TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 槙島聖護 [×]
2014-11-11 00:04:42

>常守朱
(中々追い付いて来ない為手持ち無沙汰な状況が続けば、興醒めしたかのように大きく溜息を吐いて剃刀を折畳みポケットに仕舞い)

...遅いよ、僕も別件で忙しいんだ。
今日は僕を血眼になって探している様を...、此処から見物させて貰うとするよ。

(冷淡に呟いて口角を上げれば仄暗い階上へ移動して身を隠し、遅れて入って来た相手を見下ろし目を細めて)

>狡噛慎也
(相変わらず毅然たる態度を崩さず返答する相手を、口元に浮かべた弧をより深くし満足気に目を細めて眺め)

...元々、意志は本人達が既に有していた。僕はそれに手段を与えただけさ。

僕はね、人は自らの意志に基づいて行動したときのみ、価値を持つと思っている。
だから様々な人間に秘めたる意志を問いただし、その行いを観察してきた...

(手元の剃刀を愛猫を愛でるかの如く撫でながら喋れば高く翳して上記を述べ。「僕の言っている事も...分からなくもないんだろう、狡噛?」と相手の強く握られた拳へと視線を移せば、口角を上げ同意を促し)

>縢秀星
...はは、完全無欠、か。
色相が濁るのを恐れ、自らの意志を問う事もなく、この世の人間は考える事すら放棄してしてしまった。

(相手の強気な返答に目を細め嘲笑を零せば、哀れむように公安局付近を歩く一般人を眺めて上記を述べ。ふと視線を自分達を囲もうと集まり始めた公安局員らに移し)

...“この世の虚しさを悟らない人は、その人自身がまさに虚しいのだ”とは君の事かな。

(自分の立場が不利だと判断すれば、相手を揶揄するようにパスカルの言葉を引用し口角を上げて上記を述べると、即座に相手に背を向け逆方向へ駆け出し)

82: 常守朱 [×]
2014-11-11 01:21:40

>縢秀君

うん分かった楽しみにしてる。確かに怪しいね。この人物の事の情報を集めてから唐之社杜さん分析して貰ったらどうかな。だね、他の人は色相はあんまりにごっては無いけどこの二人は結構濁ってるね。(返事し笑顔で話してから事件の報告書や事務処理等を打ち込み立ち上がり相手の元に行き画面を見ながら自分の案を口に出し尋ね他の人のデータを二人の人物と見比べながら述べて)

>槙島

分かってるわ。絶対に貴方を見つけるわ何処何処に居るの。六合塚さんは下をお願いします。私は上の

階を探します。征陸さん援護をお願いします。分かりました、宜野座さん通信を切ります。槙島聖護貴方には複数の容疑が掛けられています。武器を捨て同行しなさいでないと撃ちます

(相手の声が建物の中から聞えたら返事し宣言し辺りを真剣な顔で見回しながら六合塚さんと共に歩き建物中間まで来たら分かれ探した早いと考えては六道塚さんに指示を出し相手から返事が聞えたら二階に向かい追い掛けて来た人に自分の背後を頼み共に二階に通じる階段を登り通信が入れば、スイッチを入れ〔狡噛見たいに無茶だけはするな俺は二課や応援が外で待機する何かあったら連絡しろ〕と言われたら返事し切る事を伝え切り階段を登って直ぐに辺りを探し追ってる人影を見つければ走り相手の居る場所に着けば銃を構え警告して)

83: 縢 秀星 [×]
2014-11-11 14:10:43

>朱ちゃん

情報を集めるったって、オレはそっちの筋じゃねーし‥それこそセンセーに頼んだ方が早いんじゃ?

(情報を、と言われても何をしていいかピンと来ず、考えるのも面倒なのでその時点で唐之杜に頼むという案を出し。相手の返答を待つ間もデータ整理を進めると、同部署での色相悪化は計4人で、他の部署ではゼロという結果になり)

>槙島

あいつ、馬鹿にしやがって‥!

(自分を蔑むような言葉を残し相手が走り出すと、小さく吐き捨てるように上記を述べて此方も駆け出し。街中を疾走する2人に人々が振り返るなか、なかなか相手との距離が縮まらず『くそ、速ぇな随分と‥!』と。逃走経路の予測をつけようと、走りながら手元のデバイスで周辺の経路を確認し)

84: 常守朱 [×]
2014-11-11 21:30:39

>縢君

そうだったね、御免。確かに、その方が事件解決にも繋がるね。今から解析室行って頼んで来るね。

(苦笑いしながら話し謝り相手の案を受け入れ納得する様な事を述べてから行き先を告げ解析室に向かって行って)

85: 槙島聖護 [×]
2014-11-12 21:11:43

>常守朱
(己の側まで相手が近寄ろうとも警戒する事なくゆっくりと其方へ向けば、相手が構えている銃を見て小さく笑みを零し)

ふふ、...撃てるのかい?

(ドミネーターでは己を裁けない事は分かっている為、微笑みを浮かべたままフラフラとその場を動きながら、視線を動かして辺りをぐるりと見渡し)

...そう容易に捕まるつもりはないよ。

(目だけを相手に向け上記を述べれば軽く口角を上げ、直後に階下へと飛び降り衝撃を少しでも軽くするよう受身を取れば、そのまま背を向け駆け出し)

>縢秀星
(振り向けば相手の姿が見えなくなった為先程よりも少し速度を緩め、人の少ない暗い路地を見付ければ一旦其処へ身を隠し)

...はぁ......縢秀星、か...

(壁に背中を預け荒くなった息を整えながら、ふと端末を出しチェ・グソンから貰った公安局内部の資料に目をやり、先程の人物の名簿を見付ければ、名前を口にし)

86: 常守朱 [×]
2014-11-12 21:56:32

>槙島

ええ撃てるわ。(返事し自信ありげに相手の肩に向けて銃を撃った瞬間力が抜けた様に座りこんで)

くっ待て槙島聖護
(相手が逃げた瞬間立ち上がり威嚇射撃をしながら相手の言葉を聞いては悔しいそうに呟き止まる様言いながら追いかけ飛び降り名前を呼び銃を上向け走りながら六合塚さんに状況説明をして)

87: 狡噛慎也 [×]
2014-11-13 07:06:44

>常守監視官
(今度は奢るとの声に短く笑いを溢すと相手へと背を向けたまま手を軽く振り。互いに進路を分かれた後、ややして話がついたのか一係のオフィスへ姿を現すと上着を腕に持ちつつ作業をしている相手のモニターを上から少し覗き、モニターに映る相手の作業過程を見た後、顔をモニターに向けつつ相手へと目を向けて)

はかどってるか?

>槙島聖護
…理解出来る点はある。

(人へ様々な手段を与えてきたと、掲げられる刃が反射で相手の淡い色素の瞳を一瞬照らすのを見ながら黙って聴きつつ同意を求めるような問いに剃刀から相手の顔へと目を移し。同意ではなく理解と云った言葉を返すなり少し黙って目を伏せ、限りなく同一である相手の思考は理解出来るものの、瞑る視界に思い起こされるのは己が家族のように思っている一係の面々、そして相棒だった一人の執行官の顔。誰かを守りたい。そんな想いが彼と己の間へと一線を引き、相手へと視線を上げて)

ただ、俺はこのままお前を野放しにはしない。

俺に守りたいものがある限りな。

…今まで通り、首謀者はお前だと分からないように出来ていた筈だ。今後も、これからも。

監視されない特異体質、自分は他の人と違うという疎外感、孤独。槙島、…お前は孤独に耐えられなくて理解者を求めた。

それだけだ。

(相手の考えは此方も理解出来、又、互いに置く重点は決して交わる事のない対極線上で相反していているのも確かで。相手を落ち着いて見据えながら彼自身でも認識していないような心理を口にし。最後を言い放った瞬間、芯を持たせた表情で地を蹴って走り出し。太刀筋を予測して下段へ避け、相手の持つ剃刀の腕を掴み。側の雨樋パイプへ相手の腕を強く当て。恐らくこれぐらいでは武器を落とさないと解りつつもう片方の手も強く掴んで防ぐと、相手を至近距離で睨む形になり)

>縢秀星
花子の方が良いか?

(演技の範囲でだろうと恐る恐る確認する相手の明るい声へ此方も人が悪いように何を思っているのか掴みづらい笑みで相手へと微笑み。太郎では不服かと、局のマスコットのコミッサを先程から太郎と花子呼ばわりするなり隣の宜野座から『縢がするのはコミッサ太郎かコミッサちゃんだ』と流石に訂正の突っ込みが入り。)

…、縢、

(話を割って入るような宜野座のデバイスの着信音に少し意識を移すと、近くに犯罪係数の変化がある報告を受けて少し歩を緩めて足を止め。手元のデータで範囲を絞っている宜野座の隣でポケットに手をしまったまま静かに辺りを見渡すと公園の垣根に身を潜める人影に視線を止め、何かを嗅ぎとったように相手の名を呼ぶなり男性が行き交う人の手荷物を品定めしているように眺めていて)

88: 縢 秀星 [×]
2014-11-13 21:03:29

>朱ちゃん

オレも行くよ。ちょーっと待ってねー‥

(相手が行き先を告げ背を向ければ呼び止めるように声をかけ。相手に待つように言いながら手先を動かし、該当者のデータを解析室に送ると相手の元へ行き、にっと笑顔で『お待たせ、行こっか』と)

>槙島

、なーに見てんだァ?

(相手を見失った辺りで速度を緩め、息を整えつつ人混みや路地を足早に捜し。ほどなくして暗がりの路地で、隠れるように身を潜め何やら端末を眺めているターゲットを発見。また走り去られてはなるまいと、気を引くように声を張って第一声。笑っているとも睨んでいるともとれない目つきで『‥また、新しい犯罪の計画か?』と口角を上げて問えば、慎重に相手の出方を窺い)

>コウちゃん

(宜野座から訂正の突っ込みが入るなり『ですよね~』と安堵した表情を浮かべ訂正した相手に同意し。相変わらず此方をからかうような振る舞いをやめない相手にそろそろ反撃してやろうかとの思いが湧いてきた頃、宜野座のデバイスが反応し、此方も周囲に目を配り)

あー、アレっすね。

(名前を呼ばれれば相手の視線を辿り。相手が見ているのと同じであろう人物を目にすると、いたいた‥とでも言うように確信もった声を発し。宜野座にも伝える意味で敬語を。簡単に済みそうだと見積もれば、狡噛または宜野座からの指示を待ち)

89: 縢 秀星 [×]
2014-11-13 21:07:34

ーーーーーーーーーーーーー
   在籍キャラ一覧
ーーーーーーーーーーーーー

■ 版権 ■

狡噛 慎也
常守 朱
縢 秀星
槙島聖護

■ 創作 ■

神母坂 桐李:>61

二係監視官:空
二係執行官:空

──────────────

見ての通りがら空きです。
主要~モブキャラまで幅広く募集しております。笑

いないキャラは各々ロル中で使用させて頂いていますが、やって下さる方がいれば是非お申し出下さい!

相談・質問等あれば遠慮なくどうぞ。

90: 常守朱 [×]
2014-11-13 21:49:02

>狡噛さん

ええ、なんとか。そっちは、どうですか。(声を掛けられたら一旦手を止め首を後ろ向け返事し曖昧な言葉を述べてから相手の様子を探る為に聞いて)

>縢君

うん分かった。待ってる。うん。(1課の、オフィスの入り口付近になった時に後ろから立ち止まる様頼まれたら立ち止まり振り向き相手も行くと言う言葉を言われたら笑顔で返事し待ってる事を伝え相手が自分の隣に来たら微笑み頷き前を向き解析室に二人で行き唐之社が居る部屋に着けば入り意見を聞いて)

91: 狡噛慎也 [×]
2014-11-14 01:32:32

>常守監視官
(モニターの微光から視線を外して相手を見るなり、何処か窺いを掛けるような相手の様子を目にすると安心させるように笑みを一つ落として)

まあ、今のところは順調だな。
事件に関しては常にあんたと行動してる

(相手を少しだけ砕けた呼び方をしながら他に掛け持ちの案件は無いと伝えつつ暗に心配しないよう相手へと示して。仄かに表情を穏やかにしながら背を正すなり相手の頭へぽんと手を置くと、すぐに手を降ろして)

じゃ、俺は上がる。何かあったら連絡してくれ。監視官

(/いつもお付き合い頂きありがとうございます*一旦、夜勤の場面から次の場面へ移りましょうか。超過勤務になりそうですので…(笑)良ければ次の此方のレスで場面を変えます*)

>縢秀星
(同じ人物を相手と共に視界で捉え、確信めいた両者の発言へ少し疑念を浮かべる宜野座へ少し落ち着かせるよう笑んでみせるも、此方の表情を目にして体面が悪いのか本当にあれかと両者へ尋ねる彼へと笑んだまま少し眉を上げ)

…ギノ、これぐらい。とっつぁんならもっと早く勘付くぜ?

(迅速な判断を煽るように引き合いに出す人物へと難色を示す彼から、件の人物への色相チェックをと判断がなされるなり少し詫びるように笑み、『縢。』と相手の名前を再び呼ぶと薄茶色の瞳に目を合わせながら片手の指先で軽く前方を示し、視線で此方から先ず声を掛けるとの合図をしながら相手に前方へ回り込むよう信頼して委ね。黙って目的まで歩いて行くと、此方に気付いていない挙動不審な彼の肩を徐に掴んで)

公安局の者だ。色相の、……!!

(短い悲鳴と明ら様に動揺を示す彼へ淡々と診断の協力を要請するなり突然の奇声と共に腕を払われ、狙い通り垣根を割って前方へ逃走を図る人物を見ては相手の名を呼びながら連携の合図を)

92: 槙島聖護 [×]
2014-11-14 12:08:44

>常守朱
(走りながら後ろに軽く首を捻って背後を見遣れば、悔しそうな相手の表情が伺え、満足気に口角を上げ首を前に戻し)

...まだ捕まる訳にはいかない。

(真剣な表情を浮かべ小声で上記を呟き。廃棄区画を出て建物の影へ身を潜め、端末を出しチェ・グソンと連絡を取れば、「...少しは退屈せずに済んだよ、また会おう...常守朱監視官。」と端末を仕舞いながら廃棄区画の方へ視線を移して呟き、姿を消し)

(/おはようございます^ ^ 同日に逃走を繰り返すと朱ちゃんが大変になってしまうので、姿を消させていただきました←次、また場面を変えて朱ちゃんの前に姿を現します(笑))

>縢秀星
(ふと背後に気配を感じ、相手が追い付いた事に気付けば、端末を仕舞いながらゆっくりと相手の方へ振り向き)

やっと追い付いたのか、...縢秀星執行官。

(先程の資料で覚えた名前をわざとらしく呼べば、目を細めて微笑みを浮かべ。新しい犯罪の計画かと聞かれれば、「...だとしたら、君は僕をどうするのかな?」と何方とも答えず敢えて質問を質問で返し)

>狡噛慎也
(理解出来ると口にする相手に、剃刀から相手の目へと視線を移し心理を伺うかの如く目を細めて凝視するも、後の言葉を聞き自分とは相反する思考を有していると判断すれば、視線を再び剃刀に戻し握る手に力を込め)

.....っ!!....くっ...!

(駆け出して来た相手に口角を上げ剃刀を振れば、此方の動きを予測していた相手に避けられ目を見開き、雨樋パイプに腕を強打され思わず痛みに表情を歪め声を漏らすも、辛うじて剃刀は未だ握ったままを保ち)

...ふふ、面白い事を言うな。孤独だと?
それは僕に限った話か?この社会に孤独でない人間など何処にいる?

(抑え付けられている腕に力を入れながら、至近距離にある相手の目を此方も強く睨めば、嘲笑を浮かべ普段よりも強い口調で上記を述べるも、無意識の内に己の孤独を否定しない自分に自分自身も気付いておらず)

93: 常守朱 [×]
2014-11-14 21:21:08

待ちなさい。(逃げる相手に止まる様指示を出し腕を震わせながら相手に銃を向け撃ち)

>槙島

そう良かったわね。もう会いたくないわ。(不満げに呟き約束みたいなのを相手に取り付けたられたら怒った顔で述べてから、ボタンを押し宜野座に報告の連絡を居れた後皆と合流し)

(/遅くなりました。はい、良いですよ。すみません何か気遣わして。ですね。教えてくださり、有難うございます。此方が普通は場面を変えてもいいかと言うべきなんですけどね。聖護に気を遣わしてしまいましたね御免なさい。私次の場面に変えてもいいですかと聞かれた事も無いし言ったことないんです。聖護さえ、良ければいいんですけど、また、こうやってリードして貰えると助かります。喋りすぎましたね、御免なさい。)

>狡噛さん
それは、良かったです。それが、ルールだから、仕方ありませんよ。(安堵の表情で述べ〔事件に関しては、あんたと行動し
ている〕と言う相手に目を瞑り微笑みながら言い相手の手が頭に置かれたのが分かれば無言で照れて)

お疲れ様です。分かりました。ゆっくり休んでください。(体を捻り少し見上げ笑顔で労い返事し相手を気遣う事を述べてから前を向き仕事して)

(/どういたしまして。此方こそ、いつもお相手してくださり有難うございます。いつもすみません言葉が無かったり消し忘れして。確かに過勤務してますね。はい、お願いします。すみません、上手く場面を変えれなくて。私場面変えした事が一度も無いんです。宜しければ、今後も、こうやって、リードしてくださると助かるんですけど。宜しいでしょうか?)

94: 縢 秀星 [×]
2014-11-14 22:41:46

>朱ちゃん
(解析の結果、──データの無い者の名前は島田というそうで。島田は4日前から欠勤が続いている。疑いをかけた4人はプライベートや職場内で島田と接触する機会が多くあり、2ヶ月ほど前からほぼ同時にサイコパス色相の悪化が進んでいる──‥と。
『放っておいたら、4人とも潜在犯になるのは時間の問題ね』と唐之杜。)

‥さっさとセラピーに送らなきゃ、4人ともドミネーターの餌食、ってわけか。

(データから自己の見解を述べ。これから乗り込むことになるんだろうとは予測しながら、朱の方を振り向けば『どうする?朱ちゃん』と監視官としての判断を促し)

>コウちゃん
(名を呼ばれれば声の主の方へ視線を戻し。視線や手振りから指示内容を理解すると、ターゲットやその周囲を再び目視し、小さく『りょーかい』と。返事をするなり一般人に紛れて指示方向へ歩いていき。何食わぬ顔で待機地点から向こうの動きを窺っていると─‥間もなくして自分を呼ぶ仲間の声が。そして血相を変えて此方へ走り来る男性。近づいて来たところで周囲から分離して)

おーらよっ、と!

(荒々しい声とともに向かって来る男性を抱え込むようにして捕らえ、他の刑事たちと同様に後ろ手に拘束して地面に倒し)

失礼しまーす。サイコパス測定、ご協力願いますね?

(淡々と告げると、問答無用でポケットから携帯スキャナを取り出し相手のサイコパスを計測。未遂とはいえ犯罪を紛いのことを企んでいただけあって色相は酷い色。尚も逃れようとする相手を押さえつけつつ『あらまぁ‥これは酷い』と白けた様子で口にして)

>槙島
判りきったこと聞くんじゃねーよ。‥敵である以上、とっ捕まえて連行するに決まってんだろ?

(教えたはずのない自分の名を呼ばれれば怪訝な顔をし。身体よりも精神面を攻めてくるような相手の振る舞いに、まともに取り合っていては此方が保たないと察し。此方にしてみれば判りきった問いに対してふっと笑うと、普段のお喋りのような軽い調子で返答。口調とは裏腹に、返す言葉の内容は容赦のないもので)

95: 常守朱 [×]
2014-11-14 23:36:01

>縢君

他の一般市民に被害が及ぶ前に乗り込み、セラピーに送りましょう。その方が被害も最小限に抑えられるはずです。唐之杜四人の住所などを割り出せますか。有難うございます。六合塚さん宜野座さんと一緒に行って貰いたい場所が、あるんです。今から唐之杜さんに、データーをそっちに転送して貰います。お願いします。(唐之杜の意見と相手の意見を踏まえ考え判断してから指示を出し目の前に頼んだデータを出せるか確認を取れば〔オッケー任せて直ぐに出し送るわ。〕と言う内容が返って来たら礼を述べ、オフィスに残ってる執行官に連絡し相手から〔それは、何処ですか?分かりました。〕と言った返事が返って来たら頼み切り島田や他の人の住所が割り出されデーターが転送された事を知らせる内容が腕に付けてる物から言われたたらデーターをチェックして)

96: 狡噛慎也 [×]
2014-11-19 01:14:50

>all(/お返事が遅くなり大変申し訳ございません;本体が旅行にいっておりました*こんな奴ですが、もしよろしければ今後とも宜しくお願い致します*/レス不要でございます*)

>槙島聖護
(珍しく剥き出しの感情を露わにする相手の強い口調と眼差しに少し目を見張ると次第に喉で笑う一息が抜け)

やっと人間らしくなったな。

(今までに見た事のない相手の表情へそう言葉を零し。相手の言う人の輪を必要としない社会、飼い慣らされた狭い世界で満足しようとしている人々。確かに否めない事実を投げ掛けられながら、その中でも何処か人より浮世離れして世を儚んでいる相手は殊更に孤独を感じ易いように思え。ただ相手に対して感じたそれは決して口にはせず、互いに殺気を込めて先攻を譲らぬ手の力を緩めないまま)

、……っ!!…クソッ、

(何かを言い掛けるが目端に映った異変に気付き、次の瞬間には互いの足元目掛けて擲弾が撃ち込まれ、突然の衝撃に悪態を付くなり相手から腕を離してしまい。火薬は然程入っていないようだが狭い空間での風圧と不測の事態にまともな受け身を取れず、腕で視界を庇いながら側の壁へと背面からぶつかり)

>縢秀星
(やや手荒い測定と言動の不一致にもっと慎重に出来ないかとの宜野座の声を耳にし、そんなに怒るなと彼の肩を叩きながら相手の方へと歩みを寄せるなりデバイスの時刻を見つつ測定者の保護時刻と序でに護送車の要請を局へと告げて。迅速な対応と見事な一連の流れを見せた相手へ視線を移すと小さく笑んで)

よくやったな。大丈夫か?

(尋ねながら片腕を降ろすと、相手が立ち易いように拘束する保護対象の男性の後ろ手を相手から少し代わり。男性の肩を持ちつつぐったりと意気消沈したような彼を立たせ。緊急サイレンを鳴らして駆け付けるドローンと護送車へと連れられる姿を見送るほんの束の間、いつの間にか吸っている煙草を手に掛けつつドアの閉まる開閉音を聴き。走り去って行く護送車に向ける表情には、ほんの僅かに浮かない情緒を浮かべ。宜野座から昼食をとるかと聞かれて少し反応すると、相手の方へ微笑んだ顔を向ける際には何時もの表情に戻って)

たまには外で食うか。いいだろ?ギノ。

縢、何か好きなの言っとけ。

(無事に該当者を保護して功績を上げた相手へ宜野座と己で何かを奢るというように伝えると、宜野座も珍しく黙った後、今回だけだと定位置に眼鏡を指で戻すのを見遣り。遠慮ないようにと口から外した煙草を持ちながら何か希望があるか相手へと窺って共に市街へと歩き出し)

>常守監視官
(自室でトレーニングを終えた様子でシャワー室を出た後、楽な格好に着替え。執行官同士でよく集まるラウンジの様なカウンターの設置される部屋へと水を取りに赴き。水を口にしてから部屋を横断して容器をローテーブルに置くなり、ぼすんと力なくソファへと腰を降ろし。早朝から起きて動いていた所為か握った拳で口元を隠すよう小さく欠伸を溢すと髪を乾かさないまま腕に頭を置いてソファからはみ出る足を投げ出しては目を瞑り、少し横になりながら眠って)

>(/遅くなり大変申し訳ございません;いえいえ!此方の勝手な判断で場面を変えてしまい申し訳ございませんでした。はい、次の展開に移した方が自然かなという時は予めお伺い致しますね?寧ろ柔軟に対応してくださり助かります*狡噛寝てますが、スリッパで叩き起こしても怒らないと思うので←遠慮せず起こしに来てくださいね*)

97: 槙島聖護 [×]
2014-11-19 18:39:07

>常守朱
...随分と冷えるな。

(気分転換に散歩へ出掛けるも冷風に思わず身体を震わせれば上記を呟き。丁度通り掛かった公園へ入れば、公園内のベンチに腰掛け足を組み、持って来ていた本を開き)

(/いえいえ、此方こそ遅くなり申し訳ありません;;室内に居ると絡み辛いと思いましたので、フラフラ出歩かせました←)

>滕秀星
...はは、僕を裁けるのか?

(“とっ捕まえて連行する”と聞けば、口角を上げて上記を述べ。ゆっくりとポケットから手を出せば、その手には剃刀が握られていて。胸元までそれを持ち上げ両手でそっと開き、目を細めて妖笑を浮かべれば、地を蹴り相手の方へ駆け寄り剃刀を振り)

>狡噛慎也
......っ?!......くっ...

(押し返そうにも手の力を緩めない相手に表情を歪め、緩めさせる為頭突きをしようとしたところ、目端に擲弾を捉え大きく目を見開き。衝撃で相手の手から解放されれば、咄嗟に後転し相手と距離を取り)

...もう少し語り合いたいところだったが、
今日はこのくらいにしておこう。

(これを機に一旦退こうと、未だ煙で全開しない視界の中で、徐々に後ろへ退きながら口元に弧を浮かべ上記を述べれば、即座に背を向け駆け出し)

(/狡噛さんおかえりなさい!此方も本体が忙しくてレスが遅れましたので、気にしないで下さい^ ^此方も槙島共々よろしくお願いします。敢えてレス返しました(笑)←)

98: 常守朱 [×]
2014-11-19 23:15:45

>槙島

綺麗な、イルミネーション(非番を利用するべく公園を訪れては歩き自動販売機で暖かい物を買い何処かに座り飲もうとうろちょろとしてる時に公園の、イルミネーションが点灯されたら足を止め光が点されてる方を向き褒め自分と同じ様に見てる人達を見渡してる時に相手が自分の視界に入って来た瞬間驚き持ってた缶を落とし)

(/いいえ。遅レスは、お互い様気になさる事は、ありません。何から何まですみません。気遣い有難うございます。寒空の下の聖護もいいですね。想像したら倒れそうになりました。)

>狡噛さん

狡噛さん事件ですよ。起きて下さい。殺人事件です。(建物内に鳴り響く警告音に気付けば立ち上がり出動しようと外に足を向けた時に宜野座から〔常守お前は狡噛を起してから来い他の奴らは現場に急行しろ〕と指示されたら了解と返事した後部屋に行き戸を叩いても返事が無いので腕に取り付ける物をロック装置に当て〔監視官権限に、よりロック解除します〕言われたら部屋の中に入り、探し、ソファーで寝てる相手を見つければ膝を付き揺らしながら起して)

(/お帰りなさい。狡噛さんが無事に帰って来てくれて嬉しいです。いいえ、気になさらないでください。お願いします。家々。お役にてて嬉しいです。面白いですね、本体さん。此方こそ朱共々宜しくお願いします。もしかして他トピで志々雄さんをされてる方ですか。レス不要でございますとかの内容が似てたので聞いてみたんです。人違いだったら御免なさい。)

99: 縢 秀星 [×]
2014-11-20 03:13:39

>朱ちゃん

直接自宅に乗り込むってことね。

‥で、オレらはどいつの所に?

(指示を聞けば確認するように内容を纏めて復唱し、モニターを眺めながら相手のやりとりを聞いていて。相手の通信が一段落すると、さほど緊張感も無いいつもの様子で、5人の対象のうちどこに向かうのかと情報を求め)

>コウちゃん

あぁ、これくらい余裕だよ。

(大丈夫かとの問いに、当然と言わんばかりの答えを返し。軽めの仕事だったが褒められて悪い気はせず、相手の笑みにも釣られて此方も小さく笑う形になり。男性を解放して引き渡すと一連の処理を見届け、同時に、走り去る護送車へと向ける僅かな表情の変化もそれとなく目に収めており。昼食のやりとりののち思いがけぬ褒美、それも宜野座が了承したのには心底驚いて)

えっ、ほんとに‥!?

なら洋食‥かな。けどまぁ、美味いもんなら何でもいいよ。

(こう甘やかされた経験も碌に無く、少々戸惑いながら取り敢えずで洋食と答え。考える風を装ってその様子は隠し、共に歩を進め)

>槙島

っ!‥

さぁ。幽閉か監禁でもされんじゃねぇの?それか、解体して調査とか‥

(向かってくるのを待ち構え、振り下ろされた手は掴んで動きを止め。相手の問いに答えるように、口角を上げつつ脅すような意地の悪い顔で言葉を返し。続けて『‥どこまでだって追いかけるぜ、逃げ切れると思うな‥よ!』と、言葉と同時に掴んでいる腕を引き、相手の頬目掛けて拳を放ち反撃に出て)

100: 常守朱 [×]
2014-11-20 21:17:42

>縢君

ええその方が他の人の、サイコパスも上がらずに済むと判断したの。私達は島田ともう一人の矢沢の方に向かいましょう。他の二人は六合塚さん達に頼みましょう。唐之杜さん、また後で連絡しますね。(返事し横に居る相手に何故自宅に乗り込むかを決めた訳を立ちながら話し乗り込む相手の名前を教えた後残った人を頼む事を同僚達に頼む事を選び相手に伝え出口付近で振り向き笑顔で乗り込んだ時に相手に連絡する事を伝えると〔オッケー待ってるわ。〕と言った返事が聞えれば部屋を後にして)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle