TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕 /848

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
383: 櫻庭 琥珀 [×]
2014-12-07 04:51:55

「あまり私に近づかないでくれ。うっかり殺してしまっては、せっかくの検体としての価値が下がる」

「おい、この馬鹿野郎共。売り物にしたいならもっと丁重に死体を運べと何度言えば分かる。ミジンコでさえそこまで単細胞ではないんだぞ」

「醜い父親と同じ顔の癖に、何であの人と同じ目をしているんだ-------お前なんか、生まれてこなければよかったのに」

名前:櫻庭 柘榴(さくらば ざくろ)
年齢:27歳
性別:男

役職:白虎隊三獣士「虎」

容姿:短めの黒い髪を耳にかからない程度に揃える。目の色も髪と同色で、ややタレ目。近眼のため眼鏡を掛けているが、元々の視力がいい為眼鏡がなくとも人並みの視力はある。服装は明治時代の書生風だが、余所行きように西洋の服装も着こなす。左の脇腹のところに三獣士のシンボルである虎がついている。
見た目は父親似であり、同じく父親似である琥珀とは瓜二つだが目つきが違う。

性格:クソ真面目で何事もやるべきことにはきっかりしないと気が済まない。かなり神経質なため、睡眠時間を邪魔されたり集中しているところを止められるとかなり不機嫌になる。金持ちの子だけあって学校もちゃんと卒業しており、無駄に知恵がある分嫌味がかなりきつい。要は「インテリクソメガネ」。屁理屈をごねさせたら止まらない。

武器:

【ボウガン】
対象を気絶・麻痺させる為に用いる。使用する矢には麻痺性の毒が塗られていて、検体又は商品にはこれを使う。対象を殺すための矢もあくまで威嚇用として持っているが、最悪の場合武器として使用する。

【徒手空拳】
基本的には関節技やツボを応用した技を使うため、素手で戦う。実際のところ武器で戦うより素手で戦う方が「つい」殺してしまう率が高い。

備考:櫻庭家次期当主であり、先代当主の息子。現当主の甥であり、琥珀の腹違いの兄。父が病気で急逝したため当主となるはずだったが、その気にならず一先ず叔父に当主の座を譲る。日頃は医者として過ごすが、裏では白虎隊と通じ資金提供及び臓器売買の手伝いを行っている。
幼い頃は厳格な父から愛情を受けられず、言いつけで一人でいることが多かったが唯一世話係の侍女(琥珀の母)にだけは心を開いていた。しかし、6歳の時に父が侍女に手を出したせいで彼女は家を追い出され、心の拠り所を亡くしたことで父を恨むようになる。
大嫌いな父親に似ているのに目は母親そっくり、けれどもその母を不幸にするきっかけを作った琥珀のことが父親以上に嫌い。しかし唯一彼女の忘れ形見という事実もあって殺すまでは考えておらず、ならばと一生櫻庭家に縛り付けるために執拗に家に戻るよう手紙を叔父に出させている。

白虎隊として:
元々は資金援助程度だったが、次第にそちらの活動に興味を示し始めたのもあり医者という立場を利用して臓器の摘出など協力をしていた。頭とはあくまでビジネスライクな関係だったが、本心を見抜かれたことをきっかけに信頼するようになり今では部下として相応に働く。ただし他のメンバーからの指図は受けないし、あくまで頭の部下としての行動しかしない。

<櫻庭家>
屯所がある街から南に屋敷を構える旧家で地主。元々は武人の家柄だが、現在は学者や医者を多く輩出している。西洋文化等をいち早く取り入れてはいるが、考え方自体は古い家柄らしく家督を継げるのは直系の子のみ。
急逝した11代目(柘榴と琥珀の父)に代わり、12代目当主(二人の叔父)が現在は家を取り仕切るが実際のところ柘榴の言いなりで傀儡状態。その為、白虎隊とも深く関わるなど腐敗が進んでいる。

(/妄想が爆走した結果、とんでもなく面倒くさいのが出来上がりました。インテリクソメガネこのやろう←
 関係等々は全然後付けして頂いて構わないです! 確認よろしくお願いします!連投すみませんでした(土下座)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle