TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【オリキャラ・版権】ALLキャラクター学園なりきり【3L対応】/1373


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
861: 匿名さん [×]
2015-01-30 21:07:19

作品名/ワールドトリガー
名前/迅 悠一 ジン ユウイチ
性別/男
学年/6年c組
所属する委員会/なし
所属する部活/帰宅部(ボーダー所属のため)
能力や使用する武器/「目の前の人間の少し先の未来が見える」サイドエフェクト(意味は副作用)を持つ。黒(ブラック)トリガー「風刃」を使う。
備考/自称「実力派エリート」。

(/最近アニメ化された漫画「ワールドトリガー」から迅さんで参加です! 非似ですが大丈夫ですか?あと誰が参加しているのか分からないのでどなたか説明お願いします←←)


862: ギャリー [×]
2015-01-30 21:20:02

>文乃さん、
あら、ご苦労さま、ね
(小さな欠伸をしたところで相手が入室してきたため涙を拭き拭き、宿題を受け取りながらぱちっと笑って見せて。)

(/ib好きですか!なんだか私も嬉しいです、こちらこそ宜しくお願いしますね、)

>ルパン先生
どーにかって言われてもねぇ…、気付いたらこの口調なのよ。
女装すればぴったりなのかしら?…冗談よ
( 苦笑する相手にくすりと微笑しつつ上記述べ。流石に女装癖はないためだが冗談を言ってみたり。

>良樹君、
授業でいっつも会ってるじゃないの…
( 礼を言う相手ににこりと笑み向ければ二言目にちょっと拗ねたように両手合わせてみたり。

( /いえいえ!おネェ口調がうざければ自重しますので何なりと仰ってくださいね!

>ミクさん
ハンカチ、落としたわよ
( エメラルドの長い髪の毛が印象的なその生徒は、何やら呟いたあとに昇降口へ向かっており。刺繍が綺麗なハンカチを拾えば後ろから声を掛けてみて。

( /絡ませていただきました!ミクちゃん好きです((




863: クラピカ [×]
2015-01-30 22:10:07

>ヨシキ
いや、確か同学年の教室で君を見かけた事はないと思ってな…。
(相手の返答を聞けばああやっぱり、といった表情で頷いて。次いで「…君、名前は?」と随分今更な事を訊ね)


>アヤノ
……それは失敬した。私も同じ様な状況だが…。
…自覚はしている。
(失礼な事を言ってしまったかと手短に謝罪した後、自分も大して話す相手等いない事を思い出して。プライドが高い、ということを指摘されれば図星だったのか目を逸らしつつ上記述べ)


>ブロント
…済まない、見苦しかっただろう。
(目の前に駆けつけたのは独特の言い回しをする相手、取り敢えず見たくもないものを見せただろうと謝罪して。次いで何やら患部を治癒したのだろうか、すっと痛みが引けばきょとんと眼を丸くし「…これは…、…有難う、と言っていいのだろうか?放っておいても良かったものを…」とやや申し訳無さそうに述べ)


>ギャリー先生
はぁ…、…失礼します。
(担任に頼まれ美術室に画板を取りに行くことになったは良いものの、大きな画板をどう運ぼうかと頭を悩ませ。考えていても仕方ないか、と溜息を一つ吐けばガラガラと美術室の戸を開け入室しようと)

(/ギャリーはIbの中でも特にお気に入りのキャラクターです...ということで絡ませて頂きました!← 宜しくお願いします!)


>フォト
…あ、あぁ…大丈夫だ、大した傷ではないからな。
(何時の間にやら現れ此方を心配する素振りを見せる相手、プライドの高さ故か若干の羞恥心と共に目を逸らして。大した傷ではないとは言ったものの、鈍い痛みが走る患部を擦って見れば僅かに血が滲んで居り)

(/わ、キノの旅のフォトちゃんでしょうか…?当方キノの旅原作は読破していますので、既知のキャラに出会えて嬉しい限りです。此方こそ宜しくお願いします…!)


>ミク
…済まない、これは君のもの…だろうか?
(委員会の仕事を終え、教室へ帰ろうと歩みを進めていると目に止まったのは床に落ちるハンカチ。咄嗟に持ち主を探そうと辺りを見回し、視界に入った相手に駆け寄れば声を掛けて)

(/早速絡ませて頂きました、ミクちゃんを始めVOCALOIDの曲は私もよく聴きます!←
宜しくお願いします!)

864: ギャリー [×]
2015-01-30 22:22:00

>クラピカ君
あらいらっしゃい。…あぁ、画板ならここにあるわよ。大きいしアタシも手伝うわ
( 画板を持って行っていないのは一クラスのみと確認し入ってきた生徒の学年章を見れば一言。
結構な重さのため前期を述べれば片手でひょいと持ち上げて。((
( /私もibの中でお気に入りキャラです!こちらこそ宜しくお願いします

865: フォト [×]
2015-01-30 23:07:59

>ギャリー先生
そんな綺麗なもの、私が貰っちゃもったいないですよ!製本は慣れてますから、先生はゆっくりしてて下さい(相手が手にしている物は、多分食べ物なのだろう。しかし見たこともない色で美しいそれを自分が食べて良いとは思えず、本にする予定の紙を両手に抱えたまま首を横に振って。

(/あの世界観、凄く好きです…!いえいえ、非似だなんてとんでもない。寧ろ正にイケオネェという感じで、良いと思いますよっ!)

>ルパン先生
昔、私が住んでた国でずっとやってたので得意なんです。泥の中から宝石を見つけるのは楽しいですし、良いのを見つけられると褒められたし(一瞬だけ、昔居た今では遠い故郷を懐かしむ様な表情になれば、すぐに相手の方に向き直って笑い。

>嗣葉ちゃん
そっかあ。でもきっと嗣葉ちゃんなりの事情があるんだろうから、こういうとなんだけど、後悔しないようにね。後からいくら悔やんでも、過去は変わらないから(相手には相手なりの考えや事情があるのだろうと一人で勝手に納得すれば、自分が1つだけ思った事を述べて。

>初音先輩
落とし物ですよー!(ハンカチを拾ってから相手の元まで全力疾走で、その上声を張り上げていた為に疲れたのか、辿り着いた時には息が荒く、汗も少しかいていて。しかしそんな事気にした様子もなく、相手にハンカチを手渡そうとし。

(/宜しくお願いしますね。)

>クラピカ先輩
血、出てますよ?貧血になりそうなら保健室まで付き添いますし…ちゃんと治療しないと痛いですよ(頭部から僅かに血を滲ましているにも関わらず大丈夫だと言う相手に、尚更眉をハの字にし。血が出るのは痛い、と当たり前の事を大真面目に述べれば、相手の方に手を差し出し。

(/はい。非似ながら、キノの旅よりフォトちゃんをやらして頂いています。本当ですか…!喜んで頂けたなら幸いです。期待を裏切らない様、精一杯なりきりますので暖かく見守って頂ければ…。)

866: 嗣葉 文乃 [×]
2015-01-30 23:20:19

>ルパン先生
新手の...セクハラ...ですか...?
物騒...な...人も...増えた...もの...です...
(汚れを取ったあとに、ぱっと相手から少し距離をおく)

>岸沼くん
ん...じゃぁ...アニソン~・・・
(深呼吸をし表情を変え、アイマスの眠り姫を歌う。感情を入れて歌っているのか自然と身振りを加えて歌い始める)

(/曲聴きました~。遊戯王だったんですね!兄がカードゲームやってましたw今回はもろ僕の趣味のアイマスの曲ですw良い曲なのでぜひ聴いてみて下さい♪)

>ギャリー先生
ん...
先生...どうか...したん...ですか...?
(相手がなみだあを拭いている所を見て何かあったのかと首をかしげて問う)

>クラピカ先輩
...?
別...に...友達...いな...くて...も...さびしく...ない...から...
大丈夫...
それ...より...頭...血...出て...る...
(なぜ謝っているのか理解できず首をかしげる。その後あいての本があたった所から血が出ているのを見つけ、おろおろする)

>フォトさん
ん...
まぁ...歌...そこそこ...できる...し...
コンクール...で...優勝...したり...してる...し...
先生...も...勉強...より...賞...とった...ほうが...いい...っぽい...し...
(相手が自分の事を考えてくれているのが嬉しい。前の学校にいたときから歌のコンクールで何度も優勝していて学校側も学校の宣伝になるので賞をとってほしいらしく授業に出なくても先生は何も言わないので正直授業はどうでもいいと思っていた。)

867: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-30 23:29:04

【ルパン三世】
>ギャリー先生
環境とかもあるからなァ…。
やめてくれよ、余計にヤバくなンぜ!自分らしさが一番なンだからよ…(首を縦に振って頷き。女装しようかと冗談で言われれば嫌な顔をして遠回しに止めてほしい旨を伝え)

【岸沼良樹】
>ギャリーセンセー
あれ…会ってたっけ?普段サボってっからなぁ…。来ててもほとんど寝てるから顔…覚えてなかったわ…(思い出そうとするも授業をまともに受けていない為に相手が誰かがわかっておらず頬をポリポリ掻いて「ワリィな…」と謝り)

(/止めないで下さい!ギャリーさんはその口調があってこそのギャリーさんなんですから!こちらこそ申し訳ない発言をするかもしれませんが、決して本体の本心では無いのでお気になさらないで下さいね!)

>クラピカセンパイ
え…俺か?俺は岸沼良樹だ。よろしくな!で…アンタの名前は何て言うんだ?後…クラスも教えてくれよ!(ニッと笑って自己紹介をした後に相手の名前とクラスを聞こうとして)

>迅センパイ(本体様)

(/参加希望ありがとうございます!特に不備はございませんので、絡み文をお願いしたいのですが、参加者ですと、明確に誰がいますとはお答えしにくい状況なのですが、校則にも書いてあります通り、一週間以上顔を出されない版権の方は同じ版権での参加希望をされる新規様にお譲りするという形になっております。付け加えてキャラリセはございませんので、一週間以上お顔を出されていない参加者様も参加されているという形になりますが、基本的には一週間以内にお顔を出されている方が主な参加者様と考えてもらって大丈夫です。すみません、あまり答えになっていないかもしれませんが御了承の方、よろしくお願いします!)

868: 迅悠一 [×]
2015-01-30 23:37:50

>ルパン先生、良樹(本体様)
(/こちらこそありがとうございます!絡み文は明日あたりにでも投下しておきます(もう寝るので笑)。参加者様の事も説明してくださりありがとうございます。これからよろしくお願いします!)

869: 夏目残夏 [×]
2015-01-30 23:42:22

>ALL
えっとー。
っと、コレとコレで充分だよね☆
(昼休みのため、職員室の隅の方で明らかにバランスのよくないコーヒーと高カロリーゼリーを広げて食べていて。)


(お久しぶりでございます!
ホント、顔を出さなくてすみませんでした‥!顔を出して良いのか分かりませんが‥顔を出してみました。
あと、絡み文を出すか迷ったのですが、出させて貰いました。
気まぐれやろうですが、また参加させていただけないでしょうか?)



870: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-31 00:24:01

【ルパン三世】
>フォト
へェ…お嬢チャンも大変な生活をしてたンだなァ~…けどよ、その経験は決して無駄にはならねェから自信を持っていい…。なァ~んてなァ!その経験、大事にしろよ?(相手の思い出を聞けば真剣な眼差しで上記を述べた後にニコッと笑い相手の頭を撫で)

>嗣葉
なァ~ンでそォ~なるンだよ!別に怪しくねェ~だろ!?一つのコミュニケーションだって!(離れる相手にショックを受けたらしく肩を落として悲しそうな目で相手を見て)

【岸沼良樹】
>嗣葉センパイ
やっぱセンパイは歌…上手いな。もう俺はセンパイの前では歌う事できねぇや…(あまりの上手さに聴き入ってしまい己は下手すぎて次から相手の前で歌えないと告げ)

(/自分も遊戯王やってましたのでチョイスしてみました!曲聴かせて頂きました!落ち込んだ時に聴くと元気になれそうだなと思いました!あと、いろんな曲調が入っているのが良かったです!)

871: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-31 00:36:32

【ルパン三世】
>夏目先生
うわァ~…夏目センセイ…そンなモンばっか食ってっと体に悪いですよォ?コレで栄養取ってくださいな(明らかにバランスの良くない食べ物だと判断すれば相手に近づき上記を述べた後にお湯を入れて三分経過したカップラーメンを渡し/←)

【岸沼良樹】
>迅センパイ

(/あまり理解出来るお返事が出来なくて申し訳ありません!こちらこそ、よろしくお願いします!絡み文の方、了解致しました!)

>夏目センセー
センセー…あれ?いねぇ…って…?何だよそんなトコにいたのか。サボってた宿題を持ってき…(やっていなかった宿題を出しに職員室まで来て相手を見つければ宿題を渡そうとするが食べている物に目がいけば言葉を失い)

(/お久しぶりです!また絡めて嬉しいです!全然大丈夫ですよ!)

872: 嗣葉 文乃 [×]
2015-01-31 00:47:40

>ルパン先生
・・・
というか・・・先生・・・は・・・授業・・・さぼってる・・・僕の・・・事・・・怒らない・・・ん・・・ですね・・・
(黙って近づいてから上記を問う)

>岸沼くん
ん・・・僕・・・は・・・コンクール・・・出たり・・・する・・・から・・・練習・・・してる・・・もん・・・
それに・・・岸沼・・・君・・・も・・・上手・・・だった・・・
(また相手の歌が聴きたいのではげます。自分と違う雰囲気の曲を相手は歌うので尊敬している。)

(/あの曲は結構すきなんです!感情がこもってて歌詞も素敵でほぼ毎日歌ってます^^;)

873: 夏目残夏 [×]
2015-01-31 00:54:05

>ルパン先生
あっ、ルパンたん!‥ありがとー、ってルパンたんの方が身体に悪いね?
(勝手にニックネームをつけて名前を呼んでおり、身体に気を使ってくれているから果物か何かを出してくれると思っていたが、カップめんを出されたので思わず上記を述べ。)

>良樹たん
んー?‥良樹たん!
なになに?ボクの昼ご飯が気になっちゃう感じー?
(用意していた食べ物を食べようとしていると人の気配を感じ、振り向くと固まっていたので缶コーヒーを手に持つと相手に見せて。)

(お久しぶりです!ありがとうございます!
いつかもう1人増やすかもしれません‥!


874: 初音ミク [×]
2015-01-31 01:17:08

>ルパン先生
はわっ。(肩をつつかれ肩を少し震わせ、振り向いては「..わあ、いつの間に..先生、ありがとうございます~。」とポケットに手を入れ、無いと解りハンカチを両手で受け取りぽりぽりと頬を掻いて

>良樹君
えぇっとー、今日のレッスンは...?(ある小さな手帳を取り出して、それを見つめるも話しかけられ振り向いて「..あ、ボクのだっ。あれ..ちゃんと入れといたのになぁ」ハンカチを見ては、こくりと頷いて。ポケットを触っては眉を下げ首を傾けて

(/どちらのキャラにも絡みたいので絡んじゃいました!が、管理が難しくなるようでしたら片方諦めます!

>文乃ちゃん
(/本当ですか!嬉しいです!よろしくお願いします!ところで、呼び方は先輩ではなく“ちゃん“でいいですかね?

..ん?わ、ボクのハンカチっ。(つつかれ若干驚いて「わざわざ拾ってくれてありがとう。へへ。」と相手と同じ高さになるよう屈めばにーっと笑い

>ギャリー先生
(/絡んで頂きありがとうございます!私もギャリーさん大好きです!ゲームもプレイ済みです!

..あ、先生。(ゆるりと振り向いては首を捻り「あれ、ホントだっ。えと、先生、わざわざ拾ってくれてありがとうございます。」と目をパチクリとさせつつ、ぺこりとお辞儀をすれば頬を掻いて

>クラピカ先輩
(/ありがとうございます!おお!じゃあもっと好きになってもらうように、みっくみくにしt(ry←

んぅ?あ、それボクのだっ。いつの間に落ちたんだろ..?(声を掛けられてはゆるりと振り向き自分のハンカチを見れば驚きつつこくりと頷いて。うーんと首を捻れば不思議そうにして

>フォトちゃん
(/絡んでくださりありがとうございます!よろしくお願いします!

..!(彼女の声にぴくっと肩を震わせながら振り向けば「はわ。えと、わざわざありがとう。..大丈夫?汗かいてるよ」目をパチクリとさせつつお礼を言い相手が持っている自分のハンカチを受け取り、それで優しく汗を拭き取ればにこっと微笑み

>夏目先生
(/はじめましてです!絡ませていただきました!

失礼しますっ。えっとー、あっ居たっ。先生、ちょっと解らない所が、ある..ん...ですが...(職員室を開けて一礼したあと相手を探して、数秒後見つければ近寄るもバランスが良くない食べ物と相手の食べる姿を見れば顔を引き吊らせ

875: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-31 01:18:17

【ルパン三世】
>嗣葉
ン?怒る?ンな事ぁしねェーよ。どう過ごすかはお前サン次第だ。切羽詰まって学校来るより、サボりながらも楽しむ方がオレァそっちの方がよっぽど賢い生き方だと思うね(授業をサボる相手を咎めるつもりは全く無いらしくむしろ褒めており)

>夏目先生
もォ何回も言っても呼び方は変わらねェらしいから黙っとくケドよォ…オレの方が体に悪いってどォーゆーこった!コレでオレは一日を過ごす活力にする事だってあンだからなァ!(溜め息混じりに呟いた後にカップラーメンを指差して上記を述べるが説得力はまるで無く)

【岸沼良樹】
>嗣葉センパイ
礼だけ受け取っておくな…。ありがとよ。でもセンパイ、さすがコンクールに出る腕前だよな!(お礼を述べニッと笑って相手を褒めるが己はやはりまだまだだという意味を込め首を横に振り)

(/確かに聴いてて感情がこもった歌だなと感じました!もう貴方様の持ち歌ですねw)

>夏目センセー
いや…まぁ気になってるのは気になってんだが…逆の意味でな…(缶コーヒーを見せられれば苦笑して上記を述べて「なんつーか…もっと別なのあるだろ…みてぇな」とポツリと呟き)

(/両方レスを返して頂きありがとうございます!また言い忘れてしまったのですが、一応、両方のキャラで絡ませて頂きましたが、どちらか片方を選んで頂き絡んで下さってもかまいません!もし、追加されるのでしたら遠慮無くお申し付け下さいね!)

876: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-31 01:26:26

【ルパン三世】
>ミク
自分の物は大事にしろよォ~?世の中はそのまま持っていく輩もいるンだからよ!(ハンカチを渡せばニコッと微笑んで上記を述べて「キミ…名前は?」と相手の名を聞こうとし)

【岸沼良樹】
>初音
そっか…良かったな!ところでお前…見ねぇ顔だけど、名前は何て言うんだ?(ハンカチが相手に渡ればニッと笑った後に見かけない顔に疑問を感じれば名前を聞こうとし)

(/全然大丈夫ですよ!無理だけはなさらないで下さい!これから、よろしくお願いします!)

877: 初音ミク [×]
2015-01-31 02:02:37

>ルパン先生
はい。これから気を付けますっ。はわわ、怖いなぁ..(受け取りハンカチを胸元で握れば眉を下げて「ミク、初音ミクです。」手のひらをお腹辺りで揃えては、名を言ってにこりと微笑み

>良樹君
へへ、うん。ボクは初音ミクっていうんだ。お仕事が忙しくてあまり学園に来れないんだけどさ。..それで、君は?(にこりと微笑めばこくりと頷き。ハンカチを受け取ってはすぐにバッグにしまい、名を言ってはぽりぽりと頬を掻き。少し数秒間が開いた後に、首を捻れば名前を問いかけて

(/それならよかったです!はいっ!此方こそよろしくです~!

878: ルパン三世/岸沼良樹 [×]
2015-01-31 07:09:03

【ルパン三世】
>ミク
世の中はね?怖ァ~いオジサン達がいるから気を付けないといけないンだよォ~?(怪しい笑みを溢せば舐めるように見て。「初音ミクか…なァるほど。あの有名なねェ…どォーりで見た事あると思ったワケだ!」と相手を見た事があると告げれば納得して頷き)

【岸沼良樹】
>初音
へぇー、初音ミクか…よろしくな!…あれ?初音ミク…?何かどっかで聞いた事あんなぁ…。それに仕事って事は…!なぁ、お前もしかして鏡音ってヤツの仲間なんじゃねーか?俺は岸沼良樹だ!(相手の名前を聞けばニコッとした後に聞いた事がある名前だと告げ首を傾げて考えれば上記を恐る恐る問い。その後相手に己の名前を伝え)

(/よろしくお願いします!)

879: 参加希望€ [×]
2015-01-31 07:45:31

作品名/ヘタリア
名前/イタリア・ヴェネチアーノ
性別/男
学年/6年b組
所属する委員会/なし
所属する部活/シエスタ部(昼寝部)
能力や使用する武器/基本装備は「参りました」と書かれてる白旗
備考/イタリア国の擬人化、ヴェヴェと鳴きます。

(/今年アニメ化予定のヘタリアです…。ここ1週間にヘタキャラさんは見かけてないので、多分被ってないかと…
宜しくお願い致します!

880: 鏡音リン [×]
2015-01-31 08:37:46

(/おははようございます。絡み文出して置きますので絡んでいただけると嬉しいです

>all

んんーッ、ふぅう…。やっと終わったぁー!!
(部活が何時もより長かった為廊下でググーッ、と延びをしては『さてと、そろそろ帰ろっかなッ!…いや、ちょっと屋上行こっかな…いやッ、やっぱり帰ろうかな……。』と大きい独り言を述べれば歩き始めようとするも天井を見たり外を見たりとなかなか決められないため“うぅ~ッッ!!”と声を漏らし肩を落として、

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle