TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

*-誠-*~時代を越えて~〔3l可/参加者募集〕 /848

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 松雪晃(木崎鏡之助) [×]
2014-11-29 23:48:25

>常葉君

それは大変でしたね…。(なんとなく相手の意図を察するが特に顔には出さず同情してみて。
ふと相手がどこにいたのかきになり「菱川君は今までどこにいたのですか?」と尋ね。)

(/ うわーなんか常葉君が冷たいー。こっちだって苦労してるのに。←ムスっ/ウザ崎
ところで常葉君いつから局長としたしくなったんや?←黒笑/ホラー)

82: 松雪晃(木崎鏡之助) [×]
2014-11-30 00:02:30

>局長

いえ。こちらこそ失礼な事をしました。お許しを。
(相手の行動を一部始終見ていたがあっけに取られて一瞬見入ってしまい。しかしそれでこそ
新選組局長だと感心すれば上記を述べて。「そうですよね。局長と副長の信頼はすごく厚く
て見ているこっちまで微笑ましくなります。」と一言述べ。自分のところの副長を思い出し。)

(/ふふっ局長が想像している以上だとおもいますよ?←ドヤ顏)

83: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 00:07:40

>一色さん

大きくなってますか?なってるといいんですけどね。年も変わりましたし…。一色さんはそのままでいいとおもいますよ?
(大きくなっているか自分ではきずいていないようで首を傾げて。「少し探し物をしていて、そしたら雨が降ったので濡れちゃいました、同じですね」とクスッと笑って)

(がんばります(。-∀-))

>木崎さん

ほんとに大変でしたよ(ヘラリと笑って、隊長なら察していると思い。何処にいた?という問いに「神社、使われてない小屋、そこら辺の長屋とかですかね?他はまぁ、いろいろです と簡単に答えて)
(/いやいや、冷たくないです(にこっ)
ほら、木崎さんなら何でも大丈夫かと(←さらっ

一色さんとは、楽しい話をして仲良くなったんです(ニコニコ/黒笑に対抗?w

84: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 00:11:23

>篠之女さん
(/はい!ぜひ!

85: 松雪晃(木崎鏡之助) [×]
2014-11-30 00:26:01

>常葉君

…クスッ(相手の言葉に前記のように笑えばぽんぽんと相手の肩を無言でたたき。コクコク
頷きながら聞いていれば苦労したんだなと思って「いろんな所に居たんですね~。でも結局
ここに戻ったと?」と述べ。)

(/うわー俺の事なんて思うとるん常葉君は!せやから冷たい言うてんねん。( ム←大人気ない
まぁこんな時間まで相手してくれてほんまは優しいけどな。
常葉君眠くない?良い子供は寝る時間とっくにすぎてるけど…(子供扱い←やめなさい)
だからその内容が知りたいんやけど君なら教えてくれるよなー?←圧力)

86: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 00:49:22

>木崎さん

…まぁ、雨風しのげればそれで良かったんで。
(肩を無言で叩かれては、一瞬苦笑いをして。いつもの笑顔に戻しては上記を述べて「そうです。噂で聞いたので隊長に会うために…」と相手の顔をみては近づいていき「俺と、またひと暴れしません?」と笑顔で耳打ちして

(/ 木崎さんは何でも大丈夫な、隊長だとおもってますよ、それに、ひどくないですから、俺(ニコニコ
いえいえ、それは木崎さんもです。俺は眠たくないですよ?…こども扱いはやめてください(ムスッ/←拗ねた?w

おしえますよ、ただ、敵倒したいなーってはなしからですよ(ニコニコ

87: 松雪晃(木崎鏡之助) [×]
2014-11-30 01:10:51

>常葉君

君らしいですね。
(相手の言葉にくつくつ笑えば、今も昔も変わらないなと思いながら上記を述べて。
ツカツカと歩いてきて耳打ちされた内容を理解為ればフッと鼻で笑い。「もちろん
そのつもりや。そのために俺も君を探しとったんやから…。会えて嬉しいわ。」と
局長に聞こえないように小声で返し。)

(それってつまり有能ってことやんな?いやー嬉しいわ部下に慕われるとるとわ。
おー常葉君は大人やな…俺はもう眠いわ…あくび←あんたの方が子供やん。
長くなりそーや。聞くのはまた明日でって言っても明日これるかわからんから
レス蹴りしてくれてかまわへんからな?そんじゃお休みー。)

88: 一色 日和 [×]
2014-11-30 08:19:11

>常葉

顔付きも変わったしな!
(首を傾げる相手の横っ腹をバシバシしては歯を少し出して笑い『しっかしー、身長は相変わらずだな―…、探し物は見つかったのか?』見上げては悔しそうにいい首を傾げて問いかけ)

>木崎
いや、気にするな?お陰で目が覚めたしな(謝罪する言葉に大丈夫そうに笑顔で言い『信頼感って本当に大事だなって実感させられる。』胸に手を当てればそう述べては空を見上げ)

(寝落ちしました…すみません。
レスを返しますが、レス蹴り可能です。)

89: 篠之女智景 [×]
2014-11-30 10:05:09

>局長

流石です、局長。しかし、まだ甘いですよ。
(相手の予測している行動に感心しつつ相手との距離を取れば鞘を腰に掛けて再び踏み込んで、相手との距離を詰めては「技...『芒撫で』」小さく呟けば刀を左下から2度振り上げて、2度目が終わるの同時に喉元の辺りで刀を小さく素早く回してからそのまま刃先を喉元に突き出して)

90: 一色 日和 [×]
2014-11-30 13:13:10

>智景

なぬ…―。(予測し俊敏に動くが流石智景だなと思いながら距離を取り相手の腰元に目をやり来ると思い唾をゴクリとしては刀を構えだし『空弾』と呟き目を瞑り精神力を付け目を開け素早く移動するが相手の方が上で喉元に刃先が当たりしゃがみ避けようとしたが少しかすれ浅傷を負うがニヤリと笑えば相手と距離を取り『いや―、流石だな?智景。
此処まで迫られたら此が戦なら私は死んでいた。鍛練を疎かにしていた』と悔しそうな表情を見せるがいつも通りの陽気な表情になりそのまま右膝をだて座れば上記を述べていい)

91: 月島 鉄之助 [×]
2014-11-30 13:30:07

>局長
(/許可ありがとうございます、改めてよろしくお願いします!)

>常葉君・晃君
(/またよろしくお願いします!
ツン感ましてますがw)

>篠之女副長
(/初めまして!これからよろしくお願いします!)

>ALL

うるせぇ、ほっとけ...(屯所の廊下を歩いていると六番隊の隊士から声を掛けられ仕事をする様に促されるが、仕事の内容に気が乗らない事も理由の一つで煙たがっていて。それでも喰い下がらない隊士に苛立ちを隠せず、胸ぐらを掴んで壁にドンっと押し付けてはキッと睨み付け「あんましつけェと殺すぞ」と威圧し)

(/変な絡み文だしちゃいました;
絡める方いらっしゃいましたらお願いします!)

92: 匿名さん [×]
2014-11-30 13:51:35

名前:櫻庭 琥珀(さくらば こはく)
性別:男
所属:六番隊隊長
年齢:19歳
性格:悪戯好きで自由奔放。何事にも気まぐれで、気分の上下が激しく子供っぽい。人を構うのは好きだが、人に構われたり頼ったりすることは苦手。誰かの為に行動することは好きだが、自分の為に行動するのは苦手というか最早頭の中にその考えがない。

容姿:真っ黒な髪を少し前まで胸下まで伸ばしていたが今は肩に掛からない程度に切る。かつて髪をまとめていた髪は、お守りとして腰の帯に指す。目の色は髪と同じで丸っこくツリ目。170cmと最近漸く身長が伸び、体格も男性的になってきた。
服装は丈の短い着物に黄色の帯、下は黒のズボンを着用。靴はブーツ。洋服は未だ慣れないらしく、せめて上半身だけはと意地で着物を着ている。

武器:背丈よりも長い槍
   以前のものから新調し、刃の部分を長めにしている。

備考:櫻庭本家当主の妾の子。幼くして母と引き離され、冷たい座敷牢の中で無碍に扱われながら育てられる。母が病死し、その形見である簪を受け取るも母の素顔を覚えていないため、今ひとつ家族という物に対して理解できずにいる。本家から抜け出した先で局長に拾われ、かつてはまともに会話さえ出来なかったが成長して今のような性格になった。

時代が変わってからの追記:
身長も伸びて男らしさが増すも未だに子供っぽさは抜けきらない。本家当主が死亡し、現在は当主の息子(叔父)が家を継いで考え方が変わったらしく、家に連れ戻されかけることが増えたため何かとイライラしてしまうようになる。
自隊の副長の一件もあって、今のままでは何も守れないと悟り常に手まめが出来るほど鍛錬に勤しむ。勿論イタズラも変わらず続けているものの、半分やけくそに近くなっているのは無自覚。また自分が死んでも何も変わらないという考えもどんどん悪い方向に。

(/遅ればせながら再参加のためにpf提出させて頂きます・・・! 前は仕事の忙しさから参加の日数減ってて申し訳ありませんでした・・・!)

93: 篠之女智景 [×]
2014-11-30 14:41:02

>局長

いえ...局長には適いませんよ。
(静かに刀を引けば鞘に納めて背中に背負うとコートのポケットから新しい手拭いを取り出してそれを引きちぎれば相手の前で跪き、相手の喉元に当てて「すみません。怪我はさせぬよう刃先の軌道を少し変えたつもりでしたが...」と微かに切れてしまったその喉元に目を遣れば目を伏せて小さく頭を下げて)

>月島さん

(/こちらこそ、宜しくお願いします)

94: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 14:51:11

>木崎さん

俺らしいですか?なら、よかった。俺は変わらずに生きられてるってことですね。
(自分も相手も時代のように大きくは変わっていないと感じ少し嬉しそうに述べて。耳打ちをしたことを相手も計画していたと知っては「同じこと考えてたんですね、流石、木崎さん。また、よろしくお願いします」と笑みを浮かべつつ、小声で述べて)

(まぁ、確かに有能ですけど…慕ってますけど…、今日はおちょくった?つもりだったのに←オイ
そんな事ないですよ?…眠くないとか言っときながら寝落ちしたんで←同じw
わかりました、また、来た時に…ってことで。 返しときます!蹴ってもいいです。)

>一色さん

顔つき…?変わりましたか?
(横っ腹をばしばしされつつ、自分では見ないのでよくわからないため「顔つきがかわった」と言われてはもう一度首をかしげて。「身長は伸びてませんが…まぁ、これだけあればいいと思ってますから」と悔しそうな相手にニコッと笑いながら述べて、「…えぇ、一つは見つけました。後はもうちょっと探さないといけないんですけどね」と問いに答えて)

(/いやいや、大丈夫ですよ!自分も寝落ちしたので…。 蹴ってもOKです)

95: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 15:01:22

>月島さん

月島さん、隊士が怖がってるんで、その位にしてあげたらどうですか?
(隊士を壁に押し付けて威圧をかけている相手にいつものようにニコッと笑いながら声をかけて。「それと、どんな仕事なんですか?それ」気になっては質問してみて)

(/こちらこそ!またよろしくお願いします!にこにこ野郎ですがw
前回はあまり絡めなかったので…今回は、味方として敵として絡ませてもらいますね!ツンでもなんでもwelcomeです!w)

>桜庭さん
(/お久しぶりです!またよろしくお願いします。

96: 月島 鉄之助 [×]
2014-11-30 15:27:11

>常葉くん
あ?...ってお前、如何して此処に?(不機嫌そうな声色と表情でそちらを見るも、久しぶりに見知った顔を目にすれば掴んでいた隊士の襟を離してしまい、キョトンとした表情で問い掛けて。また先に質問された内容に対し答えさせようと先程まで居た隊士を見るも、すでにその場から逃げるように去っており居ない事に苛立ちながらチッと舌打ちすれば「町問屋のガキの護衛。なんでも問屋の親父宛に文が届いたらしい」と一応聞いていた内容を告げて)

(/ツンよりマシですよw笑顔の素敵な奏くん(ハーt←
はい、こちらもガンガン絡ませて頂きますw
マジっすか、ツンツンツンツンのツンでも⁉︎←)

97: 月島 鉄之助 [×]
2014-11-30 15:30:04

>琥珀
(た、たた、隊長ー!お久しぶりです!
また悪戯して楽しみまsy←
よろしくお願いします!)

98: 常葉 奏 [×]
2014-11-30 17:09:26

>月島さん

探し物をしていたら、一色さんと松雪さんを見かけて来たら、此処についたからです。
(きょとんとしている相手に此処にいる訳を話して。逃げるように去った隊士への舌打ちを聞いては「まぁ、落ちついてくださいよ。…でもあの隊士弱いですね、威圧で逃げるなんて。それとも月島さんが相当なのか」最後はクスッと笑って。「いやな仕事なら、手伝いますよ?…ガキの護衛ですか…手紙?」内容を把握しつつ、質問し)

(/素敵な笑顔だと良いのですがね(クスッ
ガンガンお願いします!
マジッス!ツンツンツンツンツンツンでも!

99: 匿名さん [×]
2014-11-30 17:21:42

((一番隊長の役をキープお願い致します))

100: 松雪晃(木崎鏡之助) [×]
2014-11-30 19:28:14

>局長

いえ。それなら良かったです。( ニコニコしながらそう返して、相手が心の広い人で良かった
と思い。相手の言葉にコクリと頷けばそろそろここに戻った本題に入ろうとひと呼吸おけば、
「局長お話が…あるのですが?」と遠慮がちに述べ。 )

(/遅くなりました!すいません。いえいえこちらも遅レスの身。全然気にしてへんよ?と
木崎が背後で言っているので。ドッペルありと書かれてありましたが、全然レス蹴って
くれて大丈夫です!)
>常葉君
( え!俺おちょくられとったんか…。←自覚なし。
そうか、やっぱり常葉君もお子ちゃまやったかんか~。←挑発。来れないいうといて早速来たわ。
あんな?背後が「 テツさんに常葉君が絡んでるからそれに絡んだ方がいい」いうてるんやけど
局長には絡んで、常葉君には絡み直してもいいんか迷ってるんやけど、絡ましてもらうなー。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle