TOP > 中学生・高校生チャット

みんなで仲良くポエムの会/892


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
861: 渋谷 [×]
2015-08-13 17:52:30

昨日はお疲れ様でした

今日も一日頑張りましょう

「キミには心臓がない キミには視覚がない」


疲れてはいませんか

お腹がすいてはいませんか

「キミの瞳は贋物だ 所詮レンズはデータにすぎない」


明日の天気はどうでしょうね

私は晴れたら嬉しいです

「キミには笑顔もない 顔に張り付いた金属に肉感はない」


そろそろ疲れてきませんか?

私は貴方が心配です

「そのくせ金属には歪みができてる とんだガラクタじゃないか」


立ちっぱなしはツラいでしょ?

今日はすこしお休みにしましょう

「キミには心臓がない? どうして私はそう捉えていたのだろう?」

今まで本当にお疲れ様でした

ただただ貴方に伝えたい ありがとうって 

「キミの贋物からオイルが垂れた 今ではそれが正しく感じる」


貴方はただのロボットじゃなかったわ

ちゃんとココロを持った生命よ

「キミのオイルは涙というらしい そこで私はようやく悟ったのだ 本当のロボットは私だったらしい……」



ーー機械の彼から見える世界はきっと彼を中心とした彼の世界だ。機械の目から眺めた彼女の肉感は、彼にとっては金属のそれのように写っただろう。主体は決して見えない。彼は自分の存在を知らないままに彼女を位置付ける。
ーーしかし、彼には知性があった。彼は学ぶことで間違いを知り、何が正しいのか客観から自分を見つめ直すことができたのだ。
ーー臨終の際、彼は認識した。彼女のレンズから流れたオイルの正しさを。彼女の生命としての肉感を。そして、贋物であった自分の正体を……。



その後、貴方はぐっすりと寝入ったままに

今まで働き詰めだったんだもの 起こさないであげましょう

……起こさないであげましょう

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle