TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 狡噛慎也 [×]
2014-11-21 14:48:56

>槙島聖護
…くっ、待て!! …ッ!?

(軋む痛みに耐えて相手を咄嗟に追うも、先程の衝撃で側の資材が前方で雪崩れ。反射で片手を構えると舞い上がる埃や燻る煙が辺りに立ち込めて目を細め。既に相手の姿は無く片手をゆっくり降ろすと急いで応援に来た監視官の彼(宜野座)が此方の安否を確認し。先程の様子に応戦なのか逃亡の手助けなのかよく分からない行動だが、僅かに心配する彼を目にすると煤汚れたスーツを叩きながら力なく笑い『…ちょっと遅いんじゃないか?』と相手へ一応なりと苦言を呈してみて)

>(/槙島様。ただいまです(笑)いつも優しく対応してくださり申し訳ございません;…次レスの事なのですが、もし展開がマンネリ(狡噛が追って槙島様が逃げる)化しそうであれば、世界観を守りつつパロディ風にしても良いのかなぁとも思います。ソファのある一室で雑談・皆とパン作り←等。もしくは逮捕できない状況下(例えば不測の事態で両者が閉じ込められ(?)シビュラの目も通信も不通地区。相変わらず話は平行線だが取り敢えず出る方法を二人で模索しながら会話を交わす、等。)色々と案はありますが、槙島様が皆様と仲良くしたいという思いが少しでも叶えばなと思いました*あくまでも一案で、此方は何にでも対応出来ますと云うことだけ…。たくさん書きましたがスルーしてくださって構いません*長々と失礼致しました。)

>常守監視官
(揺する振動にうっすらと瞼を開けると相手の栗色の髪が視界に映り、相手の言葉には少し不思議そうな表情を浮かべて)

…監視官、俺は非番だが。

(思ったより声が掠れて咳払いしつつゆっくりと半身を起こし、額に手を遣りながら思考を回復させるなりソファから足を降ろして。相手へと顔を向けると気にしないように微笑みながら『大方、ギノが呼んでこいって言ったんだろ?』と立ち上がるなり相手の頭をぽんぽんと軽く叩いて、手を外しつつ自室へと着替えに行き。すぐさま扉を開けると上着を着ながら片手にコートを持ちつつ相手の所へ戻り、早足で相手と共にアナウンスの流れる廊下を歩みながら下の階に停めてある車の元へと共に急ぎ)

>(/えっと、多分人違いなされてるかもしれませんね…。確かに本体会話で『レス不要です』はよく使います*(笑)他スレで副管理人はしておりましたが、そこでもよく○○さんですか?と間違われておりました。お知り合いの方でなくて申し訳ありません;)

>縢秀星
(考える様な素振りで何処か感情を隠すような相手を隣で穏やかに見ていて、何でもとの答えに性格から宜野座も真面目に店を考えている様子を見遣り。灰皿が撤去された街並みを見ながらズボンのポケットから取り出す携帯灰皿へとゆっくり火先を潰して)

んじゃ、決まりだな。ギノ、
とっつぁんが昔通ってた洋食屋に行くか。…男三人で不味い洋食屋に入るよりはマシだろ?

料理の上手い縢に味を覚えて貰うのも良いんじゃないか。

(少しレンズ越しに睨まれたが、料理の上手い相手の見聞を広める機会と彼も好きだった店には変わり無い様子で首をふいと正面へ向けられ、『不味い洋食よりはマシだ。』と微妙な承諾が返ってきて。此方も相手に顔を向けながら『縢、期待してるぞ。』と味をマスターして何れ両者へ作って貰うのを冗談で期待してみて。少し歩いて繁華街のゲートから逸れた建物の間にひっそりと古びた木造の店が建っており。酒が無くなりつつある世の中で珍しく看板にイタリア語で「Salute(乾杯)」と書いてある扉を宜野座が開けて入るのに此方も続き、落ち着いた照明と樽木のカウンターが目に入るとカウンター越しに60代程の見知った男性が帰郷した息子を見た親のように驚きと嬉しさに声を上げられて此方も小さく会釈し、宜野座もカウンター席に着くなり淡々と挨拶するのを見た後、此方も椅子に腰を降ろしながら相手も座るよう顔を向けて)

縢、この店のマスターだ。

おすすめはビステッカ(赤身肉ステーキ)っていう焼いた肉とか、グラタンとか、何か変わったピザとかパスタとか…

マスターも器用だから適当に頼んだら割りと何でも作ってくれるぞ。

(後々の説明が適当になって行きながら店主から水の入ったグラスを相手との前に置かれて、着ているコートと上着を脱いで椅子の背面へと掛けつつ「新入りさんか」と初めて連れてこられた相手へと人懐こい笑顔で尋ねる陽気な店主と縢を見て)

102: 槙島聖護 [×]
2014-11-21 20:30:35

>常守朱
(地面に落とした甲高い音を耳にすれば、ふと本から視線を上げて其方へ向け、見知った人物である事が分かれば口端を少し上げ)

...おや、これはこれは...常守朱監視官。

(本を閉じてベンチから立ち上がり、上記を述べながらゆっくりと相手へ近寄り。足元にある相手が落としたであろう缶を拾い、相手の格好を確認すれば「...今日は休日なのかな?」と口元に緩く弧を浮かべて尋ね)

(/いえいえ、此方こそ柔軟に対応して下さり有難う御座います;;本当ですか!良かったです^ ^そう言っていただけるときっと槙島さん喜びます←でも倒れちゃダメですよ(笑))

>縢秀星
...幽閉か監禁、か。

(目を細め上記を呟き、腕を引かれれば間一髪で屈んで拳を避け、己の手を掴んでいる相手の腕に掌打して解放させ、距離を取り。「...“閉じ込められている火が、一番強く燃えるもの”...らしいが、どうだろうね?」とシェイクスピアを引用すれば、悪戯な笑みを浮かべて剃刀に指を這わし)

>狡噛慎也
(次の犯罪計画についてチェ・グソンと話しながら、廃棄区画であろう場所に足を踏み入れ、薄暗い視界,冷気漂うこの場所に、何処か自分と同じ孤独や虚無感を覚え、立ち止まって目を閉じ。隣で彼が何やら言っているが「...僕はもう少し散歩してから帰るよ。」と告げ、彼の去って行く後姿を視界の端で確認すればまた歩き始め)

(/わわ…どれも何て素敵な案なんでしょうっ特にパン…←自分も逃亡劇ばかりになってしまうので、どうしたら良いかと悩んでいたところでした;;配慮して下さり有難う御座います(泣)逮捕できない状況下の案いいですね^ ^二人が協力する所が見られる!←という事で、不通地区をフラつかせます!←)

103: 常守朱 [×]
2014-11-21 21:20:48

>槙島

こんばんわ槙島聖護。ええそうよ。拾ってくれて有難う。(相手を睨みながら挨拶し〔今日は休みなのか〕と聞かれたら無表情で答え缶を拾ってくれた相手に礼を述べ相手の手から缶を取り前を向きイルミネーショーンを笑顔で見て)

(/どういたしまして。ええ素晴らしいと思います。はい。聖護が喜んでくれる姿を思っただけで、トキメキ、ました。聖護の為にも倒れぬ様頑張ります。いつも気遣ってくださり有難うございます。言葉が抜けてたり変換したのを消し忘れてる駄目な子ですが。今後とも宜しくお願いします。)

>噛狡さん

知っています、でも事件なんです起きてください。(頬を膨らませ口を尖らせアヒルのような顔で、ツッコミ真面目な顔で話し頼んで)

はいそうです。行きましょう(返事し立ち上がり先に部屋の出口まで行き相手を待ち来た相手に笑顔で声を掛けてから急ぎ足で歩き護送車両が見えれば相手と別れパトカーに乗り込み現場に急行し)

(/やっぱりそうでしたか、すみません。なるほど。それは大変ですね。いいえ気にしないでください。此方こそ人違いして、御免なさい。変換した言葉を消し忘れたり字が抜けてる子ですけど。今後とも宜しくお願いします。)

104: 縢 秀星 [×]
2014-11-22 03:35:00

>朱ちゃん

りょーかい。
そんじゃ、行ってきまーす

(相手の指示を聞くと、一通り内容を理解して相槌を打ち。此方も出口付近で軽く振り返って後ろ向きで手を上げると、笑顔で行ってきますの言葉を残し。相手とともに部屋を後にし、公安局のパトカー前まで来ると、運転席のドアを開け『どーぞ?』と。やや軽薄ながらレディーファースト、とばかりに軽く笑んで乗るのを促し)

>コウちゃん

そんなに美味い店なら、通いつめないとマスターできないかも。

(征陸が通っていたのなら確かに美味い店なのだろうと、幾らか信用して期待を膨らませ。相手から期待するような冗談を向けられれば、此方も冗談に便乗し。言葉の裏には“だからまた連れてきてくれ”との裏の意味も仄めかせているが、宜野座に通用しないのはお約束で。
到着した古びた店。「Salute」との昔ながらの文字にはどこか違和感すら感じ目を奪われつつ扉をくぐり。近頃のドローンだらけで整然とした店とは一線を画した、落ち着いた店内。狡噛に対するマスターの反応等を見て『(割と仲良し?)』など印象を受けながら通された席に着き、店の簡単な説明を受けて)

ふーん‥結構凝ったの作ってんだなぁ、‥って!
‥もしかしてマスター、自分で料理してんの!?

(何の気なしに店内を見回し簡単な感想を述べると、「作る」というワードに自分で言って反応し。オートサーバー調理が主流の時代に、自ら腕を振るうなんて珍しいこと。意外そうに目を丸くし顔を上げると、その目は陽気に笑う店主を一直線に捉えていて)

>槙島

い゙っ‥!;

‥さぁ?そもそも本なんてそう読まねーし、
難しいこと言われてもわっかんねぇよ。

(巧みな逃れ技に思わず掴んでいた手を放してしまい、一瞬の衝撃に顔を歪め。距離を取って何かの本の引用らしき問いをかけられれば、両腕を広げて余所に視線を向け、恥じもせず表情や身振りで知らないことをアピールし)

────────────────────
────────

(/ちょっとスペースお借りして‥‥

日付変わってしまいましたが、ギノさん誕生日おめでとうございました!(つ年代物のコイン←)

そして皆様、いつもお相手ありがとうございますっ。皆さん演技もロルもお上手で、こんな下手くそでもとても楽しく絡ませて頂いています。PP好きとしても個人的にも素敵な方々に恵まれて&支えて頂けて感無量です(泣)これからも宜しくお願いしますね。

以上、適当に蹴ってください(笑)

※まだまだお仲間募集中です!在籍表は >>89 をご覧あれ!)

105: 常守朱 [×]
2014-11-22 21:00:56

>縢君

ええ。いってらしゃい。ぷっ、有難う。

(返事し相手を見送り公安の、パトカーのドアを開ける相手を見ては口元を押さえ笑い〔これ以上笑ったら失礼〕だと思いながら笑うのを止め乗り込み、シートベルトを付けながら笑顔で礼を述べて)

(/主様や皆さんの方が演技もロルも上手ですよ。主様泣かないで。ハンカチ貸しますので。)

106: 槙島聖護 [×]
2014-11-23 15:03:46

>常守朱
......ふふ、
今日は捕まえようとしないのか?

(淡々と述べたと思えば、次は前方のイルミネーションに視線を釘付けにしている相手に呆気に取られ、小さく笑みを零し。己も体をイルミネーションの方へ向ければ、試すように尋ね、眩しい電光に目を細めて)

>縢秀星
...はは、なら読むといい。
電子書籍よりも紙の本をお勧めするよ。

(両腕を広げ如何にも知らないアピールをされれば笑みを零し、剃刀を相手の方へ向け何と無く本を勧めてみては、ふと自分と同じ本を読んでいるであろう人物が頭に浮かび)

...少なくとも、狡噛はきっと僕と同じ本を読んでいるだろうね。彼がどんな感想を持っているのか...興味があるよ。

(/おぉ、そういえば宜野座さん誕生日でしたね*凄く遅れましたが…おめでとうございました!コイン喜びますね(笑)
自分はまだまだロルも未熟な上、敵キャラでもこんなに楽しく絡ませていただけてるのは主様始め皆様のお陰…有難うございます(泣)此方こそ槙島共々よろしくお願いします。敢えて蹴りませんでした(笑)←)

107: 狡噛慎也 [×]
2014-11-23 15:42:32

>槙島聖護
(別件の聴き込みを一通り終え、ゴミや木片が散らばる廃棄区画を一人で歩き。通信エラーと表示されたデバイスの時刻を確認すると、そろそろ分かれた一係と落ち合う時刻だと頭を過りながら集合場所へと足を向けて足早にその場を去ろうとするも、仄暗い視界の先へチラリと垣間見えた姿に身体が固まり、廃棄区画で明らかに浮いた白い存在視界の端に映して目を開き)

……槙島っ!?………!!!

(冷えた空気に相手の名と白い息が上がり。前方の相手が此方に気付くか気付かないかの数秒の間、突然の地鳴りと震動に驚いて。地震か何かかと体軸の均衡を崩して壁に手を着くなり地の底から唸る轟音と足下の地面がひび割れて崩れ、パイプを掴む手も虚しく浮遊感に襲われて)

……───、

(気付くと周囲に蔓延する瓦礫と塵が舞っているのを暗がりに確認し、塵を被った頭を軽く横へ振り。少し打った様な身体をぐっと堪えて片手でゆっくり立ち上がり、取り敢えず使用出来そうなデバイスのサーチライトを辺りに照らして。廃棄された下水道か枯渇した溝が確認出来るが劣化が進んで判別し難いものの辺りを照らし、瓦礫の中で相手の姿を見付けると側まで歩みを寄せて手前で止まり、躊躇いを見せるかと思いきや瓦礫を踏んで中腰になると相手へと手を差し伸べ『立てるか。』と無愛想に輪を掛けた表情で取り敢えず相手へと声を発して)

>常守監視官
(護送車に乗り込んでから各々に現場へと着くと扉の開閉音を聴き、雨の降る現場へと降り立つなり設置される雨避けから暗いビルの外観を見上げる宜野座を目にし、車から降りてきた相手の顔を見ながら頷くなり雨粒を弾くコートが揺れる中『ギノ』と彼を呼んで)

…これだけの騒ぎだ。ホロハッキングの常習犯なら罠を仕掛けている可能性もある、

二手に分かれて、志恩と連携を取りながら向かった方がいい。

(デバイスの資料で判断した意見を彼に求めると目の前の切れ長な目元が少しきつくなるも頷く様子を目にし、人員の振り分けを聞き終えるなり常守監視官と征陸、己の三人で潜在犯の居場所へと向かう事となり。水溜まりを跳ねさせて裏口へ回ると電子ロックではないアナログ施錠になっているのを見て征陸と顔を見合わせ、突破用のドローンを待たずにすぐさま大きな音を立てて自ずと扉を蹴破り。開いた扉から階段が見えると相変わらずの豪快さに征陸に笑われつつ此方も人が悪いように笑んで中へと潜入しながら)

迅速な対応が一番だろう?常守監視官。

>縢秀星
(上がった顔が店主を真っ直ぐ見つめると店主も笑い飛ばすように『そうだ』と深い皺が笑顔を刻んで嬉しそうな雰囲気を目にし。待っていろと言わんばかりに片手を振って布巾を流しに置くなり下準備とコンロに火を入れており。懐からまた煙草を銜えて相手へと視線を移し)

マスター曰く、機会じゃ出せない味があるそうだ。…気が合いそうだろ?

(同じく作り手が手を込めて、人の為に料理を作るという辺りが何処か相手と似通っていると心中で思い。茸類や野菜、乳製品等の食材を冷蔵庫から出す店主から爽快に笑われながら両者の昔話、(酔った狡噛がライターで宜野座の前髪を焼く等)を楽しそうにされ、宜野座の方へと少し顔を向けながら『あの時はほんとに…すまなかった。』とやや根に持っている彼へぼそりと謝罪し)

>>

──happy birthday

ギノ、誕生日だったのか。←(完全に忘れてた。)

…そう落ち込むな。(局の廊下で座る宜野座の肩をぽんと叩く)
これ、宜野座監視官にって局の受付が持ってきたぞ。(顔をパっと上げる相手の顔を見ながら真顔で頷き)
男、だったけどな。

【後日二人で新しいサボテンの鉢植えを買いに行きました】

(/ギノさん…誕生日だったのですね;←主様の優しさに感銘を受けました*此方こそ、いつも遅レス気味ですのに優しく対応策して下さり本当にありがとうございます*とんでもございません、主様のレスとても好きですよ。本体様からも伺えますが、レスの文章も本体会話も寛容でお優しい方ですよね。此方こそ、叶うなら末長く主様の元にてお話させて頂けたらなと思っております。相変わらず文章が堅くなりましたが…(笑)これからも宜しくお願い致します*)

108: 縢 秀星 [×]
2014-11-25 00:44:21

>朱ちゃん

コラ!そこ笑うとこじゃねーよ。

(堪えつつ此方を見て笑う相手に、眉を顰め冗談混じりに叱り。が、こんな他愛ないやりとりは楽しくて此方も少し笑いながらドアを閉め、助手席に乗り込み。分析室から送られてきた情報によると、ここからは島田宅の方がより近くにあるようで。軽くデバイスで情報を見ながら『まずは島田のところ?』と尋ね)

(/上手く合わせて下さって、ほんと楽しくやらせて頂いています^^ 個人的に朱ちゃん大好きでして(←)朱ちゃんしていただけて嬉しいです!いつもありがとうございます)

>槙島

コウちゃんのことまで‥
こっちのことは下調べ済みかよ、

(相手の口から同僚の名を聞くと、情報のだだ漏れさに皮肉めいて笑い。文脈や様子から同僚をマークしている様を僅かに感じ取り、自分の直感を確かめるべく相手から話を引き出そうと)

別に‥あいつがその本読んでどう思ってようと、あんたにゃ関係ねーだろ?

(/いやー、此方こそ長いことピリピリしててすいません; この後の展開ですが、バトル(どちらか倒す)→誘拐or連行→利用目的等or処分待ちで殺せない(お喋り)→逃げ出す→追う、みたいな流れどうでしょう?動きがあるとより楽しめるかなと!大雑把に考えてみましたが、野蛮な内容ですいません。笑)

>コウちゃん

ホント、いいお友達になれそう。

(調理法のみならず食材や酒の入手ルートなど聞きたいことは山ほどあり、わかり合えそうな人間の存在に嬉々として。『じゃ、オレはお勧めのビステッカで。付け合わせは‥マスターにお任せ』と、普通なら嫌がられるであろうお任せの注文をし。自分でもそれはわかっていて悪気は無くも悪戯な表情で。両者の昔話が始まると、自分の知らない両者の一面に、口を挟みつつ楽しそうに耳を傾け)

しっかしコウちゃん、酒には強そうだけど‥酔ったら意外とハメ外すんだねぇ。

(宜野座の前髪を焼いた話には思わず大笑いし。相手が宜野座に謝罪する傍ら、一息つきながら水のグラスに手を伸ばし、相手を見据えて思ったことを口にし)

(/サボテンw ラジオの件が(笑)。嬉しい言葉のオンパレード‥こんなに良く言って頂けるとは夢にも思いませんでした。実際に狡噛さんが居たらこんな感じなんだろうなぁと、本体が楽しみつつデレデレしてます←。本当にお上手です。本体の息抜きや現実逃避がてら、長く続けて頂ければ此方も幸いです。これからも宜しくお願いします!
キリも良さそうなので、本体部分は蹴って頂いて結構です*)

109: 宜野座希望 [×]
2014-11-25 05:52:12

(/えっと、初めまして!宜野座伸元で参加希望なのですが入っても大丈夫でしょうか?皆様の様にロルが上手い訳でも凄くキャラになりきれる程似てる訳でもないですがとても楽しそうだったので参加できたらなと…、宜野座のpfとか必要であれば書かせて頂きますのでなんなりとお願いします!)

110:  [×]
2014-11-25 13:52:51

>宜野座希望様
(/宜野座さん、お待ちしておりました!原作キャラなのでpfは無しで大丈夫です^^ 絡み文ですが、
①ALLで纏めて出す
②各々ロル中でギノさん使っているところもあるので、途中から参加する形で個人宛てに出す
の2パターンあるかと思います。どちらかお好きな方でどうぞ!②で絡む場合は状況説明しますね。
槙島とは原作でほぼ接点が無かったので『敵として知り合う前』とか何かパロっぽい設定つけて下さっても結構です。長くなってしまいすいません; こんな感じで大丈夫でしょうか!)

111: 宜野座 伸元 [×]
2014-11-25 15:08:52

>主様
(/お返事ありがとうございますっ!
じゃあ…各々の方に居るギノさんは途中から下手なギノさん入るよりそのまま続けて欲しいので①にします!!盛り上がってるトコをぶち壊したくないので;;
pfが要らないという事で早速投下致しますが似てないかもです…ギノさんになれるよう頑張りますので宜しくお願いします!)

>all

__ふぅ。外は冷えてきたな…。
(少し前に上からの連絡で街を見回りしていたドローンが何者かによって破壊されたのを発見したとの報告を受け、人手不足の為様子を見に行ってくれないかと頼まれたので急遽外へと出て。この季節段々と寒くなってきた事を吹いた風に気付かされながら上記を口にし肩を窄めつつ駐車場を目指して走り)

(/皆様、似てないギノさんかもしれませんが絡んで貰えたら嬉しいです!駄目ロルですが何卒宜しくお願いします…!)

112: 常守朱 [×]
2014-11-26 00:05:23

>槙島

ええここに居る人達の雰囲気や楽しい気持ちを壊したくないから捕まえないだけよ。(返事し缶の蓋を開けながら捕まえない理由を述べた後移動しようとして)
(/すみません、返レス遅れて。体調を崩し寝込んでました。)

>縢君

えっだって可笑しいんだもん。縢君が普段言わない言葉や行動するから面白くって笑いが止まらないんだけど。(手をエンジンに翳しハンドルを持ち驚いた顔で呟きハンドルに体を預ける様に倒し笑いながら喋り相手の行動をもう一度思い出しては笑い助けを求めて)

(/良かったです楽しんで貰えてるみたいで。そうなんですか。嬉しい過ぎて泣きそう。すみません、遅れスして。体調を崩し寝込んでたんです。)

>宜野座さん

宜野座さんですね。公安に帰ったら温かいコーヒーを奢ります。(追いかける様に走り呟く相手に笑顔で声を掛け約束した後黙って公安の車まで走って)

(/初めまして宜しくお願いします。ちょっと遅いですが、お誕生日おめでとうございます、宜野座本体さん)
>狡噛さん

ええ。その方がエリアストレスの範囲が縮まります。ここの四階の部分が、ホロハッキングの田中博人の住む階です。(返事し、ドミネータを下に向け通信システムを使い資料を読み上げてから周りのエリアストレスを確認して)

(/すみません、返レス遅れて。体調を崩し寝込んでました。)

113: 狡噛慎也 [×]
2014-11-28 02:35:42

>縢秀星
(悪戯気にも期待を孕んだ注文の仕方へと店主も快く了解するのを穏やかに見守り。調理する小気味良い音を聴きつつ此方の昔話を聞かされた相手の笑い声と無邪気な笑顔を目にして『なんだよ。』と困ったような掠れた笑い声で相手と共に笑い。相手が一息付く様子に煙草を灰皿へ固定して顔を上げ、的確な指摘や琥珀色の瞳と目が合うと照れ臭さを払うような笑う一息で)

否定はしないさ。縢は…酒に強そうだな?

(調理の良い匂いが漂うなか、相手が置いたグラスの氷が鳴り。普段から征陸の酒を横流しして貰っている事や酒を飲んでも何処か意識が確りしていそうだと、相手に対する観測を投げ掛けて)

>宜野座伸元
(冷たい風を切るように、翻したコートへ袖を通しながら颯爽と歩くなり構内へ響き渡る起動音を聴き。相手が車内へ乗り込むのを確認すると、此方も扉を開けるなり背を屈めて車内へと身体をスライドさせ。運転席の相手と目を合うと僅かに相好を崩して)

悪いなギノ、俺も同行だ。

(扉を閉めながら此方も一つ仕事を片した後であり、及ばずながら助っ人だと詫びつつ、人手不足をも請け負う責任感の強い相手へ少し労うように微笑むとシートベルトを引き。瞬時に車内にあるナビゲーションへと視線を移すと現場は局から少し離れているようで、すぐ黙って前を向いていたがオートメーションかやや安全運転の相手へ(悪気無く)『…運転代わるか?』と運転を交代するかぼそりと尋ねて)

(/いらっしゃいませ*(笑)絡むのが大変遅くなり、申し訳ございません;此方こそ愚鈍な者ですがどうぞ宜しくお願い致します)

>常守監視官
4階だな。

(相手の声に頷きを見せると、前方に西側のエレベーターを目にして征陸と再び顔を見合せ。意思疎通を図りながら彼(征陸)はエレベーターから上がるようにして犯人の逃走経路を塞ぎ。己と監視官は共に階段で上がり、目的の階へと昇り切ると壁伝いに進んで。監視官を後方に置きながら廊下へと足を踏み入れると突然の機械音とドローンが物凄い勢いで此方へ向かって来るのが見え。一瞬音に銃を持つ手が反応するものの、落ち着いて片手に持ち変えながら銃口を上にあげつつドローンの軌道へと佇み。スッと己の腹辺りを擦り抜けていくドローンの映像に後ろの相手へと顔を向け『ホロだ。』と伝えるなり廊下の奥へと足を進めて)

(/体調を崩されたということですが、大丈夫ですか?ご無理なさらないようにして下さいね*)

114: 宜野座 伸元 [×]
2014-11-28 13:24:37

>常守監視官
_気を使わなくて良いですよ。
(相手に合わせる様に車に乗り込めば上記を口にし、車を出す前にシートベルトをして送られてきた情報を見ながら目的地を確認して。簡単な仕事なので相手が付いてくる程でもないと思ったがどうせ言っても聞かないだろうなどと諦めつつ「此処からさほど遠く有りませんので直ぐに降りられる準備をしといて下さい。」とお願いをすればゆっくりと発進させて)

(/絡み感謝です!!実は本体、宜野座さんと同じ誕生日なんで凄い嬉しいです!伸元おめでとうと言いたいですっ!!)

>狡噛
_狡噛、…勝手に出歩いて常守監視官に怒られるぞ。
(出ようと思った矢先に相手が乗り込んで来ては目が合う相手に述べ呆れた顔を見せつつ来てしまったものはしょうがない。降ろしてる暇もなく現場へと急ぎ走らせるも妙に気を遣う相手に不思議を感じながらズレた眼鏡を戻し「運転くらい出来る。」と余計な事をするななんて言わずに圧を掛け、他の現場に行ってる筈では無かったのかと疑問に思ったので「他の現場はどうした。」と顔を合わせず無愛想に聞いてみて)

(/いえ、此方も遅レスですので全然気にしてません!!無愛想ですが宜しくお願いします!)

115: 槙島聖護 [×]
2014-11-28 14:45:35

>all(/レスが遅れてしまい大変申し訳ありません;;資格試験間近で勉強に追われておりました...今後も遅レス気味になるかもしれませんが、どうか絡んでやって下さい(泣)←/蹴って戴いて構いません)

>狡噛慎也
(仄暗い闇の無音空間に落ち着きを感じ、目を細めて愉しむように歩いていれば、己の名を呼ぶ聞き覚えのある声を耳にし、気配の感じる方へ素早く振り向くも、ほぼ同時に起こった突然の地鳴りと振動に目を見開き)

……っ?!!

(地震かと身構え頭上を見上げた為足下の罅に気付くのが数秒遅れ、轟音と共に地面が崩れ浮遊感に襲われれば、出来る限り衝撃を軽減するよう受け身の体制になり)

......っく、............

(身体への衝撃に顔を歪め苦痛の声を漏らし、目を凝らして辺りを見回すも闇一色で何も見えず、此方に向かって来る気配とライトの灯に気付きぐっと身体を起こそうとすれば、手を差し伸べる相手に一瞬驚いた表情をするも手を取り立ち上がり、緩く口元に弧を浮かべれば)

...さぁ、どうやって脱出しようか。

(/狡噛さんのまるで映画の中のような演出に感動しました…っ←流れを全て任せてしまって申し訳ありません;;自分は全然上手く書けませんが、宜しくお願いしますっ)

>縢秀星
...ふふ、“私はいつも私の敵の価値に注意を向けてきた”とでも言っておこうかな。

(標的について此方を伺うように尋ねる相手に笑みを漏らせば、ゲーテの言葉を引用し楽し気に口元に浮かぶ弧をより深くさせ)

...さぁ、そろそろ終わりにしよう。

(上記を言い終わるや否やスッと剃刀を構え、地を蹴り相手との距離を即座に縮め、妖笑を浮かべれば剃刀を振り被り)

(/そうですね;毎回気を遣わせてしまい申し訳ありません;;縢くんを拉致してしまうと大変なので、槙島さんを倒して連行して下さい←いつも有難う御座いますっ)

>宜野座伸元
(気分転換がてらにふらりと散歩に出掛け、行く当てなく歩を進めていればふと視界の端に公安局が入り、少し口角を上げると興味本位に近くまで来て)

......何か、事件ですか?

(駐車場の方へ走る一つの人影を見付け、観察していれば相手の格好から公安の者だとわかるも、警戒する事なくあくまで其処らの一般人を装って丁寧語で尋ね)

(/初めまして!宜野座さんお待ちしておりましたっ←主様の提案を参考に、最初の内は追っている敵の姿が確定する前という設定でどうでしょうか^ ^ 槙島とは絡み辛いかと思います上、引用もあまり出来ずかなり似非ですが…これから宜しくお願いしますっ)

>常守朱
...ふふ、楽しい雰囲気、か。

(相手の言葉を復唱すれば視線を辺りの一般人に移し、イルミネーションを眺める恋人、楽し気に燥ぐ親子、其々を視界の内に入れれば読み取れない表情はそのまま目を細め)

...今日だけ、少し付き合おう。

(今日のところは相手と闘うのは止め、無意識の内にポケット内の剃刀に添えていた手をそっと離し、移動する相手の少し後ろを追うように歩けば上記を述べ)

(/槙島さんのキャラが崩れてしまっているかもしれません;;不快に思われたら申し訳ありません;体調を崩されたとのこと…大丈夫ですか?そろそろ冬本番が近付いて来た故、お身体ご自愛下さい。)

116: 縢 秀星 [×]
2014-11-28 18:44:46

>宜野座監視官

ギノさん、ちょっと待った!

(突然の出動要請に、誰かが執行官として同伴するよう指示を受け。デスクワークなど残っているものの気乗りしなかったため、それなら自分が、と引き受けて。『ギノさーん。オレも‥って、アレ?』と声をかける頃には既に相手の姿は無く。一つ苦笑を零し後を追い、視界に捉えるなり車に乗り込まれる前に叫んで呼び止め)

ひっでぇ。マジで置いてかれるかと思った‥

(追いつくと悪戯を仕掛けられた後のような不満げな表情で不平を述べ、車のドアに手を掛けて)

(/了解しました!本トピは100%一期設定なので、そこだけは宜しくお願いします。因みに宜野座は朱の先輩なので、朱にはタメ口ですよー)

>朱ちゃん

ちょっと朱ちゃん‥それ完全に馬鹿にしてるでしょ。

(予想以上の大笑いをする相手に、困り顔で抗議の言葉を述べ。徐々に許容限度に近づくと『‥いい加減落ち着けっての!』と、腹いせに片手で相手の髪を乱雑に掻き乱し。男相手なら一発殴っていたところ、女相手とあって手荒な真似は控えるも少々怒った様子で)

(/お体大丈夫でしょうか?お大事になさってください*)

>コウちゃん

人並みだとは思うけど‥
少なくとも人が変わったりはしないかな。

(特に他人と比較したことは無い上に、先日朱に飲み負けた経緯もあり強いとは言えず。それでも僅かに動揺する相手を更にからかうような言い回しでにっと笑ってみせ。『にしても、いろんな酒あんなぁ‥此処。』とメニュー写真や陳列されたボトル類に目を移し、ざっと見回すと知らないものも多々あって興味を引かれ。これだけ良い酒が沢山あれば飲みすぎるのもわからなくはない、と考えながら何かピンと来るものが無いか視線を這わせ)

>槙島

つまり、オレには大した価値も無いってか‥この野郎!

(間一髪で身を翻すも避けきれず腕に軽傷を負い。適当な言いがかりをつけて戦闘意欲を掻き立てると、
銃としては使い物にならないドミネーターを再び握り直し、相手の後頭部目掛けて思い切り振り抜き)

(/あんなので大丈夫だったでしょうか; では縢が槙島に勝つというミラクル起こす方向で(笑)そして資格試験‥!それは重大ですね; レス間隔の件了解です、試験頑張ってください!)

────────────────

-----------
    通 告
-----------

キャラリセ警告

:神母坂 桐李

最後の書き込みから間もなく1ヶ月経過します。今回は事前に何の通告もできなかったため、もう5日間待機致します。その間に何の連絡も無い場合、不本意ながらキャラリセとなります。ご容赦ください。

117: 常守朱 [×]
2014-11-28 23:38:04

>狡噛さん

はいそうです。えっじゃあ田中博人は、ホロを囮にし、エレベータ方面に逃げる算段ですかね。(返事し通信を切り銃を両手で握り相手の顔を向け尋ねてから先に行く相手と距離を置き廊下を見回し異常が無いのがわかれば静に追い掛けて)

(/はい、そうします。)
>宜野座さん

はい。宜野座さん、何処かで頭をぶつけました?いつもと違う態度に驚いただけなので気にしないでください。(返事しいつもと違う態度を取る相手にじっと見つめながら尋ね起こられるの覚悟で聞いた理由を述べて)

(それって凄いですね。喜んで貰えて嬉しいです。私は銀魂の、ミツバと同じ誕生日なんです。)

>槙島

ええそうよ、この楽しい雰囲気を貴方が隠し持ってる武器で壊したくないのが一番の理由よ。(ムスッとした表情で捕まえない本当の理由を顔を向け話し)

いいわよ、付き合わなくても。(相手るベンチを探す為に歩いてる途中で誘う相手に振り向きもせず斬る様に断り空いたベンチが見つかれば早歩きで歩き座り茶を飲んで)

(/了解です。私の方こそ送れて、御免なさい。体調を崩し寝込んでました。資格試験頑張ってください応援してます。崩壊してるようには見えませんので安心してください。大丈夫です。はい。私二ヶ月に、一度体調を崩す体質なんです。)

>縢君

馬鹿になんてしてないよ、ホントに。御免御免。あっもう髪がくしゃくしゃになっちゃったじゃあん。
(笑いの壷が収まれば手を腹から退け指で涙を拭い怒った顔で講義する相手に笑顔で述べ〔信じて〕と言うような感じでハンドルを握りエンジン部分に手を翳しアクセルを踏み車を発進させ怒る相手に謝り頭を思いっきり撫でられたら喜び信号部分で車を止め、ミラーでくしゃくしゃになった頭を見ては悲しいそうに文句を言って)
(/はい大丈夫です。) 

118: 狡噛慎也 [×]
2014-11-30 01:49:47

>宜野座伸元
(相手の呆れ果てる様な顔には此方も待ってくれとばかりに相手へ笑みながら『サボり魔みたいに言うなよ。』と相手へ苦言を呈してみて。フレームの位置を直す相手を視界の端に映して今向かっている現場の映像を確認するように視線を手元へ落とし、不意に尋ねられた言葉に反応して手元の映像を切ると昔から馴染みのある横顔へと顔を向け直し)

ああ、麻薬(ドラッグ)密売の件か?現場を押さえたら、あっさり吐いた。今とっつぁんが何処からブツが流通してるのか更に取り調べてる。

>槙島聖護
(手を支えに相手が立ち上がるのを見るとゆっくり離し、あれだけの災難で共に大した怪我も無かった様子を目にしてから背を正すと暗闇の奥へとライトを照らし)

…どう脱出するか。……─。

(相手とほぼ同時に声を出し、その内容までもが同じだったのには、つい口を閉じて黙ってしまい。現状を受け入れて瞬時に脱出の思案へ至る俊敏な判断まで似通った両者は端から見ると少し皮肉なもので。ライトを相手と己の足元へと照らしながら少し相手をじっと見つめ)

…槙島、脱出が先決なのは勿論だが、地上へ出ればその場で局まで連行だ、

─妙な動きをしたら、地上で連行どころじゃなくなるがな。

(落ち着いて相手に今後の動向を伝えながら、野放しを許している訳ではないと強調し。恐らく先程のような揺れや何時また地盤が崩れてもおかしくないこの状況下に相手も下手に交戦はしないだろうと判断はするものの、知能犯でもある相手へと一応なりと釘をさすような言葉を掛けて。ライトに照らされる相手を視界へ納めると、煤汚れになっても様になっている容貌(云わば凶悪な犯罪者に見えぬさま)にやや息を一つ付いて顔を逸らしながら肩を竦め。ジャケットコートのポケットからペン程の小型のライトを取り出すと、再び顔を向けて相手へとゆっくり放り。暗にライトを使って手伝えとそれとなく示唆(しさ)しながら、懐から出す煙草に火を点け。吸う訳では無く、微風での煙の流れを見るとすぐに足元へと放って踏み消し。僅かだが風の来る方向へと体を向けながら行くぞと無言で顔に出しつつライトを先へ照らし、構内を歩き始めて)

(/資格試験ですか?凄いですね*関係ないかもしれませんが何の資格か気になります←頑張って下さい*ええ、いえいえB級映画で申し訳ございません;)

>縢秀星
(相手の人を喰ったような笑みを見ながら人が変わるまでは酔わないと聞き、その示唆はきちんと汲めているものの少し表情が止まって)

…?いや、俺は変わってないぞ。

(どちらかというと素の行為であったと云うような顔で、寧ろ質が悪い返答を笑って返し。大小様々な酒瓶を眺めて感嘆を溢すような相手に倣い此方も視線を前へ向けるとにこにこした店主と目が合い、どんと両者へ各々に皿とナイフやフォークが置かれ、相手側には均一に切られた大きな赤身肉が黒胡椒とハーブで鮮やかに盛られ。香ばしい匂いが立ち込める中、付け合わせはアスパラの粉チーズ和えと白いんげんが添えられていて。感謝すると洗い物をする店主に頷かれて此方は目前のバーガーのピックを抜きながら)

今度、休みの日の前に飲み比べするか。とっつぁんも誘って

(相手が目の前の料理へ感想を抱く隙を見るとピックを相手の皿の端っこから白いんげんを一つ刺して拐い、男三人で勝負するかと持ち掛けながら表情は珍しくも相手へと冗談気に挑戦的な微笑みで、適当に手前でふらふらとピックに刺さった白いんげんを揺らし)

>常守監視官
(共に廊下を進みながら、囮作戦かと尋ねる相手に顔を向けると何を思ってか微笑んで)

なら、とっつぁんがエレベーターで取っ捕まえてくれるさ。

(丁度本人の話をしていたところで彼(征陸)がエレベーターを降りて此方へ向かって来る姿を目にするなり、ゆっくり銃口を降ろして)

…今のところ、逃走の可能性は低いって事だな。

(東側は宜野座班が固めている事を踏まえ、今時点では保護する対象の人物が確認されておらず。逃走の線は低いと暗にまだ建物へ潜伏していると予覚して。目的の部屋の前で壁に背を付けて相手と征陸に目配せすると勢い良く一気にドアを蹴破り。破片が室内に飛びながら『公安局だ』と征陸が声を張って共に入り、銃を構えたまま部屋を見渡し。途端に部屋が歪んで驚くと誰かが近くにいる気配へと咄嗟に銃を向け)

119: 常守朱 [×]
2014-11-30 13:08:53

>狡噛さん

それなら安心ですね。(微笑み返す様に此方も微笑み安堵の言葉を述べ追い掛け相手が銃を降ろすのが分かれば此方も銃を降ろし話を聞き)

ですね。部屋で篭城し罠を仕掛け待ち伏せてるかも知れませんね。田中博人隠れてないで出て来なさいでないと執行します。(返事し犯人が、しそうな事を述べ部屋の前に着けば相手の後ろに隠れドミネータを上にあげ征睦や狡噛が突入すると同時に踏み込み部屋の歪みに違和感を覚えれば小さく〔ホロで作られた部屋〕と小さな声で言ったあと相手が誰かに銃を向けてるもに気付けば同じ様に銃を向けドミネータで測定し名前と画像が表示されれば怒った顔で名前を呼び注意し警告して)

120: 槙島聖護 [×]
2014-11-30 18:10:27

>滕秀星
...それは悲観的に
捉え過ぎてはいないか...っ、......

(己の握る剃刀から伝わる相手の腕に刃が掠めた感触に妖笑を浮かべ。相手の返答に少々苦笑を漏らして上記を述べながら、もう一振り浴びせようと後転した為、相手が見えておらず。後頭部への衝撃に言葉を詰まらせ、蹌踉めくとその場に倒れ意識を失い)

(/槙島さん失神してもらいました!←いつも流れを提案して下さり本当に感謝です(泣)主様の滕くんの影響で、滕くんが好きになりましt((ry 今日無事受けて参りました!応援して下さったお陰で好感触です^ ^ )

>狡噛慎也
(ふと呟いた自分と全く同じ事を同じタイミングで口にする相手に、「フッ......」と笑みを零してしまうも、視線は相手によって照らされている目前の闇を捉えたままで)

...勿論、僕もそう容易に捕らえられてあげるつもりは微塵もないがね。

(目を細め視線を彷徨わせながら、周囲を観察しているようで。相手の話を黙って最後まで聞き終えれば、ゆっくりと相手へ視線を移し挑戦的な笑みを浮かべて答え。
しかし闇の中では己が不利なのは明確であり、此処で相手より先に脱出するのは不可能だと考え。では相手を利用して...とジッと相手に視線を向けたまま思案していれば、小型のライトが渡され。暫し相手の行動を眺め、『こんな物渡して、先に逃げられたらどうする?』と浮かんだ言葉は口には出さず、俯いて微かに口端を上げ、少し気が変わったのか自分も渡されたライトのスイッチを入れ足下を照らして前を向き)

...ああ、此処へ入る前、
チェ・グソンが通信エラーでパソコンが使えないと言って出て行ったな。

(相手の少し後ろを歩きながらふと少し前の事を思い出せば口にし。相手のデバイスで地図を表示して此処の造りを把握するという考えは無理なんだなと、また思案し始め)

(/今日無事受けて参りました!少しマイナーかもしれませんが、法学検定試験というものです^ ^ B級映画だなんて;;狡噛さんなら本当にこう動くんだろうなって思いながら、何度も何度も読ませて戴いてます←引用下手な自分の槙島も見習いたいです;;)

>常守朱
ふふ...僕が武器を持っているなんて、何故分かる?...君は霊視も出来るのかな。

(確かにポケットには愛用の剃刀が入っているが、取り出すのは止めた為相手の視界には入っていない筈。微笑みを湛えたまま、揶揄いも混じえ伺うように顔を覗き込み)

...それは残念、

(ご立腹な相手にこれ以上言葉を掛けるのは止めておこうと緩く微笑んで。相手の隣には座らず、一つ離れたベンチに腰を下せばイルミネーションに視線を移し)

(/遅レス気味なのは自分もなのでお気になさらないで下さい^ ^ 今日無事受けて参りました!応援感謝です。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle