TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【オリキャラ・版権】ALLキャラクター学園なりきり【3L対応】/1373


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 三日月夜空 [×]
2014-11-20 23:07:47

海未


……隣人部は友達作りをする部だな…。


(スクバから前の学校の時の隣人部ポスターを渡し)

62: 園田海未 [×]
2014-11-20 23:27:10

>夜空さん

友達作りを部の活動にする、と…なかなかに斬新な試みですね
(自分でも考えもつかないような斬新なアイデアに関心するように、なるほどと頷きながら渡されたポスターに目を通して「…私は弓道部があるので参加は出来ませんが、貴女とは仲良く出来ればと思います。友達になりましょう」相手の活動には参加は出来ないが、それでも友人が欲しいという想いはよくわかるし、何より転校してきたばかりでまだ不安も多いであろう相手にとって頼れる存在でなくてはと上級生らしい感情も芽生えてそう口にして

63: 匿名さん [×]
2014-11-21 00:05:39

作品名/ルパン三世
名前/ルパン三世
性別/男
学年/教師(歴史)
所属する委員会/なし
所属する部活/パソコン部顧問
能力や使用する武器/拳銃(ワルサーP38)
備考/ジャケットを着ていて赤、緑、ピンクを着てくるが日によって着てくる色が違う。また、表では教師だが裏では泥棒なんじゃないかと噂されている。でもあくまで う・わ・さ♪

参加希望ですがよろしいでしょうか?キャラのチョイスはお許しください!

64: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 00:06:22

海未


……だが私は人が戯れていたり…リア充のような奴らが大嫌いだ。




(ポスターをプレゼントして)

65: 犬嶌 詠 [×]
2014-11-21 00:13:06





>三日月


…… 。
( ふん 、と鼻を鳴らすのが聞こえるも特に気にも留めずに無視を続けたまま昇降口へと足を進ませ )


>園田


それを聞いてどうする気だ 、同情なら要らない 。
( 与えられた選択肢を選ばず 、もし仮に人間嫌いな理由を教えた所で相手は一体どう思いそしてどうするのかと考えてみるが当然解らず 疑問を投げ掛けるが同情は不要と先に告げておき )






66: 園田海未 [×]
2014-11-21 00:15:44

>ルパン先生

(/色々なキャラクターが居た方が楽しいのでむしろ大歓迎ですよー。PFも問題無いのでよろしければ絡み文をお願いします)


>夜空さん

ふふ、友情というものをそれだけ大事にされる方なのですね
(要は軽いノリで付き合う友情というものが嫌ということなのだろうと、自分なりに解釈すれば、それについては自分も同意見であるため、相手には好感が持てていて

67: ルパン三世 [×]
2014-11-21 00:21:52

>ALL
さァて、ここには一体どんな おたか… あ、いや生徒がいるんだろォ~なァー?(門をくぐり早速校内を探検しようと歩き回り)

>海未(本体様)
(/参加許可ありがとうございます。そう言っていたただけるとありがたいです。)

68: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 00:22:18

……どうでもいいが…この学校広いな。



(持参した水筒のブラックコーヒーを飲みながら)

69: ルパン三世 [×]
2014-11-21 00:26:38

>夜空
…ん?あ、オイ!そこのキミ!(人を発見すれば呼び止めようとし)

(/勝手に絡んで申し訳ありません。もしよければ絡んでいただけますでしょうか?)

70: 園田海未 [×]
2014-11-21 00:27:53

>詠さん

ただ知りたいんです、何故私たちをそうまでして嫌うのかを…同情ではなく、これから貴方と私たちはどう向き合っていくべきなのか、それを考えるために…
(上辺だけの同情をしたところで当事者にしかわかり得ない痛みを自分がわかる筈もなく、単なる偽善に過ぎないことはキチンと理解したうえで、そんなものを相手が望まないと言うのは最もなことだと考えていて、過去を知り単なる慰めの言葉をかけるのではなく、これからのことを見据えるために知りたいのだと相手の問いへと答えて

71: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 00:28:16

ルパン


……誰だ…お前?

(後ろを振り向き)

(構わないですよ!お相手ありがとうございます)

72: 園田海未 [×]
2014-11-21 00:37:23

>夜空さん

そうですね、この学校には人間ではない方や色々な方が大勢通っていますから
(種族や年齢などそんな垣根を超えて多種多様な生徒が共同で学生生活を送るこの学校は学年も6年まであることもあって施設もそれだけ大きいのだと説明をし


>ルパン先生

おはようございます先生。何かお探しですか?
(朝、登校してくれば校内を何やらキョロキョロ見回しながら挙動不審に歩いている相手の姿を見つけて何をしているのだろうかと不思議に思いながら歩み寄れば挨拶もそこそこに何か探し物だろうかと、推測をしつつ問いかけ

73: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 00:39:01

海未


……まあすぐ慣れるだろう…。


(コーヒーを飲みながら)

74: ルパン三世 [×]
2014-11-21 00:50:47

>夜空
えェ~!?そりゃないぜェ~…この学校の先生だよ(肩をガクッと落とすもとりあえず自分が何者かを伝え)

>海未
おぉ~♪おはよーう!いやァな、この校内の地図をド忘れちまってな、歩き回ってどんな風だったか確認してるワケよ!(ニコッと挨拶し、理由を説明すれば再び歩きだし草かげに何かを見つけとびかかり)

75: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 00:53:56

ルパン


……ふん…どう見たって、貴様の動きは挙動不審だろう?


(水筒をしまい)

76: 犬嶌 詠 [×]
2014-11-21 01:15:30





>ルパン三世


…… 。
( いつも通りの時間帯に登校して来て昇降口へと向かう途中 、校内を歩き回っている相手を見付けて特に話し掛ける理由など無いため見て見ぬフリしてそのまま下駄箱へと行こうとし )


>園田


…… 信じすぎると裏切られて怖い 、恋したら失くしてしまうのが怖い 。だから馴れ合わないで生きていく方がいい 。
( 相手の気持ちが伝わってきてここは言うべき雰囲気だと感じ取れば 、沈黙が続いた後に何故それほどまでに人間が大嫌いなのか理由を話していくも本当は人間が嫌いな訳では無くて人間が大好きだったからこそ 、嫌いになってしまっただけで )






77: 園田海未 [×]
2014-11-21 01:20:28

>夜空さん

ええ、きっと大丈夫です。さあ、職員室へ行きましょう
(相手の言葉に小さく微笑めば、本来の目的を思い出して再び歩き出して


>ルパン先生

そういえばルパン先生はまだ新任の先生でしたね
(相手がまだここに来て日が浅いことを思い出したように口にすれば、広い校舎を完全に把握するまで自分も最初の頃は苦労したっけなと考えればしみじみと入学したてころに思いを馳せていれば「ちょ、ちょっと先生!?」と急に草かげに飛び込んだ相手に驚きの表情を浮かべていて


78: 三日月夜空 [×]
2014-11-21 01:23:15

海未
……ああ…うん。


背後→今夜はおやすみなさいです

79: ルパン三世 [×]
2014-11-21 01:23:52

>夜空
わーった!わーった!オレが悪かったから、まずは、これで機嫌直してくんねェ~かな?(こっそりと相手のポッケに飴玉を入れればニッコリし)

>犬嶌
先生に会ったらまずは挨拶がマナーってもんじゃないかなァ?犬嶌 詠くん?(いつの間にか下駄箱の上に座っていては相手を見下ろしてニヤッとし)



80: ルパン三世 [×]
2014-11-21 01:29:14

>海未
ヌフフフフフ♪ほぉ~れ!(草かげから取り出して何を見せたかと思えばゴキブリのオモチャを相手の顔に突き付けてドッキリ作戦をしようとし)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle