切っ掛け。
名付けたのは樹蛇初代で、その由来は瞳の色に似た花をつける「鈴懸草」という野花から。

(/keepをお願いしたものです、プロフィールが完成致しましたので提出させていただきます!不備などございましたらお手数ですがお声掛け下さいませ。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle