TOP > 個人用・練習用

誰か相談乗ってお願い/6


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ちびひろ [×]
2014-11-11 17:43:04 

学校(女子校)に、格好良くて美人で面白くて、勉強も運動もできる、って子がおるねん。(A)

で、その子にめっちゃ憧れてる子(B)もおるねん。

両方友達。
私も、Aに憧れはあるし。

でもな、今日、Aが友達と、Bのことについて喋ってるところに居合わせたんやけど、AはBのことあんまり良く思ってないねん。一部しか聞いてないから全部はわからんけど。

なんか、BがAの機嫌とろうとしとるのもわかってるみたいで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達として、Bに、「こんな理由があるから、Aにあんまり良く思われてないよ、」って言ってあげるか。
でも、もし私がそれをしたら、Aを裏切ったみたいになるやん。私がBにそれを伝えることで、Bが傷つくかもしれん。


でも、言わずに放っておくのもどうかと思うねん。
自分が憧れてる人と仲良くしたいのは私もめっちゃわかるから、Aに良く思われてない原因とか、言ってあげるべきか。


どうしたらいいと思う?



1: 流浪人 [×]
2014-11-11 17:50:11

個人的な意見だけど、放っておくのが一番だと思います。それでどうなっても、貴方に責任があることじゃない。
でも、誰からも頼まれていないのに口出しをすれば、責任が生じると思いますね。

2: ちびひろ [×]
2014-11-11 17:58:00

流浪人 さん


ありがとうございます。
確かに、それが一番無難ですね…
でもBの気持ちも分かるし…

参考にさせて頂きます。

3: 流浪人 [×]
2014-11-11 18:01:37

それに…、文面を読んだかぎり、ちびひろ殿が伝えようかと悩んでいる情報は不確かなものなんでしょう?
俺はちびひろ殿の友達のことは何も知りませんが…AさんがBさんを悪く言ったのには、ちびひろ殿にとって予想外の事情があるかもしれませんし。

e.g 会話の流れでつい言ってしまった。たまたま、その日だけちょっとBさんに対して苛々してしまってた 等


少なくとも、今の状況でBさんに何かを言うのはどうかと思います。
それでも放置を心苦しく思うなら、まずはAさんにきちんと

・Bのことをどう思ってるのか

確認をとってからまた考えるか、或いはちびひろ殿の気持ちを打ち明けるべきでは?

・Bのことを悪く言ってるのを聞いてしまった。このまま黙って2人の様子を見てるのは辛い。何なら自分の方から、Bに行動を改めるように伝えたいぐらいなんだ

と。如何でしょうか?

4: ちびひろ [×]
2014-11-11 18:16:59

そうですね…

確かに、今日少し聞いただけではちょっと駄目ですね。



5: 流浪人 [×]
2014-11-11 18:28:06

ちびひろ殿にとって、良い方向に物事が進みますように。
長文を失礼しました。

6: ちびひろ [×]
2014-11-11 20:18:19

ありがとうございました。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle